涼しげなビーズのネックレス、日本列島の大雨

今年4月の北の浜つるし雛祭りがコロナで中止になり、出品できなかったビーズたち、ここからの続き。

こちらはシルバーの細いチェーンにぽつぽつとビーズを配置した涼しげなネックレス。
 各800yen (NE2059~2062)
NE2059~2062.JPG

   (NE2059) ブルーとクリアのチェコビーズとガラスビーズ
NE2059huku.JPG

   (NE2060) 白のパールビーズとブルー・パープルのガラスビーズ
NE2060huku.JPG

   (NE2061) カラフルなチェコビーズの組み合わせ
NE2061huku.JPG

   (NE2062) 天然石のトルコ石(ターコイズ)
NE2062huku.JPG

こちらはゴールドのチェーンを使ったロングタイプ。
 1500yen (NE2052)
NE2052-2.JPG

パールビーズとモノトーンビーズを使って大人っぽく。
NE2052-3.JPG

NE2052huku.JPG

ビーズ記事、まだまだ続く

 * * * * * * * * * * * * * * *

7/4未明の九州の豪雨で、熊本県では大規模な土砂崩れや河川氾濫、多くの方が亡くなられ被害にあわれ、その後も日本列島では大雨が降り、本州では岐阜や長野でも河川氾濫や浸水被害。。亡くなられた方々のご冥福と、被害にあわれた方々が少しでも早く元の生活に戻れます様にと願うことしかできません。。。

今日も梅雨の大雨で、九州~東海は厳重警戒。梅雨でこれだけの被害があるのに、秋の台風の時期は・・・と考えると怖いです。。

去年の10月の東北での水害被害も大変なもので、近所の山も崩れました
コロナや豪雨、今まででは考えられなかった様な状況ですが、自分に出来る限りの対策をして、生活していかなければと思います。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:107位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2020年07月10日 09:10
つるし雛祭りのために、すごくたくさん作品作ってたんだね。ネットショップはもうやってないんだよね。再開する予定は無し?

今回の豪雨は完全に台風並みだよね。ほんと、今年の台風シーズンどうなっちゃうんだろうって心配だけど、ゆかちゃんが言う通り、できる限りの防災準備・健康管理をしつつ以前の生活に少しずつ戻していかないと、精神的にも落ち込んじゃうもんね。
ゆかこ
2020年07月10日 12:42
> あさみちゃん
つるし雛に出そうと思って、ギリギリの日までめちゃめちゃ作ってたけど、やっぱり開催は出来なくなって、残念だよ。
おそらく今年は、11月のワインパーティーも行かない。と言うか、主催者に聞いたらワインパーティー自体出来なさそうだって。
コロナが普通のインフルエンザみたいになって普通の生活に戻れるまでは5年くらいかかるって山中教授は言ってた。。長いよね。治療薬が開発されるまでは、自分のため、それ以上に周りの人のために、頑張って自粛しなっきゃと思ってる。
国とか都とか、経済優先な感じに移ってきてるけど、私は、辛くても一気にほぼゼロまで抑えてから緊急事態宣言とか解除したほうが、長い目でみたら、そのほうが早く経済復活できると思うんだけど、政府は目先の事しか見えてないのかな~と思うよ。。
ダラダラダラダラやってたら、逆に長引くのにね。。。