〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり帰省2 〜屋根裏の片付け・薔薇水〜

<<   作成日時 : 2009/11/19 06:02   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の帰省はこれといって用事はなく、切符が余ってたのでの帰省(笑)

なので、普段出来ない屋根裏などの片付けも始められて大満足♪
屋根裏には子供の頃の懐かしいおもちゃがホコリにならない様にナイロンに入って沢山保存されているのを発見!!!
母がとっておいてくれたものでした。超〜懐かしい

その他に何故か小さな発泡スチロールの箱がワンサカ出てきたので、その処分をしました。ナンデこんなにとって置いたのか???
母に聞いたら「ナンデだろ?置いておいたら断熱材にならない」と。。。
断熱材にするには少なすぎ、とっておくには多すぎ!
なので、処分しました
屋根裏はまだ全部片付いていないので、もう少しやらねば♪


11/15は母と一緒に車をうんならがして(←方言)街まで出掛けてきました。
2年前駅前に新しく出来たビルへGO

天然石のお店を偵察() 綺麗な天然石が沢山ありました。
画像

天然石と一緒に売られていたのが・・・薔薇水

 *** 飲むローズウォーター ***
ブルガリアのバラの谷に咲くダマスクローズ。優雅で洗練された香りは古代エジプトのクレオパトラも魅了させたと伝えられています。
岩手山天然水を使用したほんのり薔薇の香りがする贅沢な水です


と書かれた うたい文句 に喰い付いた母は早速ご購〜入〜。
500ml 360円

画像

お味は・・・
蝶になった気分?香水を薄めたプールに飛び込んだ気分
でしょうか。

母は以前、白樺樹液ドリンクも購入してました。
華麗なうたい文句に弱い、加齢な母なのです( ̄∀ ̄*) 。。。


帰りがけにビルの中にある喫茶店でお茶をしました。
私はチーズケーキ、母はティラミス

画像

画像

母、本当はババ(サバラン)を食べたかったのですが、もうお昼で売り切れてしまってました。サバランをババと言うのは何語?イタリア語かな!?

次回は絶対ババを食べに午前中来るぞと誓い、もう夕方になってしまったのでまた急いで車をうんならがして浜まで帰ったのでした( ̄‥ ̄)=3

【浜の方言講座】
 うんならがす・・・ブンブン飛ばす。
           ただスピードがある様子ではなく、何と表現すれば良いやら?
           行くぞ行くぞ〜って感じ?(笑)
           微妙なニュアンスが上手く標準語では言い表せません。


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:119497件  本日のランキング:62位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
切符が余ってた、って、まとめて買ってたんだね〜。期限があるとか?この喫茶店、今年帰ったとき行ったよ〜!!!ランチたべたんだけど、サラダバーがすごく充実してて良かった覚えが。でも「ババ」は覚えてない。。。このビルの中にあるお店で今一番お気に入りの靴買ったんだ〜。
あさみ
2009/11/21 15:07
> あさみちゃん
切符は回数券を買ってるの。期限があるんだよ。でも、父と弟も会議とかでしょっちゅう上京するから沢山使うんだよね。
あさみちゃんもこのビルに行ったんだね!靴買ったのか♪このレストランのランチには充実したサラダバーがあるんだ!?じゃ次回はランチを食べに行ってくる!そして、勿論デザートにはババ!!!
ゆかこ
2009/11/23 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
のんびり帰省2 〜屋根裏の片付け・薔薇水〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる