百か日帰省1 ~植木剪定・ハッピの爪切り~

関東は暑い!!!昨日、ベランダは37度!!!浜は涼しかった~。

7/16(金)~20(火)と一人で帰省してきました。
順に日記にしていきます♪

17日(土)、お昼頃に叔母が来てくれて一緒にお蕎麦を食べた後、ハワイのゆうこちゃんから預かったアクセサリーを広げながら楽しいひととき(*^^*)
今回は叔母のリクエストで沢山の琥珀アイテムを持っていきました。

午後は父と植木の剪定。
高い脚立に登って父が切った枝を、私が拾い集める係り。楽しい~(・v・)
画像

3時にりえちゃんとりえママが遊びに来てくれました(*^^*)
りえママの運転で、ハッピを爪切りに連れて行きました。
いつものごとく、ハッピはガタガタ震えビビリまくり。めんこ~い
画像

                       つづく・・・・


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ只今のカウント:137151件  本日のランキング:111位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2010年07月23日 13:25
37度!!!想像できない。。。サンディエゴは今朝小雨なんか降っちゃって肌寒かったよー。お庭のお手入れはてっきり庭師に頼んでるのかと思ってたよ。すごく広いから。それにしても高い脚立!お父様、気をつけてくださいね。ところで拾い集めた枝はどうするの?
ゆかこ
2010年07月23日 16:17
> あさみちゃん
関東、あぢぃよ。。。溶けそうだよ。。。
庭の手入れは大変よね。ちゃんとした剪定は庭師さんにやってもらうよ。もみじとか。
普段伸びた木の剪定は父と母がやってる。夏は切っても切ってもまた伸びるからねぇ。。草もむしってもむしっても生えてくるしねぇ。。キリがないよ、ホント。
拾い集めた枝に注目するなんて、流石あさみちゃん!剪定した枝や草むしりした雑草は、軽トラックの荷台に積んで、直接ゴミ焼却所へ持って行くの。いちいちゴミ袋に入れてゴミの日に出すなんて、量が多くて無理だからね!