〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のサルスベリの仕立て直し

<<   作成日時 : 2017/11/23 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

もう11月も終わろうとしていますが、、、先月の覚書きです。

実家のサルスベリ2本、かなり大きく育ったため、仕立て直しをプロにお願いしました。(2013年に私がちょこっと剪定したことあり)

1本は前からある庭木のサルスベリで濃いピンクの花が咲きます。もう1本は、鳥の落し物から勝手に育ったサルスベリで薄いピンクの花が咲きます。

画像↓は今年8月下旬で、濃いピンクのサルスベリが満開の時。
今年は薄いピンクのサルスベリはあまり咲きませんでした。
画像

10月11日、プロによる仕立て直し作業。
9時前に実家に行ったら、庭木のサルスベリがにここまで進んでいました。
画像

ユニックであっという間に仕立て直し完了。
画像

次は勝手に育ったサルスベリ。
画像

これまたあっと言う間に完了。
画像

ビフォア、アフター。
画像

おそらく来年は、今までとは全く違う咲き方をするはず。
楽しみです(*^^*)。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:363566件 本日のランキング:223位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
庭木のサルスベリも勝手サルスベリも私達が子供の頃には
既に立派に成長していたような気がします。猿がすべるのか、
などと思いながら撫でてみた記憶があります。職人さん、仕事が速いですね。
K
2017/11/23 19:02
> だんでぃ〜Kさん
猿がすべるのか、、、と思いながら、私も子供の頃 木の幹を撫でたり、登ってみたりしていました。
職人さん、ユニック使用で、もの凄い早業カットでした。私の欲しい物。ユニックとバックホー♪
ゆかこ
2017/11/24 22:53
サルスベリ。。。思い出すわー、前の家で全然育たなくて結局引っこ抜く羽目になったやつ。実は今の家の前にも引っこ抜こうか抜かないか迷ってるモクレンがあるんだよね。。。モクレンって結構大きくなるじゃん?だからそのうち根っこで水道管とかガス管とかに影響出てくるんじゃないかと思って。
あさみ
2017/11/27 08:01
> あさみちゃん
そうそう、あさみちゃんちのサルスベリ、復活するかしないかってのあったよね!!
モクレンかぁ。何もせずほっとけば大きくなるけど、芯を詰めて、毎年剪定してれば、好みの大きさで管理出来るんじゃない!?大きくしなければ、根っこもそんなに伸びないと思うけど、どうだろう?庭木屋さんに相談してみるのも良いかもね^^
ゆかこ
2017/11/28 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家のサルスベリの仕立て直し 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる