〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のサルスベリと、サンマ船出港。

<<   作成日時 : 2018/08/31 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

去年の10月にプロによって仕立て直しされた実家のサルスベリ

かなり強剪定だったので、今年はどんな感じになるのか、花は咲くのかドキドキでしたが、切った枝の先から細い枝が沢山伸び出て、花が咲き始め、、
                                    (撮影 7/26)
画像

8月17日にはこのくらいの花が咲きました。          (撮影 8/17)
画像

もっと咲くかなと思いましたが、これが今年の精一杯みたいです。
来年はもう少し沢山花が咲くかな???

で、8月17日(金)にサンマ船の出港があったので、弟と旦那さんと一緒に見学に行ってきました。(平日だったので、母は留守番

この日はお天気も良く、暑さも和らぎ湿度も低く、心地よい潮風で最高の出港日和。乗組員の家族がテープを持って見送りします。
画像

2016年の出港の時は、盛大(?)なイベントがありましたが、今年はその様なイベントは無く、関係者のみでの出港。

2年前は父と一緒に行ったのになぁ〜。。なんて思いを心の片隅に、やっぱ出船はカッコイイべょ♪と浜っこの血が騒ぎます。
画像

気をつけて行ってらっしゃ〜〜〜い(^^)/~
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:377841件 本日のランキング:125位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サンマ船カッコいいですね〜
今年は豊漁だそうですね。
石巻の嫁さんの実家からも、そろそろ秋刀魚が届きそうです。
我が家の秋の風物詩です。
ミーナ
2018/09/01 14:05
> ミーナさん

サンマ船、カッコ良かったです(^^)☆
去年はサンマが不漁でしたが、今年は豊漁だそうですね。サンマは煮つけ、塩焼き、から揚げ、みりん干し、どれも美味しく健康にも良いので大好きです♪
ゆかこ
2018/09/01 14:56
浜の景色だ〜! サンマ船の出航、ほんとにカッコいいです。
浜にいたころを思い出しノスタルジーな気分になる。サンマも今年は豊漁だそうで良かった。日本の秋はサンマですもんね。
サルスベリが霞んでしまった。
K
2018/09/01 18:33
> だんでぃ〜Kさん

これぞ浜の景色!!ですね(*^^*)
だんでぃ〜Kさん、今や都会人ですが、
この様な景色を見ると、
隠れていた浜の血が騒ぐでしょう
サルスベリも強剪定に負けず懸命に咲いてくれました。来年はサンマ船の出港に負けない様なもっと沢山の花を咲かせてくれることを期待します
ゆかこ
2018/09/01 18:46
サルスベリと言えば、前の家の枯らして引っこ抜く羽目になったサルスベリ思い出した。。。出航の写真、横須賀の米海軍基地とそっくり!海と山、船がたくさんで良いところだよ〜。是非是非遊びに来て〜。
あさみ
2018/09/20 15:28
> あさみちゃん
そうそう、サルスベリって言うと、私もあさみちゃんちのサルスベリを思い出しちゃう!!
米海軍基地とそっくりだなんて、なんか超〜嬉しい
絶対遊びに行くからね〜!
母も私も行く気満満だから(笑)
ゆかこ
2018/09/20 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家のサルスベリと、サンマ船出港。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる