大陶器市で五平餅と汁椀

毎年秋に開催されていた全国大陶器市ですが、なぜか今年は6月下旬に開催されたので、母と行ってきました。(6/27・土)
陶器市.JPG

の記事を書こうと思っていたら、もう1か月以上経ってしまいました。
相変わらず、毎日、猛スピードで過ぎていく!!

今回の大陶器市、三密を避けるために、駐車場はちょっと離れた広い場所。
マスクをし、会場に入る前には手のアルコール消毒をし、配られたゴム手袋を装着しての入場。

お客さんの数も思ったより少なく、密にならずに見る事ができました。

コロナ騒動後、初めてのちょっとしたお出掛けで、楽しいひとときで満足。

今回購入したのは、木製の汁椀。
1個1,480円と、私にとってはもの凄く高価だったけど、スポンサー(母)に頼って2個購入。手彫りで温かみのあるお椀です。
 購入店:埼玉県越谷市『いっちょう羅』
味噌汁椀.JPG

帰りがけ、お土産に飛騨高山の五平餅と醤油団子を購入。
(お皿↓は去年の大陶器市で購入したもの♪)
飛騨高山五平餅.JPG

飛騨高山の五平餅と醤油団子は、お米(うるち米)が100%。お米が100%のお餅って初めて食べましたが、なるほどぉ。。。という感じでした。

やっぱりお餅と団子は、、、
もち米を使ったもちもちしたものが好きかも( ̄m ̄;;)。。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:105位

2020年北庭の様子

南庭の様子に続いて、玄関前の北庭の様子です。
画像は6月~7月にかけて。梅雨時で地面が濡れて暗めの画像多し。

門扉を入ると右側にちょっとした花壇。(撮影 6/20)
ドクダミ(実家の庭の土に付いてきた)以外は購入したものです。
北庭-1 0620.JPG

階段を上がった様子。(撮影 7/23)
ツワブキ(実家の庭の土に付いてきた)以外は購入したものです。
北庭-2.JPG

北庭の全体はこんな感じ。(撮影 7/8)
北庭全体0708.JPG

道路側手前はこんな感じ。(撮影 7/23)
ハランは母方のじいちゃんの形見、ヤブランは実家からの移植、沈丁花は実家の沈丁花を挿し木したもの。その他は購入したものです。
北庭-3.JPG

道路側奥はこんな感じ。(撮影 6/5)
ホトトギスは実家庭の土に付いてきたもの。撮影したのは紫のフレンチラベンダーと黄色いヒペリカムが咲いてる6月上旬。
北庭-4 0605.JPG

道路側の奥の角はこんな感じ。ヒマラヤユキノシタは実家庭からの移植。ホタルブクロは実家の土に付いてきたもの。撮影したのはヒペリカムが赤い実になり、あじさいのテマリテマリも咲いている7月下旬。(撮影 7/23)
北庭-5 0620.JPG

今年のテマリテマリは沢山花が咲いてくれました。(撮影 7/2)
テマリテマリ1.JPG

細かい八重の花びらが可愛いです。
テマリテマリ2.JPG

北庭の建物側はこんな感じ。(撮影 7/23)
ギボウシ、ハツユキカズラ、スモークツリー以外は全て実家庭からもらってきたもの。トクサは広がらない様にするのがちょっと大変。
北庭-6.JPG

ブルーのアガパンサスが見ごろです。(撮影 7/23)
北庭-アガパンサス.JPG

少し前、6月上旬には昼咲き月見草の可愛いピンクの花も咲いてました。
こちらも実家庭の土に付いてきたもの。(撮影 6/5)
北庭-昼咲月見草0605.JPG

こちらは勝手に出てきた南天とツワブキ。
実家庭の土に付いてきたものか、鳥の落としものから芽が出たのかは不明ですが、今年は南天に花が咲いたので、赤い実がなるかな?(撮影 6/20)
北庭-7 0620.JPG

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:103位

2020年南庭の様子と、駐車場横のホタルブクロ移植。

今年の梅雨は長く、今日もしとしと雨模様で肌寒い。
夏はいつ来るんだ???の中、今日はウチの庭ネタ。

庭の植物たちを載せる時、アップの画像が多かったので、今日は全体もわかる画像も一緒に載せてみます。

まずは2020年、夏前の南庭の様子。

駐車場から庭への入り口。
積水ハウスのSさんに頂いた白いあじさいが大きく育ってます。
南庭1.JPG

咲き始めは白、その後、水色~ピンクになって綺麗です。
あじさい白.JPG

庭の中へ入ると、物置きの前はこんな感じ。
南庭2.JPG

ジャーマンアイリス、紅梅、雪柳、アガパンサス、あじさい、実家からもらってきたもの!!
2014年に購入して植えた金木犀は、なかなか大きく育たず。。
実家からもらってきた紫のあじさいも、この場所は日当たりイマイチで、育ちもイマイチ。今年は花が1つだけ。(撮影 7/2)
あじさい4.JPG

物置きの前のアガパンサス(撮影 7/6)
アガパンサス.JPG

2017年に日産自動車から頂いたあじさいのダンスパーティーは花が咲きました。(撮影 6/20)
ダンスパーティー.JPG

ウッドデッキ前はこんな感じ。
南庭3.JPG

ここのアガパンサス(実家から移植した)は、日当たりが悪すぎて今年は花が1つも咲かず。来年、もう少し手前に移植予定。
アガパンサス日陰.JPG

バードバス周りはこんな感じ。
南庭4.JPG

2012年に、実家からもらってきた鉢植え(母が挿し木で増やしたもの)を地植えにしたあじさいたちはすくすく育ち、かなり大きくなってます。
こちらは実家からもらった白×ブルーの額あじさい(撮影 7/8)
あじさい2-1.JPG
あじさい2-2.JPG

こちらは実家からもらったブルーの額あじさい(撮影 7/6)
あじさい3-1.JPG
あじさい3-2.JPG

こちらは頂きものの秋色あじさいを自分で挿し木して根付いたものを地植えにしたもの。今年は花が咲きました♪(撮影 7/2)
秋色あじさい1.JPG

よく見ると、はなびら(正確には額)の形状が普通のあじさいとちょっと違います。少し丸まって咲く感じ。立ち枯れするのが楽しみ~!!
秋色あじさい2.JPG

実家から移植したギボウシは大株ですが、あじさいがだいぶ大きく進出してきて、日陰になりすぎたのか、今年の花は少しだけ。(撮影 7/23)
来年、バードバス周りの植物レイアウトを少し変える予定。
ギボウシ実家.JPG

枕木の前のギボウシはホームセンターで買ってきたもの。
小さめの株ですが、花は沢山咲きました。(撮影 7/2)
ギボウシ.JPG

今年で3年目のグラジオラスは、今、花芽が3本出ています。
全部で10本あるはずなんだけど、他のも花芽が出るかちょっと微妙。。
グラジオラス蕾.JPG

こちら↓は、駐車場横の小さな花壇。実家から色々植物を移植した時に、土に付いてきたホタルブクロが、今年、なぜか一気に増え、ちょうど車のドアの開け閉めの場所で、ホタルブクロの花の密を集めに来ているミツバチ(?)が車の中に入りそうで危険なので、奥の方へ移植することに。
ホタルブクロ1.JPG

ホタルブクロの花。この中にホタルが入ったらほんとに綺麗だろうな。
(撮影 6/14)
ホタルブクロ2.JPG

で、移植完了。ゆらゆら倒れそうなので、根付くまでガードで支えてます。ついでに、少し鉢にあげて、今度、叔母(母方)にあげる予定。
ホタルブクロ3.JPG

実家のホタルブクロは白とピンクがあるので、ピンクのが増えたらもらってこようと思ってるけど、白はすぐ増えるのにピンクはなかなか増えない。

次回は玄関前の北庭です。

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:101位

チャームビーズを使ったチョーカー

今年4月の北の浜つるし雛祭りがコロナで中止になり、出品できなかったビーズたち、ここからの続き。まだまだあります。。

夏のカジュアルに合うチャームビーズを使った紐チョーカーです。

 各1,200yen (NE2067・2068) / 1,000yen (NE2069)
NE2067~2069.JPG

  (NE2067) ラインストーンチャーム使用
NE2067huku.JPG

  (NE2068) ターコイズ(トルコ石)チャーム使用
NE2068huku.JPG

  (NE2069) ラインストーンチャーム使用
NE2069huku.JPG

 各800yen (NE2070~2073)
NE2070~2073.JPG

  (NE2070) クリアブラックのガラスチャーム使用
NE2070huku.JPG

  (NE2071) トパーズ色のガラスチャーム使用
NE2071huku.JPG

  (NE2072) クリアなガラスチャーム使用
NE2072huku.JPG

  (NE2073) パールピンクのパールチャーム使用
NE2073huku.JPG

ビーズ記事、まだまだ続く

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:97位

実家の庭の花たち

実家庭の花の覚え書き。画像が溜まってて、5月から。

地植えにしてみたマリンブルー。(撮影 5/29)
今年はあまり咲きませんでしたが、少しだけ仏壇にお供え出来ました。
青花.JPG

甘い香水の様な良い香りのオールドローズも今年はイマイチ。
伸びて暴れてきたので、剪定時期がきたらカットしよう。(撮影 5/29)
オールドローズ.JPG

ピンクの小さい薔薇は沢山咲きました。
右下に散歩中のシマが写ってます(撮影 5/30)
ミニバラ.JPG

毎年オレンジ~黄色など色んな色が咲くこちらの薔薇は、今年は赤が多い感じでした。(撮影 5/30)
バラ.JPG

7月に入って、クチナシの花が咲き始めました。
もの凄~く良い香り~~~!!(撮影 7/5)
クチナシ.JPG

こちらは隠居解体後に日が当たる様になって育ってきた斑入りの葉の額アジサイ。隠居解体前はこのあじさいがある事すら知らなかったけど、やっとここまで大きくなり、少し花が咲くようになりました。ブログ初登場かも!?(撮影 7/5)
斑入りあじさい1.JPG

こちらは満開のイトラン。(撮影 7/5)
イトラン.JPG

こちらは鉢植えのベコニア。今年は成績良く花がいっぱい。(撮影 7/5)
ベコニア.JPG

こちらはオレンジ色が綺麗なヒオウギスイセン。(撮影 7/5)
ヒオウギスイセン.JPG

こちらはピンクの花が満開のネムの木。下からだと花があまり見えず、2階から撮影。毎日曇りで青空の写真が撮れなかった(撮影 7/15)
ネムノキ1.JPG

ネムの木はめちゃめちゃ高く、管理が大変なので、プロの次回剪定時に、めちゃめちゃ低く剪定をお願いする予定です
隣のコブシもがっつり低くお願いします
ネムノキ2.JPG

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:98位

トイレのドアノブをレバーに変える

以前も実家の廊下のドアノブを変えた事がありますが、今度は実家のトイレのドアノブを変えました。

40年近く、毎日何度もグリグリと回された実家トイレのドアノブちゃん。
経年劣化でガタガタする様になったので、壊れて誰かがトイレに閉じ込められる前に交換することに。

トイレのドアノブは2ヶ所。
廊下からトイレに入るドアノブには鍵無し。
ドアノブ1.JPG

中のトイレドアには鍵有り。
ドアノブ2.JPG

新しいドアノブはホームセンターで調達。使いやすいレバータイプ。
ドアノブ3.JPG

まずは廊下側の鍵無しのドアノブから。
ドアノブをドライバーで外して、、、
ドアノブ4.JPG

説明書通り(ドアノブ交換は2度目なので、説明書読むまでもないくらい簡単)に新しいドアノブを付ければあっという間に完成。
ドアノブ5.JPG

次に、鍵付きのドアノブも古いものをドライバーで外して、新しいものを取り付けて完成。鍵があっても無くても、取り付け方はほぼ一緒で簡単。
ドアノブ6.JPG

取り付けてみて、鍵が『空き』の青の時は問題ないのですが、『入り』の時の色が普通は赤だと思うけど、何故かオレンジで見えにくかったので、上からペンキで赤に塗りました!!
ドアノブ7.JPG

以前ドアノブを替えた時は、最後に閉めてみたら微妙にラッチを受ける受け皿が合わなかった(ドアを強く押して閉めないとガチャンと入らなかった)ので、受け皿の微調整をしましたが、今回はそんな事もなくすんなり。

おそらく、新旧、同じメーカーのものを使ったからかもしれません。

レバータイプにして使いやすくもなり、壊れて閉じ込められる不安も無くなり、良かったです^^


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:106位

2連、3連、華やかなビーズネックレス

今年4月の北の浜つるし雛祭りがコロナで中止になり、出品できなかったビーズたち、ここからの続き。

2連、3連の華やかなネックレス。パーティーにも使えます。

こちらはパールビーズ、チェコビーズ等を使った3連ネックレス。
 2,300yen (NE2063)
NE2063.JPG

NE2063-2.JPG

NE2063huku.JPG

こちらはグレー系パールと、グリーン系チェコビーズを使った2連ネックレス。
 2,300yen (NE2064)
NE2064.JPG

NE2064-2.JPG

NE2064huku.JPG

こちらはパールとモノトーン系ビーズを使った2連ネックレス。
 2,300yen (NE2065)
NE2065.JPG

NE2065-2.JPG

NE2065huku.JPG

こちらはパールとチェコビーズを使った2連ネックレス。
 2,300yen (NE2066)
NE2066.JPG

NE2066-5.JPG

NE2066huku.JPG

ビーズ記事、まだまだ続く

あさみちゃんのコメント質問に答え損ねちゃったけど(ごめん)、ネットショップはもうやってないので(メジャーじゃないショップだからそんなに売れないと思うし、カード決済も使える様にするには新たに手続き必要なのが面倒)、ほぼほぼ全部ストックとして家にある状態です~。

メルカリとか考えたけど、値段が安すぎて、送料と手数料を考えると利益が出るどころかめちゃめちゃマイナスになっちゃうので出来ない感じ。

コロナになってから、北の浜の叔母や従姉たち、母方の叔母にも全く会えない状態だし、ほんとに大変な世の中な今日この頃(-_-)。。

地方では、市からまだまだ出来るだけ外出を控え接触を控えと通達があってみんな頑張っているのに、環境庁が出した「Go To キャンペーン」っていったい何???全国にコロナが広がってしまう不安しかありません。開いた口が塞がらな~い(-_-)。。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:107位

涼しげなビーズのネックレス、日本列島の大雨

今年4月の北の浜つるし雛祭りがコロナで中止になり、出品できなかったビーズたち、ここからの続き。

こちらはシルバーの細いチェーンにぽつぽつとビーズを配置した涼しげなネックレス。
 各800yen (NE2059~2062)
NE2059~2062.JPG

   (NE2059) ブルーとクリアのチェコビーズとガラスビーズ
NE2059huku.JPG

   (NE2060) 白のパールビーズとブルー・パープルのガラスビーズ
NE2060huku.JPG

   (NE2061) カラフルなチェコビーズの組み合わせ
NE2061huku.JPG

   (NE2062) 天然石のトルコ石(ターコイズ)
NE2062huku.JPG

こちらはゴールドのチェーンを使ったロングタイプ。
 1500yen (NE2052)
NE2052-2.JPG

パールビーズとモノトーンビーズを使って大人っぽく。
NE2052-3.JPG

NE2052huku.JPG

ビーズ記事、まだまだ続く

 * * * * * * * * * * * * * * *

7/4未明の九州の豪雨で、熊本県では大規模な土砂崩れや河川氾濫、多くの方が亡くなられ被害にあわれ、その後も日本列島では大雨が降り、本州では岐阜や長野でも河川氾濫や浸水被害。。亡くなられた方々のご冥福と、被害にあわれた方々が少しでも早く元の生活に戻れます様にと願うことしかできません。。。

今日も梅雨の大雨で、九州~東海は厳重警戒。梅雨でこれだけの被害があるのに、秋の台風の時期は・・・と考えると怖いです。。

去年の10月の東北での水害被害も大変なもので、近所の山も崩れました
コロナや豪雨、今まででは考えられなかった様な状況ですが、自分に出来る限りの対策をして、生活していかなければと思います。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:107位

クロとカラシとトンボとガ

今日は動物・生き物ネタ

最近は外出が多いクロですが、たまに家の中でベ~~~ッタリの時も。
ベッタリというよりは、作業の邪魔をするのがマイブーム。
この日も何度下ろしても膝に上ってきて『絶対ここで寝る!!』モード。
へたに手を動かすとカパッと噛まれる可能性もあるので、超ぉ~こわい(笑)
甘えクロ.JPG

先日、膝の上にクッションを抱えてるとクロガードになることを発見!!
クッションが邪魔だと言わんばかりに、しばらく私の周りをウロウロし、頭突きをして膝に乗せろビームを出しますが、諦めて横で寝る様になりました。
噛まれる恐怖から解放されて、良かった!!
真っ黒で、どこがどこだかわかりにくいけど、クロの寝顔を見ながらの作業は癒されます。めんごい
クロクッション.JPG

そして、こちらはブログ初登場の猫ちゃん
親戚の職場前で保護された茶トラの可愛い仔猫です。
からし1.jpg

職場でしばらく保護してたそうですが、無事に里親さん(先住猫ちゃんがいるらしい)が決まり、カラシちゃんと名付けられたそうです。
からし2.jpg

ここからは虫ネタ。
少し前、車で出掛けようとしたら、車の前でジッとしているトンボ発見
実家でも同じようなことがあったけど、この時期、ヤゴからトンボになった子がなかなか飛べずにいたりするのかな?(撮影 6/18)
トンボ.jpg

調べてみたらおそらくオオシオカラトンボのメス。
庭のあじさいの上に移してあげました。
0618トンボ.JPG

最後の虫はちょっと気持ち悪いので、苦手な人はスルーで
実家の庭木手入れ中、カラフルな変なものが葉に付いてるのを発見。
蛾1.JPG

よ~く見ると、蛾!!!
画像を横にしてみるとよくわかるけど、気持ち悪っ!!!
蛾2.JPG

調べてみたら、ビロードハマキという蛾で、毒は無いらしい。
美しい蛾と書いてあるサイトもあったけど、蛾には申し訳ないけど、私はちょっと毒々しくて気持ち悪かったカモ


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:95位

チェーンの華奢なネックレス

今年4月の北の浜つるし雛祭りがコロナで中止になり、出品できなかったビーズたち、ここからの続き。

細いチェーンにいくつかのビーズをアシンメトリーに通した華奢なネックレス。

 各800yen (NE2045~2047)
NE2045~2047.JPG

 (NE2045)パールビーズ、メタルビーズ使用
NE2045アップ.JPG

NE2045huku.JPG

 (NE2046)パールビーズ、メタルビーズ使用
NE2046アップ.JPG

NE2046huku.JPG

 (NE2047)パールビーズ、スワロフスキー、ガラスビーズ、メタルビーズ使用
NE2047アップ.JPG

NE2047huku.JPG

 各800yen (NE2048~2051)
NE2048~2051.JPG

 (NE2048)ガラスビーズ、パールビーズ使用
NE2048アップ.JPG

NE2048huku.JPG

 (NE2049)ガラスビーズ、メタルビーズ使用
NE2049アップ.JPG

NE2049huku.JPG

 (NE2050)スワロフスキー、ガラスビーズ、パールビーズ使用
       ゆらゆらと下がるコインチャームがポイント
NE2050アップ.JPG

NE2050huku.JPG

 (NE2051)スワロフスキー、アクリルビーズ、パールビーズ使用
       ゆらゆらと下がるコインチャームがポイント
NE2051アップ.JPG

NE2051huku.JPG

 各800yen (NE2053~2055)
NE2053~2055.JPG

 (NE2053)スワロフスキー、パールビーズ使用
       ゆらゆらと下がるコインチャーム
NE2053アップ.JPG

NE2053huku.JPG

 (NE2054)スワロフスキー、チェコビーズ、パールビーズ使用
       ゆらゆらと下がるコインチャームがポイントポイント
NE2054アップ.JPG

NE2054huku.JPG

 (NE2055)パールビーズ使用
NE2055アップ.JPG

NE2055huku.JPG

 各800yen (NE2056~2058)
NE2056~2058.JPG

 (NE2056)パールビーズ、ガラスビーズ使用
NE2056アップ.JPG

NE2056huku.JPG

 (NE2057)スワロフスキー、パールビーズ、ガラスビーズ使用
NE2057アップ.JPG

NE2057huku.JPG

 (NE2058)アクリルビーズ、パールビーズ使用
NE2058アップ.JPG

NE2058huku.JPG

ビーズ記事、まだまだ続く

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:95位

コロナの覚え書き(5月、6月)

もう今年も半分を過ぎました!!
長引いているコロナ騒動、昨日(7/2)は東京都で107人の新規感染者が出る等、収束どころかまた増え始めている事態にガッカリです。。

コロナ覚え書き。4月からの続き、5月6月のまとめです。

  5月
【5月4日】全国の緊急事態宣言を5/31まで延長決定。
【5月14日】39県で緊急事態宣言が解除される。残る8都道府県(東京埼玉千葉神奈川大阪京都兵庫北海道)は今月21日をめどに再判断。
【5月15日】全国の新規感染者数は45人。
   内、東京都の新規感染者数は9人。(東京で一桁は3/22以来)
【5月20日】夏の甲子園中止が決定
【5月21日】大阪京都兵庫緊急事態宣言が解除
【5月25日】東京埼玉千葉神奈川北海道緊急事態宣言が解除。      
【5月23日頃~】福岡県(特に北九州市)の新規感染者数が増え始め、
   第2派か?と懸念。5/29には福岡県で26人が感染。

  6月
【6月2日】東京都内の新規感染者数は10人前後を推移していたが、
    6/2は34人と増え、都民に警鐘を鳴らす東京アラートが発動される。
【6月上旬】スポーツ界でも感染者が出始める。
【6月7日】全国で新規感染者数は39人。死者は3ヶ月ぶりにゼロ。
【6月10日】今春のセンバツ高校野球大会の出場32校が、今年の8月に甲子園球場で交流試合が出来ることに決定。観客は入れず、1校1試合のみの対戦。福島県からは21世紀枠で出場予定だった磐城高校が出場。
【6月11日】東京アラートが解除される。
【6月中旬】東京都で新規感染者40人超えの日も出てくる。
【6月19日】4月1日に配ると発表されたアベノマスクがやっと届く
アベノマスク.JPG
【6月下旬】東京都で50人超えの日が続く
【6月25日】4月17日に決定された国からのコロナ経済対策金1人当たり10万円が振り込まれる

これからどうなっていくものか。。早く収束することを願うばかり。

疫病の流行を防ぐご利益があると言い伝えられている妖怪アマビエ
地元の広告にも可愛いアマビエが載っていました。(画像:広告より)
ご利益があります様に。
アマビエ.JPG

こんな騒動の中でも、浜の海は変わらず綺麗。
浜の海にもアマビエが住んでいるといいな(撮影 6/17)
海.JPG

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:93位