アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インテリア・雑貨」のブログ記事

みんなの「インテリア・雑貨」ブログ


マリンマルシェと獣道とクルミ

2017/08/24 08:37
いまごろですが、、、4月、5月の覚書きです(^^;)。

4月30日に、海の見えるホテルでマリンマルシェがあったので、母と行ってみました。毎月最終日曜日に開催しているそうです。

ホテルのロビーでハンドメイド雑貨が販売されていました。
お店は10店くらいでした。
画像

5月5日は、調べることがあって、弟と、とある山へ行ってきました。
山と言っても、近くの里山ですが。

獣道。わくわくしますが、夏場はヘビや蜂や虫たちがいっぱいだと思うので、涼しい時期しか行けません。5月初めでギリギリかな。
画像

途中、大きなクルミの木を伐採してもらった場所からは、海が見えました。
画像

以前この獣道には、母と弟と私の3人でも行ったことがあります。

獣道をどんどん登ると、市道に出る手前に畑があり、畑で仕事をしていたおじいさんが、突然獣道から出てきた我々3人を見て、「うわっ、びっくりした!!」と驚かれました。

なにはともあれ、平らな地面でも転ぶ母が、アップダウンのある足元も悪い獣道を無事に市道まで歩けて生還できてよかった(笑)。

今度は冬になったら、旦那さんも連れていってあげるべ!!

ついでにインテリア。

伐採したクルミの木の記念に、落ちてたクルミを少し拾ってきて、インテリアに飾ってみました。
画像

綺麗に洗って乾かして飾ったのに、しばらくすると、数個のクルミが油っぽい!!クルミの実の油が染み出てきてるんだろうか?
怪しい虫とか出てきたら、怖っ(・・;;)。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:358657件 本日のランキング:198位
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


余ったペンキで塗ってみた

2017/01/21 08:14
去年、リビングのキャビネットを塗り替えた時に、余ったペンキで小物を塗ってみました。

100均で買った白いBの置き物。
画像

ブルーグリーンに変身。
正確にはグリーンが強いブルーグリーン+ブラウンのステイン。
画像

DIYもしていない、ビーズ製作もしていない、インテリアもいじってない、ブログネタが底をつきました^^;;(笑)

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:342971件 本日のランキング:199位
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


北の浜のおばあちゃんのポーチと靴下

2017/01/17 07:07
北の浜に遊びに行くと、いつも北の浜のおばあちゃんは、編み物か縫い物をしています。

吊るし雛祭りの記事では、刺し子の作品を紹介させて頂きました。

以前頂いた草履の形の小さなポーチもとても可愛いです。

そして、また可愛らしいポーチを頂いちゃいました。
刺し子の模様も北の浜のおばあちゃんがひと針ひと針縫っています。
画像

形も凝っていて、普通のポーチかなと思いきや、、、
画像

反対側にもファスナーが付いていて、開けると中は2つに分かれています。
画像

編み物で頂いたのは、ルーム靴下。
普段の靴下の上から、さらにこの毛糸の靴下を履くと、とても暖かで、毎日手放せません。スリッパいらずです。
画像

編み物、縫い物はお手の物、お友達のお家にも遊びに出掛けるバイタリティー、とてもお元気で若々しくて90歳を超えているとは思えません。

私も北の浜のおばあちゃんにあやかれる様に、毎日靴下を履いてます(^^*)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:342622件 本日のランキング:222位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


Merry Christmas & 薔薇の実 & ハッピの咳

2016/12/25 07:52
メリ〜クリスマス☆★彡

今年は年末バタバタしてて(いつも年末はバタバタだけど^^;)ツリー出すのサボろうかな、、なんても思いましたが、それじゃツリーが可哀相なので、やっぱり出しました。

赤、オレンジ、ゴールドのオーナメントで
画像

オーナメントが沢山あるので、ホワイトとシルバー系のを黒い紐に結んで、ガーランドを作ってみました。
画像

素材の違う何かを所々に入れたり、小さい赤い実を足したら可愛いかもと思いましたが、作る時間がなかったので今年はとりあえずここまで。
画像

クリスマスケーキはホールを買っても食べきれないので、2人で24日と25日の分小さいのを4つ買いました。
上2個が私、下2個の可愛いのを選んだのは旦那さん、なんかウケル(笑)
画像

10月にも採ってきた山の斜面の野薔薇の実、12月になってまた赤く色づいたのを採ってきて飾りました。
画像

で、オールドローズの大きな薔薇の実、今年は上手くドライになったものが多かったのでラッキー。実を獲った時期が良かったのかな?
画像

昨日は帰宅後、夜になると珍しくハッピが咳をしっぱなし。軽めの咳で、元気もあるけど、断続的にず〜っとしてるのでちょっと心配でした。。
画像

夜中は咳が止まって寝ていた様なので一安心。朝方はいつもの様に5時くらいから咳がちょっと多目に出ていましたが、朝ごはんを食べた後、今は三角ハウスで静かに寝ているので、プレドニゾロン(ステロイド)を増やすか悩んだけど、様子を見る事にしました。

そうそう、ハッピの主治医に、毛が伸びない件について聞いたら、薬の副作用で毛根にダメージがある可能性もあると言われました。

小さい体で、毛も伸びず(^^;)、咳をしていると、可哀相です(>。< )。。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341260件 本日のランキング:186位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


Dakotaの革バッグを染める 〜後編〜

2016/11/10 07:37
Dakotaの革バッグを染める 〜前編〜 からのつづきです。

自分で染めようとして撃沈したダコタの革バッグ。

もう、素人では無理だと思い、革の染め直し専門のお店に相談してみたところ、染め直しは出来ますが、値段が2万円以上かかるとのこと。。。

それじゃ、新しいバッグを買った方が早い!!!

んだばどうするか。。。

もう、染色は無理なので、着色してみることに。
使うのは、染めQ、色は黒と迷ったけど、コーヒーブラウン。

まずは、染めQクリーナーで、バッグ表面の汚れや油分をしっかり落します。
画像

着色したくない金具部分をマスキングテープします。
画像

画像

少しずつ、、、少しずつ、、、染めQでスプレーしていきます。
画像

超速乾性なので、せっかちな私にピッタリ。
慌てず、少しずつ、塗り重ねていくのがムラなく綺麗に仕上げるコツ☆
画像

スプレーし終えたバッグ本体部分をゴミ袋で覆って、次は取っ手部分。
ゴミ袋で覆うのは、せっかく綺麗に仕上がって乾いた部分に、後からスプレーが飛んで着くと、そこだけビミョーに変色したりするからです。
画像

取っ手が出来たら、次は、バッグ上部ファスナー部分横の革。
画像

次は、ショルダー紐。
画像

入り組んでいる部分はちょっと大変だったけど、少しずつずらして成功。
画像

ファスナーの布部分のオレンジ色が目立つので、、、
画像

油性マジックの黒で塗りました。
画像

それでは、ダコタバッグのテンヤワンヤ遍歴。

買ったばかりのDakota(2015年4月)。マスタード色だったのが、、、、
画像

約1年間使ったら、すっかり色が褪せたので(2016年1月頃)、、、
画像

革メンテナンスのワックスでお手入れしたらここまで戻りましたが、、、
画像

またすぐに色が褪せたので(2016年9月)、、、
画像

それなら染めてしまえとクラフト染料で自分で染色。
まぁまぁ上手くいったと思いきや、、、
画像

最後の仕上げで失敗し、、、テンションだだ下がり。(-"-)。。。。
画像

もう着色しかないべよと、染めQで染めて、一応、完成☆
こげ茶のバッグに変身しちゃいました(* ̄m ̄)。。
画像

マステした金具部分はこんな感じ。
画像

【染めQは最先端のナノテクノロジーを駆使した染色型塗料で、ナノ単位の粒子が素材の内部に浸透して密着するため、引っ張っても、ねじっても、割れたり剥がれたりすることなく、肌触りも変わることがありません。】

って商品説明だけど、これからどれくらいもつかドキドキ。



応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:338515件 本日のランキング:249位
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


Dakotaの革バッグを染める 〜前編〜

2016/11/06 07:39
2015年4月に購入し、2016年に艶出しのお手入れをしたDakotaの革バッグ。
画像

買った当初はマスタード色だったのですが、何故かどうしても色が褪せてきて、薄い黄色っぽい色になってしまいます。。。

なので、今回は、自分で染め直しチャレンジ。

ちょっとドキドキ。。

こんな感じに色が褪せてしまったダコタのバッグ。
(普通、1年ちょっとでこんなに色褪せちゃうのか???)
画像

汚れも目立ちます(;_;)。
画像

ネットでクラフト染料(革用染料)を購入。色んな色があって迷いますが、
画像

茶を買ってみました。
画像

まずは、バッグの片面、持ち手、ショルダー紐を染色してみましたが、、、
染色した直後は、バッグが濡れている事もあり、濃い!!!
濃いし、黒ずんで綺麗とは言えない色( ̄m ̄;;)。。。
画像

乾いたらいい感じの色になるかもしれないという期待を込めて、、、
一晩、乾かしてみたら、、、

色も落ち着き艶も出て、まぁまぁ良いじゃん(o^^o)♪
画像

まだ染色していない面と比べると色の違いが一目瞭然。
画像

そしてもう片面の染色。
バッグを水で濡らしてから、染料を刷毛で塗り込んでいきます。
画像

染色完了。染色直後はやっぱり綺麗とは言えない色(-_-;)。。
画像

前日染色し乾いた面と比較するとこんな感じ。
画像

で、一晩乾かすとまぁまぁいい感じに♪
画像

で、最後に染色時の色止め仕上げ剤のレザーコートを刷毛でぬります。
画像

塗った後は、やっぱり湿って黒ずんで汚い色。
画像

また、乾けば綺麗な色になると思って、、、

一晩乾かしても、、、あれ(´・ω・`)??
画像

二晩乾かしても、、、おや (゜゜;;;)???
画像

一週間経っても、、、ガーーーン( ̄ロ ̄lll)。。。
画像

何故か黒ずんだ色が戻る事はありませんでした。
シワの部分は特に汚い(−_−;;)。。。
画像

これじゃ、使えないので、さて、どうするか。。。

つづく・・・


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:338207件 本日のランキング:229位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


薔薇の実を飾る

2016/10/22 07:22
実家テナント駐車場横、山の斜面に勝手に出てきた野薔薇。
今年も実が赤くなってきたので、採ってきました。

高いところなので、高枝切りバサミで。
画像

去年の記事を見ると、去年は12月に収穫したみたい。

この時期はまだ半分くらいしか赤くなってなかったので、まだ青い実は残して、赤い実だけ収穫してきました。
画像

殺虫剤をかけて少し置いたら、水洗いし、トゲと葉をカット
これで安心してインテリアに使えます。
画像

実家の庭のオールドローズにも実が付いたので、収穫。
去年の記事は→こちら

オールドローズのトゲはハンパなく沢山なので、分厚いゴム手袋をかけて、大きなカッターで、地道にトゲをカットします。
画像

これだけ収穫できました。
画像

野薔薇の実と、オールドローズの実、先輩Mちゃんにもお裾分け♪
オールドローズの実はちょっとだけ可愛くラピングして。
画像

ウチでも早速飾ってみました。玄関フレーム横に野薔薇の実。
画像

野薔薇の実はこのままドライになると思います。
画像

オールドローズの実、秋色って感じ。オールドローズの実は大きくて水分が多いので、徐々に黒くなり、しぼんでドライにはならないと思います。
画像

トイレにも彩りを。
画像

画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:337311件 本日のランキング:206位
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


ぐにゃりファイルをカチっとファイルに変えて、快適!!

2016/10/16 08:19
おそらくこの記事、下書きをしたまま3年くらい保存したままだったかも(^^;)


ビーズアクセサリーのカタログや資料を2穴ファイルにファイルして、マンション時代にDIYした棚に入れて置いているのですが・・・
                    (↓画像はマンション時代のです)
画像

100均で購入したファイルが弱くて、立てて置くとだんだんと下の部分がぐにゃりとなってきちゃって、直らないのがプチストレスでした。
中の紙もそれに沿って曲がっちゃうし・・・( ̄‥ ̄)=3
画像

で、思い切ってハードカバーの398円の高価なファイルをカイ○ズで購入。
カチっとしてて、使い勝手も良く、思い切って替えて良かった〜♪
画像

棚に入れた時の見た目もいいかんじ。
今まではファイルを出す度に紙のぐにゃぐにゃがプチストレスだったので、これでスッキリしました。
画像

他にも家のいろいろな資料の整理をしてファイルを作らねば。
ファイル整理作業は大大大好きだけど、いかんせん、、、
始めるまでが遅い・・(^。^;)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:336905件 本日のランキング:190位
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


あじさいのドライフラワー

2016/09/15 07:31
今年も、去年ほどではないけれど、実家のあじさいが沢山咲きました。
画像

先輩Mちゃんにも少しお裾分けして♪

残りは花瓶に活けて少しチリチリ乾燥してきたら、逆さに吊るしてドライフラワーを作ります。使わなくなったタオルハンガーが大活躍。
画像

あじさいのドライは意外と難しい。あじさいの種類や扱い方によって、綺麗に仕上がるのとダメなのがあって、半分くらいはうまくいったかな。
画像

去年飾って色が褪せちゃったものと交換して飾りました。
画像

見た目、それほど大差ないんですが、、、
画像

自己満足です(* ̄m ̄)☆
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:334794件 本日のランキング:220位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


折り鶴蘭とセダム多肉植物

2016/06/14 07:27
実家には折り鶴蘭があり、母が育てています。
叔母(母の妹)が作ったマクラメ編みでハンギングしてます。
画像

実家の折り鶴蘭は土で栽培していますが、ランナーの下にある子株は、切って水に挿しておくと根が出てきて水耕栽培も出来ます。
画像

水耕栽培は、空き瓶に入れ、水が減ったら足し、たまに根を洗うくらいで簡単。
画像

母が「もしMちゃんが必要だったらあげてね^^」と、水耕栽培していた折り鶴蘭をくれたので、空鉢をカバーにして、Mちゃんへプレゼント。
Mちゃんちでは、カウンターに飾ってくれていました♪
画像

で、ウチ用にも、また実家の折り鶴蘭から子株を取ってもらってきました。
鉢をカバーにすると、鉢植えみたいに見える。
画像

ランナーに付いた子株で簡単に増やす事が出来る折り鶴蘭ですが、水耕栽培だとランナーが出ないかもと母は言ってたので、もしランナーを出して増やしたいなら、鉢植えの方がベターかもしれません。


話は変わります。

4月に北の浜の叔母宅へ行った時、吊るし雛祭りで飾られていた叔母のお友達が作っている多肉植物を、叔母が私のぶんまでもらってくれていたので、頂いてきました。
画像

木製の、額縁の様なものに植えてあります。
画像

こんなに綺麗に植えてあるので崩すのがもったいなかったですが、しばらく玄関に飾り楽しませてもらったので、バラして鉢に植え直してみました。
大きく育つといいけど、どうだべ? (画像 5/15)
画像

多肉植物は先輩Mちゃんのお母さんから頂いたセダム虹の玉がありますが、浜に引っ越してから鉢植えと地植えで育てています。

鉢植えは紅葉して赤くなってます。 (5/15)
画像

地植えにしてみたのも、間延びして面白い形になっているのもありますが、意外と毎年越冬して、枯れずに元気。 (5/15)
画像

他に、庭で地植えになっている多肉植物は、ゴールドビューティーや、 (5/15)
画像

フイリマルバマンネングサ。 (5/15)
画像

そして、ドラゴンズブラッド。 (5/15)
画像

多肉植物は可愛くて好き。
鉢植えで色んな多肉を育ててみたいと思っていたので、今回、額縁から鉢に植え替えたものが大きく育つか楽しみデス


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:327550件 本日のランキング:212位
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
TRUCKのポスターをインテリアに☆
TRUCKのポスターをインテリアに☆ 先輩MちゃんちにあるTRUCKのポスターがカッコ良くて、真似して私も購入しちゃいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/02 07:25
Dakota革バッグのお手入れ&ズッケロのバッグ
Dakota革バッグのお手入れ&ズッケロのバッグ 去年の4月頃に購入したDakotaの革のバッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 07:09
野薔薇の実をインテリアに&ラベンダー、X'masプレゼント、シクラメン♪
野薔薇の実をインテリアに&ラベンダー、X'masプレゼント、シクラメン♪ 先日、父と一緒に実家テナントの除草作業に行った際、ふと見上げると、崖の上から可愛い実が沢山垂れ下がっているのを発見しました!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 08:26
インテリアに金のなる木☆
インテリアに金のなる木☆ 今日で10月も終わり。1年はあっと言う間!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 08:29
実家の大文字草と薔薇の実、ど根性コキア。
実家の大文字草と薔薇の実、ど根性コキア。 今年の夏のデパート催事アイテムに作ったハワイアンアクセサリーのアップが沢山あるのに全然おいついてない。記事作り、急がねば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 07:21
小引出しを購入♪だいぶ前だけど^^;
小引出しを購入♪だいぶ前だけど^^; さて、購入してから、だい〜〜〜ぶ経ちますが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 07:21
あじさいのその後
あじさいのその後 今年は大収穫だった実家のあじさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/03 07:01
実家のあじさい大収穫&ブログカウンター300000♪
実家のあじさい大収穫&ブログカウンター300000♪ 今年は、実家のあじさいが沢山花を咲かせてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/11 07:26
壁の高圧洗浄と、Dakotaのバッグ。
壁の高圧洗浄と、Dakotaのバッグ。 積水ハウスでお家を建て、2011年6月から住み始め、4年が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 07:17
穴の開いたジャンクなバケツ
穴の開いたジャンクなバケツ フリマ仲間のお兄さんのリサイクルショップ、たまに偵察してます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/27 07:24
大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち -5-
大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち -5- 大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたちここからのつづきです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/20 09:08
大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち -4-
大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち -4- 大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたちここからのつづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/18 07:24
大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち -3-
大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち -3- 大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち。ここからのつづきです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/15 08:51
あじさい。とアシナガバチ。
あじさい。とアシナガバチ。 実家のあじさいのつづき ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/01 07:45
成田山上京 4 〜ベトナムランチコースが食べたいっ〜
成田山上京 4 〜ベトナムランチコースが食べたいっ〜 上京覚書き、ここからのつづきです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/05 07:31
買って良かったセーター干しネット☆と、方言。
買って良かったセーター干しネット☆と、方言。 買って良かったシリーズが続いていますが、これで最後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/19 07:32
買って良かったアイロン台☆
買って良かったアイロン台☆ 家事であまり好きじゃないのがアイロンがけ。 アイロンをかける事は好きなのですが。。(ってわかりにくい^^;;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/17 06:56
買って良かったコンパクトヒーター☆と、某画廊にて。
買って良かったコンパクトヒーター☆と、某画廊にて。 もう少しで記事が完成ってところで、何故かスペースキーを押したら、、、 全部消えやがった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 09:48
箱ティッシュの箱の色&六花亭の効果
箱ティッシュの箱の色&六花亭の効果 細かいところの色が、もの凄く気になる、めんどくさいヒト、ワタシ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/11 07:17
手編みコースターをコーヒーで染めてみた。
手編みコースターをコーヒーで染めてみた。 私、編み物は出来ませんっ と言うか、ほとんどした事がない。(小学生の頃、授業で一度編んだかも。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/08 07:16
gentenの革財布を買いました。
gentenの革財布を買いました。 普段使いの財布は、今年新しく買ったDakotaの長財布を使っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 07:43
あじさいをインテリアに♪カネタタキもいたよ。
あじさいをインテリアに♪カネタタキもいたよ。 あじさいは生でもドライでも可愛くて大好き。 (でも、毒があるので気を付けましょう) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 07:19
めんこいクッションを買いました。
めんこいクッションを買いました。 今日の記事、簡単です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/27 07:12
栄養ドリンクの瓶は可愛い&レトロなコカコーラの木箱
栄養ドリンクの瓶は可愛い&レトロなコカコーラの木箱 グロンサンと聞くと、母方のばぁちゃんを思い出します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 07:10
家の中に付いていたアッチコッチのシールを剥がしたz☆
家の中に付いていたアッチコッチのシールを剥がしたz☆ 家の引き渡し直後のお話。(って2年も前の話だ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 07:04
100均のナチュラル木製おしぼりトレイ。
100均のナチュラル木製おしぼりトレイ。 おしぼりトレイは、なんかピンとくるものに出会えず、ずっと100均で買った適当なプラスチック製のもので我慢していました。 (今まで使ってたものは、フリマのおまけに入れちゃったから画像無し^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 07:47
100均のグラタン皿&鍋敷き&簡単ナスグラタン♪
100均のグラタン皿&鍋敷き&簡単ナスグラタン♪ 100均でグラタン皿と鍋敷きを買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 08:15
レトロ可愛い温湿度計付きキーBOX & レースリボン
レトロ可愛い温湿度計付きキーBOX & レースリボン 少し前に、ネットショップでチマチマとお気に入りを購入しました。 ダコタの革財布の次は、こちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/09 08:41
Dakotaの革財布を買いました。いい感じ〜♪
Dakotaの革財布を買いました。いい感じ〜♪ 少し前に、最近ネットショップでチマチマとお気に入りを購入と書きましたが、その中の一つをご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/28 19:29
ドライあじさいと蔵の木箱。可愛い長靴。
ドライあじさいと蔵の木箱。可愛い長靴。 花屋さんに吊るされていた沢山のドライフラワー。 その中のドライあじさいにビビビ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 07:44
可愛いひざ掛けブランケット☆
可愛いひざ掛けブランケット☆ 先日の成田山お参りの翌日、帰りがけに上野駅アトレで思いがけず買ってしまったブランケット。本当は、革のお財布と普段使いのバッグを探して歩いたのに、何故かブランケット購入。しかも3枚。 大きくてかさばるので、バッチリ荷物になったけど、安くて可愛かった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 09:12
去年の!!!誕生日プレゼント☆ 木製 小引き出し
去年の!!!誕生日プレゼント☆ 木製 小引き出し 記事にしようしようと思って、写真を撮るのが面倒で、1年以上も経ってしまってました( ̄∀ ̄;)。。ついこないだの様な気がするのに、1年って早過ぎ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/05 09:00
2012年 手作りカレンダーと年賀状
2012年 手作りカレンダーと年賀状 2012年の卓上カレンダーを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/06 23:47
レトロな籠とハンガーとスタンド☆都会の叔父
レトロな籠とハンガーとスタンド☆都会の叔父 年末に帰省してきた従姉たちと、久しぶりに隠居宅で会いました めんこい子供たち5人も勢揃いで、大かくれんぼ大会も始まりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 08:42
皆既月食 & 小さなりんご
皆既月食 & 小さなりんご おととい、2011年12月10日は皆既月食がありました。 今回の月食は、始まりから終わりまでの全過程を日本全国で見ることができる好条件のものだったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 08:25
リアルレトロなアイテムでインテリア♪
リアルレトロなアイテムでインテリア♪ 隠居宅の片付けの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/17 08:17
新しいお家の アイアンタオル掛け&洋服掛け * 原発
新しいお家の アイアンタオル掛け&洋服掛け * 原発 新しいお家の脱衣所のタオル掛けは、床置きタイプのこんなものをネットで探し購入しました。(アイアン製) 床置きタイプはお掃除の時にいちいち持ち上げなきゃいけないのが難点ですが、可愛いのでOK♪ (画像はshopより↓) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 06:59
あさみパパからサ〜キュレ〜タ〜☆
あさみパパからサ〜キュレ〜タ〜☆ 新築祝いにと、あさみちゃんのパパからサーキュレーターを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 08:00
ベランダ網戸の張替え(白から黒へ)
ベランダ網戸の張替え(白から黒へ) デスクリメイク途中ですが、ゆうこちゃんからのお仕事があったり、歯医者さんに行ったりでなかなか引き出しまで進んでいないのでコチラを先に〜(^v^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/19 08:14
100均の食器と食器棚の整理
100均の食器と食器棚の整理 帰省した時に100均で食器を買いました♪♪♪ 小鉢5個(径11cm)と、小皿5枚(径15cm)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 06:00
クッションカバーを替える♪
浜からの更新です^^ 浜、とっても涼しいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 08:03
ランプのスダンドに何を掛けるか・・・!?
浜からの更新です。浜、最高のお天気。新緑が綺麗です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 12:35
アイアンハンギングブラケットにランプを飾る
私は一足早く今日からGW気分となりました。 本当は5/2〜5と帰省予定でしたが、明日浜で出掛ける用事が出来たのでこれから帰省します! 7泊8日の超ロング帰省 旦那さんには大好き焼き鮭おにぎりを沢山作って冷凍しておきました 長くごめんね〜、お留守番よろしくお願いしま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 05:57
Michinoriさんからのサプライズプレゼント&象さん
土曜・日曜と沢山お出掛けしてきましたが、その日記の前に・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 05:55
アイアンテープカッターを買いました♪
昨夜、お盆帰省から戻ってきました。 でも出掛ける所が出来たので、またすぐ21日から帰省となります 父は大喜び ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/18 05:55
便利♪穴開けパンチを買いました^^
帰省の前に更新デス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 07:07
アイアンカーテンホルダー
今日の午後まで、浜です 5泊の帰省でしたが、いつものごとくあっという間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 11:31
洗濯ハンガーの色
浜からの更新です! 浜、お天気良いですが、風が爽やかで心地よい暑さです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 10:26
キッチンの排水口キャップ・・・
地味なネタです( ̄∀ ̄*)。 綺麗な画像でもないので、写真も小さめです(* ̄∀ ̄)。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 09:52
100均で木製ハンガー見つけた♪
玄関横の廊下の壁には旦那さんのスーツを掛けています。 ラックフックはIKEAで購入したものをエイジングリメイクしたものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/03 06:23
壁にカレンダー&アイアンハンギングブラケット&象さん
今日から7月。 今年も半年が過ぎました。早過ぎます! このペースだと・・・もうすぐお正月です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 06:25
ビーズの引き出し&マリンランプ
今までビーズを入れる引き出しは、ポリプロピレン製のものでした。 スーパーやホームセンターでよく見かけるものです。 何個も積み上げて使ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 05:56
100均バケツから☆ブリキのバケツ☆へ
昨夜、浜から帰ってきました 写真をまとめて帰省記事を作るまで、とりあえずこっちをup。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 06:27
ベランダの♪サンダル♪
浜からの更新です^^ 今日は良いお天気 涼しくて過ごしやすいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 09:33
ベランダの☆デッキブラシ☆
浜からの更新です。 浜は昨日は。今日は薄日が差してますが、小雨も降ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 09:05
ガスレンジに白いカバーを!
キッチンのガスレンジ、白いホーロー天板×黒の五徳に憧れてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 07:47
☆2008クリスマスツリー☆
あちらこちらのブログでクリスマスツリーがupされてきました 何かとバタバタしてしまうこの師走。11/25の誕生日が終わったら出そうと思ってたツリーをやっと一昨日出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 07:02
キッチンキャニスター & ハムチーズトースト & 富士山
物凄く久しぶりのキッチン記事かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/21 06:21
洗面所 100均のホーローマグカップ
只今ビーズは6名様からご注文&ご依頼を承っておりますm(_ _)m ブログを見て下さりご新規でオーダーを下さったご依頼主さまもいらして、自分の作ったビーズ作品を気に入って頂けて本当に嬉しい限りです(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/17 06:01
キャンドルホルダーにはキャンドルを!!!
時計をリメイクし、時計下の壁を作り、シェルフを取り付けてキャンドルホルダーを置き、リースを作って飾ったお気に入りの場所(*^v^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/16 06:36
食器洗い洗剤の色!
食器洗い用の洗剤についてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/23 06:35
*・.。*・°ワインを入れないワイングラス*・。°゜*
先日の結婚7周年記念記事画像に載せたワイングラスについてboxizさんから「どちらのものですか?」と聞かれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/21 06:25
洗面所のインテリア
ビーズの途中ですが時計が届いたので洗面所をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/01/28 06:11
心からの感謝 & リースを飾る
今年も早いもので、残るは今日一日となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/31 06:40
四角いホーローキャニスター & ピーナッツサンタ
キッチンカウンターには白いアイアンの籠があって、その籠にはふりかけやらクッキーやら出前についてきたインスタントお吸い物やら・・・こまごました物を入れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/30 09:42
食器の整理
秋に食器棚の整理をした際、写真だけ撮っておいたのですが、upしても大したネタじゃないし、いらないかぁ〜と思ってお蔵入りさせようと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/29 08:11
サイドテーブル!
昨日、ブログバトンの記事を作っている時に、「あ、これもブログにupしよう」ってものが出てきました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/27 06:42
復活! & 来年の手帳
どうやらインフルエンザでは無かった様です(*^^*) 昨日は歯医者さん&買い物から帰って来てから薬を飲んで夕方まで寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/07 06:56
☆★クリスマスツリー★☆出しました(*^^*)
今日から12月に入りました!1年はあっという間ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/01 08:01
☆可愛いケーキ形ビーズコースター☆
いつも私のビーズを御ひいきにして下さっているMikikoさんから、思いがけず 可愛いプレゼントを頂きました(*^0^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/30 06:39
陶器の白い鉢 & セロリスープ
室内の植物は今まで100均やホームセンターで買ったプラスチック鉢でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/15 06:38
リビング模様替え6〜家具配置完成!before ・ after〜
たかがリビングの模様替えでパート6まで伸びてしまいました(^^;) やっと、家具の配置がきちんと決まり完成しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/10 08:39
リビング模様替え5〜家具の配置換え〜
お待たせしました。リビング家具の配置換えです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 06:39
リビング模様替え4〜壁にシェルフ&薄型液晶テレビ購入〜
だいぶ前に時計下に赤い帯状の壁を作りました。 実は、この壁にシェルフを取り付けるのを妄想しながら作った壁だったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/08 06:35
リビング模様替え2〜デスク踏付け・家具移動〜 & 4万ヒット突破
40,000ヒット突破しました!どなたが踏んでくれたのかなぁ〜(^^)!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/06 07:42
リビング模様替え1〜座布団カバーを替える〜 & もうすぐ4万ヒット
お、もうすぐ40,000件ヒットです!(今夜か明日辺りかな?) 30,000件ヒットはメタボリック親父さんが8/23に踏んでくれましたが(^0^)、4万件目はどなたが踏んでくれるだろう(^v^)? 踏んでくれた方、お知らせ頂けたら嬉しいデス♪                       (でも、特にカウプレ無くてごめんなさい^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 06:04
玄関に♪アイアンベル♪
先日のガラスキャニスターは、石鹸が可笑しいの可笑しくないのの大騒動となり(ウソウソ^^;)ましたが、それに引き続き、ポチっとしてしまったもの。 アイアンベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/18 06:51
ガラスのキャニスター & パンプキンスープ
先日ネットで雑貨をフラフラ見ていたら、可愛いキャニスターに出会って購入してしまいました。そう、モノは増やさないぞと思いつつ、ついついポチっと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/16 06:37
廊下に絵を飾る & IKEA
廊下のリフォームをしてから、何も無い廊下に額を飾りたいと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 08:22
我が家の扇風機 & 旦那さんビリーに入隊除隊?
玄関改造DIYの途中ですが、扇風機をお伝えします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/12 06:56
洗面所のタオルホルダーをアイアンに!
トイレ改造計画の時に出てきたタオルホルダー、実は2つ購入してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/04 06:41
フレームの本!
サンディエゴのハトコあさみちゃんからお土産を頂きました。とっても素敵な本! フレームの本なのですが、インテリアも沢山載ってて超〜素敵です やっぱり、海外のセンスは違いますねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 09:40
キッチンのタオル掛け & プチシャンデリアの追加
昨日はやる気が起きなかったので(大きいDIY小休止)、チマチマ作業出来るタオル掛けの設置とプチシャンデリア作りをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/04/13 06:32
雑貨屋さんに行ってきました & ゴルゴンゾ〜ラ♪
台所で使う保存瓶が欲しくて雑貨屋をウロツイテきました。 さんざんウロツイテ、ガラス瓶3つ購入!1個580円。。ちょっと高かったなぁ で、ついでにワイヤーの可愛いカゴがセールで370円だったので購入 で、試験管立てをもらってきました ラッキ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/28 16:04
部屋の模様替え、失敗したっ!!!&千両の実
かなり前の記事になりますが、リビングにデスクを設置した後、ソファーとテーブルの位置も替える予定だと書きました。 お天気も良いので、大掃除がてらやってみようと早速動かしてみたんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/26 12:55
オルゴールさんへ&100均でお買い物(ブリキの鉢カバー)
昨日、ブログの管理ページの方へ「時計はどうやったら買えますか?」とオルゴールさんからメールが届きました。嬉しいです。ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/23 06:34
オーダーした椅子が届くまで 〜2〜
オーダーした椅子が届くまで〜1〜の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/16 18:11
オーダーした椅子が届くまで 〜1〜
先月、リビングにデスクワークスペースを作りました!そのデスクの椅子を購入しました。その購入過程です・・・長いですよ・・・(^。^;)それでも、読んでくださる方、気合を入れてどうぞ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 14:26
***インテリアショップ巡り***
昨日は一日インテリアショップ巡りの旅に出掛けていました。 途中干乾びない様にお茶を持って、ガス欠にならない様にクッキー5枚持って! 帰って来るまで電車7本も乗り継いだなぁ〜。。。楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/25 09:23
IKEAデビュー!
今日は朝からウキウキワクワク♪それは念願のIKEAデビューをするから ず〜〜〜っと行きたいと思ってて、今年ももう無理かと思っていたのですが、 年末ギリギリ何とか時間が出来たので(無理やり作った)行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/28 20:00
干支の置物買いました!
結婚してから毎年、ちりめんの干支の置物を買っています (結婚初年度は買い忘れたけど...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 21:23
クリスマスツリーのバージョンUP?
今日は朝から更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/16 07:45
無印のラップケース&近所の紅葉
キッチンで使うラップやアルミのケースって、なんであんなにセンスないんでしょう。。。(日本だけ?やっぱり欧米のはラップの箱もお洒落なのかなぁ。) あれが見えてると嫌になります (しまって使えばいいんだけど、ちょくちょく使うものだから出しておきたいし・・・) で、色々とお店を見たら無印でシンプルなラップケースを発見 やった〜、と大・小2つ買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/06 16:08
★☆ο。・。クリスマスツリーを出しました。・。☆★
街もクリスマスカラーになったので、我が家もツリーを出しました 2年前、「クリスマスツリー、安かったから買ってきた!」と突然旦那さんが買って帰ってきたツリー会社の前の雑貨屋さんにあったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/23 21:36
☆ツルウメモドキ☆
昨日紹介したベランダの風景にあった椅子のオブジェ。 母のお友達が作ってくれたものなのですが、今日はその方に頂いたツルウメモドキのご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 16:30
オールドキリムの玄関マット
トルコやイランなどの遊牧民の手織布キリム’Kilim’。その歴史は絨毯より古いと言われている。素材は代表的なウールから、ヤギ、馬、ラクダの毛など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/06 08:47
ワンコのオブジェと幸福のブタ
さてさて、ここんとこ何やら何故やら忙しい! ブログの更新もままならない(~。~)! で、今日はお気に入りの雑貨を載せてみます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 14:43
キッチン用品
お気に入りキッチン用品のご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 08:40
ドライフラワーのリース
今日はドライフラワーで作ったリースのご紹介 木のツルなどを丸めたものに、グルーガンでドライフラワーをくっ付けていくだけ。 100円ショップにあるポプリなどを使用すると、香りも楽しめます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/28 13:33
モザイクタイルの鉢 * 苔玉
さて、今日はハチはハチでも可愛い鉢です。 前に作ったものですが、余ったモザイクタイルを鉢にくっつけて、これまた余った珪藻土で埋めてみました。今は特に何も植えていないので、ドライフラワーを。。。 ブタさんのオブジェは友達の作品です♪可愛いでしょ(^v^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 16:05
古布のコースター
おばぁちゃんにもらった古布で作ったコースター☆ 布に接着芯地を貼って、中表でミシンをかけ、裏返し表を出したらまた端っこをミシンで縫い縫い! 四隅にドロップビーズ(雫型ビーズ)を2個ずつ縫い付けて出来上がり。 結構細かい作業だったけど、お気に入りデス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 06:38
ペンダント☆ライト☆
今日から9月。リビングのペンダントライトも衣替えデス♪ 夏のライトはこちら。涼しげな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 07:00

トップへ | みんなの「インテリア・雑貨」ブログ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 インテリア・雑貨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる