アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「寝室・ウォークインクローゼット」のブログ記事

みんなの「寝室・ウォークインクローゼット」ブログ


衣裳プラケースをスッキリさせる

2016/12/17 08:23
ブログ初登場だと思いますが、寝室のウォークインクローゼット。
画像

衣装ケースの半透明のプラケースから、中に入っているものがゴチャゴチャ見えるのが嫌なので、なんとかする事に。
画像

100均の黒い厚紙と、100均のネームプレートを使います。
画像

衣装ケースの前面に、大きさに切った黒い厚紙を入れただけで、中身が見えなくなってかなりスッキリ〜!
画像

ネームプレートは両面テープになって貼り付けられるものだったのですが、プラケースには上手く貼り付かなかったので、100均のシールを使います。
画像

シールの上にネームプレートを貼って、、
画像

ネームプレートの形に切り抜いたものを、、
画像

衣装ケースに貼ったら、ちゃんとくっつきました♪
ネームプレートを付けると、どこに何が入ってるかすぐにわかって便利です。
画像

ウォークインクローゼット、あまり普段は目につかない場所ですが、衣装ケースの見た目ゴチャゴチャが解消して超スッキリ〜^^
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:340812件 本日のランキング183位
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


寝室のカーテンを遮光性の高いものに変える

2016/03/29 07:04
リビングのカーテンを変えるに続いて、寝室もカーテンを変えました。

変えた理由ですが、、、寝室のカーテンはリビングと違ってゴワゴワはしていなく使い勝手は特に問題なかったのですが、遮光性が足りませんでした。

私は、朝は遮光性が低いカーテンで自然に部屋が明るくなっても全然平気なほうですが、旦那さんは遮光性の低いカーテンでは夏場は眩しくて早朝に目が覚めてしまうそうです。。

ので、寝室のカーテンもリビングと同じニ〇リのチャコールグレーの遮光性が高いカーテンに変える事にしました。

では、寝室カーテンのビフォア・アフター。

<ビフォア> 遮光性が低く、夏場の朝はかなり明るくなります。
画像

<アフター> 遮光性が高く、眩しくて目覚める事はありません。
ちなみに、リビングカーテンは既成のサイズが無くオーダーしましたが、寝室は履き出し窓も小窓も既成のものであったので良かったです。
画像

カーテンの色ですが、、、
<ビフォア> 無地のベージュ。
画像

<アフター> マイブームのチャコールグレー。
小窓のカーテンの丈、詰めるのが面倒なので既成の長い丈のままです。
画像

色的にはビフォアのベージュでも全然良かったですが、チャコールグレーに変えてみると、部屋がしまってイイ感じ。

今までのベージュカーテンはリビング同様売る事が出来たので、無駄にならずに良かったです。

そういえば寝室は今まで一度もブログに出して無かったので、ベッドとかベッドサイドチェストとかアイアンハンガーとか洗濯干しとか、、いろいろと、そのうちアップしたいと思ってます。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:320137件 本日のランキング:251位
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


お家の引き渡し2 〜1階の洗面所&トイレ・寝室〜

2011/05/24 14:55
お引渡し1からの続きです。

2011年5月20日(金) 先負 快晴 14:00〜 お引き渡し
(着工1/6から134日目―途中26日間ストップ期間=実質工事期間108日)
               ※3/12〜4/6東日本大震災で工事中断

1階の洗面所です。
施主支給のマリンランプ照明が付いていました
とても可愛いです(*^^*)
(ちなみに鏡は施主支給&施主取付なのでまだ付いてません。)
画像

が・・・実は・・・図面上で見て大丈夫だと思っていたマリンランプの位置が、実際に付けてみると低すぎました。。
ランプの再下部が旦那さんの身長よりも低い位置でした。
これではいかんと、もの凄く申し訳ないのですが、あと25センチ上に取り付け直してもらう事となりました。ほんと、余計なやり直しになって申し訳ないです。。。

洗面所の横の壁には、半分埋め込みタイプの収納棚があります。
こちらの扉はノッペリしているので、住んでからモールディングやアイアン取っ手なんかを付けて、リメイクしようと思ってます^^
画像


前回行った時に洗面所タイルが切りっぱなし面が見えてて、角用の丸みのあるタイルがあれば交換して欲しいとお願いしましたが、嬉しい事に角用のタイルがあったそうで、端のタイル全てを付け直して下さってました。
画像

ちょっとした事かもしれませんが、見た目が全然違うと思います。
ただ、角になる1枚だけ(2面が丸みのあるタイル)がまだ手に入らないそうで、そこだけは仮のタイルが貼られており、また後程施工し直して下さるそうです。
画像

続いて・・・
1階のトイレには施主支給のアイアントイレットペーパーホルダーとアイアンタオルリングが取り付けてありました。トイレットペーパーホルダーは、上に木の板を取り付けてリメイクする予定です。
格子入り上昇窓にはカフェカーテンを付ける予定です。
画像

寝室のカーテンは少し濃い色の遮光カーテンにしました。
遮光でも真っ暗にはならない程度のもの。
朝になって日が昇ったら部屋も少し明るくなって欲しいのです。
画像

続いて、階段照明と2階廊下&洗面所&トイレへ続きます

明日はいよいよ引っ越しです。
日曜日に(旦那さんのお姉さんからのお誘いで)焼肉を食べて、昨日・今日とお腹の調子が悪いでワタシです
まぁ、私の場合、その焼肉屋さんに行くと必ずと言って良いほどお腹を壊すので、想定内だったのですが〜〜〜。。。ほとんど食べなかったのになぁ・・・

なんとか引っ越し準備も間に合いました。
今日の夜、最後に使ったものを荷物に詰めたら準備完了!お腹の調子が悪いだけで、あとは元気デスので大丈夫デス

今晩パソコンを外します。続きのブログは浜の実家から更新する予定ですが、メールはしばらくの間(6/10辺りまで)見られませんm(_ _)m

インテリアブログランキングに参加しています。
こちら↓をポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  只今のカウント:159150件  本日のランキング:117位
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


内装2 〜1階洗面所・バス・トイレ・寝室〜

2011/05/05 09:07
内装1からの続きです。

2011.4.30
(着工1/6から114日目―途中26日間ストップ期間=実質工事期間88日)
               ※3/12〜4/6東日本大震災で工事中断

洗面所はこんな感じに仕上がってました。
でも、タイルの施工がイマイチの所が2箇所あるそうで、やり直しするそうです。
言われなければ気付かない程度でしたが、言われたら気付く程度でした 。
ちょっと曲がってたのデス( ̄∀ ̄*)。。。
床はクッションフロアですが、薄い色のテレコッタ調でイメージ通り♪
鏡やマリランプ、収納棚が付くのが楽しみです。
(下に置いてある段ボールの中には洗面所左側の壁に半分埋め込みで取り付けてもらう収納棚が入ってました。)
画像

1階洗面所のドアは引き戸にしました。こんな感じのドアです。
画像

1階トイレです。
タオルリングやトイレットペーパーホルダー(施主支給品)はまだです。
窓は、本当は格子が入らないサイズの上昇窓だったのですが、格子を入れて下さいとお願いして入れてもらいました。
トイレ手摺りは付けるか迷ったのですが、歳をとった時に便利だし、お年寄りじゃなくてもケガをした時などにも手摺りがあると便利ですよという設計Nさんのお話だったので付ける事にしました。
ただ、積水ハウスのトイレ用手摺りは見た目が好みではなかったので、積水さんのカタログの中から違うタイプの手摺りを選ばせていただきました。
画像

ちなみに、積水さんの標準タイプのトイレ手摺りはこんな感じデス。
画像

トイレの壁紙はこんな感じ。見えるかな?
モザイクタイルっぽい感じです。
画像

お風呂はこんな感じです。
窓の位置の関係(窓が内側に開く)で、洗濯干しバーの形がどうしてもZ型になってしまったのですが、これもどうにか真っ直ぐのにならないかと打ち合わせの時に無理な要望を言って、営業Sさんに面倒かけちゃいました^^;
でも、こうして実際見てみるとZ型でも面白みがあって良いんじゃない?って弟も言ってくれたし、そう言われると面白いかもと思えるし、ヨシとします☆
前回、アクセント壁がちょっとイメージと違ったかも〜と書きましたが、あさみちゃんがコメントくれた通りに、色々と他の物(鏡とかシャワーとか)が付いたら特に気になりませんでした。良かった!
画像

寝室です。ベッドも買わなきゃです。
画像

次回は、2階洋室と2階洗面所、そして・・・ちょっと気になった事に続きます


インテリアブログランキングに参加しています。
こちら↓をポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  只今のカウント:157449件  本日のランキング:118位
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


トップへ | みんなの「寝室・ウォークインクローゼット」ブログ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 寝室・ウォークインクローゼットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる