〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜のイベントと大陶器市とお月見さま

<<   作成日時 : 2017/10/13 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近のお出掛け記事です。

父が亡なってからは、バタバタしたりでお出掛け出来ていませんでしたが、新盆もお彼岸も終え、やっと一段落した感じです。

9/30(土)、港でフェスタがあったので母と行ってきました。
去年は珍しく父も一緒に行ったフェスタです。

父が好物だったウニの貝焼きとメヒカリの唐揚げとホッキ貝ご飯を買って父の仏前にものの10秒ほどお供えしたら、熱々のうちに皆でおいしく頂きました。
画像

食べ物屋さんが沢山で、他にもしこたま買い込んで、おいしく頂きました。
画像

ちょうど地元高校生によるフラダンスを見ることができましたが、皆さん一生懸命で可愛い(*^^*)
画像

翌日、10/1(日)は、4月にも行った海の見えるホテルでイベントがあったので食べ物目当てで母と行ってみましたが、食べ物はあまり売っていなかったので、焼き鳥だけ買って帰ってきました。
画像

10/8(日)は、去年も行った地元商店街のイベントがあったので、母と行ってきました。
画像

特に食べ物は買いませんでしたが、昔の町並みなどの写真が展示されていて、よく見たら実家関係が写っている写真が2枚もあってウケました。
画像

10/10(火)は、母のお友達が絵の個展をひらいたので、母とギャラリーに見に行ってきました。
素敵なギャラリーの写真を撮るのを忘れました(^^;)。。

個展を見学したら、その足で、毎年行っている大陶器市に行きました。
画像

全国から陶器屋さんが集結し、いろいろな産地のものを見れるのが楽しいです。
画像

とあるお店のご主人がお客さんに向かって「だっさい食器なんて捨てて、おしゃれなのを買ったほうがいい!!この食器をいいと思わない人はおかしい!!」とやや怒り気味に言っていました。
思ったほど売れずにイライラしていたのかはわかりませんが、もちろんそのお店では買う気にはなれませんでした(^^;)。。。

で、違うお店でゲットしてきたのが、萩焼のお皿4枚。
(大500円、小300円)
どちらも結構深さがあるので超使いやすく、早速使ってます。
画像

毎年お月見様のススキは父と獲りに行っていましたが、今年のお月見様(10/4)は、母とススキを獲ってきて、実家庭の萩と一緒に飾りました。
画像

母の従兄Fちゃんに頂いた埼玉の梨(かおり)がもの凄く大きくてびっくり。
とても甘くてみずみずしくておいしい梨でした(*^^*)。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:361432件 本日のランキング:185位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浜はほんといろんなイベントあるよねー。地元名物でおいしい物もたくさんあるし。
あさみ
2017/10/14 12:47
海の見えるホテルも完全営業で良かった。あの辺、この辺の写真も懐かしい。参久!
K
2017/10/15 15:22
> あさみちゃん
秋はイベントが特に多いよ。屋台の食べ物ってなんか特別な感じがして美味しいよね。屋台がいっぱいだと目移りしちゃう!!
ゆかこ
2017/10/16 20:59
> だんでぃ〜Kさん
海の見えるホテル、リニューアルして綺麗になりました☆
みく?さんひさ?あ、さんきゅーっ!!!
湯亜上留加夢^^♪
ゆかこ
2017/10/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
浜のイベントと大陶器市とお月見さま 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる