〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物の仲間入り

<<   作成日時 : 2018/06/08 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

剪定の日々が楽し過ぎて、夜は爆睡、ブログ作りもサボり気味(* ̄m ̄)。

5月初めくらいに、ホームセンターに行ったら、お手軽価格で、可愛い多肉植物があったので、5鉢ほど連れ帰り、手持ちの小さい鉢に植え替え、以前先輩Mちゃんのお母さんや、北の浜のから頂いた多肉たちと仲間入りしました。

こちらはエケベリア属 プリドニスと、コチレドン属 ホワイトスプライト。
画像

こちらはセネキオ属 美空鉾(みそらのほこ)。
画像

こちらはパキベリア属 エキゾチカ。
画像

そしてこちらはセダム 銘月(めいげつ)。
画像

全て多肉植物の土を使って植え替え、ウッドデッキの屋根の下に置いたのですが、急な環境変化に耐えられなかったのかプリドニスだけ下の葉からみるみるヘナヘナになってきてしまったので、今は、プリドニスはリビングに入れて様子を見ながら過保護に育てています。

ヘナヘナは止ったみたいですが、元気になるといいな。

今回購入した多肉植物たち、絶対名前を覚えられなそう(^_^;)。。。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:373810件 本日のランキング:150位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉植物いいですよね。我が家も数個置いてます。丈夫で水やりなど余り神経質になる必要がないしきれいな酸素をたくさん発生させてくれるような気がします。難点は名前が舌を噛みそうなものが多いこと(!?)室内にも緑は必要です(掛詞じゃなくて)。空気清浄機の役目も果たしますからね。

2018/06/09 17:29
> だんでぃ〜Kさん
多肉植物は管理もラク、虫もつかず、見た目も可愛いで、大好きです♪
名前は絶対に覚えられそうにありません。毎日目にしてれば覚えられるかもなので、ネームプレートでも立てておこうかな(・v・)
ゆかこ
2018/06/10 13:41
多肉植物、今の家には一つもないけど、前の家にはたくさんあったっけ。可愛いよね、プヨプヨしてて。
あさみ
2018/06/11 10:14
> あさみちゃん
多肉植物は見た目プクプクプヨプヨしてて可愛いよね〜^^

で、今日、Kさんの「掛詞」の意味がやっとわかった!!!文章の中のどことどこが掛かってるんだ?と国語の問題の様に考えてしまった(^^;)!!
ゆかこ
2018/06/11 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
多肉植物の仲間入り 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる