北の浜のつるし雛祭り2019

毎年恒例の、北の浜のつるし雛祭り、今年も開催されました。

展示期間は4月28日(日)~5月2日(木)と大型10連休中の5日間。

4月27日(土)が準備日でしたが、私はガレージセールイベントがあったのでお手伝いには行けず、販売用ビーズのディスプレイは全て北の浜の叔母がやってくれました。忙しいのに私の分まで申し訳なかったですm(_ _)m。

で、4月28日(日)の午後に、母と一緒に行ってきました。
画像

今年の会場は、2017年の時と同じく震災後に出来た新しい商業施設でしたが、借りた場所はスペースが2017年の時より広い部屋。
画像

沢山のつるし雛が綺麗に飾られていました。
画像

野菜シリーズ、私はかぼちゃが好き
画像

干支のいのししは、流木に展示されてて、野性的。
画像

一閑張りの器など、展示小物もみどころです。
画像

画像

同じかたちの作品でも、作る生徒さんによってそれぞれ表情が違います。
画像

北の浜の叔母の作品、ほっぺを赤くし過ぎちゃった~^^;;って言ってたけど、逆に赤いほっぺがめんこかった^v^!!
画像

私のビーズも販売して頂きました。
毎年仲間に入れて頂き、ありがとうございます。
画像

母と「可愛いね^^、綺麗だね^^」と、一通り見終えた時、北の浜の叔母のお友達Mさんが差し入れに草餅を作って持ってきてくれたのですが、、、
Mさんに「草餅好きけ?」と作りたての大福&草餅を頂いた時の、母の「わ~い!!大好き~ (*゜∇゜*)!!」は、この日一番の笑顔でした(笑)。
完全に、花より団子(* ̄m ̄)ププ!!
画像

持ち帰り、大変おいしく頂きました。
ちゃちゃちゃと大福や草餅を手作りしてしまうMさん、凄い☆

今回の展示では急須の作品が可愛くて購入してきました。
画像

そして、今回も先生の可愛い作品を頂いてしましました!!
こちらの可愛いおとこのことおんなのこ。
画像

めんこい^^
画像

最終日5月2日は、15時に終了するので14時半くらいにビーズの引き上げと片付けのお手伝いに行きました。

母のシンビジウムの花を全て切り、1~2本ずつのミニ花束を9束作って持って行き皆さんに配ったら、とても喜んでもらえました。
花束、可愛く出来たのに、写真撮り忘れ~!!

販売担当の方からは、『イヤリングを購入してくれた方がその場で付けて喜んでたよ^^』などと教えてもらい、嬉しいかったです(^^)。

皆さん2人で一つの長机を運んでいる中、私は一人で軽々運び、「ひゃー、力持ちぃ~~~(゜∇゜ノ)ノ!!」と驚かれ、庭で脚立抱えて走り回り鍛えてるので力だけはあるんです(笑)

とにもかくにも、今年も楽しい北の浜のつるし雛祭りでした(o^-^o)
画像

実家の玄関には、北の浜の叔母や先生から頂いた作品が沢山で、とても賑やかです。ダイソーで400円のケースを買って飾っています
画像

画像

画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:390185件 本日のランキング:128位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2019年05月19日 09:47
一閑張りの器素敵ーって思って調べたら、和紙が使われてるんだね!私も旦那も、花より団子かも特に作り立てのお餅なんて最高ー。みなさんの作品、ほんとに手が込んでるよね。
ゆかこ
2019年05月20日 08:05
> あさみちゃん
一閑張り、良いよね~!私も機会があったら一度やってみたい♪つるし雛の作品たちは、どれも素敵だった~!!
大福餅をちゃちゃちゃって作れちゃうのって凄いよね。母方のばーちゃんも柏餅をちゃちゃちゃって作ってくれて美味しかったのを思い出した。