〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形作家の先生との出会い

<<   作成日時 : 2018/03/04 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

12月のビーズイベント出店の時に、イベント会場に街の人形作家の先生がみえて、2018年5月に教室で販売イベントをするので、そこに是非ビーズ作品を出品して欲しいと言われました。

こう見えて私かなりの人見知り(旦那さんに言うと超笑われるけど)の緊張しぃ。それに5月は父の一周忌などもありバタバタと落ち着かないかもしれないので、難しいかもしれませんとお断りしたのですが、何度もお誘い頂き、詳しく聞いてみると、事前に商品を預ければ全てお任せで販売して下さるとのことだったので、それならばと引き受けることにしました。

人形作家の先生は、創作人形の全国コンクールで最高賞を受賞されたこともある、母年代の、とても上品で素敵なマダムです。

連絡先を交換し、5月のイベントが近くなたったら連絡をいただけるとの約束をし、母にも話すとそれは楽しみだね(*゜∇゜*)と言っていました。

で、1月12日に、地元の某画廊(靴裏ゴシゴシ騒動の画廊)で、有名作家さんたちの新春の催し物があったので母と行ってみたら、、、

偶然にもその人形作家の先生の干支の作品が出品されていてびっくり。

そして画廊会場にはご婦人が一人で見学されていたのですが、よく見ると、あれ?もしかして人形作家の先生では()?

声をかけてみると人形作家の先生でびっくり。
偶然にもこの日が当番で会場にいらしたそうです。

ご縁を感じました。

いろいろとお話しし、先生のお人形の作品をスマホで見せて頂いたら、もの凄く素敵で繊細で綺麗なお人形さんでびっくり。

本物を拝見するのがとても楽しみになりました。

5月のイベントの前にも、4月5日・6日にも教室の近くのお寺で展示イベントがあるので是非見にいらしてとお誘い頂いたので、母と行ってみる予定です。かなり楽しみです。

で、画廊で販売されていた先生の干支作品を連れて帰ってきました。
手のひらサイズの可愛い戌ちゃんです。
画像

同じ作品が何点か販売されていましたが、皆、顔の表情や首輪の模様が違うので、選ぶのも楽しかったです。首輪部分は古布を使っているそうです。
背中のターコイズブルーも素敵。

実家の神棚に飾りました。

5月のイベントに向けてまた夜な夜な製作しなければ!!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:368696件 本日のランキング:186位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかちゃん、ビーズやっててほんとたくさんの人と知り合ってるよね!しかもみなさんクリエイティブな方達だから、いつかコラボのアイデアなんかも出てくるのでは?
あさみ
2018/03/07 13:41
> あさみちゃん
そうだね、ビーズやって色んな方と出会えたよ。
『物作り』で知り合った人って、物作り好きが多いから、話も合うし、面白いよ〜^v^♪
ゆかこ
2018/03/09 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
人形作家の先生との出会い 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる