アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出掛け・旅行」のブログ記事

みんなの「お出掛け・旅行」ブログ


北の浜でランチ、北の浜のお祭り。

2017/05/19 06:40
5/4(木・祝)、地元では川沿いのイベントが開催中でしたが、旦那さんが北の浜のクライアントに用事があった為、北の浜へ行ってきました。

先日、吊るし雛のイベントをした商業施設でランチをしました。

和食屋さんで、旦那さんは天ぷら定食、私はざるうどん。
天ぷらはふわふわさくさくで美味しく、うどんは讃岐うどんでつるつるもちもちでとても美味しく頂きました。
画像

ゴールデンウィーク限定、先着30名様(だったかな?)に海老の天ぷらプレゼントで、2本ゲットでラッキー☆

食後は母とも入ったオサレなカフェで一休み。
画像

この日は北の浜のお祭りで、外から掛け声が聞こえてきました。
画像

浜のお祭りは威勢が良く、ぐずぐずしていると跳ね飛ばされます(笑)
画像

しずしずとしたお神輿もありました。
画像

北の浜のお神輿をちゃんと見たのは初めてかも〜(^v^)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:353255件 本日のランキング:175位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


念願の茶房でランチ&淡路島カレー

2016/12/28 07:04
もうすぐ2016年もおわり。1年はあっっっと言う間です。

今年の芸能ニュースで驚いたのは、薬物もあったけど、SMAPの解散。

特別大ファンというわけではない私でさえ、メンバーの誰が悪いというわけでもないのにこんなかたちで解散して欲しくないと思いました。残念です(;;)


さて。
2016年のうちにアップしたい記事がまだ沢山ありますが、載せきれないので、とりあえずはランチ覚え書きです。

母はお友達と行った事があるけれど、私は話だけ聞いてずっと行ってみたいと思いつつ、なかなかタイミングが無くて行けなかった、街の手前にある茶房へ、12/2(金)に母とランチに行ってきました。

風流な門をくぐり、
画像

飛び石を進むと、
画像

古民家の素敵なお店と庭園が。
道路からは見えないので、隠れ家のようです。
画像

お店の入口。
画像

店内も素敵でした。お客さんの99%がアジュマ(おばちゃん)たちです。
画像

当初、母と2人でランチの予定でしたが、途中、急きょ母のお友達(写真館のKちゃん)が合流することになり、駆けつけました。

母の古くからのお友達、それはそれはハイパー元気で、私はその元気さ知ってはいたけど、一緒に食事をするのは初めてで、圧倒されっぱなし(゜ロ゜;;)アワワ
母は「Kはいつもああだよ、笑」と慣れっこ。超面白かった。

皆さん、旬の食材を活かしたこだわりの創作料理 『昼膳』がお目当て。
昼膳の他には、鹿ステーキ膳がありましたが、鹿肉ってどんな感じなんだろうとビビッたので、無難に『昼膳』を頂く事に。

『昼膳』、1品1品丁寧に心を込めて調理されているなとわかる味付けで、想像していた以上に美味しく頂きました。
この日のメイン料理はハンバーグ(画像↓中央)。
ヘルシーで女性ウケするランチで、大満足。
昼膳の内容は日替わりらしいので、是非また行きたい!!
画像


また別の日。旦那さんが、職場のみんなに、「淡路島カレー」の偵察に行ってきてと言われたらしく(笑)、張り切って行ってきました。

淡路島カレーとはなんぞや?と調べてみると、2011年11月からスタートし、ひそかに人気、CoCo壱を猛追し、増殖しつつ あるお店、、らしいです。

淡路島カレー1皿には、淡路島産タマネギが丸々1個分使われており、砂糖はミネラル豊富な黒砂糖を使用、化学調味料や食品添加物は極力使わず、1皿につきオリーブ油をスプーン1杯程度しか使用していない。冷凍で出荷しているので添加物がいらない、と きわめてヘルシーなカレー、、だそうです。

メニューにはカレーととんかつがあり、私は「初めての方はまずこちら」とあったスタウトポークカレー、旦那さんはとんかつ定食を注文。
画像

スタウロポークカレー、辛さは標準にしましたが、標準で充分な辛さです。
1辛、2辛・・・なんてしたら、口がヒーヒーだと思います。
画像

淡路島カレーの味は3段階に変化するように開発されたらしく、食べ始めにタマネギとフルーツの「甘さ」、次に鶏ガラスープとデミグラスソースの「コク」、最後に唐辛子と16種類のスパイスの「辛さ」を感じるのが特徴、、だそう。

確かに、初め甘くてコクがあるかなと思ったら、後から辛さのパンチがきました。クセになる味で、また違う種類も食べてみたいです。

旦那さんのとんかつも柔らかく、美味しく頂きました。
画像

よし、次は野菜カレーを食べるぞ!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341441件 本日のランキング:196位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


おふくろの駅と手まめ館へ、再び☆

2016/12/04 08:23
お出掛けやイベント覚書きが続きますが、、、(^^;)

11/14(月)に母と行ったばかりですが、11/20(日)に旦那さんとおふくろの駅&手まめ館へ行ってきました。

今度は、行きを北側ルートで行ってみました。
(中間地点のお宅でTおじちゃん発見()!!グフ。)

北ルート、Jちゃんに教えてもらった通り、すっごい景色が良かったです。

山の紅葉と、綺麗な渓流。
車を止めて、マイナスイオンを浴びました。
画像

写真では伝わりにくいかもしれませんが、射し込む光がキラキラしていて、最高のロケーション。
画像

川まで下りて水を触ってみたかったな。
画像

9時過ぎに出発し、1時間ちょっとで10時過ぎにはおふくろの駅に到着。おふくろの駅で色々と買い物をしたら、ランチをしに手まめ館へ。

ランチは、旦那さんが水曜・日曜の限定メニュー「鮫川エゴマ鶏親子丼」1日限定20食を、私は前回母が食べた豚唐揚げ辛味噌ソース味。

旦那さん、エゴマ鶏親子丼の美味しさに感激!!超、美味しいそうです!!
付け合せの山芋の千切りやお豆腐もとても美味しい。
画像

ランチの後は、手まめ館カフェへ。カフェでは旦那さんは館山ブレンド、私はウィンナーコーヒーの手まめ館ブレンドを頂きました。

旦那さんも、香りも味も良いと絶賛。私も前回のカフェオレよりウィンナーコーヒーの方がよりコーヒーの味が楽しめて美味しかったです。

紅茶やケーキもあるので、次回は紅茶も頂いてみたいな。

おふくろの駅ではお米めんの鶏がらとカレー味を買ってきました。
まだ食べてませんが。
画像

手まめ館では、おからドーナツとエゴマ餅、おとうふプリンを買ってきました。おからドーナツが美味しかったです♪
画像

画像

帰りも北側ルートで帰ってきましたが、旦那さんが南側ルートの峠クネクネを行ってみたいと言うので、次回は行きを北側ルート、帰りは南側ルートにしてみる予定。帰りなら南側ルートでも崖側じゃなく山側を走るので、私の運転でも落ちる心配はないでしょう


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:340043件 本日のランキング:205位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


2016年 ボジョレヌーボー ワインパーティー

2016/12/01 07:04
今年も恒例、ボジョレヌーボーのワインパーティーがありました。

毎年毎年、同じような記事ですが(^。^;)、覚書きです。

11/18(金)、私は午後3時に会場入りし、リハーサルの生演奏を聴きながら抽選会プレゼントのセッティング。
画像

午後5時過ぎにお弁当を頂きました。
毎年密かに楽しみにしているお弁当、とても美味しかったです^^
画像

午後6時会場。受付けのお手伝い。6時半開演。
画像

バンド演奏が始まると、ノリノリで踊るおばさまたち。
画像

ビートルズの曲では、おじさまたちも大ノリノリで踊ります。
画像

今年は142名ものお客様が来て下さいました。
皆さま楽しそうで、何よりです♪
画像

司会をされてたKさんは、主催者さんのバンド教室の元生徒さんでしたが、とても感じの良い方で、初対面でしたがお話するのが楽しかったです。

司会は初挑戦だそうですが、初めてとは思えない進行でした。

パーティーは午後9時過ぎにお開き。
母は、送迎のバスで帰りました。

私は片付けをして、9時半過ぎには帰宅できました。

また来年も皆さん元気で集まれます様に(*^^*)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:339864件 本日のランキング:196位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


静岡旅行4 〜東海大海洋科学博物館〜

2016/11/18 07:07
静岡旅行3 〜三保松原〜 からのつづきです。
旅行記事、長くなっていますが、今回で終了です。

三保松原からタクシーで東海大海洋科学博物館に到着。
画像

まずは1階の水族館を見学。
ソラスズメダイ、ルリスズメダイかな?綺麗☆
画像

中央の海洋水槽(縦横10m、深さ6m)にはサメも。
画像

こちらはリュウグウノツカイの標本。
長っ、デカっ、と思ったら、これでまだ子供だそう。
画像

丸っこいクラゲは可愛くて大好き。でも刺すのはキライ。
画像

こちらは色々な海洋生物の標本。
画像

綺麗な熱帯魚。
画像

鳥のくちばしみたいな口のアオブダイや、海のギャング ウツボ、衝撃的な模様のマツカサウオ。
画像

東海大海洋科学博物館では、クマノミの繁殖もしているそう。
画像

平日だったせいか、ほとんどお客さんはいなかったので、タッチプールでヒトデを集めて遊んでみた(笑)。ヒトデも可愛い☆
画像

1階を見学し終えたら、2階のマリンサイエンスホールへ。

大きなピグミィシロナガスクジラ(雄、全長18.6m)の骨格標本は、世界で唯一の完全骨格だそうです。
画像

海拓の展示物などもありました。
画像

これで東海大海洋科学博物館の見学は終了。

すぐ隣の自然史博物館には行きませんでしたが、検索してみたら恐竜の骨だらけでなんだか面白そう。またの機会があれば行ってみたい(* ̄m ̄)。

こちらは外の広場に展示してある海洋調査実習船。701.14t 全長50.5m
画像

帰りのバス停へ行くと、可愛い猫がいました。
まだ小さめなので、生後半年くらいかな?綺麗なので飼い猫かな?
逃げるかな?と思いきや、尻尾を立てて上機嫌で、ニャニャニャニャ。
画像

足にすり寄ってきました。
画像

人懐っこい。三保猫ちゃん。
画像

撫でて撫でてとゴロンゴロン。癒されます。
画像

始発で扉が開いてるバスに乗ると、猫ちゃん付いて来ちゃって、バスに乗り込もうとしたところで、運転手さんがエンジンをかけて驚かせ逃がしました。
画像

思いがけず猫に触れてめんこかった(*^^*)

バスで清水駅まで戻り、電車で静岡駅まで戻り、2泊目は夕食無しプランにしたので、美味しそうなお店を探して食事も考えたけど、旦那さんヘロヘロなので、駅弁を買ってホテルへ戻りました。

2日目はいっぱい歩いた〜〜〜

3日目は帰るのみ。新幹線の中からはすっごい大きく綺麗に富士山が見えたけど、富士山側の席じゃなかったので写真は撮れず。

地元の駅には早目の午後3時に到着。
買い物をして、ハッピを迎えに実家へ。

2泊3日の静岡旅行、無事に行ってこれて楽しかったです(*^^*)
長〜〜〜い旅行記事にお付き合い下さいましてありがとうございました。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:339009件 本日のランキング:214位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


静岡旅行3 〜三保松原〜

2016/11/16 07:22
静岡旅行2 〜タミヤ本社〜 からのつづきです。

旅行2日目、タミヤ本社を見学し終えたら、また路線バスで静岡駅に戻り、タミヤでの戦利品(売店で買ったもの)をホテルに置いたら、次はJR東海道本線で約10分の清水へ向かいます。

清水駅にはお昼過ぎに到着。駅から富士山が綺麗に見えました。
画像

フーコさんに、由比の桜エビのかき揚げが絶品なので是非食べてみてと教えて頂いたので、清水駅前の清水魚市場 河岸の市へ行ってみました。
画像

沢山のお店で由比の桜エビかき揚げがありましたが、店内が広く、海側の景色が良く見える漁師めし 岸屋へ。
画像

私は桜エビのかき揚げ丼、旦那さんは天丼を頼んでシェア。
それにしても、すっごいボリューム!!
画像

桜エビのかき揚げ、ふわふわさくさくで桜エビが甘くて大変美味しかったです。
海も見えて、富士山も見えて、大満足の大満腹!!
画像

お腹を満たしたら、清水駅前からバスで三保松原へ向かいます。

バス停『三保松原入口』で降り、御穂神社の松並木参道を通り、
画像

約20分歩くと、三保松原の売店前広場に到着。
画像

三保松原の中を歩くと、
画像

こちらが、天女伝説で知られる羽衣の松。
画像

松原の奥には砂浜が見えてきて、、
画像

海だーーー(*゜∇゜*)☆
画像

そして、富士山だーーー(*゜∇゜*)☆
画像

振り返れば、歩き疲れてヘロヘロの旦那さんだーーー(≧v≦)☆
画像

まだまだ元気ハツラツの私は、一人で波打ち際まで行って、記念に小石を一つ拾ってきました。

三保松原を見学したら、予定では路線バスで東海大海洋科学博物館へ行く予定でしたが、ヘロヘロ旦那さんをまたバス停まで歩かせるのは可哀相なので、タクシーを使ってGO☆

三保松原から東海大海洋科学博物館は近いです。
タクシーの中から、道のど真ん中に富士山
画像

海洋科学博物館は、、、次回へつづく


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:338883件 本日のランキング:212位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


静岡旅行2 〜タミヤ本社〜

2016/11/14 07:22
静岡旅行1 〜駿府城公園〜 からのつづきです。

旅行2日目、11/4(金)。

ホテルの朝食はバイキング。沢山食べすぎた(^^;)。。
パンはミニだからね!!(言い訳)
画像

2日目も快晴。宿泊のホテルアソシア。静岡駅の目の前で超便利。
画像

この日は平日ですが、今回の静岡旅行のメイン、平日しか見学出来ないタミヤの本社へ行くために、旦那さんはお休みを取りました。

タミヤ。男性ならきっと、子供の頃のプラモデルの思い出があるのでは?

静岡駅から路線バスで約25分、そこから徒歩で約10分弱。
(タクシーなら静岡駅から5分位で行けると思います)

タミヤ本社に到着 旦那さん、テンションMAX(笑)!!
画像

タミヤ本社の見学は、事前申込制です。

受付で名前を言えば、あとは見学は自由。写真撮影も可です。
画像

前日の雑貨屋さんは私がメインでしたが、タミヤは旦那さんメイン。大張り切りでワクワク見て回る旦那さん、ウケル。
画像

実家の弟が、ほんとに幼い頃から、それはそれはタミヤのプラモデルを沢山作っていたので、私もタミヤには親しみがあります。

日露戦争時の連合艦隊旗艦で、日本海海戦で東郷平八郎が座乗した、戦艦三笠の模型。すばらしく細かい!!
画像

ジオラマ。私、こういうの作るのは興味ある。作ってみたい。
画像

こんなのとか、、、
画像

こんなのとか、、、
画像

ほんとに沢山展示されていて見ごたえありです。
画像

画像

戦車コーナーで、旦那さんは私に、これはどこどこ軍の何ミリ砲で、なんちゃらかんちゃらと必死に説明しますが、私の耳は通り過ぎていきます(笑)
画像

あ!!!見覚えのある白バイ(画像左)発見()!! 実家に飾ってあるやつだ。
画像

こちらは、プラモデルを作る機械。
画像

実車展示コーナー。
画像

1/10RCモデルを元にワンオフ製作された『1/1ワーゲンオフローダー』
画像

『ポルシェ911 1975年型』
画像

こんなのとか、
画像

こんなのとか、
画像

こんなのとか、
画像

車の事は私は全然詳しくないので、スミマセン(^^;)。。

shopもあって、いろいろ販売していました。
画像

沢山見学して、満足し、ロビーの椅子で休憩していたら、事務のお姉さんがコーヒーをいれてくれて、ちょっと感激。

タミヤのコーヒーだよ(*゜∇゜*)、と旦那さんとありがたく頂きました(笑)

タミヤ画像が沢山になったので、続きは次回へ

<おまけ>
夜、ホテルのテレビでニュースを見ていたら、突然流れてきたCM(?)
『パンパカパンツ』 これは静岡では有名なのかな?


とってもインパクトがあって、ブタのおしりフリフリが可愛い(笑)

帰ってきてからも、『パ〜ンパカパ〜ンツ♪パ〜ンパカパ〜ンツ♪』と頭の中でグルグル流れちゃうの、誰か止めて(^。^;)!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:338754件 本日のランキング:239位
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


静岡旅行1 〜駿府城公園〜

2016/11/12 08:00
11月3日(木・祝)〜5日(土)と、2泊で旦那さんと静岡へ行ってきました。
(前日11/2からハッピは実家にお泊り

旅行記事です。記録も兼ねて長いです=3=3

11/3(木・祝)
9時半の電車で出発し、静岡駅着13時。
新幹線の中から富士山こんにちは。少し雲がかかってるけど良い天気。
画像

宿泊するホテルアソシア静岡のフロントに荷物だけ預けたら、まずは、旦那さんが静岡旅行前に偶然テレビを見て知り食べたいと熱望した、静岡で超有名なハンバーグ店『さわやか』でランチです。

静岡旅行の少し前、昔OL時代お世話になった静岡のフーコさんから『会津旅行に来てます^^』とメールを頂き、逆に今度私たちは静岡へ行きますと連絡したら、静岡でフーコさんとT田さんに10年ぶりに会えることになりました。

すごいタイミングでフーコさんからメールを頂き、今回お会い出来る事になったのは、やっぱりご縁があるんだなと(*^^*)

先に『さわやか』に着いたフーコさんたちが順番を取ってて下さいましたが、なんと、1時間半待ちだったそうです!!!
画像

いざ、旦那さん念願のハンバーグ

旦那さんは250gのげんこつハンバーグ!! 牛肉100%の俵型の大きなハンバーグを、二つに割り、鉄板に押し付けて、ジュージュー焼いて食べます。
画像

女性陣は170gの手作りハンバーグ。
見た目、それほど大きくないので余裕で食べれると思ったのですが、とにかく牛肉の密度が凄くて、食べごたえありあり!! 大変美味しく頂きました♪
画像

お腹を満たしたら、4人で駿府城公園へ向かいます。

偶然なのですが、11/3〜11/6まで、大道芸ワールドカップin静岡が開催されており、世界19カ国108組のアーティストが静岡市内の39カ所でパフォーマンスしていて、駿府城公園も大道芸の見学者でいっぱいでした。
画像

歴史好きの旦那さんは、静かな駿府城公園を見て昔を想像したかったのに・・・とちょっと残念がっていましたが、これはこれで面白かったです。
画像

大道芸を横目に、お城の跡を見学します。
2014年に復元された、駿府城攻撃の拠点、坤櫓(ひつじさるやぐら)。
画像

振り返ると、富士山が綺麗に見えました。
画像

坤櫓を見学したら、フーコさんたちとお別れです。
10年振りにお会い出来て、ほんとに嬉しく楽しかったです(*^^*)。
ありがとうございました

旦那さんと外堀沿いを散策しながら巽櫓(たつみやぐら1989年復元)・東御門(1996年復元)を見学しました。
画像

巽櫓の中を見学したかったのですが、ギリギリ間に合いませんでした。と言うか、まだ入場できる時間だったのに、閉めきられていた。。残念!!!

駿府城公園を見終えたら、事前に調べてきた静岡駅周辺の雑貨屋さんを散策します。

まずはTENYNEO(テニーネオ)            
画像

お店は地下で、ドームの漆喰塗り壁の階段を下りていきました。
画像

個性的で可愛らしい雑貨があり面白かったです。(画像:tenyneoHPより)
画像

次は100円雑貨が沢山あるGOUTAS。好みの雑貨が沢山ありました。
画像
 
旦那さんは雑貨に興味ゼロなので、外のベンチで待機です(^^;)。。
街中も大道芸で大賑わいで見学の人や大道芸の人でいっぱいでした。
画像

最後に、三保原屋LOFT。イイ感じです。
画像

雑貨屋を見終えたら、ホテルに戻ります。

部屋はこんな感じ。
画像

1泊目は夕食付なのでホテル内の日本料理『華雲』にて夕食。

心のこもった丁寧なお料理。
画像

1品1品の量は少ないのですが、品数がとても多く、お腹いっぱい☆
画像

もう入らないぞ〜、というタイミングで、シメのご飯と味噌汁!!
画像

お腹はパンパカパンでしたが、旅の雰囲気と、料理の美味しさで、デザートまで完食しました!!
画像

これで静岡旅行1日目は無事楽しく終了、2日目に続きます



応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:338619件 本日のランキング:242位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


美味しい洋食屋と商店街イベント

2016/10/19 06:37
旦那さんが職場で街の洋食屋さんの情報を仕入れてきたので、早速行ってみました。初めて行くお店はワクワクです。

メニューの種類は豊富で、あれもこれも食べてみたいものばかりでしたが、旦那さんはハンバーグランチ、、、
画像

私は美味しいと評判のホホ肉のシチューにしてみました。
画像

お店はごくごく普通の食堂って感じですが、じっくり煮込まれたホホ肉は箸で切れるほど柔らかく、とても美味しかったです。

また絶対行きたいお店です!!

 * * * * * * * *

2、3年前から始まった浜の商店街イベント。行ってみたいと思いつつ、いつでも行けると思うと1度も行った事が無かったので、今年は行ってみました。

10/9(日)
旦那さんを誘ったけど、行かな〜い(^^;;)と言うので、母と
画像

細い路地に、ハンドメイドの雑貨や食器、コーヒーショップやお祭り定番の食べ物などのお店が出ていました。
画像

数十メートルほどの、ほんとにひっそりとした路地イベントでしたが、これからもっと大きなイベントに育って、町が活性化すればいいのにな。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:337096件 本日のランキング:187位
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


あぶくま洞へ行ってきました

2016/08/15 08:19
テレビで、どこかの洞窟の番組を見た旦那さんが、洞窟に行ってみたいと言うので、んだば福島県にはあぶくま洞があっぺよと行ってきました。
(あぶくま洞、私は子供の頃に行った事がありますが、うろ覚え。)

夏休みだし、お盆帰省の人も多いし、土日祝日だと凄く混むだろうと、8/12(金)の平日に、お仕事の休みをとって行く事に。

車でも行ける距離ですが(近場限定免許の私はちょっとドキドキだけど)、旦那さんが磐越東線にも乗ってみたいというので、今回は電車で行きました。

朝、最寄りの駅まで車で行って、最寄りの駅からいわき駅まで普通電車に乗りました。普通電車なんて、めったに乗らないのでちょっと新鮮。

いわき駅で30分の乗り換え待ち時間に、軽くコンビニパンで朝食。

8時41分発磐越東線で出発です。
ちなみに、、、
磐越東線は本数が少なく、これを逃すと、次は13:13までありません!!

私は子供の頃に磐東線に乗った事がありますが、すっかり記憶がなく、初めて乗るのと同じワクワク感。

車窓からは、ひたすら山、川、たまに家々。
のどかで、田舎のローカル線の雰囲気がいい感じ♪
画像

9時34分にあぶくま洞最寄りの駅「神俣駅」(かんまたえき)に到着。
可愛らしい駅舎でした。
画像

晴れ晴れだけど、気温はそれほど高くなく、最高の遠足日和。

神俣駅からはタクシーであぶくま洞まで行きます。(約10分)

あぶくま洞に到着。駐車場前のこの崖、見覚え超〜あるし〜〜〜。
画像

こちらの崖は、約3億年前、有孔虫などの生物の遺骸が海底に堆積して形成された石灰岩層だそうです。3億年前はここは海底だったって、凄い。

お天気最高、眺めも最高。
画像

タクシーの運転手さんに頂いた200円割引券(入場料大人1名 1,200円→1,000円)を使って入場したら、タクシーの割引券を利用すると、50度のテレカやクリアファイルなどのプレゼントがもらえたのでラッキー☆

洞窟内の地図を見ると、現在の入口の他に旧入口があるので、昔、子供の頃来た時は旧入口から入ったんだと思います。
画像

洞窟内は写真撮影禁止。空いてる日は写真を撮れるみたいですが、混んでる日はスムーズに人が流れなくなるので撮影禁止みたい。

なので、写真はFUKUSHIMA TRIPさんからお借りします。

入場券を出してこちらの入口から入ります。
ここから洞窟入口まで、少しの距離、外を歩いて行きます。
                             (画像:FUKUSHIMA TRIP)
画像

で、洞窟に入ると、寒っっっ。ジャンパーを持ってきたので羽織ります。
洞窟内の温度は一年中15℃くらいなので、夏は涼しく、冬は暖かいのです。

まずは、狭くて急な階段が、かなり続きます。
おばちゃんたちは、ゼイゼイハアハア、疲れた〜があちこちから聞こえてきて、なんとなく、疲れた一体感、疲れた仲間意識が芽生えます(笑)
                        (画像:FUKUSHIMA TRIP)
画像

想定以上に狭く天井が低い場所もあって、想像以上に面白い。
長い階段とスリルですぐに暑くなり、ジャンパーは必要なくなりました(^^;)。

洞窟の全長は約600mです。          (画像:FUKUSHIMA TRIP)
画像

途中、一般コースと探検コースに分かれますが、ビビリなので一般コースへ。

どんどん進むと、広い空間に出ます。
およそ8,000万年という歳月をかけて創られた大自然の造形美です。
                             (画像:FUKUSHIMA TRIP)
画像

天井から下がる鍾乳石や、床下からタケノコのように堆積してできる石筍(せきじゅん)などには、「クリスタルカーテンボックス」や「樹氷」、「観音像」、「クリスマスツリー」など、それぞれ名前が付けられていて、とても楽しめました。

探検コースを終え一般コースに戻ってきたお兄ちゃんたちが、「スリルあった〜!!汗かいた〜!!」と言ってたのを聞いて、ビビリの私はやっぱり行かなくて良かったなと思ったのですが、、、

旦那さんは、次は探検コースに行ってみたい!!!と。まじかっ!!!

平日でしたが、夏休みなので意外とお客さんは多く、洞窟内では行列ぎみに順番に進む感じでした。休日は、きっともっと凄い人かも!!

約30分で洞窟探検、無事終了〜〜〜♪
おもしぇがった♪楽しめた♪

洞窟を堪能したら、洞窟を出てすぐにある建物でお土産を買って、お食事処でお昼ご飯。
画像

お昼は旦那さんは牛丼、私はもり蕎麦。
画像

お昼を堪能したら、外には屋台などもあったので、ふらふらと屋台を見たり、休憩所でソフトクリームを食べながら景色を眺めたりとのんびり過ごしました。

磐越東線の本数が少なく、帰りの電車(神俣駅14:03発)まで結構あったので、あぶくま洞すぐ横の星の村天文台へ行ってみる事に。
画像

天文台の建物には、無料で寛げるちょっとしたスペースがあり、そこには沢山の宇宙の本や昆虫図鑑があったので、昆虫好きの旦那さんと私は昆虫図鑑を見入って時間をつぶしました。

13時40分に迎えをお願いしたタクシーが来たので、タクシーで神俣駅まで行き、14時03分発の磐東線で帰路につきました。

行きの磐東線は乗客が少なかったですが、帰りは結構多く、本数をもう少し増やしても良いのになと思いました。

で、自宅に戻り、お疲れの旦那さんを下したら、私は従姉UっちゃんとEっちゃんとその子供たち会うために、急いで実家へGO!!!

16時10分に約束してて、ギリギリで間に合った〜^^

子供たち、みんな大きくなってきて、可愛くて面白かった(*^^*)

母は、子供たちにあげようと色んな小物を取っておいたりしてるのですが、「小学生にもなったら、こんなのいらないって言われちゃうかなぁ^^;?」と心配してたのを気持ち良く裏切られ、みんな「わぁ〜^^」と我先にともらってくれたので、母、とっても喜んでました!!

みんな素直で良い子たちです^^

いつも、バタバタしちゃって、時間が無くて、沢山おしゃべり出来ないのが残念なので、今度は是非ゆっくり会いたいな(^з^)-☆

充実した一日でした(・v・)!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:332632件 本日のランキング:231位
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
浜の新しい橋の見学会
浜の新しい橋の見学会 前にも橋の完成予想図とか記事にしたような・・・ありました→こちら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/11 07:51
海竜の里→アンモナイト→森のキッチン
海竜の里→アンモナイト→森のキッチン 4月29日(金)の祝日に、旦那さんとプチ遠足してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/03 08:06
東京にてグルメ&旦那さんの忘年会は中華。
東京にてグルメ&旦那さんの忘年会は中華。 一日一日過ぎるのが早過ぎです。 絶対子供の頃より1日、1ヶ月、1年が早く短くなってる。 地球の自転・公転が早まってるにチガイナイっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 08:08
2015年ワインパーティー☆ワインの樽をインテリアに。
2015年ワインパーティー☆ワインの樽をインテリアに。 今月はお出掛け&イベントがもり沢山。 で、今月のお出掛けイベント記事、ここからのつづきです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 07:43
青森旅行3 〜レトロジャンクな雑貨屋さん・とりでん〜
青森旅行3 〜レトロジャンクな雑貨屋さん・とりでん〜 青森旅行2からのつづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 07:33
青森旅行2 〜弘前城・青森銀行記念館〜
青森旅行2 〜弘前城・青森銀行記念館〜 青森旅行1からのつづきです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 06:54
青森旅行1 〜青森県立美術館・浅虫温泉〜
青森旅行1 〜青森県立美術館・浅虫温泉〜 4月30日(木)〜5/2(土)と2泊3日で旦那さんと青森へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 08:02
話し掛けた相手は・・・(゜ロ゜;)、、、&お花見&胡蝶蘭
話し掛けた相手は・・・(゜ロ゜;)、、、&お花見&胡蝶蘭 昨日は久しぶりの晴れ。弟の運転で、母と私と旦那さんで、少し早いですがばあちゃんのお命日のお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 07:30
海岸のお寺で開かれる骨董市
海岸のお寺で開かれる骨董市 ビーズアクセサリーの記事が続いたので、ちょっとブレイクタイム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/12 08:34
2014年 ボジョレーヌーボーワインパーティー
2014年 ボジョレーヌーボーワインパーティー さて。 毎年恒例の記録記事ですので、さらりとお付き合い下さい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/28 07:24
近場でお花見遠足。
近場でお花見遠足。 さて。 近場なのに遠足ってなんか???だけど、気にしないでいきましょ〜(* ̄m ̄)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/18 07:24
てづくり市と新年会へ 〜パート1〜
てづくり市と新年会へ 〜パート1〜 さて、記憶が鮮明なうちに、記事にするでござる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/14 07:55
浜の海鮮レストランが復興開店しました。
浜の海鮮レストランが復興開店しました。 2011.3.11の東日本大震災で津波の被害に遭い、一度は閉店になると聞いていた浜の美味しい海鮮レストランが、震災に負けず、復興開店したので、父と弟と旦那さんと私で行ってみました。(母、留守番) (あさみちゃんファミリーとも行った、あのレストランです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/28 07:25
母校が消えた!?
母校が消えた!? 今日の記事は日常の覚書き。 さらりと流して下さいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/25 07:22
くまモンに会いに。。。
くまモンに会いに。。。 先日、港で物産展のイベントがありました。 その物産展のチラシに、くまモンが来ると書いてあるのを見つけたワタシ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 11:44
ハーレーダビッドソンが1000台!!!
ハーレーダビッドソンが1000台!!! 先日、浜で、全国から1000台ものハーレーダビッドソンが、AM11時からPM2時までの短い時間集合するイベントがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 08:26
美味しい牛たんのお店&焼肉のお店&うどんのお店
美味しい牛たんのお店&焼肉のお店&うどんのお店 浜に引っ越してきて、旦那さんは「この辺は美味しいお店が沢山あるから好きだ!」と言います。見かけによらず、超ぉ〜〜〜食いしん坊の旦那さんは、とにかく食べる事となると、か〜な〜り〜執着します(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 07:11
腱鞘炎?と、お出掛け覚書。と、ツンツルテン☆
腱鞘炎?と、お出掛け覚書。と、ツンツルテン☆ ブログ用の画像が溜まってるのに、なかなか記事が作れず、チョイ焦りの今日この頃。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/18 07:33
残念だった道の駅ランチ。庭のチビッコたち。
残念だった道の駅ランチ。庭のチビッコたち。 震災前の年、2010年の秋に、母と弟と一緒に行った道の駅。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 12:04
旦那さん、山奥のカフェに猫に会いに行く。
旦那さん、山奥のカフェに猫に会いに行く。 山奥のカフェに行っても、なかなか猫ちゃんに会えない旦那さん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/11 09:15
あさみちゃんと遊ぶ☆
あさみちゃんと遊ぶ☆ 去年の12月のおはなしです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/06 16:09
蔵の解体が終了しました。ワインパーティーで・・・
蔵の解体が終了しました。ワインパーティーで・・・ 蔵の解体、ここからの続きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 00:07
美術の先生の個展で絵を購入。蔵の解体。
美術の先生の個展で絵を購入。蔵の解体。 先日、実家の近くのギャラリーで、中学の時の美術の先生の個展が行われたので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 07:15
郡山に行って、バスルームアイテム買ってきました。隠居解体。
郡山に行って、バスルームアイテム買ってきました。隠居解体。 なんかもの凄くブログ記事が溜まってて、季節外れになりそうなので、これからしばらく毎日更新予定です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 07:29
大学のお友達の結婚式☆
大学のお友達の結婚式☆ 先日、大学時代の友達の結婚式へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/02 19:23
白水阿弥陀堂・喫茶店でロコモコ丼・浜のイタリアン
白水阿弥陀堂・喫茶店でロコモコ丼・浜のイタリアン とにかく写真だけ溜まりに溜まってる状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 08:45
テンパって、猫居て、船に乗ったら、20万突破。
テンパって、猫居て、船に乗ったら、20万突破。 大至急やらなきゃいけない事が5項目以上になると、脳みその思考回路電源がOFFになり、頭の中でプシュ〜と音がなる私です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/21 23:38
やっと念願の山奥のカフェへ♪
やっと念願の山奥のカフェへ♪ ブログ更新の間が空き気味。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/16 22:53
ウルトラマン・アート展
ウルトラマン・アート展 先日、旦那さんの実家のお墓参りに行ったついでに、埼玉県立美術館まで行ってウルトラマン・アート展を見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 08:34
実習船の見学、海の日の鎮魂祭、スーパーカーショー
実習船の見学、海の日の鎮魂祭、スーパーカーショー お出掛け記録が溜まってるので、手始めに、3つ連続でupです。 (手始めにっちゅ〜事は、まだあるってコトです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 08:27
クラシックカー&魚の顔!&顔に隙?&パソコンを指で?
クラシックカー&魚の顔!&顔に隙?&パソコンを指で? なんか、タイトルが わけわかりませんが(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 08:04
mission 超possibleついでに青空骨董市
mission 超possibleついでに青空骨董市 3/25(日)市ヶ谷アジトの排水管清掃立ち合い(3年に1度)に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 08:03
伊勢・熊野旅行6 〜2日目の宿&最終日・想定外のハプニング〜
伊勢・熊野旅行6 〜2日目の宿&最終日・想定外のハプニング〜 紀伊旅行2日目、ここからの続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 08:23
伊勢・熊野旅行5 〜那智大社・那智の滝〜
伊勢・熊野旅行5 〜那智大社・那智の滝〜 ※こちらの記事、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」から掲載依頼を頂き、那智勝浦町の旅行ガイドのお役立ちリンク集(画面右下)に掲載されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/23 08:50
伊勢・熊野旅行4 〜南紀号&熊野古道〜
伊勢・熊野旅行4 〜南紀号&熊野古道〜 ここからの続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/21 08:33
伊勢・熊野旅行3 〜1泊目の宿・胡蝶蘭〜
伊勢・熊野旅行3 〜1泊目の宿・胡蝶蘭〜 12/6(火)、伊勢旅行1日目。ここからの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 08:34
伊勢・熊野旅行2 〜伊勢神宮参拝〜
伊勢・熊野旅行2 〜伊勢神宮参拝〜 12/6(火)、紀伊旅行1日目。ここからの続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 08:31
伊勢・熊野旅行1 〜名古屋城〜
伊勢・熊野旅行1 〜名古屋城〜 12/6(火)〜12/8(木)と、名古屋城→伊勢神宮→鳥羽→熊野古道→那智大社→那智の滝と、ちょっと遠出の紀伊半島の旅に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 08:27
物産展のリニューアルオープン & 誕生日
物産展のリニューアルオープン & 誕生日 箱根旅行記事にいく前に、タイムリーなこちらを先に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 08:46
トゥールダルジャン★★★deランチ
トゥールダルジャン★★★deランチ 11/12(土)〜14(月)と母と上京してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 08:53
ボジョレワインパーティーで受付け係り
毎年、地元でボジョレヌーボー解禁のワインパーティーが開催されます 今年は11/18(金)、浜の結婚式場での開催でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 16:58
積水ハウス ふれあい感謝祭☆
11/3の文化の日(祝日)に、積水ハウスでオーナーさん限定のイベント『ふれあい感謝祭』があったので行ってきました。また、わたし一人で(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 00:03
又兵衛の酒蔵へ行ってきました
今日は画像ちょっと多目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 19:41
☆ 復興!アクアマリンふくしま ☆
web内覧会の途中ですが、タイムリーにこちらを先に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 08:08
穴掘りのゴン^・ェ・^&ダンスマダム
web内覧会の途中ですが、ちょっと一休みでゴン (リビングの記事がまだ出来てないとも言う・・・今日中に作ります...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 08:52
浜の倉庫でイベント ☆ 久し振りの家具店
震災の傷跡はまだまだアチコチに残っています。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/24 08:30
浜の夏祭り。
先日(8/7)、実家近くのスーパー駐車場で浜の夏祭りがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 22:45
弟のカナダ旅行☆パート2
弟のカナダ旅行パート1からの続きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 09:26
弟のカナダ旅行☆パート1
またネタ切れ(と言うかお家ネタは沢山あるけど画像の整理ができてない)なので、弟の画像を借りての更新デス☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/09 08:40
SHIRASE5002
元.南極観測船『しらせ』が、ウェザーニュースの企画で、大震災の復旧・復興を7日間支援する為に入港したので、父・母・旦那さん・私で乗船体験に行ってきました。 (弟は後から行ったと思う)(←行かなかったらしい^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 22:16
積水ハウスの夢工場見学U 〜住まいの夢工場〜
ゼロエミッションハウスを見学後、バスで少々移動し、積水ハウスの社員食堂で12:00〜ランチタイム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 10:07
積水ハウスの夢工場見学T 〜ゼロエミッションハウス〜
2/20(日)、積水ハウスの夢工場(茨城県古河市)ツアーに参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 06:21
ゆうこちゃんの品川倉庫見学とお手伝い
浜からの更新です。 浜、晴れてポカポカアヂアヂの良いお天気 移動中の車内は暑くてクーラー必要でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 09:12
ロハスフェスタin東京
さて。帰省記事の途中ですが、タイムリーな話題でロハスフェスタ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 05:35
2010年の桜&たまごのプリン
さて、帰省記事が途中なのですが、桜も散ってきちゃうので、桜記事を先に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 05:51
あさみちゃん家族と六義園へ
あさみちゃんち訪問のつづきです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 05:25
あさみちゃんの実家訪問
帰省記事の途中ですが、タイムリーなリポートを先に♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 19:36
仙台秋保温泉旅行5 〜仙台の牛タンとお土産〜
仙台秋保温泉旅行記事のつづき、今日が最終回デス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 06:04
仙台秋保温泉旅行4 〜磊々峡の散策〜
旅行記事の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 05:51
仙台秋保温泉旅行3 〜岩沼屋の食事〜
旅行記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 08:51
仙台秋保温泉旅行2 〜黒服に追いかけられる!〜
旅行記事のつづきです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 05:53
仙台秋保温泉旅行1 〜スズメバチとの戦い〜
11/21(土)〜22(日)と仙台の秋保温泉へ行ってきました。 「秋保」って「あきほ」じゃなく「あきう」って読むんですね!なんでだろ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 06:02
銀座デパートにてビーズ販売
浜からの更新です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 09:34
**** 四神祭 ****
10/18(日)に、近くの神社のお祭りがありました。 今年は喪中なのでお祭り記事はどうかなとも思いましたが、歴史ある全国的にも希少なお祭りですし、地元浜のお祭りではないので、写真のおばあちゃんにお断りしてup^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/20 05:50
六本木ヒルズ&舞台
9月19日(土曜日)・20日(日曜日)・21日(敬老の日)・22日(国民の休日)・23日(秋分の日)と今年は秋も大型5連休ですね! 次の秋の大型連休は6年後だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 15:11
2009年 献灯まつり
昨日は献灯まつりがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 06:09
箱根旅行2日目・後編 〜駅伝ミュージアム・箱根関所・杉並木〜
箱根旅行2日目の続きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 06:08
箱根旅行2日目・前編 〜大涌谷・海賊船〜
箱根旅行2日目 7/25(土) です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 06:07
箱根旅行1日目・後編 〜強羅公園〜
箱根旅行の続きです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 05:57
箱根旅行1日目・前編 〜小田原城・富士屋ホテル〜
7/24(金)・25(土)と箱根に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 22:09
りえちゃんのお見舞い & 韓国冷麺
去年、 りえちゃん がバスケで膝を痛めてしまい、今月初めに手術をして入院しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 07:55
大琳派展&フェルメール展へ再び!
連休、秋晴れの良い日が続いています 先週は実家の母と一緒に行ったフェルメール展と大琳派展、昨日は「俺も見たい!」と言う旦那さんと一緒に再び行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/03 08:14
素敵な内装 〜東京競馬場〜
先日10/11(土)に旦那さんと府中 東京競馬場へ見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/15 06:21
金沢旅行 〜3日目 昆虫館・空港〜
さてさて、金沢旅行最終日です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 06:22
金沢旅行 〜2日目 金沢観光〜 & 77777
金沢旅行2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 06:08
金沢旅行 〜1日目 小松・金沢〜
9/12(金)〜14(日)と金沢旅行へ行ってきました。 私は大学の卒業旅行以来2度目。旦那さんは初めての金沢です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/15 21:05
お花見とプラモデル & 枝垂桜とチューリップ
今日はお花見に行ってきました。電車で数駅の所です。 駅から隣駅まで桜のトンネルが続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 19:09
大徳川展 & ★ミニーハッピ★
先週の土曜日に上野の東京国立博物館へ大徳川展を見に行ってきました。 私は絵画展(印象派好き)にはよく行きますが、今回の大徳川展は旦那さんが行きたいと言い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/04 06:39
白河旅行 〜 南湖公園・小峰城 〜
日帰りで白河へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/20 22:44
日光旅行2日目〜明治の館〜
さて、旅行2日目をupします。  1日目の様子はコチラからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 15:39
日光旅行1日目〜東照宮・華厳の滝〜
この3連休を利用して、14日(土)・15日(日)と日光旅行へ行ってきました。 日光は私は修学旅行や家族旅行で何度か行っていますが、旦那さんが行った事ない(珍しいわね)という事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/16 11:51
IKEAでお買い物&ランチ♪
先週のあさみちゃん(サンディエゴのハトコ)のIKEAランチ情報を読んで、 絶対ミートボール食べたいって早速日曜に(インテリアに興味の全く無い)旦那さんを無理やり引き連れて行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/19 12:54
IKEAデビュー!
今日は朝からウキウキワクワク♪それは念願のIKEAデビューをするから ず〜〜〜っと行きたいと思ってて、今年ももう無理かと思っていたのですが、 年末ギリギリ何とか時間が出来たので(無理やり作った)行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/28 20:00
大阪・神戸旅行
大阪・神戸旅行に行ってきました。 旦那さんが子供の頃住んでいた大阪府吹田市を見学。その後神戸へ移動し1泊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/12 23:13
ゆうこちゃんとランチ&ゆうこちゃんのビーズ時計
ハワイの親戚(ハトコ?何コ??)ゆうこちゃんが帰国したので 一緒にランチをしてきました♪ 麹町にあるイタリアン・パスタ・カフェ・アルベルトで”渡蟹のトマトクリームパスタ”と”名物なめらか半熟焼きプリン”をご馳走してもらっちゃいました(*^v^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 12:24
静岡旅行
私が在職時代大変お世話になった方が、このたび退職される事となったので会いに行ってきました。お会いするのは初めてでしたが、電話やメールで沢山お話していたので、初対面と言う感じではなかったです(*^^*)♪ お世話になった所長さんともお会いする事が出来て、とても懐かしく大変楽しいひとときを過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/30 22:52
東京ビックサイト〜つまみ細工〜
東京ビックサイトで開催されている「もの作りBIG GALLERY」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 17:46

トップへ | みんなの「お出掛け・旅行」ブログ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 お出掛け・旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる