クロとカラシとトンボとガ

今日は動物・生き物ネタ

最近は外出が多いクロですが、たまに家の中でベ~~~ッタリの時も。
ベッタリというよりは、作業の邪魔をするのがマイブーム。
この日も何度下ろしても膝に上ってきて『絶対ここで寝る!!』モード。
へたに手を動かすとカパッと噛まれる可能性もあるので、超ぉ~こわい(笑)
甘えクロ.JPG

先日、膝の上にクッションを抱えてるとクロガードになることを発見!!
クッションが邪魔だと言わんばかりに、しばらく私の周りをウロウロし、頭突きをして膝に乗せろビームを出しますが、諦めて横で寝る様になりました。
噛まれる恐怖から解放されて、良かった!!
真っ黒で、どこがどこだかわかりにくいけど、クロの寝顔を見ながらの作業は癒されます。めんごい
クロクッション.JPG

そして、こちらはブログ初登場の猫ちゃん
親戚の職場前で保護された茶トラの可愛い仔猫です。
からし1.jpg

職場でしばらく保護してたそうですが、無事に里親さん(先住猫ちゃんがいるらしい)が決まり、カラシちゃんと名付けられたそうです。
からし2.jpg

ここからは虫ネタ。
少し前、車で出掛けようとしたら、車の前でジッとしているトンボ発見
実家でも同じようなことがあったけど、この時期、ヤゴからトンボになった子がなかなか飛べずにいたりするのかな?(撮影 6/18)
トンボ.jpg

調べてみたらおそらくオオシオカラトンボのメス。
庭のあじさいの上に移してあげました。
0618トンボ.JPG

最後の虫はちょっと気持ち悪いので、苦手な人はスルーで
実家の庭木手入れ中、カラフルな変なものが葉に付いてるのを発見。
蛾1.JPG

よ~く見ると、蛾!!!
画像を横にしてみるとよくわかるけど、気持ち悪っ!!!
蛾2.JPG

調べてみたら、ビロードハマキという蛾で、毒は無いらしい。
美しい蛾と書いてあるサイトもあったけど、蛾には申し訳ないけど、私はちょっと毒々しくて気持ち悪かったカモ


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:95位