〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪、ちょい積もり。

<<   作成日時 : 2019/02/12 08:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

何だか今年の冬は例年より寒い様な感じがするのは、、、
気のせい?歳のせい??極渦のせい???

子供の頃は暑い夏より寒い冬の方が断然好きだったのに、今は断然夏の方が好き。。。歳だ。。。早く暖かくならないかな〜。。。

2月9日(土)は朝から雪がパラパラと降り、夕方には庭は薄っすらと雪化粧。
ヘリクリサムコルマの先端に積もった雪は、まるで雪の花。
画像

翌日2/10はサンシャインマラソンで、今年もまた母のお友達が走る予定だったのに、雪のせいで中止が決定しました。。残念。。。2014年も大雪で中止になったのですが、雪が降らない時期にずらせないのだろうか?

で、雪は夜中も降り続いた様で、翌朝には10cmくらい積もっていました。
画像

2月10日(日)は、朝から晴れたので、道路の雪はすぐに溶け、雪かきまではしなくて済んだので助かった!!

それにしても、寒い。。。

寒いけど、風邪はひきません。インフルエンザにもなったことがありません。

母がテレビか何かで、ネアンデルタール人のDNAがある人はインフルエンザにかからない、みたいな情報を見たらしく、「あんたはネアンデルタール人のDNAが入ってるね」とケタケタ笑って言われました。

いまだにガラケー、機械オンチの私は、原始人だと思っていたら、まんざらウソでもなさそうです!!きっと父も一緒だな!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:385619件 本日のランキング:127位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の暑さ、冬の寒さ、両方とも年々、度を増していますね。温暖化の影響でしょう。極渦の南下もそうだと思います。浜にしては結構積もりましたね。こちらは殆ど積もりませんでした。雪が降っている中を歩いて行ってお茶するなんて結構好きですけどね。今回はノーチャンスでした。
K
2019/02/13 18:01
夏の暑さ、冬の寒さ、両方とも年々、度を増していますね。温暖化の影響でしょう。極渦の南下もそうだと思います。浜にしては結構積もりましたね。こちらは殆ど積もりませんでした。雪が降っている中を歩いて行ってお茶するなんて結構好きですけどね。今回はノーチャンスでした。原始人はブログができません。貴方は立派なホモサピエンスです。
K
2019/02/13 18:13
すみません。ダブリました。後のほうが本体です。クロマニオン人的にポチッてしまいました。
K
2019/02/13 23:52
> だんでぃ〜KKKさん
賑わいのコメントをありがとうございます
雪が降っている中を歩いて行ってのお茶、小説に出てきそうな光景です
たまにクロマニオン人的な言動が出るかと思いますが、ホモサピエンスとしてこれからもガンバリマスので、宜しくお願い致します♪
ゆかこ
2019/02/14 20:30
うわ〜、浜はかなり積もったんだね!先週雪まつりで札幌に行ってたんだけど、2日続けてたくさん雪が降って旦那は大喜びだった。引っ越してくる前日本の冬恐怖だったんだけど、今年は暖冬なのかこの辺はまだそれほど寒くない(って言っても昨日結構雪降ったけど)。それより私は夏が怖い〜。
あさみ
2019/02/16 07:46
> あさみちゃん
そうなの、結構積もってびっくりしたよ。でも、雪かきしなくて済んだのは良かった!
やっぱり雪まつりに行ってたんだね。きっと今頃札幌かな〜なんて思ってたんだ^^
あさみちゃんち行った時、あさみちゃん寒い中薄着と素足なのに驚いたよ。寒さに強いというか、きっと代謝が良いから体がポカポカなんだね。そうなると、逆に日本の夏は蒸し暑くて厳しいかも。
ゆかこ
2019/02/17 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
雪、ちょい積もり。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる