〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の庭

<<   作成日時 : 2015/07/31 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月も今日でおわりですが、、毎日暑い日が続き、熱射病になりそうで流石に庭仕事は出来ませんが、、庭ネタ。撮りだめておいた庭画像です。

最近、新しく購入したのが紫のアンゲロニア
駐車場横の花壇に植えてみました。
非耐寒性多年草だけど、宿根で残って来年も咲くかな? (撮影 6/29)
画像

こちらのあじさいは、引っ越し当時、積水ハウスの営業Sさんにプレゼントして頂いたもの。頂いた時は真っ白だったあじさいですが、地植えにしたらほんのりブルーになってきた感じです。元気に大きく育ってます^^ (撮影 6/29)
画像

こちらのあじさいはホームセンターで買ったてまりてまり
買った当時より、花の色がとても濃くなりましたが、株はあまり大きく育ちません。大きく育てーーー!!! (撮影 6/29)
画像

北庭に勝手に出てきた紅葉のグラデーションが綺麗だった葉には、黄色い花が咲く様になり、何だろうと調べてみたら、たぶん、キンシバイ
黄色い花も好きだし、葉の形も可愛いし、紅葉もするのでGOOD。(撮影6/29)
画像

ネジバナはこぼれ種ですこしずつ増えてきてます。 (撮影 6/29)
画像

道路からとってきた植物も増えて、黄色い花を咲かせてます。
多肉っぽいセダムっぽいこの植物はなんだろう?(撮影 6/29)
画像

こちらは実家の母が挿し木で増やしたのをもらってきてバードバスの近くに地植えにした額あじさいと、隠居庭から救出してきたぎぼうし。 (撮影 7/6)
画像

額あじさいの花は涼しげです。 
画像

こちらも隠居庭から救出してきたアガパンサス。(撮影 7/13)
画像

こちらの紫の花は、フリマで購入したもので、名前は忘れました。
宿根草で毎年咲いてくれて、株も大きくなってきてます。
画像

2013年に小さな株を植えたヘリクリサムライムミニは、ワサワサモクモク茂り、イイ感じのグランドカバーに。(撮影 7/23)
画像

今の時期は、沢山咲く黄色い花も可愛いです。
画像

こちらはセダムゴールドビューティー
ブロッコリーみたいに盛り上がって面白い形に。。。(撮影 7/6)
画像

こちらはセダムフイリマルバマンネングサ
密かぁ〜に、地味ぃ〜に、噴水のレンガの周りに増殖ちゅ〜。(撮影 7/6)
画像

こちらは、マンション時代から育てているセダム虹の玉地植えにしてみたもの。地植えだと冬に霜って枯れちゃうかなと心配しましたが、結構丈夫で、枯れずにいてくれてます。(撮影 7/6)
画像

とにかく浜も日中は連日あぢあぢです。
でも、夜になると涼しい浜風が冷房の様に吹いてくるのが最高!!!

昼間の日射病、熱射病に気をつけましょう


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:298994件 本日のランキング:260位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7月終わっちゃったねってもう8月も半ばだったりする。。。暑くてもいろいろ綺麗に咲いてるよねー。羨ましい。サンディエゴも日本ほどは湿気はないけど日中暑いから庭仕事は休憩中(っていうか、他のプロジェクトも全部休憩中)。
あさみ
URL
2015/08/17 00:39
> あさみちゃん
そう、もう8月半ば!8月だって、あっと言う間に終わっちゃうと思う。
お庭も他のプロジェクトも全部休憩中なんだね!大丈夫?あさみちゃんも旦那さんも元気にしてる?違う事で忙しいなら良いけど、ちょっと心配。。
ゆかこ
2015/08/17 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
夏の庭 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる