〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭木剪定とヘルメット

<<   作成日時 : 2018/06/30 09:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ここんとこ1ヵ月くらい、実家の庭木剪定をしています。
ド素人なので時間はかかりますが、大好きな超楽しい作業。
雨の日は作業できないので、めちゃめちゃがっかりします(笑)

写真を撮る間もおしいくらい黙々と作業していますが、それでも少し写真を撮ったものを作業記録でup。

ワサワサしていたもみじを、、、
画像

スッキリ剪定。
画像

モサモサのキャラは、、、
画像

半分剪定したら、モヒカンみたいで笑えました。
画像

斜め上から見るとこんな感じ〜。
画像

モフモフのツゲや、モコモコのサツキも、、、
画像

すっきり剪定。モヒカンキャラも剪定終了。
後に見えてるモチノキも剪定終了。
画像

で、皆さんに脚立は危ないと心配して頂いたので、、、
ヘルメット、買いました〜〜〜♪
画像

これで、少しは安全です(* ̄m ̄)♪
画像

クロに見せてみたら、怖がりもせず、驚きもせず、、、
「なにこれ???」な反応でした(笑)
画像

先日、初めてワークマンに行ってきました。
憧れの寅壱(鳶ズボン)発見。

長すぎ&デカすぎで、こんなの履けるわけないっ!!と思いましたが、履いてみたくて、試着。私は超真剣なのに、隣で旦那さんケタケタ笑う!!

ダボダボだけど意外と履けた(笑)!!
流石に購入は保留


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:374880件 本日のランキング:158位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかこさん、庭師みたいでカッコいいですね〜 私は、ゲジゲジが大の苦手で庭の草取りも命懸けです。ちょっと大げさかも知れませんが、至近距離で発見した時には全身鳥肌&心臓バクバクです。
ハシゴの上のゆかこさん尊敬します。次回は鳶ズボンに地下足袋姿を期待します。ちなみに、鳶ズボンは引っ掛からないので安全らしいです。
ミーナ
2018/06/30 11:06
> ミーナさん
カッコいいなんて言って頂けて、嬉しいやら恥ずかしいやらです!!カッコよく作業をしている職人さんたちに憧れますが、私なんかほど遠いです(^^;)・・・
私は大きなゴキが苦手なのですが、庭仕事中に足元からズボンの中に入りこまれた事があって、しかも、モゾモゾと動くものがゴキとはしらずズボンの中で潰してしまい、、、それはそれは卒倒しそうでした(~0~爆)
それからは作業ズボンの裾にゴムを巻いてガードしていますが見た目がイマイチで、足元が細くなってる鳶ズボンに憧れる様になりました。地下足袋も動きやすそうで、密かに狙っています(笑)
ゆかこ
2018/06/30 22:09
遂にヘルメット着用!かなり大掛かりな剪定をしましたね。技術も知識も大幅upでプロの庭師とも互角に話ができるでしょう。ヘルメット姿やニッカボッカ姿の女子はカッコいい、と相場が決まっています。
K
2018/07/01 18:00
> だんでぃ〜Kさん
ついに買ってしまいましたヘルメット!!
庭木剪定はほんとにド素人なのでテキトウですが、浜に引っ越してきて数年間剪定経験すると、大きな木も躊躇なく出来る様になりました。
ま、実家の庭木なので、万が一枯れても大丈夫という安心感からですが(^^;)。これが仕事なら問題です!!
ヘルメットやニッカポッカが『似合う』女子はカッコいい、ですが、私は身長が全く足りません!!
お父さんの服を借りて着てみた子供みたいになってしまいます(笑)
スタイル抜群のあさみちゃんなら絶対カッコよく着こなせると思います!!
ゆかこ
2018/07/01 19:06
あはは とうとう業者のヒトだ! 画像拡大して見ちゃった!
ニッカもぜひ買いましょう! 
ニッカもロングとか超超ロングとかいろいろあるけど
庭師と言えばやっぱ膝下から締まった乗馬ズボンタイプをセレクトしましょう!
わたしは昔ちょっとだけ瓦工事をやっていたので地下足袋経験あり 地下足袋は地面掴むみたいな感触で気分いいですよ!
私からは腰袋でもプレゼントしましょうかね(笑
3388
2018/07/02 11:15
> 3388さん
あはは 買っちゃいました ヘルメット♪
ニッカ、ネットで見るといろいろありますが、近くのワークマンでは1種類しか置いてませんでした。たぶん、超超ロングのスリム(?)とかだったかな?足元ファスナーなのが気に入りました。庭で動くには乗馬ズボンタイプが良いとも思うので、別のお店で探してみようかな!!
無ければ超超ロングを買って、自分に合わせて少しカスタムすれば足元スッキリ出来るかな?とかもタクラミ中です。
地下足袋も気持ち良さそうですよね♪
瓦職人でも、大工さんでも、鳶さんでも、庭師でも、とにかく職人さんの仕事に憧れます
腰袋〜〜〜^^♪
ゆかこ
2018/07/02 19:43
ヘルメット被ってるー!!!これはもうニッカ買うしかない!そういえば、アメリカでニッカ履いてる庭師って見たことないかも。
あさみ
2018/07/05 11:26
> あさみちゃん
マイヘルメット買っちゃった〜!!
ニッカはね、やっぱり躊躇するよ(^^;)。あさみちゃんみたいに身長もあって脚も長ければ迷わず買うんだけどね〜!
アメリカではニッカ庭師見た事ないんだね。そもそもアメリカにも作業服としてニッカ売ってるんだろうか???
ゆかこ
2018/07/05 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
庭木剪定とヘルメット 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる