生活用品をシンプルに。ラベル作り。

いつもぼやいてしまいますが、生活用品のデザインは、イマイチなのが沢山

家の中に色が溢れると、ものすご~く、きもちわるい。。。

出来るだけ、シンプルな容器のものを探して買ったり、ラベルやフィルムを剥がしたり、違う容器に移し替えたりして使っています。

で、今回は、その容器に貼るラベル作り。

用紙は水に濡れても大丈夫なこちらのラベルシールを使用し、、、
ラベル1.JPG

ラベルデザインはネットなどで調べたものを少しアレンジしたりしてパソコンで作り、印刷し、、、
ラベル2.JPG

防水フィルムを貼って切り取って完成。
ラベル3.JPG

シールになっているので、貼るのは簡単。
まずはビフォア。
ラベル4.JPG

そしてアフター。洗剤容器はホームセンターで揃いのものを3個購入。
ハイター漂白剤のみ、間違わない様に、わざと違う容器に入れてます。
(過去に、色柄物漂白剤とハイターを間違えて大変な目にあった経験あり)
ラベル5.JPG

容器もラベルも綺麗に揃って、めちゃめちゃ気持ちいい♪

次は、洗面所アイテム。
洗面所に置いているうがい薬は、
ラベル6.JPG

ラベルを剥がして、こんな感じにハンドソープと並べて使っていたのですが、
ラベル7.JPG

あさみちゃんも、あさみちゃんの旦那さんも、二人ともハンドソープだと思ってうがい薬をプッシュしようとしていました
で、こちらも容器を揃え(無印)、ラベルを貼りました。
これでもう、あさみちゃんたち、間違わないでしょう!!
ラベル8.JPG

次は、バスルーム。
メンズシャンプー、シャンプー、コンディショナーの容器を揃え(100均)、ラベリング。
ラベル12.JPG

バスマジックリンとカビ取り剤も、、、
ラベル9.JPG

こんな感じに。
ラベル10.JPG

バスマジックリンはホームセンターの浴室洗剤用スプレー容器を使用。
カビ取り剤は、移し替える容器が売っていないので、仕方なく、フィルムを剥がしてラベルを貼っただけで、青が気になるけど仕方ない
他のスプレー容器に移し替えて使ってみたことがありますが、塩素系のものは、それ専用の容器じゃないと、塩素が強くてすぐに壊れます。。。

ほんとは英語だけのラベルだとかっこいいのですが、間違えてはいけないものにはパッと見てすぐわかる様に、日本語も入れてます。
ラベル11.JPG

どうして羊のイラスト??と旦那さんに聞かれたけど、特に意味はありません。羊のデザインが好きだからです。

植物の肥料(ハイポネックスの粉と液肥)と、キッチンの除菌スプレーもこんな感じになりました。白い容器はすべて100均。
ラベル13.JPG

あちこちの気になっていたものが、シンプルになって、超~すっきり~


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:83位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2020年04月04日 10:55
アメリカもそうだけど、生活用品って何でこの色使い?ってのばっかりだよね。でも、私の場合詰め替えとか超面倒だから容器ごと隠せるものは隠してあとはどうでもよくなってきてる。。。うがい薬事件、懐かしー。次回は絶対間違えないね!
ゆかこ
2020年04月04日 12:24
> あさみちゃん
私も出来るだけしまえるものはしまうんだけど、洗剤はしまうスペース無くて出しておくから超~気になって!!
あさみちゃんはどうでもよくなってきてるのもあるんだね。私はだめだぁ。。。しまっておくアイテムでも、扉を開けてごちゃごちゃ色がいっぱいだと気分悪くなるから、扉の中にもさらに白いケースとか入れて色がなるべく見えない様にしてる。色に対するこだわりが異常だって自分で思う(笑)
よく、絶対音感ある人が、不調和音を聞くと気分が悪くなるっていうけど、私は不調和色を見ると気分が悪くなる(笑)
うがい薬とハンドソープ、次来てくれる時はこれでもう間違えないね^^