アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット・動物」のブログ記事

みんなの「ペット・動物」ブログ


ハッピがケージの外で寝た

2017/04/21 07:18
ハッピは仔犬の頃からチョコマカチョコマカ動き回り、じっとしてる事が無い性格で、ケージの外で寝る事は一度もありませんでした。

特に実家の先住猫ミーコが健在の頃は、ミーコが怖くて基本的にハッピはケージ飼い。ケージの外で落ち着いて寝るなんてありえませんでした。

そんなハッピが、今月の初め、突然ケージの外(リビング)でも寝られる様になってビックリ。

夜9時くらいに、私の足元、コタツの毛布の上でコテっと横になりました。
画像

具合でも悪いのか心配し、「ハッピちゃん大丈夫?」と声をかけると、「え?大丈夫ですが、なにか?」という顔をしたので一安心。
画像

ハッピがこんなに近くで寝るなんて初めてで、寝顔がめんこくてデレデレ。
画像

でも、ハッピもケージの外で寝るのは初めてなので、周りの様子を聞くのに耳がピンと立ち、リラックスして寝ていません。
画像

私が動いたり、ハッピにちょっと触れば飛び起きます。
外で寝るのもせいぜい30分くらい。
画像

そんな事が2週間くらい続くと、だんだんと手足をぶん投げて無防備にリラックスして寝れる様になり、、、
画像

寝ている時に触っても平気になりました。
外で寝てる時間も1時間以上に。
画像

寝ているハッピに触るなんて初めてで、めんごすぎてなんだもねっ(o´∀`o)。
                     (訳:可愛いすぎてどうしようもありません)
画像

最近では、コタツの中に潜って、3時間以上寝れる様に。

ただ、夜中ハッピを一人でケージの外で寝せるのは不安なので、ある程度コタツで寝たら、起こしてケージに入れて三角ハウスで寝てもらます。

せっかく寝てるのに起こすのは可哀相ですが、ちゃんとわかってハウスに入ってくれるので、おりこうさんです(*^^*)。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:350989件 本日のランキング:194位
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


ハッピの体調不良と復活☆

2017/03/31 07:57
ハッピの覚書き。ちょっと長いです。
持病を抱えているハッピ、たびたび具合が悪くなり、みんなを驚かせます。

最初に具合が悪くなったのは2013年2月。4日間入院。多血症と診断。

2013年12月にてんかん発作の様に一瞬倒れましたが、すぐ復活。

で、次に具合が悪くなったのが2016年5月。解熱剤、吐き気止め、ステロイドの注射を打ってもらい、3日くらいで元気に復活。胸に腫瘍などがある可能性が極めて高いと診断。

2016年7月に東京の大学病院で検査し、腫瘍は無く、気管支軟化症と判明。

大学病院で勧められたネブライザー療法を試しましたが、1週間後の7/27には余計に具合が悪くなり、ぐったりしてしまったので中止。

その後は地元のかかりつけの先生に毎月診察してもらい、毎日薬を飲んで元気に過ごしていたのですが、、、

今月初め、2017年3/9(木)の診察で、セキも多く、少し心臓に雑音があり、心臓肥大の可能性があった為、水分を排出し心臓のむくみをとるお薬(フロセミド)を新たに1種類増やしました。

するとその薬が合わなかったのか、3/12(日)の夕方突然元気が無くなり(お昼はちゃんとご飯を食べたのに)、夕方には食欲無し。
缶詰めを少しだけ手から食べさせましたが、夜全部吐いてしまい、目がトロンとして、明らかに体調不良となりました。
画像

虹の橋からお迎えが来ちゃうんじゃないかと思ったくらいで、旦那さんなんて、ハッピを撫でて「今までよく頑張ったね」と言ったくらい。
画像

咳も今までとは違う発作の様な小刻みの咳をして辛そうでした。。
いつもの元気がハイパー120%とすると、20〜30%の元気しかありません。
画像

翌日3/13(月)の朝、前の夜よりは動けるようになりましたがご飯は食べず、お水を飲んでも吐いてしまいます。
食いしん坊のハッピがご飯を食べないのは一大事です。。

歩くのもヨタヨタで、トイレもちゃんと出来ずに粗相をしたり、三角ハウスの中のタオルもびっしょり濡れていたので、寝ながらしちゃってたのかも。。

病院に連れて行き診察してもらうと、このタイミングで具合が悪くなったと言う事は、おそらく新たに増やした薬フロセミドが合わなかったのだろうと。

フロセミドは中止する事になりました。

吐き気止めなどの皮下点滴をしてもらい帰宅。
お昼と夜のご飯はふやかしたカリカリを30〜40粒手から食べ、咳も落ち着いてきました。

翌日3/14(火)には吐き気止めなどにステロイドをプラスして皮下点滴してもらい、夜には元気が70%くらいまで回復。
ご飯も一人で食べれる様になり一安心。

食欲も戻ってきましたが、まだいつもの食いしん坊まではいかず、薬を入れた蒸しパン団子を残すので、バナナ→バナナ→薬団子→バナナ!!!と超高速で口の中に入れてあげて、騙しながら薬を飲ませました(笑)

3/16にはかなり元気になり、3/18(土)にはハイパー元気なハッピに復活!!
画像

いつもの様にリビングをハイパー元気に走り回り、、、
画像

走り回って、、、
画像

そして走り回る(笑)!!!
画像

ソファに飛び乗り、元気ハツラツ!!!
画像

食欲も、食いしん坊が復活し、デザートを目の前に舌なめずり(^^;)。
画像

食器まで喰っちまう勢いで、リンゴをペロリと完食(^^;)。
画像

別の日は、バナナ早く食べた〜〜〜いと詰め寄る(^^;)。
画像

具合が悪くなった時と、復活した時、まるで別人ならぬ別犬(^。^;)
画像

ハッピは元気ハツラツハイパー120%か、もしくは、もの凄く具合が悪いか、両極端です。途中が、、、無い(笑)
画像

小型犬の寿命はだいたい15、6歳くらいですが、チワワは短く13、4歳くらいだそうで、ハッピは14歳を過ぎているので、人間だと90歳を超えているそうです。

ハッピって、すっごいおじいちゃんなんだ(^^;;)。
おじいちゃんならもう少し落ち着いててもいいはずなのに、ハイパーです!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:348754件 本日のランキング:200位
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


木登り猫を助けたクロ!?今年も馬酔木。

2017/03/21 08:05
1ヶ月以上前、まだめちゃめちゃ寒い2月10日頃の出来事です。

実家庭のどこかから、ニャーニャーと猫の声がした様な気がしました。
周りを見渡しても猫は居なかったので、その日は気のせいかと思いました。

その翌日、モミの木のてっぺんに見慣れぬ白い猫を発見

15メートルはありそうなモミの木、なんであんなところに猫が!?
しかも、まだ生後1年未満の子猫っぽい感じでした。
画像

グレーさん一家もたまにモミの木に登って(ここまで高くは登りませんが)、自分でちゃんと下りてくるので、おそらく白猫ちゃんもそのうち下りてくるだろうと様子をみることに。

翌日の朝、どうか白猫ちゃんが居なくなっていますように、、、との願いもむなしく、まだ白猫ちゃんはモミの木のてっぺんに居ました。。。

冷たい小雨も降っています。。。

昼間になると、白猫ちゃん、頑張って少しだけ下りてきていました。

この調子できっと自力で下りてくるだろうと願って、翌日の朝。

まだ居るし。。。。。。。。

たまに、ニャーニャーニャーニャー鳴くので、これは弱ってしまう前にどうにか助けられないものかと、ハッピが通う動物病院の先生に動物レスキューなどをしてくれるところはないか聞いてみましたがわからず。。

消防も考えましたが、公園などなら梯子車を出してくれるかもしれませんが、個人の家となると、、、難しいと思われます。。。

そして、翌日の朝。まだ居るし。。。

しかしこの日、白猫ちゃんは真ん中より下の方まで下りて来て、声を掛ければ目があって話しかけられたので、、、

「怖くないから下りてきなさ〜い^^」と何度も声を掛けたのですが、ニャーニャーニャーニャーと鳴くばかり。。。。。。

するとクロがモミの木を登って行き、白猫ちゃんに近づいて行ったので、自分の縄張りに入ってきた白猫ちゃんを怒るのかと思いきや、、、

近づいてくるクロに驚いた白猫ちゃんは、クロに猫パンチをしていましたが、クロは応戦する事なく、白猫ちゃんの傍にいました。

その後、少し目を離していたすきに、クロも白猫ちゃんもモミの木から下りてきていました。

もしかするとクロが白猫ちゃんを誘導してあげたのかも!?

後日、動物病院の先生に「モミの木の猫ちゃんはどうしましたか?」と聞かれたので、たぶんクロが誘導して下りてきましたと言うと、「兄弟でもないのに、それは凄いですね!!」と驚いていました。

白猫ちゃんが下りてくるところを見逃したのは残念でしたが、何はともあれ、無事に下りられてほんとにホッとしました(*^∇^*)。



で、話は変わりますが。

実家庭では、今年も馬酔木(アシビ)の花が咲いてきました。

去年の4月にクロが体調不良になったのは、馬酔木の散った花を食べたことが原因の可能性があるので、今年は早目に馬酔木の花を切りました。

鈴蘭みたいで可愛い花だけど、仕方ありません。。。
母が生けて飾りました。
画像

先日はグレーさんが、思いっきり馬酔木の木で爪研ぎしてました(-_-;)。。
どうか中毒になりませんように。。。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:348099件 本日のランキング:215位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


今年は早目にツグミ対策、クロ帰宅。

2017/01/28 08:10
先日、玄関前の苔が、ツグミに数か所チラホラとひっくり返されているのを発見しました。

去年は全部ひっくり返されるまで気付かず大変な思いをしましたが、今年は注意して見ていたので、傷が浅いうちに対策です。

全面に網をかけて、植木鉢で押さえました。
見た目が悪いけど、ツグミがシベリアに帰る4月頃までガマンです。
画像

ちなみに、実家の庭は苔がたくさんありますが、ツグミにいたずらされたことはありません。おそらく、苔の種類の違い???

実家の苔は、ベターっと地面にくっつくようなこんな↓苔。
苔の種類には詳しくないですが、ヤマゴケかなぁ。
画像

そして、ウチの苔は、ふわふわもさもさな感じのこんな↓苔。
ついばんでひっくり返すのにちょうど良い苔(笑)
たぶん、スギゴケかなぁ。
画像

実家の苔がビロードなら、ウチの苔は毛糸。(例えがいまいち^^;)
早く4月になって、網を撤去したい(*≧v≦)!!

実家庭猫のクロは、夜は父が作ったヒーター小屋で寝て、朝ご飯を食べたら、ご近所に遠征し、夕方寒くなってくると帰宅します。

なので、私はあまりクロに会える機会が少ないです(;_;)。。。

帰って来たクロの体に付いていた雑草の種から、昼間のクロの隠れ場所は突き止めてあるので心配はしませんが、道路を横断するのがちょっと心配。

昨日は少し早目に帰宅したクロに会えました!!
画像

少し前まではクロが一番懐いていましたが、最近はなんとなくクロはそっけない感じの時も多いです。クロよりチビのほうが激甘えん坊。面白い
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:343748件 本日のランキング:198位
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


実家の庭に春の兆し&ニヒルなグレーさん

2017/01/25 07:51
最近はビーズ製作もDIYもインテリアもしてなくて、溜まった資料の整理(←溜め込んで一気に片付けるタイプ^^;)やら、庭仕事がマイブーム。

庭仕事と言っても、自分ちの庭はちょこちょこ程度。
実家の庭は低い庭木の軽〜〜〜い剪定と、落ち葉掃き程度。

冬は蚊も蜂もゴキもいなくて、庭の中は超快適。
3度の飯より庭仕事は好きかも

まだまだ寒い毎日ですが、実家の庭では春の兆しもチラホラと。
梅の蕾がふくらみ、少し開花も見られます。
画像

お〜、梅ちゃん咲いたね〜、とブツブツ梅に話しかけながら庭仕事。
画像

猫たちが日向ぼっこしているのを見つけては、し〜まちゃん、あったかい〜?と、またブツブツと話しかけながら庭仕事。
画像

こちらはチビ。
画像

グレーさんも日向ぼっこ。
画像

真っ赤なボケの花も咲いてきました。
画像

マユミの木には毎年可愛いピンクの実が付きます。
画像

庭のあちこちにある万両は、赤い実をつけています。
画像

2本だけ白実の万両があります。
画像

水仙の花。
画像

水仙は強風などで折れやすく、折れたものから母が切ってきて飾っています。この水仙は香りが強く、玄関が水仙の香りでいっぱいです。
画像

こちらは椿の花。
画像

薔薇の花もちょっとだけ咲いてます。
画像

グレーさんは、たま〜に、ニヒルな顔になります。
口が・・・(^^;;;)。。。
画像

グレーちゃん、口、変だよ(*≧v≦)と笑って撮っていると、、、
画像

触られるのが嫌いなシマが、珍しく目の前を横切りました。
画像

サツキの下で寝たかった様です。
画像

猫がいると庭仕事の楽しさ倍増です(*^^*)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:343444件 本日のランキング:213位
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


シマとグレーのルーツと黒猫の性格

2017/01/13 07:12
実家の庭猫シマは、アメリカンショートヘアに似てるなと思って調べてみたら、アメショの特徴は両脇腹の渦巻き模様と額のM字模様だそう。
                           (画像:世界の猫図鑑より)
画像

シマにもあるかな?と見てみたら、、、

ありました。両脇腹の渦巻き模様と、
画像

額のM字模様。
画像

なので、たぶん、シマにはアメショのルーツがあるのかな?と。

そして、ママ猫グレーさんは、綺麗なブルーの毛色からロシアンブルーに似てるなと思っていたのですが、、、

ロシアンブルーを調べてみると、くさび形(V字)の顔に長い脚をもつ。と。
                           (画像:ウィキペディアより)
画像

グレーさんは、どうみても丸顔で脚も短め(* ̄m ̄)。

すると、偶然見ていたテレビの番組に、ブリティッシュショートヘアという猫が出ていました。

ブリティッシュショートヘアの特徴は、ボディはがっちり、丸く大きな顔、厚い胸板と幅広の肩をもち、離れ気味についた小さな耳。
                           (画像:世界の猫図鑑より)
画像

これだ!!
おそらくグレーさんはこのルーツを持っているっぽい。
画像

今まで、むちむちしているグレーちゃんはおデブさんなのかと思ってたけど、きっと、『体型』なんだな(* ̄m ̄)。

グレーさんは相変わらず、付かず離れずで、傍には来るけど、触らせてはくれません。窓の前で寝てるのはグレーさん???
画像

近付いてみると、しっかり仰向けで寝ていました(笑)
こんなに無防備なのに、どうしてなつかないんだろう(^_^;)?
画像

黒猫のルーツはよくわかりませんが、猫は、毛色によっても性格が違うようで、黒猫の性格を調べてみると、、、

甘えん坊で、穏やかな性格で、頭が良い子が多い。(←まさにクロ)
赤の遺伝子を隠し持っている黒猫の場合は少々警戒心が強かったり、暴れん坊だったり、気が強かったりします。(←まさにチビ)

最近、べったり慣れた甘えん坊で暴れん坊のチビが、遊ぼう遊ぼうとガッツリじゃれ付いてくるので、手に生傷が絶えません(^^;;)!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:342394件 本日のランキング:255位
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


2017年もよろしくお願い致します。猫ベンチ。

2017/01/01 15:25
画像

明けまして おめでとう ございます
今年も宜しくお願い致します。

今朝は簡単なお節とお雑煮を食べたら、ハッピを実家に預け、10時前ころ旦那さんと初詣に行ってきました。良いお天気です

2016年の振り返りと、2017年の抱負。

去年はビーズ製作が少なかったので、今年は頑張りたいと思います。

去年の春頃からなんだか近くのものが急激に見えにくくなりまして(^^;)、ビーズ製作から遠ざかったのもそのせいもあります。

若い人の間では『スマホ老眼』とやらが流行って(?)いるそうですが、私はスマホも持ってないし、若くもないので、正真正銘の『THE 老眼』でしょう(-_☆)フフ

ちなみに、遠くは、相変わらずビックリするほど程良く見えます(^v^)

去年はDIYもそれほどしなかった様な(^^;)

インテリア的にはリビングのシェードカーテンをブラインドに変えた事が大きな変化だったので、それに合わせてのインテリアDIYも今年は進めたいです。

庭もちょこちょこいじっていますが、大きな変化は無し。
ウッドフェンスを建てたいけど、他にもやりたい事が沢山で、今年もウッドフェンスまでは辿り着けないでしょう(笑)

なんだかんだと1年間はあっと言う間。

とにかく、2017年も元気に楽しく過ごせたら最高です(*^^*)

おまけ。

大晦日、父と一緒に日当たりの良い場所にベンチもどきを置き、上に毛布を敷いておいたら、今朝、シマとチビが寛いで寝ていました。

父、大満足。
画像

満足した父、「こごさ屋根かげで、ああして、こうして、こうすれば、ねごらいいべ♪」と始まったけど、母と私に却下されました(笑)

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341684件 本日のランキング:206位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ハッピのパンパカパンツとトイレ事情

2016/12/30 07:51
2016年、シメの記事はハッピネタです(^^)

ハッピは基本的にずっとケージ飼いだった為、ケージの中に入っている時はトイレが出来ますが、リビングに長時間出して遊ばせるていると、ケージに戻ってのトイレが出来ずに、あちこちに何度も粗相をしてしまっていました。

粗相をする度に吸着カーペットを掃除したり洗濯していましたが、御飯の支度中など手が離せない時は結構大変でした。

今年の8月からハッピがウチにお泊りする様になってから約4ヶ月間、トイレトレーニングをしてみましたが、結局覚えられなかったので、長い時間リビングで遊ばせる時だけ、わんちゃん用のマナーウェアを履かせることにしました。

12月5日、ハッピ、パンツに初挑戦。
画像

くるっと巻いてマジックテープで留めるだけなので装着方法は簡単ですが、着けようとするとバタバタ動くので、夢中でご飯を食べている隙に、装着。

服を着るのは慣れているので、特別嫌がる事もなく。
画像

ちなみに、こちらのマナーウェアはチッコ専用。
おしりは出ているのでうん○には対応しませんが、うん○はその辺に粗相したとしても、片付けが簡単なので良しとしましょう(笑)

パンツを履いてニコニコ歩き回る姿、超ウケる!!
画像

「ハッピちゃん、パンツ可愛い〜〜〜^^♪」と手を叩いて褒めてあげると、パンツを履いて上機嫌で歩き回っていました。

旦那さんは、ハッピのパンパカパンツはチェック柄〜と、パンパカパンツの歌を歌っていました(笑)
画像

パンツを履いてバタバタと歩き回り、コタツに潜ったりして遊んでいると、だんだんとパンツがずれ落ちてくるので、その都度直してあげてました。
画像

ハッピもパンツがずれ落ちると気持ち悪いらしく、「ハッピパンツずれてる!!直してあげるからおいで!!」と言うと、夢中で駆け寄って来ました。
画像

パンツデビュー1日目は無事終了。

寝る前にパンツを脱がせると、思ったよりチッコがたっぷりだったので、パンツのおかげで粗相の始末をしなくて済むし、ハッピも粗相の度に「ダメ!!」と怒られずに済むので、お互いにストレスが無くなって良いなと思っていました。

が、、、

パンツデビュー2日目になると、、、

ハッピは「げっ、また今日もこのパンツ履くんですか?」と、ブルブルと武者震いしたり、後ろ足で掻く様な仕草をしたりして、パンツがやっかしい(じゃまくさい)そぶりをする様になりました。
画像

さらに、、、

後ろ向きでおしりを持ち上げズンズンと迫ってきて(←ウケル^^;)、「すみません・・・パンツ・・・脱がせてもらえないでしょうか・・・?」と言うので、「パンツ履かないとチッコ漏らすからダメよ」と言い聞かせ履かせてていると、、
画像

パンツデビュー3日目には、パンツを履いたまま、自分から何度もケージに戻り、パンツを履いたまま足を上げてチッコをする様になりました。
画像

これはもしかすると「ちゃんとトイレに戻ってチッコをするので、このパンツを止めてください」とアピールしているのかも???と、
「パンツとってあげるけど、チッコ漏らしたらまたパンツだからね!!」と言いながら、試しにパンツを脱がせてみたら、、

驚く事に、自分でケージに戻って、トイレが出来る様になっていました。
しかも、チッコもうん○も完璧で、超激ビックリです。

どんだけパンツが嫌だったんだか(^^;;)。。。

結局マナーウェアは3日間、たった3枚使っただけ。
毎日使うものだからと、ネットで安く半年分くらいを大量買いしようと思ってたけど、買わなくて良かった〜!!!

ハッピのトイレが完璧になって、ハッピも私も毎日快適です。

今年最後のブログネタはハッピのパンパカパンツでした(* ̄m ̄)。

それでは皆様、今年も1年間、お付き合い頂きましてありがとうございました。
良いお年をお迎えください(*^^*)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341572件 本日のランキング:191位
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


Merry Christmas & 薔薇の実 & ハッピの咳

2016/12/25 07:52
メリ〜クリスマス☆★彡

今年は年末バタバタしてて(いつも年末はバタバタだけど^^;)ツリー出すのサボろうかな、、なんても思いましたが、それじゃツリーが可哀相なので、やっぱり出しました。

赤、オレンジ、ゴールドのオーナメントで
画像

オーナメントが沢山あるので、ホワイトとシルバー系のを黒い紐に結んで、ガーランドを作ってみました。
画像

素材の違う何かを所々に入れたり、小さい赤い実を足したら可愛いかもと思いましたが、作る時間がなかったので今年はとりあえずここまで。
画像

クリスマスケーキはホールを買っても食べきれないので、2人で24日と25日の分小さいのを4つ買いました。
上2個が私、下2個の可愛いのを選んだのは旦那さん、なんかウケル(笑)
画像

10月にも採ってきた山の斜面の野薔薇の実、12月になってまた赤く色づいたのを採ってきて飾りました。
画像

で、オールドローズの大きな薔薇の実、今年は上手くドライになったものが多かったのでラッキー。実を獲った時期が良かったのかな?
画像

昨日は帰宅後、夜になると珍しくハッピが咳をしっぱなし。軽めの咳で、元気もあるけど、断続的にず〜っとしてるのでちょっと心配でした。。
画像

夜中は咳が止まって寝ていた様なので一安心。朝方はいつもの様に5時くらいから咳がちょっと多目に出ていましたが、朝ごはんを食べた後、今は三角ハウスで静かに寝ているので、プレドニゾロン(ステロイド)を増やすか悩んだけど、様子を見る事にしました。

そうそう、ハッピの主治医に、毛が伸びない件について聞いたら、薬の副作用で毛根にダメージがある可能性もあると言われました。

小さい体で、毛も伸びず(^^;)、咳をしていると、可哀相です(>。< )。。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341260件 本日のランキング:186位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


クロの家出!?紅葉のシマと、チビのその後と、グレーママ。

2016/12/23 07:55
猫たちの覚書き。文章長しです^^;

早朝、猫たちは父の仕事場に集合し、ご飯をもらうのですが、12月16日(金)の朝も17日(土)の朝も、クロが姿を現しませんでした。

どうやら、クロは12月15(木)の夜辺りから姿が見えなくなったらしく、19日(月)の夜の時点で丸4日間、クロが帰ってきませんでした。

今までこんなに長く帰ってこなかったことはありません。
実家の周辺を探してみましたが、見つかりませんでした。

猫行方不明の体験談をネット検索すると、2か月後に帰ってきたとか、他のお家で飼われていたとか、他の猫とケンカして逃げて迷子になっていたとか、いろいろありましたが、ほとんどは帰って来た話だったので、そんな話を読み漁りながら、クロもきっと帰ってくるだろうと励まされていました。

帰って来るのか、来ないのか、生きているのか、いないのか、心配な日が続きましたが、12月20日(火)、私も弟も、クロが帰ってきた夢を見ました。

2人同時にクロ帰宅の夢を見たので、ちょっと期待もしましたが、もしかしたら、事故にあい、ゴミ収集車で片付けられているのかもと思い、20日の午前中、支所に行き、その様な情報がないか調べてもらう様にお願いもしてきました。

すると20日の午後、弟から「クロ、帰って来たよ!!!」と連絡が入り、嬉しいやらビックリするやら。

モコ子をうんならがして、速攻で実家へ行くと、「帰って来ましたがなにか?」みたいな平気な様子のクロが居ました。
画像

少し軽くなっていましたが、怪我もなく、元気に帰ってきてほんとに良かったです。ご飯をモリモリ食べていたので、お腹が空いていたのでしょう。
画像

グレーママとチビに匂いを嗅がれていました。
画像

画像

仕事場にも当たり前の様に入って行きました。
画像

父に撫でられ、嬉しくて喉をゴロゴロゴロゴロ。
父も「クロちゃぁ〜ん♪」と、喉を鳴らす勢いで喜んでました(笑)
画像

弟が出張に出掛ける時は、普段昼間は何処に居るのか姿も見えない事が多い猫たちが出てきて、全員で見送りをする事もとても不思議だと思っていたのですが、実は20日も弟が出張に出掛ける日で、クロは弟が出掛ける直前に帰ってきてちゃんと見送りをしました。

私と弟が見た夢も、クロが帰って来たタイミングも、偶然なのかもしれませんが、もしかしたら動物の目に見えないパワー・・・?ビックリです。

支所に行き、窓口の係のおじさんに「帰って来ました!!」と言うと、「それは良かったですね〜〜〜(=^▽^=)!!」と。お騒がせしました(^_^;;)。。

クロ、行方不明になる前は、ご近所に遠征している事が多かったのですが、無事帰宅してからは、ほとんど実家庭で寛いている様子。
もしかしたら、外で怖い目にあって、遠征は懲りたのかも!?
画像

ほんとにクロは5日間も何処で何をしていたもんだか!!

自分から探検に出掛けたのか、他の猫に追いかけられたり付いて行ったりして迷子になっていたのか、 謎です。猫たちにGPSを取り付けたい!!

庭に、黒猫が2匹。いつもの風景に戻って良かった良かった。
画像

シマはフカフカの紅葉の落ち葉に埋もれて寝るのが大好きです。
画像

可愛い(o ̄∇ ̄o )デレ〜
画像

チビは、最近は誰よりもべったり甘えん坊猫になりました。

先月チビは膀胱結石で心配しましたが、ご飯をロイヤルカナンに変えたらすっかり良くなり、先日は水鉄砲の様に盛大にチッコしているのを目撃し、結石が溶けたみたいで一安心。ほんとに良かった。

元気ハツラツ、庭を駆け回っています。
画像

そして、ママ猫グレーさんは、、、どんな角度から撮っても、、
画像

相変わらず 貫禄ありありです(* ̄m ̄)!!
画像

悪猫写真集に応募したら、採用されそう(笑)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341161件 本日のランキング:199位
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
ハッピの毛が伸びない(・・)
ハッピの毛が伸びない(・・) ハッピ、毎年夏にはサマーカットをしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 07:33
11月の初雪、チビの膀胱結石
11月の初雪、チビの膀胱結石 昨日、11/24に初雪が降りました!! 東京での11月の初雪観測は54年ぶりだそうです!!   雪の予報が出てまさかと思ったけど、前日ギリギリに旦那さんの車だけでもタイヤ交換して良かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/25 07:44
実家の庭猫たち、首輪デビュー☆
実家の庭猫たち、首輪デビュー☆ 10月の猫たち覚書きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/20 08:11
大陶器市とホトトギスの毛虫!?
大陶器市とホトトギスの毛虫!? 毎年開催されている大陶器市。10/24(月)に、母と行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 08:06
ハッピの三角ハウスにのれんとヒーター。
ハッピの三角ハウスにのれんとヒーター。 寒くなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/31 07:18
チビが心を開いた(*^^*)
チビが心を開いた(*^^*) 実家庭で暮らしているグレーちゃん親子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/25 07:57
ハッピの三角ハウスと、大きいケージ。
ハッピの三角ハウスと、大きいケージ。 ハッピ、ハイパー元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/06 07:50
実家庭の猫たち
実家庭の猫たち 実家庭の猫たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/03 06:36
ハッピの寝姿と庭散歩
ハッピの寝姿と庭散歩 ハッピはとにかく食べる事と遊ぶ事が大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 07:20
保護色グレーさん&廊下に・・・&コンポ&ウニ?
保護色グレーさん&廊下に・・・&コンポ&ウニ? 実家の氏神様のお宮に、保護色のグレーさん発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/09 06:57
ハッピのいる生活^・ェ・^
ハッピのいる生活^・ェ・^ チワワのハッピ、13歳と7か月 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 07:27
ナナフシとアオダイショウと・・・
ナナフシとアオダイショウと・・・ 今年は珍しい生き物に出会いました。 虫とヘビが嫌いな方は、画像出てきます。お気を付け下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 08:00
J子ちゃんちに仔猫のミミちゃん
J子ちゃんちに仔猫のミミちゃん さて、親戚J子ちゃんちで、新しいわんこブルちゃん(ゴールデンレトリバー)を迎え入れた記事を書きましたが、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/21 08:11
夏の猫たち 〜猫アパートと箱猫とほっかぶりのクロ〜
夏の猫たち 〜猫アパートと箱猫とほっかぶりのクロ〜 6月末、実家の庭の物置スペースに、せっかく整理棚を置いたのに、猫たちに占領されて何も置けません!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/05 07:14
ハッピのネブライザー吸入治療
ハッピのネブライザー吸入治療 ハッピの記事、ここからのつづき、投薬覚書きです^・ェ・^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 06:49
ハッピの大冒険 〜東京の大学病院へ〜
ハッピの大冒険 〜東京の大学病院へ〜 こちらの記事からのつづきです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/22 07:13
ハッピのサマーカットと、キャリーバッグ練習。
ハッピのサマーカットと、キャリーバッグ練習。 今年もハッピ(13歳6ヶ月)のサマーカットの季節がやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/18 08:32
ブルちゃんとカエルとクワガタ
ブルちゃんとカエルとクワガタ 親戚のJ子ちゃんちで、去年、ラブラドールのチョコちゃんが虹の国へ旅立ちました。残されたシロちゃんは一人寂しそうでしたが、新しい家族が加わり、また賑やかになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 06:36
元気なハッピと、メールの着信先。
元気なハッピと、メールの着信先。 ハッピの覚書きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/05 07:09
クロの遠征と、シマの隠れ家。
クロの遠征と、シマの隠れ家。 実家庭猫クロちゃんは、すっかり家族に気を許し、でれ〜んと無防備☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/17 07:10
ハッピの体調不良と復活、車ショー★
ハッピの体調不良と復活、車ショー★ ハッピの覚え書きです。ちょっと長いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/27 07:20
グレーさん一家、庭猫たちの日常
グレーさん一家、庭猫たちの日常 猫ネタが続きますが、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/15 08:11
チビの手術
チビの手術 実家の庭に住む、グレーちゃん一家の覚書きです。長いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 07:13
2016、地元のお祭りと猫たち。
2016、地元のお祭りと猫たち。 5月3日(火・祝)に地元のお祭りがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/06 07:02
リビングにハッピの避難用ケージのシュミレーション
リビングにハッピの避難用ケージのシュミレーション 実家でお世話になってるチワワのハッピ。 2003年1月24日生れで、13歳と3ヶ月です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/27 07:10
シマとクロの手術
シマとクロの手術 実家の庭に住む、グレーちゃん一家の覚書きです。(超長いです^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 08:01
クロの体調不良。。。ハナカイドウ。
クロの体調不良。。。ハナカイドウ。 実家の庭に住み着いているグレーちゃん一家のお話です。 記録も兼ねてるので、いつものごとくチョイ長いです(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/21 07:02
苔をひっくり返した犯人は!?
苔をひっくり返した犯人は!? 2月の下旬の出来事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/13 07:21
ママ猫グレーちゃんの手術
ママ猫グレーちゃんの手術 前回に引き続き、2月の猫の覚書きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/08 07:34
子猫(シマ・クロ)のワクチン接種&雛祭り
子猫(シマ・クロ)のワクチン接種&雛祭り さてさて、先月2月のお話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/05 08:26
スケルトン猫ハウス☆
スケルトン猫ハウス☆ さて、久し振りに、実家庭に住んでいるグレーちゃん一家の近況です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/10 07:31
しましまちゃんのバケツ猫☆ねこたちの日常。
しましまちゃんのバケツ猫☆ねこたちの日常。 しましまちゃん、どこにいったかと思ったら、こんなところに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 08:45
グレーちゃん一家の近況&フルーツショップのカフェ
グレーちゃん一家の近況&フルーツショップのカフェ 野良猫グレーちゃんと仔猫たちの覚書きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/29 07:35
Merry Christmas 2015Eve byニャン =^・^=
Merry Christmas 2015Eve byニャン =^・^= グレーちゃん一家、寒い中でも、毎日実家庭を駆け回り、屋根でお昼寝し、元気ハツラツ、仲良く暮らしております。 最近、しましまちゃんが、ぷくぷくで二重あごなのがめんこいウケル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/24 07:49
ハッピと猫たち。
ハッピと猫たち。 久し振りのペット記事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/15 07:32
アンティーク調スチール傘立て、猫パンチ☆
アンティーク調スチール傘立て、猫パンチ☆ ネット通販の有効期限間近のポイントが900円ほどあったので、期限が切れる前に何か買わねばと、900円くらいの傘立てを見つけ購入しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/05 08:03
グレーちゃん騒動 パート13 〜仔猫が迷子&親猫の威嚇〜
グレーちゃん騒動 パート13 〜仔猫が迷子&親猫の威嚇〜 実家の庭では、仔猫4匹が走り回り、天然猫カフェみたいになってます。 チョロチョロしてるので、車でひっかけない様に要注意です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/26 07:04
ハッピは元気です&秋の庭
ハッピは元気です&秋の庭 最近、グレーちゃんと仔猫ネタばかりで、ハッピの影が薄くなっていますが、ハッピ、相変わらずの月1で持病通院ですが、元気ハツラツです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/23 07:20
グレーちゃん騒動 パート12 〜仔猫を抱っこ〜
グレーちゃん騒動 パート12 〜仔猫を抱っこ〜 グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/20 07:42
グレーちゃん騒動 パート11 〜仔猫が手にじゃれた〜
グレーちゃん騒動 パート11 〜仔猫が手にじゃれた〜 グレーちゃんと仔猫たちの騒動、ここからのつづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 08:15
グレーちゃん騒動 パート10 〜人慣れ作戦〜
仔猫たちの記事ばかり続いて猫ブログみたいになってますが^^;; 覚え書き(記録)を兼ねて書いているので、お付き合い下さいm(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/15 07:10
グレーちゃん騒動 パート9 〜仔猫たちの性格〜
グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/13 07:19
グレーちゃん騒動 パート8 〜仔猫のお庭デビュー〜
さて、野良猫グレーちゃんとその仔猫たちの騒動、ここからのつづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/11 08:24
グレーちゃん騒動 パート7 〜仔猫たちの特訓〜
グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/26 08:14
グレーちゃん騒動 パート6 〜外物置きに移動〜
騒動ネタがつづきますが、グレーちゃん騒動ここからのつづきです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 08:15
グレーちゃん騒動 パート5 〜ハランの下に仔猫発見〜
今日から秋のお彼岸。お墓参り、晴れて良かった^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/20 07:51
3388さんからボビンラックを頂きました♪
今回の記録的豪雨では、栃木県や茨城県で大きな被害が出ています。 昨日は茨城・常総の鬼怒川が決壊し、住宅が流されているところや、孤立して救助を求める方々のテレビ中継がされていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/11 07:50
グレーちゃん騒動 パート4 〜仔猫が消えた!!〜
さて、野良猫グレーちゃんとその仔猫たちのお話、ここからのつづきです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/08 07:47
グレーちゃん騒動 パート3 〜仔猫のベランダ移動〜
グレーちゃんが仔猫を4匹産みました、ここからのつづきです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/05 08:06
グレーちゃん騒動 パート2 〜仔猫を抱っこ〜
8月17日か18日に実家の2階ベランダで野良猫グレーちゃんが仔猫を4匹産みました、のつづきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 07:59
グレーちゃん騒動 パート1 〜グレーちゃんが仔猫を産んだ〜
毎日実家に現れる野良猫のグレーちゃん...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/20 07:16
キジバトのお風呂と、カエルの壁ドン、そしてカブ。
庭にあるソーラーパネル噴水の水は、夏は水の蒸発も早く、汚れも溜まるので、こまめにお掃除&入れ替えをしないといけません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/17 07:55
2015年 花火大会と、かんぷらと、金魚。
8/1(土)は、浜の花火大会でした。 覚書きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/06 07:41
ハッピのサマーカットと、真ん丸お目目のグレーちゃん。
浜も暑くなったので、先週(7/13)ハッピをサマーカットしました。 (ブログ記事おまけ文章を見ると、2014年は7/25にサマーカットしたっぽいけど、サマーカットしたハッピは載せてなかったみたい) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 07:48
観世流謡曲・仕舞の鑑賞、おまけのハッピとグレーちゃん。
先日、観世流の謡曲・仕舞を街の芸術文化交流館で鑑賞してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/08 07:19
猫のグレーちゃんと、実家のクジャクサボテン。
実家にちょくちょく現れる様になったグレーの猫、グレーちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/20 07:16
実家の苺とラディッシュとクレマチス、そしてカエル。
実家で、毎年親株から出たランナーの先の子株を植えて育てている苺。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/04 07:32
5月の庭の花たちとカエル。
5月はお祭りがあったり、ゴンちゃんが虹の国へ旅立ったりと、いろいろあって、あっと言う間に1ヶ月が過ぎた気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/01 08:18
ゴンちゃん、虹の国へ。
突然の事ですが、実家の柴犬ゴン(1999.11.27生 15歳半)が、5月19日(火)に虹の国へと旅立ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/25 07:26
いろいろモチーフの、根付とストラップ&グレーちゃんの謎
2014年に製作したアイテムです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 07:41
ふきのとうと玄関の花たちとグレーちゃん。
実家ネタです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 07:34
グレーちゃんと軽トラちゃん。
はじめに。 先日の北の浜での吊るし雛祭りの記事に、ちょっと追記ありです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/14 08:34
またまたジョウビタキ、そして新客!?
実家に来ていたジョウビタキは1/27から全く来なくなってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/19 07:31
冬、実家の庭の住人たち:2 〜ジョウビタキ〜
注:今日の記事、小さいイモムシがたくさん出てきます。    苦手な方は、ご注意ください 実家の庭でウロチョロしている子たち、ここからのつづきです メダカちゃんが2匹死んでしまい凹んでいた父ですが、早速、丘の上の叔父のところからメダカを数匹もらってきて、またメダカが増え、父、満足 で、今日はジョウビタキのお話。 震災前2011年の3月、人懐っこいジョウビタキのメスが隠居庭に来たお話を記事にしました。 2012年の冬にもジョウギタキのメスが庭掃除をして... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/27 07:37
冬、実家の庭の住人たち:1 〜猫ちゃん〜 & メダカ
今年の冬は、実家の庭に、猫が沢山やってきています。 目的は、日向ぼっこ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 08:22
今年も元気に(=^▽^=)
家族も、わんこ達も、元気に2015年を迎えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/06 11:13
メダカのその後と、バッタとニチニチソウ。
うわ。天板にタイルを貼るインスピレーションがおりてきた やばい、またやりたいDIYが増えた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 07:26
携帯が壊れた&庭での大量発生!!!
平日の朝は、私の携帯の目覚ましアラームと、旦那さんの枕元の目覚まし時計を時間差で鳴る様にしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/29 07:05
あじさい。とアシナガバチ。
実家のあじさいのつづき ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/01 07:45
あし子大所帯と、小さいモリ子。そしてアリの保存食?
実家に珍客(ヘビベイビーとヒヨドリベイビー)が来たと思ったら、今度はウチ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 07:36
ヒヨドリとメダカの後日談&今年の朝顔
少し前に記事にした実家のヒヨドリ騒動。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 08:45
実家のホテイアオイとメダカたち。
去年、実家の庭の石甕で、綺麗な花を沢山咲かせたホテイアオイ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 07:21
母の車を乗っ取ったのは・・・
続けて、実家ネタです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/22 07:25
実家の珍客と、凹んだ訛り。
1週間も更新が空いてしまいました(^^;)。。。 私のバタバタ度合は、ブログ更新頻度でわかってしまう(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/19 08:34
元気になってきた柴犬ゴン。
実家の柴犬ゴン、今年の11月で15歳、ここんとこ急に足腰が超弱くなってきていて心配していたのですが、その原因は老化と思いきや、冬の間中、ぬくぬくとヒーターの入った暖かい小屋で一日中寝てる事が多かったからでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 08:31
父と雀とゴンとハッピ。
以前も書いた事がありますが、父と雀のお話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 08:31
鳩を保護し送ってびっくり(・0・)
先月、2月25日(火)の出来事です。ちょっと長いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/07 07:46
ゴンちゃん、ちょっと、ふくよかに〜!?
珍しい時間に更新 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/31 18:17
去年の暮にハッピが・・・!!!
去年の暮れ、12/25の出来事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 06:57
暮れと正月の世間のママたち☆
去年の暮れ、12/30か31日だったと思いますが、混み合うスーパーで買い物をしていると、とある女性が、 「パパ !! パパ !!! パパぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ=3(怒)!!!!!」と叫んでおりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/08 07:53
よいお年を!!!ゴンハッピ♪
年内に記事を作ってupしたかったDIYや庭ネタが沢山あったのですが、まったく全然出来ませんでした〜。ブログ書くのって意外と時間かかるんです!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 16:45
あじさいをインテリアに♪カネタタキもいたよ。
あじさいは生でもドライでも可愛くて大好き。 (でも、毒があるので気を付けましょう) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 07:19
新種のミミズかと思ったら・・・・&オニユリ
本日、ちょっと気持ち悪い(と普通の人は思うカモしれない)生物の画像が載ってます。嫌いな方はスルーお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 13:10
シロちゃん♪
ビーズを置いてもらっていたサロンに、ラブラドールのチョコちゃんと、猫のチョビちゃんが居るお話を以前記事にしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 07:33
蔵の壁板を天板にしてみました。オニヤンマ。
実家の蔵の解体で出てきた、蔵の壁板たち。(リンク先画像上から10枚目) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/05 07:13
サマーカットハッピとシャンプーゴンと小雀
先月、6/17にハッピのサマーカットをしました。(バリカンで私が) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/16 07:47
シジュウカラの巣立ちとmoss巣。
実家の庭の巣箱で、シジュウカラが孵った記事の続きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/04 07:07
シジュウカラの雛にスズメも餌を運んでる!?
実家の庭にある巣箱に、シジュウカラが出入りしていると、4月の記事に書きました。その後のお話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/22 07:27
残念だった道の駅ランチ。庭のチビッコたち。
震災前の年、2010年の秋に、母と弟と一緒に行った道の駅。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 12:04
カラスの台所とお風呂と貯蔵庫。
実家の庭に来るカラス。カラスネタは→ゴンとカラス、カラスの滑り台。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 08:12
移植したヒマラヤユキノシタ花咲く&シジュウカラ
実家の隠居庭から、実家の延段の両脇に移植したヒマラヤユキノシタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/29 08:47
ハッピと薬団子とおちょぼ口。
ハッピ、毎日、もの凄く、元気です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/27 07:41
植えた場所でこれほど違うハナカイドウ!おまけゴン☆
2010年の5月に実家の庭に植えたハナカイドウ2本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 08:33
蔵のレンガをトリミング中、ゴンちゃんが背中で守る。
去年2012年の11月頃のおはなしです。 (って5ヶ月も前の事だ^^;;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/22 08:35
柴犬ゴンはぬいぐるみではありません。(笑)
実家の柴犬ゴン。(1999.11.27生)13歳と3ヶ月ちょい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 08:27
ハッピが元気になりました(*^^*)
ハッピの入院・通院記録、ここからの続きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 19:57
ハッピの通院。
ハッピの通院について、ここからの続きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 08:20
ハッピの検査結果。
ハッピの具合が悪くなって、入院して、退院した、その後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 20:04
ハッピ、とりあえず退院はしたけれど・・・
こちらの記事にも書きましたが、ハッピ(2003.1.24生 チワワ 男の子 10歳)の入院について。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/18 23:18
ハッピが食べちゃったものは!!!???
ハッピ(チワワ)はかなりの食いしん坊。 頭の中は、24時間365日、食べる事と遊ぶことでいっぱい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/16 08:37
人懐っこいジョウビタキ * 雀に似たアオジ
去年2012年の暮れの事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 18:51
蔵の金具とレンガ☆ゴンが尻尾振った相手
隠居宅の解体が始まったのが10/16、終わったのが11/7、隠居宅解体は23日間(休みの日を含む)かかりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/20 09:38
郡山に行って、バスルームアイテム買ってきました。隠居解体。
なんかもの凄くブログ記事が溜まってて、季節外れになりそうなので、これからしばらく毎日更新予定です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 07:29
2012年の北庭の様子ここまで進みました。隠居解体。
さて、今年はせっせと苔貼りをした玄関前の北庭。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/23 22:38
クマコマンション!!!
実家の庭に住んでいるクマバチクマコのお話です。 過去のクマコ記事はこちら → クマバチは気合で飛んでいる編、クマバチとマルハナバチ編、軒下の巣編 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 08:08
アシナガあし子のお話。
今年の夏のお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 08:32
ゴンちゃんの足にデキモノ???
あ゙ぁ。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 08:32
綺麗なハッピと十五夜さま
台風が近づいてきている様ですが、こちらはまだ風が少しだけ強く、たまに雨がちらつくくらい。台風の前の静けさかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 20:46
茶トラの仔猫と、ビーグル犬。
マックが急に逝ってしまう少し前の事だったので、たぶん9月の初め頃かな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/28 08:35
テンパって、猫居て、船に乗ったら、20万突破。
大至急やらなきゃいけない事が5項目以上になると、脳みその思考回路電源がOFFになり、頭の中でプシュ〜と音がなる私です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/21 23:38
マックと突然のお別れ。
突然で驚かれるかもしれませんが、実家のビーグル犬、マック(12歳)が、9月5日の夜、虹の国へと旅立ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/07 17:11
わんちゃんの保護 stella☆
こぼれ種から出てきた植物記事upの前に、こちらを先に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/30 07:53
2012お盆&ゴン・マック・ハッピを洗う
しばらく更新お休みしてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 14:08
ゴンの顔周りをカット☆
ゴンは毛がモコモコしてるので、暑そう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 08:07
ハッピのサマーカット☆
昼間は浜も暑くなってきました! と言っても30度は超えないので、日陰は涼しいし、夕方は良い風吹きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 08:04
積水ハウス1年点検と営業Sさんからのイタリア土産♪
先日(って言っても5/17)積水ハウスの1年点検がありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 07:48
おっとりゴンのマイペースな注射。
先日、弟と一緒にゴンを予防注射に連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 08:01
伊勢&那智旅行4 〜熊野古道・那智大社・青岸渡寺〜
旅行記事の途中ですが、ちょっとお知らせ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 07:56
ツルニチニチソウに花が咲いた&キジバトが来た&父の携帯機種変
去年、玄関前の小さな花壇に植えたツルニチニチソウ。 去年は花の時期が終わってから植えたので花が咲きませんでしたが、一冬越して今年また新しい葉が出ると、花が咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/10 08:11
ジンベイ VS ハッピ、ゴン、マック
父と弟と一緒に、港物産展の中にあるラーメン屋さんに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 08:13
ギボウシ・催促するスズメ
隠居庭から掘り起こして、もらってきたギボウシ。 バードバスのレンガを積んだ横に植えました。 少し芽が出た状態で植えて、あっと言う間にニョキニョキ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 08:05
大雨のお祭り&ゴンちゃんの鼻&ハナカイドウ・ハナニラ
昨日、5/3は2年ぶりの浜のお祭りでしたが、あいにくの大雨 今までお祭りの日にこんなに雨が降ったなんて記憶がありません。。 去年、震災があったので、きっと涙雨だな・・・と思ったり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 18:43
カエル目覚める☆バッタベイビー☆さくらちゃん!?
一昨日(4/29)の朝、庭で作業をしていると、何かいる())!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 08:05
クマコ目覚める(・v・) カエル鳴く♪
実家の母のお友達のクマコが目覚めたようです() ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 07:59
お隣さんちのミモザ、斜め前のわんちゃん☆
お隣さんちの奥さんはグリーンハンドの持ち主 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 08:03
ばぁちゃんの3回忌&結婚11th&マックのオヤジ足
4月15日は、ばぁちゃんのお命日でもあり、私の結婚記念日でもあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 08:09
父とテレビ&マックと都会の叔父U^ェ^U
前回のスズメネタに続く父ネタ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 08:08
パソコン。消えたデータの掘り出し! ミーコの動画
先日書いた『パソコンがぁぁぁああ(T0T)』の記事のつづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/25 08:02
お雛様とわんこたち。
お雛祭りはとっくに終わったけど、お雛祭り記事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 08:08
父とスズメのごはんな関係☆
何度もブログに書いてますが、父は小鳥が好き 庭のアチコチに餌台を作って、小鳥の餌やら、ミカンやらリンゴやらをあげてます。メジロやツグミなんか来ると喜んじゃってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 08:02
バードバスのレンガ施工3 〜完成♪〜&タヌキ
ここからの続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 08:18
実家の植木剪定3 〜モチノキ・松・巨大イモムシ!!!〜
ここんとこ、怒涛のごとく毎日更新してます♪ 溜めこんだ画像が沢山あるので、せっせと記事作ってます 遅れを取り戻さねば! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 08:37
霜柱と初雪と近所のわんこ☆
実家の庭木剪定記事は沢山続くので、今日は休憩記事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 09:13
21歳ミーコ、虹の国へ。
11月の初めに急に食べなくなった21歳(108歳)の猫、ミーコ。 (厳密に言えば21歳と半年(位)なので、人間の歳では110歳位かな。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 10:22
108歳のミーコ、ご飯食べなくてヒヤヒヤ。。。
ちょっと文章多し、画像多しです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 11:50
ゴンとマックを洗う & 心配なミーコ。。
立冬を過ぎたら流石に寒くなってきましたが、今年は11月に入っても暖かな日がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 08:22
可哀相なアシダカグモ & 夕焼け
※注※ 今日の記事は蜘蛛の画像ありデス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/24 08:10
ガーデニングスタイル&庭のチビッコたち。
庭仕事をする時はだいたいこんな恰好。 忘れてジーンズの裾をまくったまま買い物に出掛けちゃう事、多々。 まぁ、近所への買い物なので特に気にしませんが(笑)田舎だしっ♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 08:45
金木犀と金魚の安眠☆
web内覧会の途中ですが、ちょっと脱線 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/08 08:38
叔父のひまわり
6月、北の浜で行われた大震災の合同供養へ出席した時に、受付でひまわりの種を頂きました。ひまわりは放射性物質を吸収するという報道もありましたが、つい最近はそうでは無かったという報道も。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/20 19:57
穴掘りのゴン^・ェ・^&ダンスマダム
web内覧会の途中ですが、ちょっと一休みでゴン (リビングの記事がまだ出来てないとも言う・・・今日中に作ります...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 08:52
父と朝顔とオオスカシバ
父は朝顔が好きです。 毎年植えて楽しんでいます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/26 08:03
キャーッ、カエルが居た!
タイトルの『キャー、カエルが居た』は、『キャー、カエルが居た』ではなく、『キャー、カエルが居た』です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 07:39
門塀の植物&積水エンブレム&カナチョロ
実家の母が挿し木して増やした紫陽花の鉢植えを2鉢もらってきました。 今は玄関側に置いていますが、花が終わったら庭に地植えにする予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 08:01
巨大スッポン(・・;)?????
マンションDIYビフォア・アフターの途中ですが、またカメの話題 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 07:16
大きな亀が居ました!
マンションのビフォア・アフター最終章の途中ですが、タイムリーなこちらを先に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 21:55
ポチたま だいすけ君と松本君!
先日、買い物に出掛けたら、川沿いの路地を入った とあるお宅の前でロケがされてました。初め大通りからチラリと横目で見て通り過ぎたのですが、「ん?今、わんこが居た?しかも聞き覚えのある声がした!?」と思い後ずさり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 06:31
大震災帰省4 〜余震とマック・NPOのペット救出・原発〜
浜に帰ると、毎晩余震で目が覚めました。 前にも書きましたが、3.11の余震は今までで約1万回、M5.0以上は約400回もあったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 08:07
立ち合い帰省2 〜隠居庭のジョウビタキ〜
※この記事は震災前に書いた記事です。 只今、震災後初めて帰省中。浜からの更新です。 震災3日前の出来事です↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 21:20
おばあちゃんの3回忌&おじいちゃんの33回忌法要 & ムカデ
2/26(土)・27(日)と旦那さんと一緒に帰省してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 17:37
★☆ο。NPO法人 ペット里親会 ・。☆★
これから帰省してきますが、出掛ける前にこちらをup。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 07:26
再・最終打ち合せ帰省3 〜雪が降った!ゴンとマック〜
帰省最終日(1/24)の朝、目を覚ましてカーテンを開けてビックリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 08:41
打合せ帰省-2- 落葉とハッピ
11月中旬に帰省した時、実家の庭の紅葉が綺麗でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 05:51
契約帰省5 〜ゴンとカラス〜
去年の5月の帰省では雀がゴンの小屋に入って行くのを目撃しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 06:33
契約帰省2 〜山の上のランチ&仔猫のマネ〜
10/28(木)は、母と一緒に山の上のお店へランチに行きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 06:24
催事用 Silverハートチャームネックレス&ヘアゴム ☆スズメバチ☆
Silver925のハートチャームを使ったアイテムです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 06:31
お彼岸帰省6 〜ゴンとマックとミーコ〜
お彼岸帰省記事、最終回です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 06:43
夜のベランダに♪
今日は更新しないつもりだったのですが、予定変更で更新デス♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 07:30
お盆帰省2 〜父、何に刺された!?〜
毎晩毎晩寝苦しい!!!寝不足になりそうです!!! 今年の猛暑では水産物・農作物・畜産物にも多大な影響があると連日ニュースになっています。リンゴは暑すぎて茶色く変色し、稲はカスカス生育不良、鶏や牛もバテバテで、海にサンマは居ない。。。 今、テレビで農家のおじちゃんが「誰のせいでもないけれど、今年はおかしい!地球がおかしい。こんな年は初めてだ(´д`)」と嘆いていました。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 07:11
お盆帰省1 〜大きな胡蝶蘭・迎え火・点検ミーコ〜
関東は凄い暑さです。昨日はベランダ38℃。夜になっても32℃ありました。 今日も朝から31℃。あぢぢぢぢデス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 06:50
百か日帰省6 〜105歳ミーコを洗う〜
今日もミーコネタ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 09:06
百か日帰省5 〜105歳ミーコのお散歩〜
ミーコ、20歳です。 人間の年齢に当てはめると105歳くらいみたい!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 07:01
百か日帰省4 〜ハッピ、バリカンでサマーカット♪〜
今年も家でバリカンでハッピのサマーカットをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 07:00
百か日帰省3 〜ハッピのトンネルくぐり〜
実は、今回の帰省で喉を痛め、夏風邪をひいた私。。。 帰省した翌日(7/17)の朝から喉が痛くなって、だんだん声が変になって。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/26 05:44
百か日帰省1 〜植木剪定・ハッピの爪切り〜
関東は暑い!!!昨日、ベランダは37度!!!浜は涼しかった〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 06:41
6月催事用(淡水パール&Silver925ブレスレット)・農家のヘビ講座
昨日もゆうこちゃんから段ボールにどォ〜っちゃり素材が届きました。 8月デパート催事に向けて、頑張って製作中です!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/15 05:59
四十九日お参り帰省2 〜マックとゴンと屋根工事〜
弟がマックの新しい小屋を買ってきました でも、ビビリのマックはなかなか入りません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 05:59
GW帰省6 〜ゴンと野良猫の不思議な関係〜
ゴンの事はこれまで何度か書きましたが、超スロ〜リ〜のおっとり屋です。 あまりにスロ〜リ〜なので小さい頃から「おじいさん犬?」と聞かれてます まだ10歳です(笑)!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 05:44
GW帰省4 〜ゴンちゃん洗う・セレブ軍手で草むしり〜
さて。中断していたGW帰省日記の続きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/12 05:55
結婚9周年&シクラメンとチューリップ&猫おじさん
実は、ばあちゃんのお命日となった4月15日は、結婚記念日でもありました。 今年は結婚9周年。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 05:53
あさみちゃん帰省6 〜ゴン・マック&オカメインコな母とダウニーな弟〜
ゴンです。10歳4ヶ月 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/12 05:42
ご法事帰省4 〜ゴンとマック〜
ゴンとマックです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 05:57
食べ歩き帰省6 〜庭の春とめんこい野良猫〜
食べ歩き帰省記事、最終回です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 06:01
食べ歩き帰省3 〜ツグミとメジロとムクドリ〜
父は鳥が好きです。 庭のあちこちに餌台を置いて、小鳥が食べに来るのを楽しみに見ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 08:47
食べ歩き帰省2 〜雪・マック・ニューヨークバーガー〜
2/6(土)は寒かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/12 06:00
新年帰省5 〜マックの赤服&ハッピ〜
マックは寒がりです。なので、服を着せてあげました。 赤と青で迷いましたが可愛い赤で♪ 男の子だけど首輪も赤だしね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 06:11
新年帰省4 〜眠たいミーコ〜
、今、カウンターが123430だ。もうすぐ123456ってなるぞォ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/13 05:59
年末帰省3 〜ミーコの膀胱炎・わんこ達・大山木〜
浜のわんこ達は皆元気でしたが、私が帰省する少し前にミーコ(18歳)が膀胱炎になってしまいました。母が病院に連れて行ったのですが、騒ぎが大変だったそうです。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 08:52
仙台秋保温泉旅行1 〜スズメバチとの戦い〜
11/21(土)〜22(日)と仙台の秋保温泉へ行ってきました。 「秋保」って「あきほ」じゃなく「あきう」って読むんですね!なんでだろ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 06:02
のんびり帰省4 〜ゴン&誕生日の特典〜
ゴンは穴を掘るのが大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 07:31
ポールくん帰省8 〜母の白髪染め・夜な夜な・ゴンちゃん〜
今回の帰省で 初めて聞いた 話をひとつ。 母のやっちまった話です( ̄∀ ̄*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/16 06:04
花畑牧場ホットキャラメルアイス&猫おじさん♪
あぁ。。。連休が終わってしまった。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 05:41
花火大会とチェーンソー
8/1(土)は花火大会でした 去年は実家で見ましたが、今年は帰省しなかったのでこっちで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/02 21:39
サマーカット帰省11 〜コクワ&キャリーバッグ&サイモン&?〜
帰省中にコクワが二匹飛んできました 7/8の夜、玄関の明りに飛んできたオスが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/24 07:11
サマーカット帰省8 〜デジカメを新しく買いました〜
デジカメは最初に買ったものを今までず〜っと使ってました。 FUJIFILM FinePix30i です。いつ買ったんだっけ? そうとう前です。冬ソナが始まるより前ってのは確かです! と言うのも、ユジンが使ってたデジカメが私のと同じだったから(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 06:02
サマーカット帰省6 〜チョコ・チョビちゃん&美味しい頂き物〜
7/7(火)はビーズでお世話になっているサロンへ行って来ました。 サロンにはレトリバーのチョコちゃんと、猫のチョビちゃんがいます。 チョコちゃんはいつも大きな体で尻尾をブンブン振って熱烈歓迎してくれます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 09:33
サマーカット帰省5 〜ゴンとマックとミーコ〜
ハッピに続いて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/18 08:57
サマーカット帰省4 〜ハッピのサマーカット〜
ハッピのホームバリカン・サマーカット!!! 5月に帰省した時もカットしましたが、その時はバリカンアタッチメントは9mmと長くしてました。今回は暑くなったので思い切って一番短い3mmで! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 06:18
サマーカット帰省2 〜庭の梅収穫&3羽の蝶の舞〜
7/6(月)は父と一緒に庭の梅の実を収穫しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 20:49
サマーカット帰省1 〜朝顔とカニ&ウニの貝焼き〜
7/5(日)〜7/10(金)と浜へ帰省してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/13 05:58
朝顔帰省5 〜ミーコとゴンとマックとハッピ〜
真夜中の1時半、目の中に何か入ってイタタタタと目が覚めました。 洗面所に駆け込むも、眠いのと、痛いのと、眩しいので目がなかなか開かず。 必死に手でこじ開けて鏡を見ても何も見えず。 どうやら、上まぶたの中の奥らしい・・・ 涙ボロボロ、鼻水ズビズビ、すんごい痛い!仕方が無いので最終手段! コップになみなみと水を入れ、その中に目を突っ込み、手でまぶたを持ち上げて、目をジャブジャブ洗う。 コップの中に大きなまつ毛が1本ありました。ほっ。。。 痛みはウソの様になくなり、何事も無かったかの様に... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 06:33
GW片付け帰省6 〜ゴンと雀とカラスのクロチャン〜
ゴンはビックリする程おっとり屋さんです。 何をするにも超スロ〜リ〜。(庭を走り回る時はまるで別人犬) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/17 08:37
GW片付け帰省5 〜クマコのお友達&おまけの話U〜
実家の玄関の軒先には母のお友達クマバチクマコが住んでいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 08:48
GW片付け帰省4 〜ゴンとハッピの洗濯&母の口紅〜
暖かくなってきたので、ハッピとゴンを洗ってあげました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/15 06:28
法事帰省7 〜実家のわんにゃん〜 & 母の誕生日と花
帰省記事は今日ので最後です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/22 06:15
春彼岸帰省 〜花&ゴン・マック・ハッピ〜
今年の春のお彼岸は、おばあちゃんの初彼岸となりました。 3/19(木)〜24(火)と私一人で帰省してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/25 06:32
イベント帰省4 〜お雛様&ミーコ&花〜
2/20〜2/24の帰省。 実家でお雛様を出して飾ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/03 06:18
お正月帰省 3 〜浜の花・ハッピとかまくら・ミーコとTV・キウイ・年賀状〜
昨日は七草粥・・・食べませんでした(^^;)。。。 私が買い物へ出掛けなかったので材料が無かった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 07:21
冬支度帰省3 〜スーパーマンマック・ゴン・ミーコ〜
先月25日が私の誕生日でした。 実家でもケーキ&ボジョレヌーボーを買ってお祝いしてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 09:17
2008秋 川沿いの景色 気になる音色カネタタキ
朝晩冷える様になってきました。 朝、着替えるのが寒くて、洗面所に小さな電気ストーブを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 10:53
打ち合わせ帰省 3 〜ハッピの散歩と爪切り〜
昨日のゴン・マック・ミーコに引き続き、今日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 06:38
打ち合わせ帰省 2 〜 ゴンとマックとミーコ 〜
ゴンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 06:18
クワガタ クワ次の 婿入り
虫ネタが続いて、苦手な方はごめんなさ〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/03 06:28
喜び帰省7 〜スズメバチ〜
今回の帰省記事、今日で最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/02 06:23
喜び帰省5 〜マック・ゴン・ミーコ・ハッピ〜
実家のワン・ニャンたちも元気いっぱいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/30 06:16
喜び帰省4 〜ビーズのお届け チョコちゃん・チョビちゃん〜
帰省すると、ビーズをお届けにあちこちに出向きます。 今回はいつもお世話して下さるサロンと喫茶店、そして、直接オーダー主さまへお届けの3箇所へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/29 07:12
喜び帰省1 〜3388さんからの椅子&孔雀草〜
今回の帰省の第一の目的は、とある喜びを皆でお祝いするため   その喜びを噛み締めながら、余韻に浸りフガフガと興奮しながら、一昨日浜から戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 06:25
セミの羽化!!!
何だかもう夏も終わり???今朝もとっても涼しくて過ごしやすいです。 残暑は何処へいったんざんしょ?(爆) でも、まだセミは鳴いてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 06:20
お盆帰省 5 〜カニちゃん & 黒猫ちゃん〜
前に記事にした足の無いカニちゃんですが、死んでしまいました。 残念です。カメちゃんの近くに埋めてあげました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 08:30
お盆帰省 4 〜ハッピ VS セミの抜け殻〜
庭にセミの抜け殻があったので、散歩中のハッピの前に置いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/20 08:30
お盆帰省 3 〜ヘロヘロのゴンとマック&元気なハッピ〜
8/15は浜でもかなりの暑さになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/19 05:33
花火大会帰省 3 〜ゴンとマックの洗濯〜
浜も暑くなったので、ゴンとマックを洗ってあげました。 と言っても洗ったのは弟で、私は写真撮りながら見てただけですが^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/06 06:32
花火大会帰省 2 〜クマコ&黒猫〜
昨日の夕方からの雷、凄かったです 2回停電になりました。。。 雷は好きな方で、カーテンを開けて椅子に座って観賞する私ですが、 昨日のはあまりに音が大き過ぎてちょっと恐かったです・・・ このマンションに落ちたのかと思うほどの凄い音でした。今までで一番かも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/05 06:53
フリマ帰省 3 〜スティックブロッコリーの初収穫&癒しのマック〜
だいぶ前に(いつ頃だったっけ?)、母が知り合いのお家からスティックブロッコリーの苗を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 05:50
フリマ帰省 2 〜朝顔と大きなカニ!!!〜
前回の帰省で、朝顔に網を設置してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 07:00
クワ恵の行動観察 & ウッドコットンネックレス
起き抜けに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 06:30
サプライズ帰省 8 〜コクワのクワ恵〜 ★近くの花火大会★
写真は沢山撮ってきたけど、パート8まで続くとは思わなかった帰省記事。 今日で最後です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/23 06:22
サプライズ帰省 7 〜サワガニ〜
実家の庭には何匹かのサワガニが住み着いています。 たま〜に、見かけたりするのですが、いつもカメラを取って来る間にどこかに隠れてしまうので、今回はカニを撮るぞと意気込んで、カメラを持って探しました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/22 05:44
サプライズ帰省 3 〜朝顔とゴンとマック〜
一昨日、今年初めて川沿いでニイニイ蝉の鳴き声を聞きました。 夏が来るぞぉ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/18 06:37
サプライズ帰省 2 〜ハッピのサマーカット〜
恐怖(←ハッピにとって)のサマーカットの季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/16 08:19
だじげで byミーコ
昨日、実家から面白い画像メールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 06:36
クワガタな一日 & 沢山の仲間たち
まずは、ご注意です! クワガタ苦手な方はスクロールをしない様にお願いします(^v^;)! 「わっ(゜゜;)!!!」ってパソコン閉じる事になりますヨ( ̄∀ ̄*) フフフ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 06:43
さよならカメちゃん。。。
2004年4月28日、近くの川沿いの道にチョコンとカメが居ました。 普段の生活路にカメが居たのでとてもビックリしたのを覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/23 05:59
父の日帰省〜薔薇・クジャクサボテン・ミーコ〜
先週の帰省でもお花を少々パチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 07:44
父の日帰省〜カエルの子はカエル・ミーコ編〜
本当はカエル展をupしようと思ってたのですが、ちょっと違うカエルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/18 06:38
週末帰省 〜ハッピ VS 花束〜
先週末の帰省、ちょうど母の日だったので花束を贈りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 06:58
週末帰省 〜ハッピとミーコの寝姿〜
珍しくハッピが寝ている姿を写真に撮れました。 ハッピは寝てても私が近づくとすぐに起き上がって「遊んで!」と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 06:54
GW帰省〜水族館・たけのこ・ミーコ 編〜
GWも暑かったけど、昨日も暑かった。 昨日はあさみちゃんのリング材料の仕入れに出掛けてきましたが、もう半袖でも全然OKの汗ばむ陽気でした気持ちイイ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 05:59
グアムとカナダのお土産 & ハッピとドライブ
昨夜、帰省から戻ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 12:09
帰省中の寄生虫3 〜 カメの引っ越し 〜
今回の帰省で、楽しみだった事のひとつ。 それは、カメちゃんが飼育箱から引っ越しをしたのを見る事でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/30 21:08
数字と桜とインコとパン!
欲張りなタイトルです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 16:15
ゴンのお話 ^・ェ・^
帰省ネタが続いております(*^v^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/28 06:40
眠いミーコ =^ェ^= & ハッピ・ゴン・マック
帰省から戻ってきました! 皆、変わらず元気で良かったです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/26 07:57
おっとりゴンちゃん^・ェ・^とハイパーマックU^ェ^U♪
昨日、帰省から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/06 08:24
=^ェ^= ★猫おじさん★ =^ェ^=
いよいよ今年もあと3日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 07:21
メリ〜クリスマス by ハッピサンタ
★・。*゜ メリークリスマス! *・。゚★  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/24 00:02
ミーコのマイブーム!
今日で帰省も最終日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/22 09:07
大徳川展 & ★ミニーハッピ★
先週の土曜日に上野の東京国立博物館へ大徳川展を見に行ってきました。 私は絵画展(印象派好き)にはよく行きますが、今回の大徳川展は旦那さんが行きたいと言い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/04 06:39
ミーコの寝相 & あんみつ & 夕飯
帰省で撮ってきた写真、今日でおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 06:59
蔵(旗・万祝・かんざし・大皿) & ミーコ =^ェ^=
昨夜、帰省から戻ってきました。 実家で色々と撮った写真を載せていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/30 06:46
ハッピのお散歩^・ェ・^♪ & まるまるミーコ =^ェ^=♪
今日もまだ帰省中の寄生虫な私(^v^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/28 10:19
帰省してきました〜ペット編〜
やっぱり帰省すると実家のわんこ・にゃんこに癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 06:49
帰省中〜ハッピのサマーカット〜
帰省すると、帰省の間にやろうとする事が沢山でなかなかブログの更新が出来ません(&gt;_蔵の片付けの続きをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/23 21:29
帰省中〜箪笥房替え & ミーコ〜
昨日から実家へ帰省中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/21 08:30
ハッピの目の怪我
↓に引き続き、本日2つ目の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 16:16
猫おじさん=^ェ^= & トンボあげる???
近所に猫おじさんが居ます。(私が勝手にそう呼んでるんだけ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/02 06:34
帰省のお土産は・・・なんでしょう!? & ハグロトンボ
注 ) 一番下に追記あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/27 16:50
帰省 〜マック&庭の薔薇編〜
5月26日は暑かった〜  マックは縁の下に入って涼んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/02 07:49
帰省 〜ゴンちゃんと苔玉編〜
数年前に実家の庭の苔をむしりとって少々頂いて、苔玉を作りました。 今はもう枯れてしまってないのですが、苔玉画像が出てきたので紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 06:23
帰省 〜ミーコのお散歩 & 豆ご飯編〜
******まずはミーコ編=^ェ^=です♪****** 暖かくなってきたので、昼間も外で遊ぶことが多くなったミーコ。 庭の中を散歩してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/31 07:04
帰省 〜ハッピ編〜
5月24日から29日と浜へ帰省してきました。帰省中もブログ更新しようと思ってたけど、あまりに多忙だったため一度も更新できず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 07:51
わんこグッズ ** U^ェ^U **
今日からチト用事があって帰省します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/24 07:09
地元のお祭り
昨日は地元のお祭りでした(ただ今、帰省中)。 年に一度のお祭りで、祭好きの父と私は数日前からワクワクです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 11:17
帰省中!実家のわん・にゃん・かめ♪
続いて2つ目の更新です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/23 09:52
ワンコ達♪
今日で帰省は最終日...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/11 11:31
礼儀正しいカメちゃん(^^)
数年前に私が川沿いを歩いてて拾ったカメちゃん。 実家でスクスク育っています。 拾った時は体長2cmもない位の小さいカメちゃんでしたが、今ではもう8cm位になりました。手からご飯も食べて可愛いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/10 09:24
ミーコの名誉挽回!になるかな?
ただ今、帰省中 昨日は、ミーコの凄い顔を載せてしまったので、今日は名誉挽回 =^ェ^= ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 10:05
帰省中!
今日から数日、浜の実家へ帰省中です こちらは東北。でも、そんなに寒くはありません 今朝は雪が少し降ったそう。私が着いた頃にはすっかり消えていました。。。見たかったなぁ〜、雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/08 18:13
実家のワン・ニャン・カメたちの様子!
ただ今帰省中です 実家のワン・ニャン・カメ達の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/12/10 14:20
実家のわん・にゃん・かめ
ただ今、帰省中です 寒くなってきました。実家のわんにゃんカメの様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/17 16:29
ビビリで始まる一日・・・
今朝、パソコン作業をしていたら、何やらベランダの窓をバシバシ叩く音が!? な、何ーーーっ?と振り向くと、親指ほどあるスズメバチが!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/20 09:59
紹介し忘れた!
我が家の動物の紹介。昨日の紹介で忘れちゃったカメ! 2年くらい前に私が道端で拾って(!!!)きたカメちゃん。 拾った時は親指の爪ほどの大きさでしたが、育ちました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 13:01
わんこ・にゃんこ
今日はわんことにゃんこのご紹介 ミーコ(誕生日不明 15歳)女の子 自分はネコだと思っていない=^ェ^=。臆病で家族以外の人に姿を見せない。 ウチの中で一番の威張りんぼ!得意技は必殺猫パンチと噛み付き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/09 08:22

トップへ | みんなの「ペット・動物」ブログ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 ペット・動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる