〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の5月の花たち

<<   作成日時 : 2018/06/03 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

もう6月。今年も半分を過ぎようとしています。早過ぎ!!

で、毎年同じ感じの花ネタですが、実家の5月の花たち^^

こちらは紫蘭(シラン)
紫蘭を見ると、父の「そんなの知らん」を思い出し笑えます^^。(撮影 5/20)
画像

こちらはニッコウキスゲ。(撮影 5/20)
画像

こちらはオールドローズ。香りがとても良いです。(撮影 5/20)
画像

母が玄関に生けてたので、玄関がふんわり良い香りでした。
画像

こちらは大きなピンクの薔薇。(撮影 5/20)
この薔薇の枝を、北の浜の叔母が挿し木して育てたら、北の浜では赤い色の花が咲いたそうです。薔薇って紫陽花みたいに土によって色が変わったりするんだろうか???超、謎!!!
画像

こちらは1本の薔薇の木に、ピンク〜オレンジ〜黄色〜赤など、色んな色合いの花が咲く薔薇。(撮影 5/20)
画像

今年はプロの庭師さんによる大掛かりな庭木剪定は頼んでいないので、ここんとこ毎日、私が出来る範囲、脚立で届く範囲の庭木剪定の日々です。

写真も撮らずにひたすら黙々と作業してるので、記事にはしませんが、庭がからっとスッキリしてきて、超激楽し過ぎです(*^^*)♪



応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:373513件 本日のランキング:152位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなのシランを含め、いろいろな花が咲いて華やかでいいですね。一本の木に多色薔薇が咲くって珍しくない? Gardenerが剪定中! プロへの道をまっしぐら。
K
2018/06/04 17:54
> だんでぃ〜Kさん
一本の木に色んな色が咲く薔薇は、大きいおばあちゃんの時からあるものだと思います。何ていう薔薇なのか調べてみましたがわかりませんでした。「絵日傘」という多色薔薇がありましたが、花の形が実家のとはちょっと違う感じです。
今日もガッツリ、午前も午後も剪定作業でした♪高い三脚脚立で、大きな紅葉をてっぺんまで剪定出来ました♪
自分の身長の倍くらいある脚立をたんがえて庭を走り回る私を見て、旦那さんに「庭師がいる」と笑われました
ゆかこ
2018/06/04 20:35
ほんと、気が付いたら6月で超びっくり!ってか、引っ越しはいつになるのって感じ。。。(まだ日にち未定)薔薇ってすごく良い香りするよね〜。
あさみ
2018/06/05 14:58
会社で安全衛生に関する統括を務める立場からひとこと。
家庭で剪定などに使用する三脚脚立は墜落・転落事故が非常に多く、消費者庁などから注意喚起の発信がたびたび出る、お手軽だが悩ましい道具だということをお忘れなく。
ま、と言っても、剪定用三脚脚立事故事例の7割以上が50歳以上の高齢者ですから、ゆかこさんならまだ安心。。。 なんて油断しないで、出来ればヘルメットかぶって欲しいな〜。

乗馬ズボンの件といい、ヘルメットといい、私はなにもゆかこさん職人化促進をしようとしているわけではありません(笑
3388
2018/06/05 17:39
> あさみちゃん
え、引っ越しの日程決まってないの!?
きっと今頃引っ越し作業中で忙しいんだろうな〜って思ってたよ。荷物とかは送ったりしてるのかなぁ?こっちで住むとこは決まってるんでしょ?仕事がいつからってのも決まってるんでしょ?って、今度会った時、いろいろ話を聞かせてね^^
薔薇の香り、良いよね〜
ゆかこ
2018/06/06 08:04
> 3388さん
3388さんにも言われてしまった(≧v≦;;)。
設計の仕事をしている叔父にもヘルメットかぶりなと言われ、母にも言われ、「ヘルメットかぶったら頭が暑い!!」と拒否ってましたが、かぶったほうが良さそうですね( ̄∀ ̄;;)。。

昨日のお昼、コンビニでレジに並んだら、前の作業着のお兄さんのダボダボパンツの後ろポケットに寅壱とロゴがあって、『うわ、憧れの寅壱じゃん』と怪しく見てしまいました(笑)
ワークマン、行っちゃおうかなぁ・・・
ゆかこ
2018/06/06 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の5月の花たち 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる