こおりねこと、りんごはちみつジンジャーシロップと、みかんと、ふう=^ェ^=

10月にシェ・オリビエでランチをした時、お(義)姉さんから頂いたこおりねこと、りんごはちみつジンジャーシロップ。
こおりねこ1.JPG

こおりねこってなんだろう???

箱には『お店近くの裏路地でたまに見かける茶しろねこ。かき氷機が動き出すとどこからともなく現れて、ものほしそうにお店を覗き込む、銀座一丁目のこおりねこ。』とありました。

キャラメル生地の周りを食べ進めると、、、
こおりねこ2.JPG

かわいいこおりねこが現れました。おもしろ美味しく頂きました
こおりねこ3.JPG

ねこつながりで。
先日、ふうの仲人役J子ちゃんのお宅に伺ったら、庭の木に可愛い小さめのオレンジ色の実が沢山なっていました。(木の写真撮ってくればよかった)

聞くとみかんだそうで、J子ちゃんその場で収穫してくれました。酸味もあるけど、ちゃんと甘みもあって、庭でみかんが収穫出来るなんて面白い。
みかん.JPG

J子ちゃんに、その後のふうの様子を聞くと、ふうはとってもおてんばで食いしん坊らしく、躾をされているところで、ご飯の時に『待て』が出来るようになったそう。

猫なのに、犬みたいに待てが出来るなんて、凄い。

そして、先住猫ちゃんのくうちゃんと寄り添って寝る様になったらしく、くうちゃんと仲良くなれて一安心です

おそらくもうふうに会う機会は無いかと思いますが、いつも、ふうは今頃どうしてるかな?きっと、すっかりT家に慣れて、大威張りでやんちゃしてるに違いない!!と思い、幸せなふうを想像し、ニマニマ

久し振りにふうちゃんの写真。
ポンポコリンのお腹が可愛かったな
ふう.JPG


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ  本日のランキング:97位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ミーナ
2019年11月18日 12:58
我家もおんニャのこが二人で、お座りとちょうだい(招き猫風)が出来ます。
でも、フウちゃんのようにお腹を上にして寝ることは絶対にありません。
よほど安心してるんですね
ゆかこ
2019年11月18日 19:42
> ミーナさん
ミーナさんちのニャン子ちゃんたち、お座りとちょうだいが出来るなんてすごいですね!!ちょうだいは、きっとこうだろうなと思い浮かべると、めちゃめちゃ可愛いです。
ふうは、寝る時はお腹を出す事が多かったです。仔猫ってこともあるのかもしれません。そういえば、実家の猫クロも、ソファーで仰向けで寝てた事がありました。大人猫はめったに仰向けでは寝ませんが、無防備過ぎて笑えます(^^;)
あさみ
2019年11月19日 13:17
こおりねこ、面白い発想!日本ってこういうすごいアイデアのものがたくさんあってほんと面白い。ふうちゃん、くうちゃんと仲良くしてるみたいで一安心だねー。もう会う機会はないかもってなんか淋しいけど、少なくともお友達を通して様子は聞けるからね。
ゆかこ
2019年11月19日 19:39
> あさみちゃん
日本のお菓子とかって、繊細なものが多いよね。
飴細工とか、和菓子とか、見てるだけでも綺麗なの沢山あるし☆
ふうは、くうちゃんと仲良くなれて、ほんとに良かったよ。
それだけわかれば、もうふうに会えないとしても我慢出来る!!
きっとふう、自分の生い立ちなんか忘れちゃって、『私、生まれた時から、ここのお家の子ですが、なにか?』ってくらいの態度で、威張ってやんちゃしてるんだと思う。
家の人達も、くうちゃんも、とっても優しいから、安心だよ^^