〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の台を改造する。初彼岸。

<<   作成日時 : 2017/09/27 08:30   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

実家の父が通院しながらの治療中、今年の4月のおはなしです。

茶の間の窓の下には、すだれを引っ掛ける為のベンチがあったのですが、猫たちはそのベンチの上で寛ぐのが好きでした。

そして、その寛いでいる猫たちに、茶の間の窓からおやつをあげたりするのが楽しみだった父ですが、ベンチの高さが低いので、窓との距離があり、撫でたりおやつをあげたりしにくいのが不満でした。

で、4月15日(土)、「ベンチ、高ぐすっペ !!」と父が言い出し、改造開始。

父はあ〜だこ〜だと指導監督、私がせっせと作業(笑)。

ビフォアの写真を撮り忘れたので、こちらは似たベンチの画像ですが、こんな感じのベンチに、、、
画像

倉庫にあったテキトウな角材を脚に取付け、高さを出しました。
画像

取り付けた角材を黒でペイント。
そして、高くした事で下の空間が出来、父が「こごさも棚付けられっペ。日陰になっていいべ !!」と言うので、横板を取り付け、下にも台を作りました。
画像

ベンチを高くしたおかげで、猫が茶の間を覗き込んだり、窓からラクにちゅるちゅるをあげられたりで、父は大満足でした。
画像

父が天国へ旅立ったあとも、猫たちは父が作ったベンチがお気に入りで、毎日ベンチで寛いでいます。

暑い日、シマちゃんは下の段の日陰でゴロンゴロン。「んだがら下にも棚作って良がったっペぇ〜♪」と父の声が聞こえてきそうです
画像

父の初彼岸。

彼岸花は今年もお彼岸に合わせて咲いてくれました。(撮影 9/24)
画像

彼岸花の写真を撮っていると、後ろから「ニャーニャー」と。
振り返ると、のだばった(寝転んだ)まま「なにしてるの〜!?」と言っているシマが居ました。めんこい(*^^*)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:360603件 本日のランキング:194位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
必要は発明の母だよね!彼岸花、とっても綺麗!
あさみ
2017/09/29 11:12
> あさみちゃん
こうしたら便利だろうなとか考えるのって凄く楽しいよね。そして、私もあさみちゃんも父も、考えたら作りたくなる人種だよね(笑)
彼岸花は、ほんと毎年ぴったりお彼岸に咲くから、まさに彼岸花だ!!
ゆかこ
2017/09/29 20:10
お父さんが施主、ゆかちゃんが施工業者、猫達が
テナント、だね。 (お父さん)…んだね。
K
2017/10/02 16:52
> だんでぃーKさん
んだんだっ
ゆかこ
2017/10/03 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
猫の台を改造する。初彼岸。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる