エビネ蘭とアキラとローダンセマム

実家から株分けしてもらい、ウチの庭に地植えにしたエビネ蘭
今年もご機嫌良く沢山咲いてくれました。 (撮影 5/2)
エビネ蘭.JPG

実家のプランターに植えたアキラは超~立派に育っているのに、ウチで地植え(日当たりイマイチな場所)にしたアキラ3株は、、、

北庭の玄関前花壇に植えたのはやっとこんな感じ(撮影 5/24)
アキラ4.JPG

駐車場横の花壇に植えたのは、あまりに日光が足りず瀕死の状態だったので、鉢に上げて日向で管理。復活してくれるといいな。
アキラ5.JPG

北庭の西側に植えたアキラは残念ながら枯れてしまいました。。。


ローダンセマムのアプリコットジャムは、地植えにしたほうはこんな感じ。日当たりイマイチでもまぁまぁ育ってくれてます。(撮影 5/24)
アプリコットジャム1.JPG

鉢植えの方はこんな感じ。地植えとさほど変わらず。
とにもかくにも、植物たちには日当たりが重要
アプリコットジャム2.JPG


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:96位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2020年05月25日 09:15
エビネ蘭、去年の写真と比べると今年はより元気に育ってるって感じだね。アキラも玄関前のは綺麗に咲いたじゃん。ご実家のアキラと比べちゃったらどれも淋しく見えちゃうよ!アプリコットジャムもいい感じで育ってくれてるね。
ゆかこ
2020年05月25日 13:11
> あさみちゃん
植物は自分(植物)の好きな環境だとほんとに良く育ってくれるけど、気に入らない場所だと育ちが悪い~。
その植物の好きな環境ちゃんと調べて植えてあげないとダメだね~。
日向が好きな植物もいれば、日陰が好きな植物もいるもんね!