〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬のオブジェと、レトロな靴。

<<   作成日時 : 2018/05/24 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログにアップしたいと思って1年以上経ってしまいましたが(^^;)。

去年、2月の従妹のKちゃんの結婚式で頂いた引き出物のギフトカタログ。

いつも、ギフトカタログでは食べ物を選ぶ事が多いのですが、今回は記念に残るものが良いなと、飾れる物を選ぶことにしました。

カタログから選んだものは、、、富山県 高岡鋳物403年の歴史と技術が詰まった、大寺幸八郎商店の鋳物の馬のオブジェ。
画像

色は黒とブロンズがありましたが、私は黒を選びました。
画像

素材は青銅、サイズは高さ2.8cmととても小さいですが、手に持ってみると想像より重みがあり、手触りはひんやりと冷たく滑らかで、ずっと触っていたくなるような作品です。

実家では、カタログが2冊があったので、黒とブロンズを両方選ぶことが出来て、2体並べて飾っています。めんこい(*^^*)
画像

話はかわりまして。また、去年のお話ですが(^^;)。

去年の初めくらいだったかな、実家の下駄箱から、母が新婚旅行に履いていったという靴が出てきました。もう40年以上前の革靴です。
革のパッチワークの色合いや形がレトロで可愛いので、インテリアにしようともらってきました(*^^*)
画像

馬のオブジェもレトロな靴も、去年先輩Mちゃんから頂いたキャビネットにディスプレイ。こうして見ると、馬のオブジェの小ささがよくわかると思います。
画像

馬のオブジェも、昔の靴も、見ると父を思い出す、ほっこりインテリアとなっています


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:372918件 本日のランキング:159位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
40年以上前の新婚旅行時の靴か、昨日買ってきたみたいにピカピカですね。それを履いて何処を歩いてきたか知ってるもんね。
その靴を見たらお父さんも懐かしがるでしょうね。
馬のオブジェ、どこにあるか探してしまった。左側の上段の棚ですね。
K
2018/05/24 18:40
> だんでぃ〜Kさん
今ではちょっとそこまで、というような場所ですが、40年以上前にしてはハイカラな場所を歩いてきましたよね
葬儀の時に飾りましたが、その時の父の写真もカッコつけててウケますね
馬のオブジェ、「左側上段です」と書こうと思いましたが、あえて書きませんでした。探せて良かったです
ゆかこ
2018/05/24 19:09
お母さまの靴、超可愛い&まだまだ履けそうなコンディションゆかちゃん、履けばいいのに(ってゆかちゃん、いつもどんな靴履いてたっけ?)

馬のオブジェ、ほんとちっちゃくて最初見つけられなかった!
あさみ
2018/05/27 05:39
> あさみちゃん
靴、あさみちゃんに超可愛いって言ってもらえて良かったよ母は、こんな昔のきったない靴、恥ずかしいから載せないでよぉって言ってた(笑)。
まだ履けそうな感じに見えるけど、それこそ年代物だから、実際履いて、壊れたら怖いから飾っておく〜。
私はいつもぺったんこの靴だよ☆
馬のオブジェ、超小さいでしょ。でも、小さいわりに結構重さあるんだよ^^
ゆかこ
2018/05/27 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
馬のオブジェと、レトロな靴。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる