食器棚のリメイク ~パート5~

食器棚のリメイク、ここからのつづきです。

いよいよ最終段階の棚の取り付けです。

モザイクタイル調の壁紙を貼ったところに、、、
画像

シルバーの棚受けで板を取り付けました。
パート1で食器棚の裏側に板材を貼りつけたのは、食器棚の薄い背板に厚みを持たせ、しっかり木ネジが固定出来る様にするためです。
画像

グラグラせず固定出来て満足♪
画像

これからまた変わるかもしれないけど、とりあえずのものを収納。
画像

画像

それでは、ビフォア、アフターを。

ビフォア。真っ白だった食器棚、、、
画像

アフター。木目調でだいぶ雰囲気が変わりました。
画像

ガラス部分にレトロ調のガラスシート(リビングやゲストルームの窓に貼ったシートの残り)を貼るかどうか迷い中。

ガラスシートがあれば、地震の時に食器がガラスにぶつかるショックを和らげるメリットがあるけど、中の食器が見えにくくなるデメリットもある


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:390538件 本日のランキング:121位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2019年05月28日 14:47
先日はお邪魔しました!いやー、ほんとこの壁紙実物見て触ってびっくりしたよ。木にしか見えない!棚も超おしゃれだし、リメイクして違う食器棚買った気分だよね!ガラスシート、私だったらやらないな。(単にめんどくさがり屋だから!)次のプロジェクトは何~?
ゆかこ
2019年05月28日 19:16
> あさみちゃん
この壁紙、ホンモノの木っぽいよね~!あさみちゃんの旦那さんがじ~っくり見ても壁紙って気付かなかったの面白かった。「まじかっ!!」って言ったのも笑えた~。楽しかったね(*^^*)♪
ガラスシートは、ガラスの外側の表面が斜めになってる部分があって貼りにくいから、内側から枠にタッカーで留めるだけなんだけど、当分はやらなそう(^^;)。。