アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ


2017年もよろしくお願い致します。猫ベンチ。

2017/01/01 15:25
画像

明けまして おめでとう ございます
今年も宜しくお願い致します。

今朝は簡単なお節とお雑煮を食べたら、ハッピを実家に預け、10時前ころ旦那さんと初詣に行ってきました。良いお天気です

2016年の振り返りと、2017年の抱負。

去年はビーズ製作が少なかったので、今年は頑張りたいと思います。

去年の春頃からなんだか近くのものが急激に見えにくくなりまして(^^;)、ビーズ製作から遠ざかったのもそのせいもあります。

若い人の間では『スマホ老眼』とやらが流行って(?)いるそうですが、私はスマホも持ってないし、若くもないので、正真正銘の『THE 老眼』でしょう(-_☆)フフ

ちなみに、遠くは、相変わらずビックリするほど程良く見えます(^v^)

去年はDIYもそれほどしなかった様な(^^;)

インテリア的にはリビングのシェードカーテンをブラインドに変えた事が大きな変化だったので、それに合わせてのインテリアDIYも今年は進めたいです。

庭もちょこちょこいじっていますが、大きな変化は無し。
ウッドフェンスを建てたいけど、他にもやりたい事が沢山で、今年もウッドフェンスまでは辿り着けないでしょう(笑)

なんだかんだと1年間はあっと言う間。

とにかく、2017年も元気に楽しく過ごせたら最高です(*^^*)

おまけ。

大晦日、父と一緒に日当たりの良い場所にベンチもどきを置き、上に毛布を敷いておいたら、今朝、シマとチビが寛いで寝ていました。

父、大満足。
画像

満足した父、「こごさ屋根かげで、ああして、こうして、こうすれば、ねごらいいべ♪」と始まったけど、母と私に却下されました(笑)

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341684件 本日のランキング:206位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


旦那さんの忘年会

2016/12/14 07:37
旦那さんの職場の忘年会、覚書きです。

去年は中華でしたが、今年はまた街のフレンチでした。

旦那さん、お料理を携帯で撮ってきたので。

オードブル。内容を聞いたら、、、
苦手だからソースと一緒に丸飲みした牡蠣と、、生春巻き、、何かが上に乗ってる何かのペースト、、何かが入ってるクレープ包み、、グラスの中はなんかいろいろ入ってた、、あと下に何かがあるアボカドのキャビア乗せ、、
だそう(笑)。覚えてこ〜い!!
画像

アワビとアスパラの前菜はとても美味しかったそう。
きのこのスープと、ガーリックフランスも美味しかったそう。
画像

海老料理の前菜と、メインの牛肉も美味しかったそう。
画像

お肉が食べられない人のメインは、画像左↓の海老料理。
デザートはカシスとピスタチオのアイスに、チーズケーキフルーツ乗せ。この頃は、普段飲まないワインを飲んで、眠気と戦っていたそう(笑)
画像

18時から始まって、20時半くらいにモコ子で迎えに行きました。

店内は沢山のお客さんで満席の様子。お話好きのマダムもお料理を運ぶのに忙しく、今年はおしゃべり無しだったそうで、よかったね(笑)

以上、今年の旦那さんの忘年会覚書き、終了〜


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:340628件 本日のランキング:177位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


2016.11.22 地震覚書き NZ地震とスーパームーン

2016/11/23 07:43
少し大き目の地震があったので、覚え書きです。

11/22早朝5:59 震源福島県沖 マグニチュード7.4 震度5弱

かなり大きめの揺れで目が覚め、津波と原発が心配に。

ハッピ、さぞかし驚いてるだろうと思って急いでリビングに見に来たら、三角ハウスで寝てる様子。寝てたのか、怖くて出られなかったのかは不明ですが。

少し物が落ちましたが、家に大きな被害はありませんでした。

津波警報が出され、実家の父母弟がウチに避難。
(グレーさんは庭でアタフタ。ちび猫3匹は行方不明。)

道路は避難の車で混んでいたそうです。

外はずっとサイレンのケタタマシイ音が鳴り響いていました。

テレビ中継で地元の港を見ると、引き波が流れている様子がわかりましたが、それほど大きなものではなさそうです。

大きな津波は来ないだろうと8時前には父たちは実家に戻りました。

第2原発3号機の冷却装置が6時10分頃一時停止しましたが、1時間半ほどですぐに復旧したそうで良かったです。

9時過ぎ、ハッピを連れて実家へ。
10時10分、津波警報が解除され、津波注意報に。

やっと爆音のサイレンが止りましたが、ちび猫3匹は帰って来ません。
(グレーさんはいつもと変わらず、普通にその辺をウロウロ。)

夕方4時過ぎにクロが帰宅。
続いて5時過ぎにチビが帰宅。
最後に6時前にシマが帰宅。

爆音サイレンに驚き逃げ惑い、どこかで迷子になってないか心配しましたが、猫たちみんな無事で一安心しました(^^)。


2011年の2月にニュージーランドでM6.3の大きな地震があった17日後に、3.11東日本大震災がありました。そして、その8日後の3月19日にはスーパームーンが観測されていました。

今回も、2016年11月13日にニュージーランドでM7.8の大きな地震があり、11月14日にはスーパームーンが観測されていたので、なんとなく怖いなと思っていた矢先の大きな地震でした。

ニュージーランド地震やスーパームーンと、日本の地震が関係あるのかはわかりませんが、関連性があるような気がする。。。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:339321件 本日のランキング:211位
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


梅仕事

2016/09/12 06:57
今年、実家の庭の梅の木になった梅を使って、梅シロップを作ってみました。

先日、母のお友達の家にお邪魔した時に、手作りの梅シロップを頂いて美味しかったので、作り方を聞いてきて真似してみました。

まず、収穫した梅を綺麗に洗い、包丁で切れ目を入れたら、梅の水気を拭き取り、袋に入れて冷凍します。
画像

カチコチに冷凍された梅を使います。
画像

梅は約3kg獲れたので、氷砂糖3kgとお酢(米酢)600ccで漬け込みます。
(梅1kg:氷砂糖1kg:お酢200ccの割合)

氷砂糖と梅を交互に詰めたら、梅全体にかかるように、酢を回し入れます。
                                         (7/31)
画像

実家にあった瓶2つ使いましたが、翌日(8/1)には氷砂糖も溶けてだいぶ容量が減っていたので、、、
画像

大きいほうの瓶一つにまとめました。
画像

毎日、瓶をグルグル揺らして中の液と梅を動かしながら常温で1ヶ月。
良い色になったので8/30に、初めて味見してみる事に。
画像

梅の実は柔らかくなってて甘酸っぱくて美味しく、シロップは水と氷で割って梅ジュースで美味しく頂けました。
画像

梅シロップは、炭酸水で割っても美味しそうだし、原液のままヨーグルトに入れても美味しそうです。体にも良さげ。

梅もシロップも、小分けにして冷蔵庫で保存。

最近のマイブームは、赤ワインに梅シロップを少々入れて、ロックで飲む。
ワインが甘くなって、梅の香りもほんのりして超美味しい♪

旦那さんは梅は好きではないので、私一人でポツポツ食べます。
独り占め、うめ、んめ〜( ̄∀ ̄*)♪


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:334603件 本日のランキング:211位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


2016年 浜の花火大会

2016/08/08 06:54
昨日8/6(土)は浜の花火大会でした。

実は、8/5の夜からハッピはウチにお泊りしています。
そのお話はまた今度という事で、花火大会の覚書きを先に。

夕方4時前に、ハッピも連れて旦那さんと実家へGO。

4時頃花火大会会場の屋台へ行って、実家用&自宅様に焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、牛串、ケバブ、フランクフルト、焼き鳥を買ってきました。

4時頃だと、浜風で少し気温も下がってきているし、既に屋台は沢山出ているし、人混みもまだそれほどでもないのでGOODです。

ハッピは実家に預けたまま、一度自宅へ戻り、晩御飯とお風呂を済ませてから、夜7時前に実家へGO。

今年2016年は浜の花火大会50周年記念ということで、例年より多い約20,000発の花火があがるそうで、いつもより車が多く、路上駐車も沢山でした。

パトカーも出てましたが、この日ばかりは駐禁は大目にみているようです。

実家のテナント2階から花火大会観賞開始
画像

花火がバンバンドンドン鳴り始めると、ママ猫グレーさんは平気でいましたが、子猫たちは一目散に逃げて行き、姿が見えなくなりました。
画像

今年は、母のスマホで花火大会会場でのアナウンスのラジオを聞きながらの観賞です。
画像

ラジオを聞きながらだと、どこの協賛の花火なのかとか、今、煙が流れるのを待ってますとか、いろいろと情報がわかるので大変GOOD!!
画像

昔の花火大会は、花火だけが打ち上げられましたが、最近は音楽に合わせて花火を上げるのが主流らしく、ラジオからはその音楽も聞こえます。
画像

軽快な洋楽ならまだわかりますが、ど演歌が流れると、花火と合ってるのか?と爆笑。でも、舟歌なんかは、ど演歌好きの父にはもってこいでしょう^^
画像

途中で花火に飽きた父は(タバコを吸いたくなったとも言う)、家に戻って行ったのですが、晩酌してご機嫌の父は、庭の暗い茂みに向かって「シ〜マちゃん^^♪シ〜マ〜ちゃん^^♪」と呼んでいるので、「シマ居るの?」と聞くと、「居だら出でくっかもしんねぇべ!!」と、誰も居ない茂みに向かって、一人猫なで声を出して呼んでいたので、大ウケです。
画像

花火大会の予定終了時刻は8時半でしたが、風が無く煙がなかなか流れず、煙流れ待ち時間がかかり、大きくずれ込んでました。

そんな情報もラジオを聞いているとわかるのでGOOD!!
画像

9時前くらいにフィナーレの沢山の花火が上がり、ラジオを聞いてなければ、これで終わりだと思って退散するところでしたが、この後、煙が流れるのを待ってグランドフィナーレがあるとわかったので、待ってました。

9時過ぎに、グランドフィナーレが始まり、約5分間で3000発(だったか?)もの花火が打ち上げられて、今年の花火大会は無事終了です。
画像

去年はラジオを聞いてなかったので、終わったと思って退散したら、その後グランドフィナーレの凄い花火が上がって残念でしたが、今年は良かった^^

花火大会が終わると、ニャ〜オ〜と、どこからともなくクロが出てきました。
どこに隠れていたんだろう。クロがちゃんと居て良かった!!

他の猫たちは出てきませんでしたが、とりあえずハッピを連れて帰宅です。

その後、夜10時頃には猫たち全員出てきて、お腹空いた〜とご飯を食べたそうで、花火大会に驚いて猫たちがどこかに行ってしまうんじゃないかと気が気じゃなかった父は一安心です(^v^)笑。

今年も楽しい花火大会でした(*^^*)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:332125件 本日のランキング:198位
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


ワイヤープランツの縮小、エビネ蘭と花桃と、モニタリング。

2016/05/18 07:07
場所が気に入ったのか、とにかく毎年ワサワサ茂るワイヤープランツ

カットするのが結構大変なので、思い切ってもの凄く小さくしました。

ワイヤープランツ、わさわさビフォア。 (2015年7月)
画像

ワイヤープランツ、アフター。 (2016年4/21)
これだけカットしても、強靭なので、すぐに葉っぱが出てくると思います。
画像

2014年の10月に、実家のエビネ蘭を株分けし、丘の上の叔父に1鉢、北の浜の叔母に1鉢あげて、そして、私の庭にも少し地植えにしてみました。

先日(4/29)北の浜の叔母宅へ行ったら、綺麗に咲いていました♪

で、私が地植えにしたエビネ蘭は、、、
地植えにして1年後の去年の5月はこれくらいの花でしたが、
画像

今年はこんなに花が咲きました(*^^*)。 (2016年4/26)
画像

南向きの庭ですが、冬は前のお家の陰で庭のほとんどが日陰になるので、植物を植える場所は結構考えなくてはなりません。

かろうじて西側に、冬でも日が差す部分があるので、エビネ蘭はそこに植えてみました。リビングからは覗き込まないと見えない位置なのが残念ですが、もっと増えたら、株分けして、いろんな場所に植えて試してみたいと思ってます。

暖かくなってきて、庭の手入れも開始しています。
毎年出てくるウチの(?)カエルも、今年も庭で会う事が出来ました。(4/21)
画像

庭でカエルやカナチョロに出会うと、テンション上がります
画像

最近心配なのが、2013年4月に植えた花桃の元気が無い事。。。

全然大きく成長しないし、上の方の枝が枯れてきている。。。
今年はこれしか花が咲きません。。。 (4/30)
何が悪いんだろう。。。復活するように頑張ってみます
画像

お庭繋がりで。

震災から5年が経ちましたが、先日、地域の放射能測定の順番がまわってきました。この辺は、それほど被害が無い地域なので、今頃です。

職員の方が、庭のあちこちでモニタリング。
問題ないレベルの数値だそうで安心しました。
画像


旦那さんが、『職場の人に「おけはく」って知ってるか聞いたら知らなかった』と言うので、誰に聞いたか聞いてみると若い子だったそう。
せめて私より年上の人に聞いてみて!!!
今朝は『今日は「かんまかす」って知ってるか聞いてこよ〜っと♪』と出掛けて行きました(笑)

<浜語>
おけはくする(おげはぐする):機嫌取りをする
  (例)シマちゃんが怒ってるから、美味しいご飯をあげておげはぐしてみた!

かんまかす(かんまがす):かきまぜる
  (例)ペンキは使う前によくかんまがしてね!

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:324827件 本日のランキング:195位
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


熊本地震

2016/04/16 07:56
ほんとは、今日はシェードカーテン記事を出す予定でしたが。。

九州地方で起きている大地震『平成28年 熊本地震』。

4/14(木)の21時26分頃、熊本県でマグニチュード6.5、震度7の直下型地震が起きてから、九州の広い範囲で今もまだ大きな余震が続いています。

4/16(土)の夜中、午前1時25分に起きたマグニチュード7.3、震度6の地震が本震と発表されました。阪神淡路大震災と同規模だそうです。

インタビューされた方が「生きた心地がしなかった」と言っていましたが、東日本大震災の時を思い出しました。

まだまだ余震が頻繁に続いているようです。

亡くなられた方も沢山おられ、沢山の地域で大きな被害が出ていますが、どうかこれ以上の被害が出ません様に。。



(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:321919件 本日のランキング:197位
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


余った障子紙であんどんを作る。震災から5年目。

2016/03/11 07:35
去年の秋に実家の障子の張り替えをしたときに出たプラスチック障子紙の残りを使って、あんどんを作ってみました。

余ったプラスチック障子紙の他に使ったのは、100均で調達した格子の木枠LEDライト角材。100均で何でも揃う☆
画像

格子の木枠と、寸法にカットした角材をペイントします。
まずは黒バージョン。厳密には真っ黒ではなくブラックブラウン。
画像

こちらはステインバージョン。色はウォルナット。
画像

ここからは黙々と作業し、途中経過の写真はありませんが、、、

ペイント&ステインした格子の木枠の裏側から寸法に切ったプラスチック障子紙を両面テープで貼り、、、

プラスチック障子紙を貼った格子の木枠と、寸法にカットした角材を瞬間接着ボンドを使って組み立てて、、、

上部もプラスチック障子紙を貼って塞ぎ、その周りを100均で買った薄い角材(ペイント、ステインする)を貼って綺麗に処理すると、、、

こんな感じに完成。張り切って作ってみたけど、結構めんどくさかった(笑)
画像

中にLEDライトを入れるとこんな感じに灯ります。
LEDライトはユラユラ揺れるので、ろうそくが入っているかの様です。
画像

超和風なあんどん、もちろん、ウチのインテリアには合わないので、全てプレゼント様に作りました。

ステインタイプは1個しか作らず実家に。
とりあえず、『和』コのーナーに置いてきました。
画像

ブラックブラウンタイプは3個作って北の浜の叔母へプレゼント。

100均で買った材料は、ビミョーに曲がってたりして、組み立てると隙間が出来たりするので、ペンキだと厚塗りして隙間を埋めてごまかしがきくのですが、ステインだとごまかしがきないので、ミリ単位で削ったりしてちょっと大変でしたが、あんどん作って満足です

     

今日2016.3.11は東日本大震災から5年目の日。

福島県では、原発の原子炉処理問題、放射能汚染問題、除染作業は、これから気が遠くなるほど続いていきます。

海岸沿いでは高い堤防の建設や土地のかさ上げ工事、新しい施設の建築など、沢山の作業が継続中です。

震災で大切な人、大切なもの、大切な故郷を失った方々、まだ行方不明のご家族がいらっしゃる方々、津波被害を受けた地域や、原発事故の被害がある地域では、震災は終わったものではないと感じます。

仮設住宅での生活を余儀なくされている方もまだ沢山おられ、大変な思いをされている方々が、早く安心できる生活を取り戻せます様、そして、最後になりましたが、北の浜の叔父、そして震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:318399件 本日のランキング:228位
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


じいちゃんのお墓参りと、雪。

2016/02/01 07:23
まずは私的な覚書き。サラリとお付き合い下さい。

先日1/27(水)、母方じいちゃんのお墓参りへ。

9時半着の高速バスで来る叔母を、母と街の駅前まで迎えに出て、叔母を乗せ、お墓へGO。弟と合流し、お墓参りをしました。

平日だったので、弟は仕事へ戻り、母と私と叔母は、懐かしい母の地元の町を車で散策した後、叔母が行った事が無いという街のパン屋さんへGO。
画像

お土産用のパンをたんまりと買い込み、無料のコーヒーを紙コップに頂き、車に戻って飲んでいたら、後部座席の叔母が「アチアチアチアチヾ(゚Д゚)ノ !!!」と叫ぶので、見るとコーヒーこぼしてるし!!!

こぼさない様に半分くらい飲んでから出発。

出発してすぐ、また「アチアチアチアチヾ(゚Д゚)ノ !!!」と叫ぶ声!!!

叔母、、、またこぼしてるし( ̄∇ ̄ノ)ノ。。。

座席の下までコーヒーがこぼれてないかな(・。・)?と、かがんで下を見たら、かがんだ体と一緒に手まで傾けてしまったと。。

コントか?的なオッチョコチョイに、車内は大爆笑

ランチは街のホテル1階のふ〇ふ〇で頂きました。
母と私は天丼、叔母はいくら丼。大変美味しく頂きました。
画像

満腹になったら、歩いてすぐの、新しくなった紙屋さんへ行きました。

紙屋さんを探検したら、帰りのバスまで時間があるので、駅前ラ〇ブで時間潰し。オサレで可愛いバッグがあって、叔母は母に買ってもらい大喜び。

レストランでお茶して、どうでもいい話にあごが外れそうなくらい爆笑。

帰りは15時10分発のバスなので、バス停まで行ってお見送り。大量のパンと、オサレなバッグをたんがえて、ニマニマと帰った叔母でした


雪の覚書き。

1/29(金)の午後から降り出した雪。

夜中も降り続き、朝起きてビックリ、結構積もっていました。(画像1/30朝)
画像

本当は、1/30(土)は上京帰省予定だった旦那さん。
金曜の夜、会社から帰宅し、ヤバそうだから上京は中止する!!と、駅まで切符をキャンセルに行きました。

今回、東京は雪は降らなかったみたですが、この雪の中、車で駅まで行くのは大変だったので、キャンセルして正解。
キャンセル料取られたけど(∋ w ∈; )。。

我が家は、頭脳ワークは旦那さん担当、体力ワークは私担当と、キッチリハッキリわかれているので、雪かきは私の仕事。

雪かきついでに雪だるまも、作っておきました
ご近所さんに笑われそうだけど( ̄∀ ̄*) 。。
目はくるみの殻、手と口は雪の重みで折れたオリーブの枝。
画像

2014年12月の雪では、旦那さん、街まで出勤するのに3時間以上かかったので、今回は、雪が週末だけで良かったです。

猫たちは雪でどうしてるかなと思ったら、1/30の朝、母が「朝から雪に足跡があったよ^^」と、写メールを送ってくれました。

実家の猫たち、雪の中、歩いたんだ!!!ウケる。
”実家の”猫たちって、、、もうすっかり”実家の猫”になりつつある。笑
画像

小さい足跡、わかるかな^^?
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:314870件 本日のランキング:274位
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


木製踏み台にステインしてシールを貼る & 宝くじ

2016/01/08 07:28
去年の11月くらいに作業した事ですが、、、

大叔母(あさみちゃん’sグランマ)宅から頂いてきた木製の踏み台
リビングに置いてとても重宝しています。

白木のままでも可愛いのですが、ステインしてみました。

ビフォア:白木のまま
画像

アフター:ステインを塗った(オーク系の薄い色のステイン)
画像

で、ステインを塗った踏み台に、100均のシールを貼ってみました。
画像

イイ感じ〜で、かなり自己満足(* ̄m ̄)☆

さて、わくわくどきどきの年末ジャンボ宝くじ。
当選番号の確認をしたら・・・

3等100万円の2番違い(≧w≦*)!!! 惜しかった!!!
画像

ちなみに、2011年のドリームジャンボ宝くじでは、父が1等2億円の組違いが当たり、驚きました。

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:312828件 本日のランキング:271位
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
今年もよろしくお願いします。 ディスニーパスポート当たったよ☆
今年もよろしくお願いします。 ディスニーパスポート当たったよ☆ 2016年も明けまして、旦那さんは今日が初出勤 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 07:24
野薔薇の実をインテリアに&ラベンダー、X'masプレゼント、シクラメン♪
野薔薇の実をインテリアに&ラベンダー、X'masプレゼント、シクラメン♪ 先日、父と一緒に実家テナントの除草作業に行った際、ふと見上げると、崖の上から可愛い実が沢山垂れ下がっているのを発見しました!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 08:26
Merry Christmas 2015Eve byニャン =^・^=
Merry Christmas 2015Eve byニャン =^・^= グレーちゃん一家、寒い中でも、毎日実家庭を駆け回り、屋根でお昼寝し、元気ハツラツ、仲良く暮らしております。 最近、しましまちゃんが、ぷくぷくで二重あごなのがめんこいウケル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/24 07:49
東京にてグルメ&旦那さんの忘年会は中華。
東京にてグルメ&旦那さんの忘年会は中華。 一日一日過ぎるのが早過ぎです。 絶対子供の頃より1日、1ヶ月、1年が早く短くなってる。 地球の自転・公転が早まってるにチガイナイっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 08:08
ハイヒールリングホルダーと、ひっつみ汁と、北の浜と、先輩Mちゃん。
ハイヒールリングホルダーと、ひっつみ汁と、北の浜と、先輩Mちゃん。 11月のお出掛け・イベント覚書き、ここからのつづきです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 07:18
あさみちゃん&旦那さまが、浜に来てくれました。
あさみちゃん&旦那さまが、浜に来てくれました。 もう12月ですが、11月のお出掛けイベント記事、ここからのつづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/03 07:24
3388さんからボビンラックを頂きました♪
3388さんからボビンラックを頂きました♪ 今回の記録的豪雨では、栃木県や茨城県で大きな被害が出ています。 昨日は茨城・常総の鬼怒川が決壊し、住宅が流されているところや、孤立して救助を求める方々のテレビ中継がされていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/11 07:50
2015年 花火大会と、かんぷらと、金魚。
2015年 花火大会と、かんぷらと、金魚。 8/1(土)は、浜の花火大会でした。 覚書きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/06 07:41
わさわさワイヤープランツの剪定と、沈丁花の挿し木と、バイリンガル。
わさわさワイヤープランツの剪定と、沈丁花の挿し木と、バイリンガル。 いつの間にかまたワサワサに茂ってた南庭のワイヤープランツ。(画像6月) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/27 07:54
ゆうこちゃんが泊まりに来てくれました
ゆうこちゃんが泊まりに来てくれました さて、本日はバリバリの親戚ネタです。 覚え書きも兼ねて長いので、サラリとお付き合い下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/13 08:25
ブックマーカー & 四角いピアスとイヤリング
ブックマーカー & 四角いピアスとイヤリング 去年、2014年に製作したアイテムです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 08:07
天然素材のほっこりネックレス&パン屋さんで
天然素材のほっこりネックレス&パン屋さんで 2014年に作ったアクセサリーのupです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/11 08:22
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 2015年 あけまして おめでとう ございますヽ(〃^ ▽ ^〃 )ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 07:20
★☆ο。Merry Christmas。・。☆★ & 父の教習
★☆ο。Merry Christmas。・。☆★ & 父の教習 1週間前くらいに、なんとか、ツリーを出して飾りました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 07:35
クリスマスコンサート ピアノリサイタル & インターホン
クリスマスコンサート ピアノリサイタル & インターホン 先日、母のお友達のお誘いで、クリスマスコンサート、小林亜矢乃さんのピアノリサイタルを聴きに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/23 08:48
シルバーチェーンのペンダントと、浜の雪。
シルバーチェーンのペンダントと、浜の雪。 ゆうこちゃんから仕入れたシルバーのチェーン(SILVER925)に、キュービックジルコニアや淡水パールのトップを付けてペンダントを作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/19 08:03
携帯が壊れた&庭での大量発生!!!
携帯が壊れた&庭での大量発生!!! 平日の朝は、私の携帯の目覚ましアラームと、旦那さんの枕元の目覚まし時計を時間差で鳴る様にしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/29 07:05
お月見様。日村の次はケバブ。
お月見様。日村の次はケバブ。 昨日9/8はお月見様でした。 過去のお月見様の記事を探したら、ブログを始めた2006年、2007年、2009年、2010年と2012年に書いてました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/09 07:24
中断した花火大会
中断した花火大会 8/2(土)は、浜の花火大会でした。(過去の花火大会記事→こちら) いつものごとく 夕方 旦那さんと会場の屋台に買い出し。 (5時半頃行ったけど、既に凄い人混みで暑ぢぃ。来年はもっと早く行くべ。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/05 07:20
実家の珍客と、凹んだ訛り。
実家の珍客と、凹んだ訛り。 1週間も更新が空いてしまいました(^^;)。。。 私のバタバタ度合は、ブログ更新頻度でわかってしまう(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/19 08:34
初めてのイベント出店 〜後編〜
初めてのイベント出店 〜後編〜 んもーーー、記事、途中で消えたしっ( ̄‥ ̄)=3 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/11 07:25
初めてのイベント出店 〜前編〜
初めてのイベント出店 〜前編〜 さて、6/28・29・30と3日間開催のイベントに参加させて頂いた日記です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/07 00:29
ルンバ♪
ルンバ♪ イベント、無事終わりました^^ 終わったけど、溜まってる他の雑用が沢山で、ゆっくり記事が作れないので、ちょんのまに書ける簡単なこちらを先に。 (浜語:ちょんのま=あっと言う間) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/02 08:04
プリンタが壊れた・・・・・。。。
プリンタが壊れた・・・・・。。。 去年2013年12月、パソコンのプリンタが壊れてしまいました。 使っていたのはこちらのプリンタ。エプソンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/24 07:18
買って良かったアイロン台☆
買って良かったアイロン台☆ 家事であまり好きじゃないのがアイロンがけ。 アイロンをかける事は好きなのですが。。(ってわかりにくい^^;;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/17 06:56
買って良かったコンパクトヒーター☆と、某画廊にて。
買って良かったコンパクトヒーター☆と、某画廊にて。 もう少しで記事が完成ってところで、何故かスペースキーを押したら、、、 全部消えやがった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 09:48
杏の強剪定2回目とカリンと柚子のその後。と余談。
杏の強剪定2回目とカリンと柚子のその後。と余談。 実家の庭にある杏とカリンと柚子とミカンの木は、2012年1月に大胆にバッサリ剪定しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/13 07:23
南天、北の浜の叔母宅へ。大雪のその後。
南天、北の浜の叔母宅へ。大雪のその後。 初めに、大雪の覚書きを少し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 08:52
大雪。
大雪。 昨日2/8は、浜は午前9時頃から雪が降る予報だったので、その前に買い物をしてきちゃおうと思っていたのに、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 14:21
暮れと正月の世間のママたち☆
暮れと正月の世間のママたち☆ 去年の暮れ、12/30か31日だったと思いますが、混み合うスーパーで買い物をしていると、とある女性が、 「パパ !! パパ !!! パパぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ=3(怒)!!!!!」と叫んでおりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/08 07:53
生き物に好かれる。。。。。
生き物に好かれる。。。。。 (注)本日虫画像ありです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 08:42
腱鞘炎?と、お出掛け覚書。と、ツンツルテン☆
腱鞘炎?と、お出掛け覚書。と、ツンツルテン☆ ブログ用の画像が溜まってるのに、なかなか記事が作れず、チョイ焦りの今日この頃。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/18 07:33
我が家のドキドキ内覧会
我が家のドキドキ内覧会 北庭の今の様子をupしようと思ったけど、お天気悪く、写真がなかなか撮れないので、こっちを先に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/04 07:24
柏葉あじさいを植えました&ギボウシの中に&花たち
柏葉あじさいを植えました&ギボウシの中に&花たち お隣さんちのお庭に柏葉あじさいがあって、花も白で円錐で可愛いし、葉の形も面白いし、秋には葉が綺麗に紅葉するのがとても素敵で、私も欲しいな〜と思って見ていました。(って、お隣さんちのお庭を観察しすぎ^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/11 12:34
水色の車を買ったら、白い車が来てビックリ!
水色の車を買ったら、白い車が来てビックリ! 田舎で暮らすには車は必需品。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 08:24
花桃を買って植えました。結婚12周年でした。
花桃を買って植えました。結婚12周年でした。 めんこい花桃(照手桃)の苗をホームセンターで見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 08:13
3.11から2年が経ちました。
3.11から2年が経ちました。 今日で、2011.3.11から2年経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 22:03
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。         明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 10:56
★☆ο。・。サプライズなクリスマスプレゼント。・。☆★
★☆ο。・。サプライズなクリスマスプレゼント。・。☆★ 12/25クリスマスの日、打ち合わせの為に、実家に積水ハウスの営業Sさんが来てくれたのですが、X'masプレゼントを頂いてしまいました(゜∇゜*)ノ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 07:28
フリマでポルシェ。
フリマでポルシェ。 本日、文章、少々、多少、大いに、長し。カモ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/26 23:30
地震 * 小粒淡水パールとターコイズとコーラルのピアス
おととい、12/7(金)17:18、久しぶりに大きな地震がありました。 震源は三陸沖、マグニチュード7.3 浜は震度4の発表でしたが、もう少し大きかった様に感じました。 長く揺れたので、3.11みたいな事になったらと気持ち悪かったです。。。 ハッピがワンワン鳴いて、ガタガタ震えてました。 ゴンは特に反応せず。 津波注意報も出ましたが、大きな被害が無かったので良かったです。 まだ3.11の余震は油断ができないので、気を付けましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 07:27
浜の標準語bunzu。ヘルメットなワタシ。隠居解体。
11/1から本日11/5まで、ウェブリブログの大がかりなメンテナンスの為、全くブログをいじる事ができませんでした。予告も何も無しでいきなり始まった緊急メンテナンスだったので皆さんにお知らせ出来ず、この間、気持ち玉やコメントを入れ様として下さった方、出来なくてすみませんでした。やっとまた使える様になったみたいなので、宜しくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 21:21
ことしの夏はすだれ大活躍。でした。&原発
実家のお話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 08:56
綺麗なハッピと十五夜さま
台風が近づいてきている様ですが、こちらはまだ風が少しだけ強く、たまに雨がちらつくくらい。台風の前の静けさかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 20:46
テンパって、猫居て、船に乗ったら、20万突破。
大至急やらなきゃいけない事が5項目以上になると、脳みその思考回路電源がOFFになり、頭の中でプシュ〜と音がなる私です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/21 23:38
2012浜の花火大会
8/4(土)は浜の花火大会でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/13 08:23
積水ハウス1年点検と営業Sさんからのイタリア土産♪
先日(って言っても5/17)積水ハウスの1年点検がありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 07:48
tentekomai da Z !!!
なんか、またやらなきゃいけない事がいっぱいになってきて頭ぐぢゃぐぢゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 23:06
アンドロメダ星雲を地球から見る!と母。
今年は5/21の金環日食や6/6の金星の日面通過など、興味深い天文ショーがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 08:15
久しぶりのパフェ&瞼を蚊に刺された!
ビーズ作品を置いて頂いてる浜の喫茶店へ、昨日、作品をお届けに行ってきました。お届けに行く時は、パフェを食べるのも楽しみの一つ。と言うか、私の中ではパフェがメインだったりする(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/02 08:08
金環日食を観察
旅行記事の途中ですが、タイムリーな日食記事を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 23:54
近所で山火事!!!
先日、昼間 実家で雑用中、母の携帯にJちゃんから「今、○○○の△丁目で火事だよ!ゆかちゃんの家△丁目だったよね!」と電話が入りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 08:29
田舎のおばちゃん達とスゲーナマリ!!!余談4連発。
今日は余談。 メインが無くて、余談っ 書きたい事たくさんあるけど、全然おいつかないので、簡単な、余談 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/21 08:52
父の書類ラックを組み立てる
何か、実家ネタが続きますが、、サラリとお付き合い願いします(^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 08:04
強風&キッチン吊戸棚の下にラックをDIY 〜パート1〜
昨日は爆弾低気圧で凄い雨風でした。。 そんな日に限って、旦那さんは18:30から街での会議。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 08:09
パソコン。消えたデータの掘り出し! ミーコの動画
先日書いた『パソコンがぁぁぁああ(T0T)』の記事のつづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/25 08:02
パソコンがぁぁぁああ(T0T)&あさみ’sグランマ
先日、旦那さんがネットを見ていたら、突然、出所不明の更新プログラムが画面に現れたので、「いいえ」をクリックして閉じようとしたのですが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/21 08:02
母のスマホ、ナンバー3388!
母がスマホを買いました。 家族の中では一番乗りです。と言っても、私(超機械オンチ)と旦那さん(携帯あまり使わない)と父(激機械オンチ)はスマホを買う気はないので、これから買う人は弟くらいだと思うけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/19 07:55
雪道運転&パエリアには・・・?
昨日、関東地方も雪でしたが、こちら東北もバッチリ雪でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/01 08:17
ライブのビデオ撮影
浜に引っ越してきてから、たまにちょっとしたお手伝いをしたりしています。 前回は去年11月のボジョレ解禁ワインパーティーでの受付係のお手伝い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 08:00
近所のお蕎麦屋さん&浜の店員さん
浜に引っ越してきたら、今まで行った事のないいろんなお店に食事に行ってみたいと思ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 08:43
母のファン(!!?)からプレゼント☆
去年の暮、旦那さんが関東のお友達と忘年会をしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 09:22
2012年あけました。
2012年、あけました。 ブログを読んで下さる皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します (o^-^o) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 15:25
皆既月食 & 小さなりんご
おととい、2011年12月10日は皆既月食がありました。 今回の月食は、始まりから終わりまでの全過程を日本全国で見ることができる好条件のものだったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 08:25
話しかけられまくった一日。ドライ紫陽花
今日はどうでもいい小話です( ̄∀ ̄*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 08:49
あさみちゃんから素敵なインテリアBOOK
サプライズで郵便受けに届いたサンディエゴあさみちゃんからの贈り物。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 08:09
可哀相なアシダカグモ & 夕焼け
※注※ 今日の記事は蜘蛛の画像ありデス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/24 08:10
エントランス階段横の花壇&又兵衛ふくみ
お庭関係の記事、どこまで書いたんだっけ?と思ってブログを見返してみたら・・・かなぁ〜り前の段階で止まってました 途中でパソコンが壊れ新しいPCを購入し、古いPCから移した画像と新しいPCに直接取り込んだ画像では処理の仕方が違ったりで、まだなかなかスムーズにブログ記事が作れません(それでもだいぶ慣れたけど...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/21 08:10
赤いホーローのお鍋&私はお酒を飲みます(笑)
あさみ’sグランマ(私の大叔母さん)から、新築のお祝いにと赤いホーローのお鍋を頂きました。白いお家に赤いお鍋が良いと思って(^v^)と。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 08:50
ゆうこちゃんが泊りに来てくれました♪
今日はバリバリの親戚ネタですので、サラリとお付き合い下さい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 09:15
キャーッ、カエルが居た!
タイトルの『キャー、カエルが居た』は、『キャー、カエルが居た』ではなく、『キャー、カエルが居た』です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 07:39
ゼオライト
原子炉から漏れ出した高濃度汚染水を浄化処理して原子炉に戻し、冷却水として再利用する「循環注水冷却」を6/27に開始したが・・・水漏れによりわずか1時間半で停止。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 08:13
Afternoon Tea の小皿
少し前のことですが、旦那さんのお友達からカタログギフトが届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/11 08:45
謎の音の正体は? 華やかY字ネックレス(ホワイト&ブルーグリーン)
新居は山のすぐ近くです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 08:25
ビフォア・アフター最終章2 (キッチン編) * 原発メルトダウン * スカパー
マンションDIY最終章、リビングに続いてキッチン編です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 21:58
ビフォア・アフター最終章1 (リビング編) * 原発一時帰宅
さて、引っ越しまであと2週間となりました。 引っ越し荷物を毎日作って、マンション中、段ボールだらけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 07:24
スワロフスキーのビーグル(結婚10周年記念)
先月(2011.4.15)は、結婚10周年でした。 旦那さんが、10周年の何か記念のものを買ってあげると言ってくれましたが、普通女子なら欲しがるアクセサリーやブランドバッグなどは全く欲しがらない私 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 07:52
ポチたま だいすけ君と松本君!
先日、買い物に出掛けたら、川沿いの路地を入った とあるお宅の前でロケがされてました。初め大通りからチラリと横目で見て通り過ぎたのですが、「ん?今、わんこが居た?しかも聞き覚えのある声がした!?」と思い後ずさり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 06:31
ベランダからスカイツリーの観察
浜からの更新です。 今日はちょこちょこ大きめの余震があって少しビビリです。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 17:33
2度目の綿花栽培日記 * 原発
2009年に、綿花を初めて育てました。その時の観察日記→こちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/28 07:05
新しいお家の アイアンタオル掛け&洋服掛け * 原発
新しいお家の脱衣所のタオル掛けは、床置きタイプのこんなものをネットで探し購入しました。(アイアン製) 床置きタイプはお掃除の時にいちいち持ち上げなきゃいけないのが難点ですが、可愛いのでOK♪ (画像はshopより↓) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 06:59
余震の中の結婚10周年とばあちゃんの1周忌
大震災帰省の記事はまだ続くのですが、こちらを先に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 11:29
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」 目標達成です。
先日こちらのブログでも呼びかけをさせて頂きました『財団法人日本手芸普及協会』からの被災地の子供達へ贈る「スクールバッグ」の募集が目標の1000枚に達したそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 18:49
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
※4/5、目標の1000枚に達しましたので、新たな呼びかけはSTOP中です。   ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 09:56
東日本大震災 2011.4.1〜
3/11から地震の記録日記を一つの記事の中で続けてきましたが、想定外の原発事故が起こり、いつになったら収束するのかわからなくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 08:55
東北地方太平洋沖地震 2011.3.11〜3.31
こんなに生きた心地がしなかったのは初めての経験で怖かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/03/12 06:44
親知らずを抜く。。。
帰省記事の前に、タイムリーにこちらを先に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 06:32
新しいお家の 洗面所マリンランプと鏡 & 残念なポイントT0T
1階&2階洗面所には施主支給のマリンランプを付けてもらいます。 購入して実家に保管中。 開けて見た時、想像以上に可愛くテンション上がりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/10 06:29
2011年 第50回新年会 〜上野 精養軒〜
本日バリバリの親戚ネタです。さらりとお付き合い下さい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 06:20
2011年も宜しくお願い致します。肉まん戦争
2011年も明けました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 11:11
あさみちゃん帰省1 〜あさみちゃんと遊ぶ〜 & X'masイヴ
12/19(日)〜22(水)の帰省記事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 23:20
☆★ タミヤのプラモデル ★☆
先日、お義母さんの買い物に、私と旦那さんでヤマダ電機まで付き合いました。 地デジ対応のTVとブルーレイディスクを買うため。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 06:31
ゆうこちゃんと鍋パーチー☆
ハワイから帰国中の親戚のゆうこちゃんがウチでパーチーがした〜いというので、ならばやりましょうと昨日、ゆうこちゃん・私・旦那さんの3人でちょっと早いX'mas鍋パーチーをしました! 鍋は旦那さんのリクエストでキムチ鍋 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 19:47
打ち合わせ帰省1 〜紅葉と誕生日とすいちょ〜
11/18(木)〜23(火)と浜へお家打ち合わせ帰省してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 06:32
g`ongzi さんのパスケース♪
昨夜、帰省から戻ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 07:35
hirameさんのポーチ♪くまさんなのかわんちゃんなのか。
これから帰省してきます その前にこちらを♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 07:08
お祭りとポップコーンとアバターとバス!
帰省記事の途中ですが、タイムリーにこちらの記事を先に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 06:18
8月催事用 (ハイビスカスウッドネックレスU)
9日(木)に仕入れ、金曜・土曜と父の眼科付き添いで出掛けてきました。 ちょうど木曜は涼しく絶好の仕入れ日和でしたが・・・ 今日はまた暑ぢ暑ぢになってる関東デス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 13:38
ゆうこちゃんと作戦会議♪飛行機がぁ・・・・・
しつこいようですが、関東はまだまだ暑っぢぃ〜デス 今日も35℃の真夏日です! どうしちゃっの?地球 って感じです。 今年の夏、日本で熱中症で亡くなられた方は500人を超えました。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 07:02
ブログ4周年 & リビングの絵を変える
2006年8月31日にブログを初めて、もう4年が経ちました。早いです! ビーズ作品からDIY、帰省や旅行の記事、大切な記録、そして最近ではゆうこちゃんのお仕事お手伝いなどなど、色んな事を書いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/31 06:18
デパートで涼む & 多肉植物 & お寿司ぃーーー!?
残暑とは名ばかり、昼間はまだまだ暑さが続いている関東です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 08:45
今年は暑い! 浜の叔母 還暦の珊瑚ネックレス
関東は「暑いですねぇ〜」が挨拶になってます。 昼間、私一人で贅沢だと思っても、毎日エアコンをつけて過ごしてます。 涼しくなったかなと思ってちょっとエアコンを切ると、すぐに室内温度は30度以上になっちゃいます。この暑さ、まだ続くそうです(~0~) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 06:40
ばぁちゃんの新盆 〜灯篭流し〜
今年はばぁちゃんの新盆です。 8/9(月)に近所の川で行われた灯篭流しをしてきました。  去年の様子は→こちら    (旦那さんは午後休を取ってくれましたm(_ _)m) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/13 07:14
ゆうこちゃんと作戦会議★香港土産
7/2(金)の日記です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 05:32
kikutamaさんからカエルちゃんバッグ
今年の4月にブログお友達のkikutamaさんがプレゼント企画をされました。 kikutamaさんはとってもキュートなガラス玉や可愛らしい雑貨を沢山作ってらっしゃる作家さんです。ショップは→こちら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 05:44
結婚9周年&シクラメンとチューリップ&猫おじさん
実は、ばあちゃんのお命日となった4月15日は、結婚記念日でもありました。 今年は結婚9周年。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 05:53
雫型スワロスキーをトップにメタルリングを使ったネックレス ☆ 春の夜の嵐
リングを沢山繋いでユニークなネックレスを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 09:03
限定色ビーズのネックレス(ブルーグリーン・ワインレッド) & 探し物
長くてひねりのある形のブルーグリーンのビーズで、以前もいくつかネックレスを作りました。→ロングタイプ 短いタイプ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 06:08
ターコイズブレスレット&琥珀色アクリルビーズブレスレット * 誕生日♪
メンズサイズに続き、こちらはレディースサイズのブレスレットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 05:59
ご法事帰省3 〜母のお友達(!?)の結婚式〜&雛祭りケーキ
2/28(日)のご法事の前日、2/27(土)は母のお友達の結婚式があり、 母がおよばれしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 05:56
オリンピック&アクリル2連・3連ネックレス(グリーン系)
2010年 カナダ バンクーバー冬季オリンピック。 今日はいよいよフィギュア女子フリー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 06:13
浜のかまくら&河津桜&ポトフ&ハワイアンバーガー
先日も書きましたが、今年の冬は寒いです 東京は2月に入り雪が降った回数は9日間で、1984年に10日という記録があるので、それ以来、26年ぶりの多さだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 06:03
つまみ細工の花々 - hong presents -
本日は、旦那さんの学生時代からのお友達でもあるhong(ほん)さんが作られているつまみ細工のご紹介です hongさんには私も何度かお会いさせて頂きましたが、とっても優しくて素敵な方です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/18 06:01
あさみちゃんのカード&お寿司屋さんで・・・
あさみちゃんが去年の12/12にサンディエゴから送ってくれたクリスマスカードが、1/12に届きました どこかで迷子になっちゃったかと心配したけど、無事届いて良かった 普段メールばかりだけど、こうしてお手紙頂くのって嬉しいものです あさみちゃん、ありがと〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 08:06
2010年 富士山
2010年が明けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 05:57
★☆ο。・。 クリスマス -2009- 。・。☆★
帰省記事の途中ですが、今年の我が家のクリスマス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 08:30
デロリアン水道の修理&キッチンの掃除
デロリアンと言ってもバック・トゥ・ザ・フューチャーではありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 05:56
健診結果 & アクリルビーズネックレス 紫系&ピンク系&赤系
旦那さんに勧められ、退職してから今年初めて健康診断を受けましたが、先日結果が送られてきました。 全ての数値で異常なしっ これで一安心です。 旦那さんは「頻繁にあんなに胃の激痛があるヒトなのに、おかしいなぁ なんともないってどういうコト」と言ってましたが、健康が証明されたので、また健康診断は当分行きそうにないです( ̄∀ ̄*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 05:59
鍋が壊れた!水道漏れた!
結婚した当初買ったホーローのミルクパンの取っ手が壊れました。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/03 05:59
Happy Birthday 20091125 & ボジョレー
わたくしごとですが、昨日11/25は私の誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 06:08
健康診断 & カブキビーズのロングネックレス
昨日は、勤めていた頃以来(10年ぶりくらい?)の健康診断へ行ってきました。 会場の市民センターの暖房の効きが悪く、とっても寒い中での診察。。。 心電図の時なんて服を脱ぐので、あまりに寒く両膝がガタガタしっぱなし。 健康診断で風邪をひきそうですo((><o)) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 05:56
サル髪にもほどがある・・・
今日から母が上京して、東京2泊3日で一緒にお出掛けしてきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 10:13
巨大茶柱&つるうめもどき&風邪&火事
今週の初めくらいに旦那さん「少し頭が痛い」と言ってました。 昨日の朝、熱を計ると38度4分。 18日(日)に人混みに出掛けたので、インフル にでも感染したか?と思い病院で診てもらいましたが、普通の風邪でした。とりあえず一安心。 今朝は37度5分に下ってて「会社に行く」と言うのですが、無理してこじらせると長引くぞ ( ̄‥ ̄)=3 と脅し休ませました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 09:48
コンパクト ハンディークリーナー
大きな掃除機は結婚当初に買った安〜〜〜いのが1台あります。 紙パック式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 06:53
ポールくん帰省6 〜備前焼の徳利〜
帰省記事、もうちょっと続きます^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 05:55
☆☆☆ THE BEATLES ☆☆☆
旦那さん、何を隠そう(隠してないけど)ビートルズの大ファン! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 05:52
六本木ヒルズ&舞台
9月19日(土曜日)・20日(日曜日)・21日(敬老の日)・22日(国民の休日)・23日(秋分の日)と今年は秋も大型5連休ですね! 次の秋の大型連休は6年後だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 15:11
ぉぢサンじゃなかった!?
病院日記です 旦那チャマのおしりネタなので、興味のある方だけどうぞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 05:50
植物の植え替え&3周年でした!
関東も、朝夕は秋らしく涼しくなってきました。 先日の母との東京お出掛けでも、植え込みのあちこちからカネタタキの音が聞こえてきました。東京のど真ん中でも虫の音が聞けると少しホッとします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 05:47
火事!
先週の金曜日、2009/9/4(金)の出来事です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 08:44
Michinoriさんからのサプライズプレゼント&象さん
土曜・日曜と沢山お出掛けしてきましたが、その日記の前に・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 05:55
花火大会とチェーンソー
8/1(土)は花火大会でした 去年は実家で見ましたが、今年は帰省しなかったのでこっちで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/02 21:39
サマーカット帰省11 〜コクワ&キャリーバッグ&サイモン&?〜
帰省中にコクワが二匹飛んできました 7/8の夜、玄関の明りに飛んできたオスが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/24 07:11
サマーカット帰省8 〜デジカメを新しく買いました〜
デジカメは最初に買ったものを今までず〜っと使ってました。 FUJIFILM FinePix30i です。いつ買ったんだっけ? そうとう前です。冬ソナが始まるより前ってのは確かです! と言うのも、ユジンが使ってたデジカメが私のと同じだったから(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 06:02
おばあちゃんのもみじ&シュークリーム&残念なのは・・・頭 !?
おばあちゃんにもらったもみじ。 まさかこんなに早く形見のもみじとなってしまうとは・・・ 祖母の思い出と共に大切に育てたいと思います(*^^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 06:29
*** 当選者発表 ***
お待たせ致しました! ブログカウンター10万件突破記念プレゼント企画の当選者発表です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/10 08:39
ご応募ありがとうございました(^v^)
       ブログカウンター10万件突破記念プレゼント企画に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/09 09:15
★ブログカウンター10万件突破記念プレゼント企画★
*** 応募は終了しました *** ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/05/01 16:15
ゆうこちゃんと楽しいひととき(^∇^*)
今日はバリバリの親戚ネタです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 06:47
法要帰省3 〜10万ヒット〜 & 8周年記念
祖母宅のお花をupする前に、タイムリーな記事でこちらを先に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/16 06:15
2009ベランダの春 & もうすぐ10万ヒット
昨日は初夏日和かと思うほど暖かでした。 ふとベランダを見ると、実家から奪ってきたチューリップが2輪咲いてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/08 06:18
天然石のネックレス (ブルーグリーン系・ピンク系) & 桜満開
ビーズのupが遅れてます 1月に出したネックレスです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 06:13
hirameさんから届いたヨ^^ & 川沿いの桜
神社の桜が咲き、土手には菜の花が揺れ、景色は春らしくなってきました。 私はここのところ毎日おばあちゃんの俳句をまとめています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/03 06:27
イベント帰省2 〜日本伝統文化の集い〜 &初雪
2/22(日)はイベントのはしごでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 05:59
3388さんに引き出しをご注文♪
去年のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/16 05:51
りえちゃんのお見舞い & 韓国冷麺
去年、 りえちゃん がバスケで膝を痛めてしまい、今月初めに手術をして入院しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 07:55
hirameさんのプレゼント企画に当選したよ♪
さてさて、先月のお話ですがupが今になってしまいました。 嬉しい出来事です(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 07:40
* * * お礼 * * *
おはようございます(*^^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/10 07:28
入院騒動!!!
1週間近くもブログをお休みしちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/09 05:53
嵐の中のアホな出来事!!!
昨日1/31(土)、関東地方は久しぶりのシケでした 雨が横に降ってました!風がビュービューで傘が壊れそうでした! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/01 09:21
梅は咲いたか桜はまだかいな?
トイレDIYの途中ですが、ちょいとブレイクタイムで昨日の出来事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/29 06:10
柔らかアイボリーパープルゴールド系のネックレス & ホノルルからカードが届いたヨ♪
今日のこのネックレスで、昨年のビーズのupが終了です^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 06:35
お正月帰省 3 〜浜の花・ハッピとかまくら・ミーコとTV・キウイ・年賀状〜
昨日は七草粥・・・食べませんでした(^^;)。。。 私が買い物へ出掛けなかったので材料が無かった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 07:21
お正月帰省 1 〜2009年新年会〜
本日かなりの親戚ネタですm(_ _)m ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/05 10:24
2009年 明けましておめでとう
2009年が明けました。 31日の夜11時半くらいに初詣に出掛けてきました。 ストッキングの上から靴下2枚履いてジーンズ、厚手のセーターにダウンコートにホッカイロを持って、手袋してマフラー顔にぐるぐる巻いて帽子もかぶって目だけ出して・・・完全防寒!!! 旦那さんに強盗みたいだと笑われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/01 01:12
hirameさんからの贈り物(*^^*)
先日のことです。hirameさんからお届け物がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 05:27
Merry Christmas 2008
今年はとても簡単に、近所のコンビニからケーキとオードブルを購入。 オードブルはサンドイッチ・唐揚げ・チキンナゲット・ウィンナー・フライドポテト。 それに、水菜サラダとゆで卵を添えて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 07:08
ビーズでメガネホルダー & 簡単似顔絵(・・)!?
ご注文をお受けしてお作りしましたメガネホルダーです。 グラスコードと言った方がオサレですね^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 09:24
ビーズでキラキラBOOKマーカー & X'masイルミネーション
ビーズのアイテムは色々と作ってきましたが、今回初めてブックマーカーを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 08:07
簡単半熟卵の作り方♪ ロハスブック
半熟卵のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/12 06:36
☆ Happy Birthday ☆
こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/25 21:26
キッチンキャニスター & ハムチーズトースト & 富士山
物凄く久しぶりのキッチン記事かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/21 06:21
2008秋 川沿いの景色 気になる音色カネタタキ
朝晩冷える様になってきました。 朝、着替えるのが寒くて、洗面所に小さな電気ストーブを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 10:53
マックのコークグラス&Liptonのスイーツコレクション
普段、あまり景品やおまけ品には飛びつかない方なのですが・・・ 最近フカクニモ(?)飛び付いてしまったものが2種類! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/14 06:41
8万ヒット & 電話台のリメイク 2 〜天板を作る〜
昨日の夕方、カウンターが80000件を超えました♪ (8万ヒットを踏んでコメント下さったマキさん、ありがとうございました*^^*) ちなみに6万ヒットが今年の4月、7万ヒットは今年の7月でした。 こうしてみると、3ヶ月に1万件のペースですね。 いつも見て下さってる沢山の方々、ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 12:30
金沢旅行 〜2日目 金沢観光〜 & 77777
金沢旅行2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 06:08
☆防犯柵の付いた窓の掃除☆
ブログ2周年記念プレゼント企画当選者発表は→こちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 06:39
3388さんから椅子が届きました(*^^*)
ブログ2周年プレゼント企画当選者発表は→こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 08:16
* * * * * 当選者発表です * * * * *
ブログ2周年記念プレゼント当選者の発表です(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/09/08 06:28
* * * * * ご応募ありがとうございました * * * * *
        ブログ2周年記念プレゼント企画に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 07:43
★☆ο。・。ブログ2周年記念プレゼント企画ο。・。☆★
※応募は終了しました※ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2008/08/31 06:59
トップ付きパールネックレス & 豪雨の前の空
今日も雨の予報だったのに、晴れ晴れです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 09:41
淡いピンクの可愛いネックレス
北京オリンピックも終わってしまいました。 始まる前に旦那さんと日本の金メダル数を予想し合ってました。 私は12個、旦那さんは15個(希望的予測だそう^^)でしたが、結果は9個 あと一つで10個に届いたのに、オシイッ!!! でも、応援しながら楽しく見る事が出来ましたガンバレ ガンバレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/25 06:11
近所の献灯祭り
土曜・日曜と近所の川沿いで献灯祭りがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 22:15
じみ主婦さんから暑中見舞い♪
昨日の北京オリンピック開会式の花火、綺麗でした(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 07:56
kikutamaさんからマック玉が届いたヨ(*^^*)
今日はこの夏一番の暑さだそう この日を待ってました!冬の2枚合わせの毛布を洗濯したくてず〜っとウズウズしてたんです。めちゃめちゃ暑い日じゃないとなかなか乾かないのでね^^ 1枚洗うのに毛布・布団コースで1時間以上もかかるのね。。。 さっき1枚洗って干しました。 で、今、2枚目を洗濯中にブログの記事作りをしちゃお〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 09:29
真夏の仕入れ & 花火大会帰省 4 〜庭のお花〜
今日は立秋  立秋とは名ばかりで、コチラまだ全く秋の気配はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 06:27
サプライズな贈り物(*^v^*)&東大の小さな思い出♪
さて、帰省記事が終わったと思ったら、また明日から帰省する私です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 06:36
サプライズ帰省 8 〜コクワのクワ恵〜 ★近くの花火大会★
写真は沢山撮ってきたけど、パート8まで続くとは思わなかった帰省記事。 今日で最後です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/23 06:22
もうすぐ7万ヒット & 素敵な贈り物(*´∇`*)
わ!もうすぐカウンターが70,000になりそうです(゜∀゜)! 私、キリ番って自分で踏んだ事がないから7万は狙ってみようかなぁ(笑) でも、自分で踏んだら面白くない気もする。 70,000を踏まれた方、気付かれましたらコメントなど頂けると嬉しいデス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/04 06:44
苺ジャムと竹炭かりんとう
前回の帰省でおばあちゃんからもらってきた沢山の苺。 食べ切れなかった分を苺ジャムにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/25 06:52
父の日帰省〜カエルの子はカエル・ミーコ編〜
本当はカエル展をupしようと思ってたのですが、ちょっと違うカエルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/18 06:38
犬とあじさいとカナチョロと・・・
週末は川沿いを散歩しながら街までブラブラお買い物が定番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 14:32
ドーナツ三昧 & ジャラジャラモチーフのネックレス
5月のとある日、とあるドーナツ店のポイントが溜まったのでマグカップと交換しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 06:44
夢のホームセンター & 人気のY字型ネックレス♪
夢のホームセンター ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/30 06:52
川沿いの草花と・・・いたーーーーっ(*゜∇゜*)♪♪♪
昨日は旦那さんとちょっくら買い物へ出掛けました。 いつもの通り、川沿いの道をあっちこっちよそ見しながら歩く私。                      キョロ(()キョロ()) キョロ(()キョロ()) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/25 08:34
フサフサリングとピアス & 川沿いの花とチビガエル
こちらはりえちゃんからのご注文です(*^v^*)アリガトネッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/30 06:39
* * * 金沢・飛騨高山・長野のお土産 * * *
先日、実家の母が親戚ご夫婦にお花見に誘って頂きました。 車で、なんと金沢まで!!! 金沢ではちょうど桜が見頃だったそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/18 06:42
☆DECOチョコマグネット☆
少し前に記事にしましたDECOチョコ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 06:41
★☆ο。・。7周年記念日。・。☆★
今日は結婚7周年記念日でした(*^v^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/15 22:02
60000件ヒットしました!!!
昨夜10時過ぎ頃に60000件を越えました。 なんと、今回キリ番を踏んだのは・・・・旦那さんでした〜(^0^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 07:10
もうすぐ6万ヒット & アクリル大粒ビーズネックレス〜白系・ピンク系〜
お!!!もうすぐ60000ヒット (*゜∇゜*)!!! ヒットは今晩か明日辺りかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/09 05:51
ROYCE' ポテチクランチチョコレート & 桜満開
危ないところでした!!! 記事にしようと思っていたのに、美味しくて思わず全部食べちゃいそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/03 06:41
数字と桜とインコとパン!
欲張りなタイトルです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 16:15
kikutamaさんのカエルちゃん当りました!!!濃霧
先月、バーナーワークをされているkikutamaさんが今年もよろしくね!プレゼント企画をされていたので、もっちろん私も参加させて頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/25 06:28
2008春 & Happy Birthday!!!
昨日、出掛けると外はもう春がいっぱいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 06:34
フーコさんとみさぴーぴょんさんから嬉しい贈り物
先日、私が在職中にお世話になりましたフーコさんと、娘さんのみさぴーぴょんさんから美味しいものを沢山頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/15 07:10
イトマキビーズのネックレスとピアス & 手の温め方
イトマキビーズのベージュが品切れで、入荷するのに2ヶ月近くも待ちました。 輸入ビーズは発注をかけても、いつ入るかわからないそうです(;_;)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/09 08:27
ターコイズのペンダント(SILVER925) & トルソーにびっくり!
チホちゃんからのご注文、ターコイズのペンダントです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/03/08 08:08
55555 & じみ主婦さんの消しゴムはんこ & アルバム
お!もうすぐカウンターが55555です 先日、ちょうど実家の母がブログを開きながら私と電話をしていたら「今54999!あと1で55000♪更新してキリ番踏もう♪」と言いました。 さっそく更新アイコンで更新したらしいのですが「あれ?55001になっちゃった!他に誰か見てる!!?」と。 55000のキリ番横取りは隣で仕事中の弟だったそうです(笑) 年齢による反射神経の差だなっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/07 06:48
*** トルソー と 法務局 ***
昨日、ついに届きました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/06 06:44
ウールボンボンと鍵のストラップ & 梅と桜
ブログのお友達、cafe feelさんにアクリルタワシの編み編みをお願いしたら、ご好意で作って下さって恐縮しておりました。(だいぶ前のお話ですが^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/05 06:31
韓国土産 〜 釜山 〜 & 風邪か?
今年も母のお友達がロッテの懸賞に応募して当たり、母は韓国旅行に行ってきました。去年はソウルで、今年は釜山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/03 06:41
★Valentine★ コッコ・バン & チョコ
昨日はバレンタインでしたね 皆さんチョコはプレゼントしましたか〜?もらえいましたか〜(笑)!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/15 08:07
ふさふさペンダント(銀) & コンビニの店長さん
先日もご注文頂いた、 りえちゃん からのご注文デス(*^^*)。 いつもありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 06:49
雪 & Meiji 北海道チョコポテト
天気予報の通り、今朝は雪です!今年初めてまともに積もっています ベランダの手摺りにもうっすらと積もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/03 08:41
ホットケーキミックスでクレープを作ろう & 時計の怪
クレープが食べたいっっっ!いや、作ってみたいっっっと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/31 06:30
5万件突破 & アクリルビーズの3点セット(キャラメル&カット茶)
昨日、カウンターが5万件を越しました(*^0^*) 皆さん、いつもブログを見て下さってありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/26 07:51
もうすぐ5万ヒット! & ベネチアンビーズ*ハートのネックレス*
おっ!!!もうすぐ5万件ヒットになります〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 06:13
3388さんからシェルフが届いたよ(*^^*)
去年のお話ですが、3388さんからお気持ちでシェルフを作って頂ける事になっておりました♪3388さんのブログにupして頂いたシェルフを見て、実際手にとって見るのがとっても楽しみで楽しみで〜(*^^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/23 06:01
チェリークォーツのネックレス & 夕焼けの富士山
チェリークォーツのさざれ石を使ったネックレスです。 前回に引き続き、チホちゃんのお姉ちゃんからご注文頂いたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/18 06:33
ミンクファーのストラップ・チャーム & 蔵王土産 & 夕食が・・・
こちらはミンクファーを使ったストラップ兼バックチャーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/16 06:15
第47回 新年会
昨日は、第47回新年会に行ってきました 去年もブログに書きましたが、昭和37年から毎年続いている親戚の新年会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/14 09:15
紫薔薇のネックレス & 今年の仕入れ初め
こちらも、去年作ったネックレスです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/12 08:00
cafe feelさんからの贈り物<後編>福 BATH BALL
さて、昨日のつづきです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/10 06:39
cafe feelさんからの贈り物<前編>編み編みたち
去年の暮れのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/09 06:35
元旦の過ごし方 & お雑煮
今年の元日は家でテレビを見ながら買い物にも出ずノ〜ンビリしようと思っていたのですが・・・トイレットペーパーのストックが無くなってビックリ(・_・;)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/02 15:59
迎春〜今年のおせち♪
2008年も明けました 皆さま、本年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/01 12:13
=^ェ^= ★猫おじさん★ =^ェ^=
いよいよ今年もあと3日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 07:21
バトンを頂きました!!!
ブログお友達、Mi-mi wood craft の3388さんからバトンを頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/26 06:48
メリ〜クリスマス by ハッピサンタ
★・。*゜ メリークリスマス! *・。゚★  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/24 00:02
ねんりん家バームクーヘン & 柚子湯
昨夜帰省から戻ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/23 08:19
復活! & 来年の手帳
どうやらインフルエンザでは無かった様です(*^^*) 昨日は歯医者さん&買い物から帰って来てから薬を飲んで夕方まで寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/07 06:56
ダイヤ3粒のピアス(もどき!) & 抜歯完了!風邪?
ダイヤの粒が3つ垂れ下がってる様なピアスをとご注文がありました。 本物のダイヤモンドが3粒縦に並んでいるピアスやペンダントをよく見かけます。 あれは現在・過去・未来を表しているそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/06 06:58
★*・.。*・゜Happy Birthday*・。°゜★
ワタクシゴトですが(って、いつもワタクシゴトブログですが^^;)昨日は私の三十ウン歳の誕生日でした 三十路を過ぎると、自分が何歳だったか本気で忘れる時があります! まぁ、その時は思いついた中で一番若い年でいようヽ(▽ ̄ )ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/26 05:53
☆クネキラ☆ベネチアンビーズネックレス & 冬の日差し
今日でベネチアンビーズのネックレスのupは終了で〜す! 次回からは同じくベネチアンビーズのブレスレットとピアスのupです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/22 06:31
ハートのベネチアンビーズで可愛いチョーカー♪ & 電気ストーブ出しました
昨日はビーズの仕入れに行ってきました。 お天気は良かったのですが、寒かったです でも、やっと普通の冬の寒さになったって感じですね。今までがおかしかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/20 06:37
優しいピンクのビーズ時計 & 親知らず・・・
80歳代のお洒落なマダムから時計のご注文を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/16 06:39
みどりの窓口にて (゜゜;) & ネギ使ってます(^∇^*)
さて、部屋の模様替えもとりあえず(”とりあえず”が多いですが)一段落したので(完成ではありません)、数日前の出来事をちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/12 10:01
リビング模様替え2〜デスク踏付け・家具移動〜 & 4万ヒット突破
40,000ヒット突破しました!どなたが踏んでくれたのかなぁ〜(^^)!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/06 07:42
リビング模様替え1〜座布団カバーを替える〜 & もうすぐ4万ヒット
お、もうすぐ40,000件ヒットです!(今夜か明日辺りかな?) 30,000件ヒットはメタボリック親父さんが8/23に踏んでくれましたが(^0^)、4万件目はどなたが踏んでくれるだろう(^v^)? 踏んでくれた方、お知らせ頂けたら嬉しいデス♪                       (でも、特にカウプレ無くてごめんなさい^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 06:04
メタルモチーフのネックレス3点 & 米当選!
近所のビーズ屋さんが閉店セールをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/02 06:34
不透明ビーズで時計*イヤリング & 白いキンモクセイ 
浜の方からのご注文です 落ち着いたブルー系の時計と、お任せでイヤリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/25 06:47
親戚の結婚式
昨日は親戚の結婚式へ出席してきました。 親族だけのアットホームなお式と会食で、全てが新郎・新婦の手作り とても心温まる良い結婚式でした(*゜∇゜*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 07:49
十五夜さま
昨日は十五夜でした!前日の夜に気付いてよかったです。 去年の様に、一日また遅れるところでした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/26 06:23
秋色ビーズのネックレス & 結婚式出席
昨日まで残暑が厳しかったですが、今朝は涼しいです 秋色ビーズの新作ネックレスを作りました。   チェコビーズやアクリルビーズ、メタルパーツを使って。 グリーン系と茶系を作りました。                                 1,800yen 51cm〜56cm (左:NE916 右NE915) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/23 08:19
パール5連のネックレス & 秋の富士山
パールが続いておりますが、最後のパールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/21 06:16
廊下に絵を飾る & IKEA
廊下のリフォームをしてから、何も無い廊下に額を飾りたいと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 08:22
メガネホルダーと秋のバックチャーム & ビリーの途中経過
お〜!今朝は涼しいです(*^^*)♪ニトリにでも行って来ようかな(歩きで)。 日中も涼しいといいなぁ〜。あれ?昨日より4度も上がるって言ってる(ー_ー;)。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/13 06:54
kikutamaさん&3388さんのプレゼント当選しました!!!
さて、ブログ一周年記念プレゼント企画も無事終了しました。 沢山の方が参加して下さったおかげで、私も旦那さんもとても楽しめました。 ありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/11 06:59
*** プレゼント当選者発表 ***
じゃじゃじゃ〜〜〜ん! ブログ一周年記念プレゼント当選者の発表で〜す(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/09/09 00:06
*** ご応募ありがとうございました *** & 台風一過
           ブログ一周年記念プレゼント企画に     沢山のご応募を頂きありがとうございました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/08 08:18
★。*・゜ブログ一周年記念プレゼント企画*・。゜★
※応募は終了しました※ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 47

2007/08/31 06:52
Eco Bagの強度
今までは、スーパーの袋を使いまわししていたのですが、少し前にエコバッグを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/29 06:37
鉢のペイント & 守宮♪
厳しい暑さが続いています。夜中も暑くて何度も起きます(;´Д`)アヂィ〜ヨォ〜 今年の猛暑はも〜しょ〜がないっ!残暑が厳しいザンショッ! ・・・なんて血迷ったオヤジギャグを言ってしまう程の暑さになってます! (実際言ってみたら、旦那さん・・・笑ってくれた・・・て事は・・・旦那さん←おやじかっ^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/27 06:23
もうすぐ3万ヒット & アクリルビーズのネックレス(ピンク&紫)
わ、今カウンターを見たら29977件!もうすぐ30000件になります! キリ番を踏んでくれるのは、誰でしょう(^v^)? って言っても、キリ番プレゼントは特に準備してないんだけど(^_^;;;)。 でも、もうすぐ8/31でブログ一周年なので、記念プレゼント企画考えてます! お楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/23 06:27
玄関改造8〜傘の収納〜 & 灯篭流し
お盆休みも終り(;_;)、玄関DIYに戻ってきました(^v^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/16 05:50
我が家の扇風機 & 旦那さんビリーに入隊除隊?
玄関改造DIYの途中ですが、扇風機をお伝えします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/12 06:56
玄関改造2〜タイル貼り終了〜 & ビリー除隊!?
端材を使ってなんちゃってブリックタイルを貼るの、やっと終了しました。 作業は面白いけど、時間は思ったよりかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/29 08:00
大粒ビーズのネックレス(緑・青系) & ビリーに入隊!?
大粒のアクリルビーズを使ったネックレス2点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/18 07:51
黒花モチーフのY字型ネックレス & 脳内メーカー
今日から夏の新作ビーズのupが続きます! 浜からの「新作まだ〜(*≧∇≦)!?」の声にお応えして黙々と制作してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/10 06:42
やったね、卒業!!!
たま〜に、ブログにもチラっと書いた事あったかな?? 私、デザインの通信講座を受けていました。 それが先日晴れて卒業しました!ヽ(^▽^ )乂( ^▽^)ノ ばんざーい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/08 08:31
トイレ改造9〜額を掛ける〜 & 友人と食事
トイレ改造に戻ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/16 08:15
トイレ改造6〜壁の塗り直し〜&サル
旦那さんに「流行らない居酒屋のトイレ」と言われたトイレ壁の色(^^;)。 本当は、外国っぽいシックな色合い(ブルーグリーン)を目指してたんです。 でも・・・居酒屋トイレになってしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/09 06:20
又一庵のきんつばと静岡の新茶
昨日、お届けモノで〜すと届いたのが又一庵きんつばと静岡新茶 在職中に大変お世話になった方からの贈り物でした! お手紙も入っていて、ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/23 06:36
コロコロビーズのネックレス2つ & チキンのガーリックソテー
今日のupは可愛らしいネックレス2つです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 08:49
アマゾナイトのリングとイヤリング & 落ちそうなレタス
以前、アマゾナイトのリングを購入して下さった方から、「ペアでイヤリングを作って下さい」とご注文を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/11 06:59
天皇賞万馬券、当てちゃった(^。^;)
当分また更新する出来事がないなと思っていたら、今日の天皇賞の万馬券を当てちゃったので記念に載せちゃおう(^。^;)。。。万馬券なんて、めったに当たらないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/29 20:20
バジルと大葉とシソと青ジソと赤ジソ!
そうそう、昨日のインターショソナルなお話の中で、バジルとシソの話で盛り上がりました。バジルとシソは一緒のものだよ、いや違うよ、赤ジソは緑のだよ、いや赤のだよ、大葉と青ジソは同じものだよ、いや違うよ!で、大盛り上がり! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/18 21:05
インターナショナルな一日
今日は、遠路はるばる海を越えてハワイからイトコおば(おばつけると怒られるぞ)のゆうこちゃんと、サンディエゴからはハトコのあさみちゃんが遊びに来てくれました 3人が揃うのなんて、子供の頃以来!何かとっても不思議〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/17 23:37
Happy 6th Anniversary
ワタクシゴトですが、今日は結婚6周年記念日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/15 14:10
キッチン扉をカッティングシートで真っ白に
先日のキッチンリフォームの続きです。タイルをカッティングシートで白に変えたので、今度はレンジフードと扉を白にします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/04 06:33
ビーズ時計とペアリング & おじちゃんとし〜で〜ラック
久しぶりのビーズです。 浜の方から、時計&時計とペアになるリングの注文が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/03 07:04
キッチンカウンターの手直し & 誕生日チーズケーキ & 怖いオジサン
先日、IKEAでお米を入れる缶を買いました。 なんと、嬉しい誤算で大小2個セットだったので、缶を置くスペースが足りなくなってしまいました。そこで、カウンターの棚の付け直しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/30 07:45
*・゜春のビーズ髪飾り*・。 & 体調不良
昨日の午後は体調不良で死んでました 夕方復活してブログを書いた後も、またダウンし、結局晩御飯は作れなかった。。。旦那さんに自分でお弁当買って来てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/06 08:56
ビーズ課題の作品 & ジュースに中った?
今日は全国的に荒れる予報ですが、外は今まさに強風です。 ベランダのサンダルが舞っています。晴れてるのに突風 (↑これ午後1時現在) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/05 16:20
* * * 春です * * *
今年の冬はどうなっちゃったんでしょうね???暖かすぎます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/04 20:28
ワードローブ、リサイクルショップに売りました!
今、家中の収納の見直しをしています。 前回玄関前の収納をクローゼットに変えたので、奥の部屋のワードローブが空になり、リサイクルショップに売りに出す事に。 ついでに、あっちこっちから出た不用品も売れるかな〜なんて思ったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/02 07:51
新作ネックレス パート2 & くしゃみの後は甘い?辛い?しょっぱい?
今日は朝からご機嫌です♪昨日upしたネックレスを欲しいとのコメント頂きまして♪自分で仕入れし、デザインを考え、手作りしたものを「欲しい」って言ってもらえるのって、本当に嬉しいです(*^v^*)。ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/11 09:27
腕時計のリメイクと卵の話
先日依頼を受けた腕時計のリメイクが仕上がりました。 こちらの時計の革バンドをとって、ビーズにして欲しいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/07 14:22
洗面所のリフォーム3(天井のペイント)&お詫びと感謝
洗面所のリフォーム、天井のペイント編でございます。 今までの天井は薄いセージグリーン。新しく貼り替え予定の壁紙もセージグリーンなので、それでは天井とのメリハリが無くなると思い、天井は白にする事に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/15 07:12
去年の暮れに作ったビーズ達とスーパーでの出来事
去年の12月に作って写真だけ撮ってまだupしてなかったのがありました(^^;) なので、ちょっとクリスマスカラーの作品ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/11 08:07
今年の手作り年賀状と恒例新年会
今日で連休も終わり。 この連休が過ぎると楽しいお正月気分もおしまいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 12:35
本場アメリカDIYカタログ!
昨日すっごい嬉しいプレゼントが届きました サンディエゴに住んでいるハトコのあさみちゃんが、アメリカのDIYとインテリアのカタログを送ってくれたんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/02 09:56
お節とお雑煮♪
         皆さま、あけましておめでとうございます。         今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/01 12:42
Merry☆Christmas(ケーキ&ディープインパクト) 
昨日のクリスマス・イヴは皆さんどんな風に過ごされたのでしょう 我が家はと言うと・・・イヴと言うよりは有馬記念(^_^;)!でしたね。 もともと私は競馬はしませんでしたが、旦那さんが好きなのでついでに買ってもらったりしています。でも、ちょっとでも買うとレースを見るのが断然面白いですネ熱くなります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 07:23
嬉しい贈り物(*^O^*)♪
昨日、外出から帰ってきたらブログでお友達になった北海道のナッツさんからのお届け物が!何だろう何だろうちょっとワクワク♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 11:23
すき焼きで忘年会♪
今日は友達家族と一緒にすき焼き忘年会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/17 20:44
天然石(オリーブジェイド&カルセトニ)のネックレス
天然石とアクリルビーズ(黒)を使ってネックレスを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 15:26
無印のラップケース&近所の紅葉
キッチンで使うラップやアルミのケースって、なんであんなにセンスないんでしょう。。。(日本だけ?やっぱり欧米のはラップの箱もお洒落なのかなぁ。) あれが見えてると嫌になります (しまって使えばいいんだけど、ちょくちょく使うものだから出しておきたいし・・・) で、色々とお店を見たら無印でシンプルなラップケースを発見 やった〜、と大・小2つ買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/06 16:08
ロンデルネックレス & 郵便局口座
今日はビーズです! ロンデル(6mm)とチェコビーズ(6mm)で作りました。                           3,300yen(40〜45cm)NE817 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/28 17:09
ダイヤレーンのネックレス・ピアス & Birthdayケーキ♪
今日は最近では久しぶりにビーズに手をつける事が出来ました! 注文が沢山なのに、管理作業が忙しく制作がなかなか進まない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/11/26 19:52
嫁入りミーコ玉(=^ェ^=) & Birthdayフラワー
ブログでお友達になったkikutamaさんからミーコ玉が届きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/25 11:49
★☆ο。・。クリスマスツリーを出しました。・。☆★
街もクリスマスカラーになったので、我が家もツリーを出しました 2年前、「クリスマスツリー、安かったから買ってきた!」と突然旦那さんが買って帰ってきたツリー会社の前の雑貨屋さんにあったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/23 21:36
『りんごとカボチャのケーキ』頂きました & 時計止まってる・・・
夕方、ケーキが届きました 以前会社でお世話になった方に9月にお会いしたのですが、その方が作って送ってくれたんです(←感涙)! 皮付きリンゴの赤、カボチャの黄色と緑、ラム酒漬けレーズンが入っててしっとりしててとても美味しく頂きました 普段入れないミルクティーなんていれちゃって、お洒落なティータイム♪ぐふっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 23:36
雑誌のネックレス & 天皇賞
通販雑誌に素敵なネックレスがありました。 北の浜の叔母から「作って〜♪」と頼まれたので作ってみました!                       3,200yen(49〜54cm)NE794 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/30 08:28
月より団子♪
今日は中秋の名月。まん丸お月様が見事です! 出掛けたついでに和菓子屋さんでお団子を買いました。 最後の3本!残り物には福がある? お店のおばちゃんが「今日は肉まんの味付けが薄くなっちゃって出せないのあるんだけど、食べる?皮から6時間かけて作ったんだよ〜」と。 ありがたく2個も頂いちゃいました(*^O^*)。やっぱ福が付いてたな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 20:23
ベランダにきのこがぁ〜!
ベランダの鉢植えにチョコンときのこが居ました! ウチのベランダ風通し悪いからなぁ・・・たまにきのこがやって来ます♪ しめじみたいだけど、きっと食べられない。いや、絶対食べられない(爆)。 今日は忙しいのでこの辺でm(__)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 09:56
防災体験学習
今日はマンション住民の防災・避難訓練が防災センターで行われました。 ちょっと遠足気分で出掛けてみましたが、そんな気分はすぐに吹っ飛び! 全て体験学習で、暴風体験・大地震体験・煙の中での非難訓練・通報の仕方・人体模型を使っての心臓マッサージ救護訓練・消火器を使っての消化訓練・オリエンテーション・最後に各自個室に入ってのビデオシュミレーション。 暴風・大地震体験は怖かった〜。ウチも地震対策をしなければ。。。 心臓マッサージはかなりの力が必要な事がわかりました。 肋骨が折れちゃうんじゃ???... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 14:11

トップへ | みんなの「生活」ブログ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる