アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リビング・ダイニング」のブログ記事

みんなの「リビング・ダイニング」ブログ


リビングキャビネットの色と取っ手を変える

2016/12/11 08:21
先日、突然マウスの左クリックが壊れました。寿命でしょう。
旦那さんと新しいのを買いに行くまでの間、動きの遅い古いマウスを引っ張り出してきて、ムキーっヽ(`Д´)ノとなりながら使っていました。
昨日、新しいマウスを買って、超、快適


さて。2011年にリメイクした電話台キャビネット。
ハッピのケージを置く都合で、キャビネットは壁側からソファーの後ろ(リビングの中央)に置き場所を変えました。
画像

ブルーが強いブルーグリーンに仕上げたのですが、今のインテリアにはちょっと明るすぎて目立ってしまうので、塗り直す事に。

まずは、取っ手を外したら、明度も彩度も抑えたグレーがかったグリーンを作ってムラのある感じにペイントします。
画像

全てペイントしたら、その上から薄めたステイン(ウォルナット)を塗りさらに明度を押さえ、汚しの加工を少々施します。
画像

以前の取っ手はカントリー調が強かったので、取っ手もシンプルなものに変えました。アイアン製です。
画像

ちょっと遊びで引き出しに100均の転写シールを貼ってみました。
画像

転写シールをカッターでチョチョチョと削って味を出します。
画像

もう一つ、側面にも、こんな感じに。
画像

では、ビフォア、アフター。

まずは、2011年に購入したリメイク前のキャビネット。
画像

そして、購入後すぐにリメイクしたキャビネット。
画像

そして、今回さらにペイントし直したキャビネット。
画像

以前、壁際に置いてた時は後ろ側が見えなかったので手抜きしてペイントしていませんでしたが、、、
画像

リビング中央に置いたら後ろ側も見えてしまう為、後ろ側もペイントしました。
画像

好みの色になって超スッキリ☆
ペイント大好き、ビバ、ペイント(=^▽^=)☆


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:340462件 本日のランキング:189位
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


カーテンホルダーを変える&絵か時計か

2016/10/13 07:41
リビングのカーテンホルダーは、マンション時代のものを使っていました。

アイアンのクリンとしたこんなのです。
画像

今のインテリアにはちょっと可愛すぎる感じなので、こんなのに変えました。
こちらもアイアン製です。
画像

反対側も、、、ビフォア。
画像

アフター。
画像

ちょっとのことだけど、超〜スッキリした〜☆


おまけのはなし

先日、父が鑑定団の再放送を見ながら、テレビに向かって一人で何やらワイワイ言っているので、「どうしたの?」と聞くと、、、

「これ、ロ〜トレックスだっちゅぞっ!!!」と。

母と私で顔を見合わせ「ロ〜トレックス(・・)???(・・)???」。

ロートレックの絵のことでした。

大爆笑〜〜〜(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!!

ロートレックとロレックスが混ざってしまったんだと思います(* ̄m ̄)プ。



応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:336741件 本日のランキング:221位
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


ペンダントライトのコードを塗る

2016/07/08 06:52
リビングのアイボリーのシェードカーテンを、ブラウンのウッドブラインドに変えた事で、ダイニングテーブルのペンダントライトの白いコードも黒にしたらカッコイイんじゃないかと思い、自分で塗ってみることにしました。
画像

でも、電気のコードって塗っても大丈夫?危険じゃないの?と思い、電気屋さんに行き、家電コーナーのおじちゃん&若い店員さんに聞いてみました。

「ちょっとおたずねしたいんですけど、ペンダントライトの白いコードをペンキで黒く塗っても大丈夫ですか(^^;;)?」と聞いたところ、、、

おじちゃん満面の笑みで「配線の中をいじるとかじゃなければ、コードの上から塗るならダイジョブだよ^^!な?(←若い店員さんも大丈夫と同意)
ただ、ペンキだと乾くとポロポロ落ちる可能性があるから、油性マジックで塗った方かいいかもよ^^!」とアドバイスをくれました。

私が「ありがとうございます。マジックで塗ってみます。」と言うと、

「頑張ってやってみぃ〜〜〜(笑笑笑)」と、笑われた(o ̄∇ ̄o)!!

で、早速、まずはコード部分を油性マジックで塗ってみました。
画像

お〜〜〜、想定以上に簡単に綺麗に黒に変身!!!
画像

次は金属のこの部分を水性ペンキでジャンクな感じにペイントし、、、
画像

次にプラスチックのこの部分も水性ペンキでペイントしたら完成☆
画像

んでは、ビフォア、アフターを。

ビフォア:白いコード&白いキャップ
画像

アフター:黒いコード&黒いキャップ
画像

うん、とってもイイ感じ♪塗って正解でした(*^^*)

せっかくペンキを出したので、長年 気になっていたところをもう一カ所。

トイレのペンダントライトの、この部分!!!
画像

わけのわからない色( ̄‥ ̄)=3だったのを、、、
画像

黒に塗ってやりましたv( ̄^ ̄)v!!!
画像

おそらく、ここの色が、へんちくりんな色から黒に変わったなんて、誰も気付かないだろうけど、私はもの凄〜〜〜くスッキリした(笑)!!!

ビフォア
画像

アフター
画像

あ〜〜〜すっきり〜〜〜(≧∇≦*)♪


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:329742件 本日のランキング:199位
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


リビングのカーテンを変える 〜上昇窓編・2〜

2016/06/23 07:10
リビングのカーテンを変える 〜上昇窓編・1〜 からの続きです。

今回、ウッドブラインドに変えるのは、こちらの上昇窓3窓。
画像

昼間はレースのカーテンでこんな感じでした。
画像

ちなみに、レースのカーテンも上げるとこんな感じ。
(レースも上げる事はまずなかったけど)
画像

で、シェードカーテンを全て外し、、、
画像

まずは、南側の窓にブラインドを取り付けてみます。
画像

この日はここまでで いったん終了。続きは翌日に持ち越し。
なので、夜は、東側の2窓はカーテンもブラインドも無いまま(^^;)。
画像

翌日、作業再開。

まずは、上部の金具を隠すためのバランス板を取り付けて、1窓完成。
画像

残りの2窓は、取付け方にも慣れ、簡単にサクサクと作業は進み、全て完成。
画像

羽根を開いて光を入れるとこんな感じ。
画像

羽根のアップはこんな感じです。木目がわかる程度の濃さです。
画像

今回、シェードカーテンから思い切ってウッドブラインドに変えて一つ想定外に良かった事がありました。

シェードカーテンは窓枠の外に取付けるタイプだったので、カーテンが壁よりもかなり前に出ていた為、作業デスクなどはカーテンが当たらない様に壁から離して置いていましたが、ウッドブラインドは窓枠の中に取付けるタイプなので、作業デスクなどを壁に付けて置く事が出来る様になってGOOD !!

それでは、恒例、ビフォア・アフターを。

夜の【ビフォア】
画像

【アフター】
画像

昼間の【ビフォア】
画像

【アフター】
画像

ついでに、、、2011年引っ越し当初のものすごいビフォア。
まだ、ソファーも前のもので、上昇窓にはガラスフィルムを貼っておらず透明のままの状態。
画像

2011年と比べると、だいぶ茶色が多いインテリアに変わってきました。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:328412件 本日のランキング:230位
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


リビングのカーテンを変える 〜上昇窓編・1〜

2016/06/20 06:56
リビングのカーテンを変える 〜大窓カーテン編〜 からのつづきです。

積水ハウスで作った大窓のアイボリーのカーテンを、ニ〇リのチャコールグレーのカーテンに変えたので、上昇窓3窓のアイボリーのシェードカーテンも、同じニ〇リのチャコールグレーのシェードカーテンにしたいと思いました。
画像

とりあえず手元にあったチャコールグレーの生地を乗せてみて、どんな感じになるのか、シュミレーション。
画像

シェードカーテンを上げた時のシュミレーション。
画像

で、いざ変えようとしたら、積水ハウスシェードカーテンの取付金具はそのままに、簡単に生地のみ ニトリに交換する事は不可能ということが判明し、、、
画像

そこで、DIYでなんとかならないべか?と、ニ〇リのカーテン生地を使い、既存のシェードカーテンの上から被せる作戦を立て、2階の窓でトライしてみたりもしましたが、あえなく撃沈。。。。

んだば、リビングの上昇窓は、新しくニ〇リでシェードカーテンを注文しようかなとも考えましたが、どうせ買い替えるなら、この際ガラッと雰囲気を変えてみようと思い、ウッドブラインドにしてみることに。

先日の記事にも書きましたが、いざニ〇リに行って注文しようとしたら決める事が多すぎてテンパリ、いったん帰宅。

で、先輩Mちゃんに相談しつつ、決定したのがこちら。

※ 窓枠の外側に取付ける「正面付け」タイプか、窓枠の内側に取付ける「天井付け」タイプかは、窓枠の内側に取付ける天井付けに決定。
※ブラインドサイズは幅76cm、高さ126cmに決定。
画像

※ 羽根幅は50mmと35mmがありましたが、35mmに決定。
※ 色は2番目に濃い色に決定。
画像

※ ラダータイプはスッキリしたコードタイプと、光漏れの少ないテープタイプがありましたが、コードタイプに決定。
画像

※操作は、ブラインドの上げ下げと羽根の角度調節を全て1本のコードで出来る「ギア式」タイプと、コードで羽根の上げ下げを、ロッド棒で羽根の角度調節を行うごく一般的な「コード&ロッド式」タイプがありましたが、見た目がスッキリしているギア式タイプに決定。
※コードの長さは120cmに決定。
画像

ちなみに、ギア式タイプは見た目は良いですが、上げ下げにとても時間がかかるのがマイナスポイント。でも、ブラインドは普段下げっぱなしで、光の調節だけする事がほとんどなので、見た目を重視しそこは妥協。

※取付け金具を隠す「バランス」のタイプはIタイプに決定。
画像

※ブラインドは同じ大きさのものを3枚注文し、操作コードの位置は右操作が2枚、左操作が1枚で、やっと注文終了。

で、約10日間で仕上がってきたブラインドを取り付け開始です。

長くなったので、取付け作業と、ビフォア・アフターはまた別記事で。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:328048件 本日のランキング:228位
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


先輩Mちゃんちの素敵キャビネットをもらう〜〜〜♪

2016/05/24 07:16
先輩Mちゃんちの超素敵なリビングのキャビネット、、、
なんと、もらっちゃいました(*゜∇゜*) !!

今年の1月に、先輩Mちゃんから、新しいキャビネットを買ったので、今まで使ってたキャビネットを処分するにはもったいないし売るのも面倒なので使う?と連絡が来て、もちろん、速攻で、使うーーー (≧∇≦*) !!!と返事。

で、Mちゃんちのキャビネットがウチにお嫁入り〜〜〜。
(左の棚はこの時DIYしたもの)
画像

どこに置こうかウロウロウロウロして、テレビ横に納まりました。
上に乗ってるポスターは100均アイテムを使った男前ポスターです。
画像

中に飾るものはまだちゃんと落ち着いてませんが、とりあえず今あるもので色々と入れています。
画像

以前作った青い卵の殻に転写シールを貼ったものとか、
画像

手前の小石2個は金沢旅行の時に海岸で拾ってきたもので、そのうち、転写シールを貼る予定。
画像

実家の蔵から出てきたAIR WAYのレトロな缶は、結局 私がゲット♪森永のビスケットが入っていたみたいだけど、可愛い。
左のレトロな瓶には、去年のドライのあじさいが入っています。
画像

キャビネットの横に、100均のアイアンフックを取り付け、テレビのヘッドフォンを掛けています。ヘッドフォンの置き場所に困ってたので、とても便利!
画像

Mちゃんは、キャビネットに色を塗ったりしても良いよと言っていましたが、しばらくはこのままで、そのうち薄くステインするかも〜♪

こんなに素敵なチェストを頂いちゃって、超ぉ〜ありがと〜(o´∀`o)。

で、先輩Mちゃんが新しく買った超男前でカッコいいキャビネット、取材してきたので、また別の記事で紹介させて下さ〜い^^


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:325526件 本日のランキング:225位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


リビングにハッピの避難用ケージのシュミレーション

2016/04/27 07:10
実家でお世話になってるチワワのハッピ。
2003年1月24日生れで、13歳と3ヶ月です

持病があって月に1回病院に通ってお薬を飲んでいますが、元気ハツラツ♪

2011年の大震災の後、もしまた大きな地震が起きた場合を考え、海から離れた私の家の2階に、ハッピの避難用ケージを準備していました。

もうあんな大震災はまっぴらですが、万が一の時を想定し、避難用ケージを1階リビングに置くシュミレーションをしてみました。

リビング、ビフォア。(だいぶ前の画像だけど)
画像

で、チェストの配置を変えて、避難用ケージを置いてみて、アフター。
画像

ケージの上に掛けてあるカラフルなマットは、裂き織りのインド製マットが安く売ってたのでつい買ったもので、ブルー系とグリーン系の2枚。
画像

その上に置いてある木箱は、実家の倉庫から発掘してきたもので、凄いジャミジャミトゲトゲガサガサだったのを、綺麗にヤスリがけしました。
そのうち、薄くステインを塗る予定♪
画像

そう言えば、倉庫にはもう一つ同じような木箱があったと思うので、捨てられる前に盗ってもらってこなければ(-_☆)キラリッ

避難用ケージ、このまま1階リビングに置いておこうかなとも思いましたが、また2階へ上げて、組み立てたままいつでもすぐに使える様にスタンバイ中。

そして、少し前ですが、先輩Mちゃんから「買い替えたから、あげるよ^^」とめちゃめちゃ私の好みのチェストを頂いたので、今のリビングの配置はアフター画像とまた違っています。
チェストの定位置が決まったので、早く記事を作らねば♪

今年は猫たちのテンヤワンヤ記事が断然多くなってしまっていますが、ハッピは変わらず元気ハツラツです
画像

最近はハッピも猫たちの存在にすっかり慣れ、庭で散歩中も猫たちが居ても全く気にしません。

猫たちもハッピの姿を見ても逃げる事もなく、グレー&シマ&チビはハッピを凝視して観察、クロはハッピに近付いてきて友達になりたい様子。

ハッピとクロは仲良くなれそうな感じもしますが、万が一、ハッピが吠えてもクロが驚いて可哀相だし、クロがハッピに猫パンチしてもハッピが怪我すると危険なので、一応、一定の距離はとっています(^^;;)。

そして最近思う事。
ハッピの鼻、若い頃はピンクでしたが、歳を取ったら濃くなってきました。10年前、2006年に初めてハッピを載せた画像と比べるとよくわかります(o^v^o)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:322934件 本日のランキング:207位
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


リビングとゲストルームの窓にフィルムを貼る

2016/04/10 08:06
1階リビングと2階の各部屋のシェードカーテンを変える前に、簡単に出来る窓ガラスフィルムの貼り付けをしました。

以前もリビングの上昇窓2窓にガラスフィルムを貼りましたが、今回はリビングの残る一つの上昇窓にもフィルムを貼る事にしました。
画像

今回貼る窓は、ご近所のお家からそれ程部屋の中が見えるという事も無かったのですが(多少はありますが)、3窓全てにフィルムを貼って揃えたほうが、見た目的に良いかと思っての施工です。

前回はガラスフィルムの貼り付けは初めてだったので旦那さんにも手伝ってもらいましたが、今回は慣れたので一人で貼り貼り。超、簡単です(* ̄m ̄)☆

では、アップでビフォア。
画像

ガラスフィルムを貼って、アフター。
画像

引きでビフォア。
画像

ガラスフィルムを貼って、アフター。
上昇窓3窓、全てフィルムを貼って揃えて正解でした♪
画像

このガラスフィルムはレトロ感があってとてもイイ感じです。
画像

続いて、前回チャコールグレーのラグを敷いた2階のゲストルームの窓にもガラスフィルムを貼ります。

2階ゲストルームの上昇窓は、カーテンを開けるとお隣さんの2階窓とばっちりこんにちは。レースのカーテンにしてても部屋の電気をつければ部屋の中は丸見え〜。

裕子ちゃんが泊まりにきた時も、日中も厚手のカーテンを開けずにいたので、やっぱりお隣さんが気になったかなと、フィルムを貼る事に。

おもむろにビフォア。
画像

ガラスフィルムを貼って、アフター。
画像

レースのカーテンだけを閉めるとこんな感じ。
画像

外の景色は見えなくなっちゃったけど、窓から入る光がとても柔らかくキラキラしてて綺麗。ゲストルームも貼って良かった(・v・)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:321437件 本日のランキング:216位
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


リビングのカーテンを変える 〜大窓カーテン編〜

2016/03/23 07:44
2011年6月に新築の家へ引っ越して、まだ5年も経っていませんが、、、
カーテンを変える事にしました。

まずは、リビング。(リビングのカーテン過去記事は→こちら

打ち合わせでインテリアを決める時、それはそれはコダワリ過ぎるほどこだわって、時間を掛け過ぎるほどかけて、悩みすぎるほど悩んで、色々と決定していきましたが、最後のカーテンを決める段階には力尽き、カーテンは積水ハウスのサンプルからものの10分で決定しました。

とにかく、明るい色ならリビングも明るく広く見えるし、無難な色なら良いだろうと、リビングの大窓と上昇窓はアイボリーのカーテンにしました。
画像

アップで見るとこんな感じ。リーフの織り模様があります。
画像

で、実際に使用してみると、生地が思った以上にハリ感があって硬く、カーテンホルダーにまとめてもゴワゴワする感じです。
画像

カーテンを開いても、ホルダーにまとめていた時のシワが目立ちます。
画像

この無骨にゴワゴワした感じが逆にポイントになる生地なのかもしれません(?)が、私には扱いにくかったので、思い切って新しく買い替える事に。

色々とお店を見てまわり、マイブームのチャコールグレーのカーテンをニ〇リで見つけ、既成のものには寸法がなかったので、オーダーで作りました。

では、カーテンのビフォア・アフターです。

<ビフォア> アイボリーの積水ハウスのカーテン(遮光無し)
画像

<アフター> チャコールグレーのニ〇リのカーテン(遮光有りです)
画像

<アフター> 形態安定加工され、しなやかでシワが出来ません。
画像

<アフター> 開いてフックにかけても、綺麗にまとまります。
(ちなみに、フックもそのうち違うものに変えるつもりです。)
画像

今までアイボリーで明るい色だったのに、チャコールグレーにしたら暗くなるんじゃないかとかなり心配しましたが、実際かけてみたら暗さは気にならず、空間がしまった感じで、思い切って変えて正解でした。

ちなみに積水のアイボリーカーテンは、新しく購入したカーテンとほぼ同じ値段で売る事が出来たので、無駄にならず良かったです!

昼間カーテンを開いている時のビフォア・アフター
<ビフォア> アイボリー
画像

<アフター> チャコールグレー
画像

で、大窓のカーテンを変えたところで、、、大きな問題が出てきました。。

リビングにある上昇窓3窓のシェードカーテンも、大窓のカーテンと同じニ〇リのチャコールグレーのカーテンで揃えようと思ったら、、、
画像

簡単には変えられない事が判明。。。。つづく。。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:319616件 本日のランキング:321位
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


テレビ台のつまみ&ティッシュカバーを変える

2016/02/19 07:25
リビングのテレビ台は、以前使っていた和風テイストのものは北の浜の叔母宅にもらって頂き、新しく買い替えたのですが、新しいテレビ台のつまみをシンプルなものに取り替えました。

おもむろに、ビフォア。
画像

アンティークゴールドのデコラティブなつまみを、、、
画像

アフター。
画像

シンプルな黒のアイアンのつまみに変えました。
画像

つまみは忘れるくらい前〜〜〜に買っておいたのですが、買って安心してなかなか行動せず。。やっと交換出来ました

ちょっとしたことだけど、、、
テレビを見る度、つまみに目がいってしまってたので、、、
超〜スッキリした〜〜〜(≧∇≦*)・笑

ほんとは、扉のガラス部分もすっきりしたものに変えたいのですが、、、
それはまたの機会に。

で、キッチンとダイニングの間に置いているティッシュには、マンション時代から使っているアジアンテイストのカバーを使っていました。こんなの↓
画像

インテリアのテイストと合わないので、ニトリの木製のものに買い替えました。
私にしてはちょっと高価の1,500円弱で、売り場で悩み、一度は諦め買わずに帰宅しましたが、後日、やっぱり買いに行ったもの(笑)
画像

ちなみに、横にある多肉植物は、100均で購入したフェイク。
ここはまな板収納の近くなので、衛生的なフェイクの植物を置きました。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:316479件 本日のランキング:265位
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
古い板で棚を作る。(リビング&2Fトイレ)
古い板で棚を作る。(リビング&2Fトイレ) 簡単なプチDIY記事です...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 07:21
ワークデスクの椅子を変える
ワークデスクの椅子を変える パソコンをしたりビーズ製作をしたりする、リビングにあるワークデスク。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 07:30
階段下収納を使いやすく
階段下収納を使いやすく 2/28(土)、3/1(日)と北の浜の叔母宅で開催された吊るし雛祭りは、大大大盛況でした。写真をまとめたらupしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/02 07:28
リビングに飾り棚を取り付ける。
リビングに飾り棚を取り付ける。 実家の庭にくるジョウビタキ、1/27から全く来なくなりました。 おそらく、イモムシをたらふく食べて、北へ帰るエネルギーが満タンになり、サハリンへ帰ってしまったのかもしれません。 来冬も同じジョウビタキが実家の庭に来てくれたら、鳥の方向感覚って凄いと思います。来冬に期待 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/30 07:37
テレビ台を買い替えました&ホテルのレストラン
テレビ台を買い替えました&ホテルのレストラン テレビ台を買い替えたのは去年2013年の10月だったのに、年を越して、今頃やっとupです(^^;;;)。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/21 07:20
ガラスフィルムを貼ってレトロ可愛くなった窓♪インドカレー
ガラスフィルムを貼ってレトロ可愛くなった窓♪インドカレー リビングの窓についてのお話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 08:54
ソファーを替えました。1年以上前に!!!
ソファーを替えました。1年以上前に!!! また、かな〜〜〜〜り、前の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/07 07:29
web内覧会 〜リビング内の階段下収納〜
web内覧会 〜リビング内の階段下収納〜 web内覧会の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 07:54
web内覧会 〜ダイニング〜 & 台風と窓ガラス
web内覧会 〜ダイニング〜 & 台風と窓ガラス web内覧会 〜作業スペース〜 からの続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/22 15:56
web内覧会 〜作業スペース〜
web内覧会 〜作業スペース〜 web内覧会 〜リビング*4〜 からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/17 08:09
web内覧会 〜リビング*4〜
web内覧会 〜リビング*4〜 web内覧会 〜リビング*3〜 からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 19:52
電話台キャビネットのリメイク*2
電話台キャビネットのリメイク*2 電話台キャビネットリメイク*1からの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 08:31
電話台キャビネットのリメイク*1
電話台キャビネットのリメイク*1 web内覧会 〜リビング*3〜 でupした電話台キャビネットのリメイク記事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 08:27
web内覧会 〜リビング*3〜
web内覧会 〜リビング*3〜 web内覧会 〜リビング*2〜 からの続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 08:16
web内覧会 〜リビング*2〜
web内覧会 〜リビング*2〜 web内覧会 〜リビング*1〜 からの続きです 頑張って内覧会記事どんどん作ってマス(・v・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 08:24
web内覧会 〜リビング*1〜
web内覧会 〜リビング*1〜 web内覧会 〜玄関〜 からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 08:28
入居後、照明位置の修正工事。
入居後、照明位置の修正工事。 記事にしようと思って、すっかり忘れていました。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 09:39
お家の引き渡し1 〜玄関・リビング・キッチン〜
お家の引き渡し1 〜玄関・リビング・キッチン〜 5/20・21と新しいお家の引き渡しの為に、旦那さんと一緒に帰省してきました。 去年の秋に突然浜に引っ越そうと決めてから、それじゃお家を建てようという事となり、ホームメーカーさんを決め、打ち合わせし、地鎮祭、そして着工から完成まで、あっと言う間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 08:44
内装1 〜玄関ドア・階段・リビング・パントリー〜
内装1 〜玄関ドア・階段・リビング・パントリー〜 4/29(金)〜5/3(火)と私一人で帰省してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 22:07
新しいお家の ダイニングテーブル&照明
新しいお家の ダイニングテーブル&照明 新しいお家で使うダイニングテーブルセットはこちら。ネットで見つけました。 天然ウォルナット材♪♪♪ 購入を浜の弟に頼んだら、お祝いにと支払いまでしてくれました テーブルには引き出しも付いてるので便利だと思います。 既に購入し、実家に保管中。色も質感もとても良く、気に入ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 08:04
新しいお家の リビング照明シャンデリアに、迷う。。。
新しいお家の リビング照明シャンデリアに、迷う。。。 新しいお家に購入しようと思っているリビングの照明なのですが、初めこちらのシャンデリアを購入予定でした。 これにすると打ち合せで話したところ、シャンデリアタイプだと暗いので(私も旦那さんも部屋は明るい方が好き)、他にダウンライトを4箇所付けてもらう事になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/03 06:44

トップへ | みんなの「リビング・ダイニング」ブログ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 リビング・ダイニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる