パソコンとプリンタのカバーを作る

浜からの更新です^^
浜、今日も良いお天気 絶好の草むしり日和


さて。

ウチ(マンション)のパソコンはデスクトップ型です。
働いていた時に使ってたパソコン&オフコンがデスクトップ型だったので、どうしてもデスクトップの方が慣れてて使いやすいんです。

ノートパソコンにすればすっきりするんでしょうが、ノートは数字キーが右側に(電卓みたいな配列で)無いのがちょっと。。。

でっかいデスクトップパソコンはかなりインパクトがあるのでどうにかしたいと長年思ってて、ようやくホコリ避けと目隠しを兼ねたカバーを作ってみました。

布を大きさに切り、100均のレースで飾りながらミシンと手縫いで製作です。

画像


途中、レースが足りなくなって100均に買いに行ったのですが、生成りが欲しかったのに真っ白しか売ってなかった。。。(だいぶ前に買ったやつだし)

ので、真っ白を買って来て自分で染めてみる事に。
画像


ウーロン茶を煮出した中に入れてみました。くらげの足みたい(笑)
画像


ちょっと縮んだけど、上手く染まりました(笑)
画像


では、ビフォア・アフター。

ビフォア
画像


アフター
画像


本体のカバー右下には以前cafe feelさんに頂いたお花のモチーフを
画像


ちなみに、手前にある水玉模様の長いやつは、キーボードを打つ時に手首の下に敷くパットです。(手作り)
画像


だいぶスッキリしましたが、まだ問題が・・・
このプリンタの後ろにあるハードディスク。これもどうにか隠したい。
画像


ハードディスクには布を掛けるわけにはいかないので(熱がこもるから)、とりあえず端材を立てかけて配線部分だけ隠しておきました。
そのうち、ちゃんとしたもの(ついたて?)を作る予定です!
画像


布とレースが余ったので、他の機器類のカバーも作りました。
長くなったので、それはまた次回に


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:131393件  本日のランキング:86位

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

あさみ
2010年05月02日 10:40
私は仕事ではデスクトップだけど家ではノート型。でもすっごくわかる、「数字キーが電卓みたいな配列で無いのがちょっと」って!私もそう思うもん!

これだね、機械類にカバー作ったっていうの!器用だよねー、ゆかちゃん。色染めるのに紅茶はよく見るけどウーロン茶は初めてかも!でも染まりすぎずちょうどいい感じになったね。
ゆかこ
2010年05月03日 21:28
> あさみちゃん
あ、わかってもらえて嬉しい!!やっぱり数字キーは右に電卓配列で付いてるのが使いやすいよね~。

そう、このカバーだよ。ほんとにちょっとしたものだけどね^^;布物(ミシン)もたまにするけど、自分にはあまり向いてない気がするんだよね。。。頑張って作ったよ。紅茶だと赤っぽくなりすぎるかなと思ってウーロン茶にしてみたの(笑)。ちょうど良く染まって良かった^^
cafe feel
2010年05月05日 07:14
おはよー!
カバー、きれいに出来てるね!四角い布の縁にレースを縫い付けるのって、角のところをどうしたらいいかわからなくて^^;;私にはムリ;;
ゆかこさん、カフェフィールさんは編み物ができるじゃないって思うかもしれないけど(笑)、縁取りは編む方が楽なのよ。アバウトでできるから(笑)。しかしあの小花をこんなふうに使ってもらえるなんてビックリ!ありがとうね~!

ところでうちのあれだけど、勉強ぜんぜんしてないの^^;;DIYのユウワクに負けっぱなし…(笑)
ゆかこ
2010年05月05日 08:49
> cafe feelさん
おはよ~ん!
角はね、それこそアバウトに折り曲げただけだよー^^;
私に言わせれば、カフェフィ~ルさんみたいな編み物の方が・・・ムリっ(笑)
小花、ポイントになっててイイ感じでしょ~♪ありがとねん(*^^*)

ユウワクに負けておるのね^^;;;
でも、気分転換も大切よね!DIYとお勉強、両立して頑張れーーー。(DIYをするなとは言わない・笑)