〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の浜のつるし雛祭り2018

<<   作成日時 : 2018/05/09 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も北の浜のつるし雛祭りに行ってきました。

今年は4月28日(土)〜30日(月・祝)の3日間、北の浜駅前にある洋品店屋さんの社交ダンスレッスン場をお借りしての開催です。

27日(金)の午後3時、準備のお手伝いに行きました。
ほとんどがつるし雛の展示ですが、販売コーナーも少しあり、私のビーズ商品も置いて頂けました。いつも仲間に入れて頂けて光栄です(*^^*)
画像

皆さん揃っての用事があった為、、準備は4時半過ぎに慌ただしく終了。
(毎年つるし雛祭りに参加されてる方(私に着物リメイクチュニックをプレゼントしてくれた方)が、今回は急に参加することが出来なくなり、とても残念でした。またお会いできる日を楽しみにしています。)

つるし雛祭り初日4/28(土)は、午前中、母と弟と3人で行きました。

会場は可愛い作品が沢山綺麗に飾られていました
画像

2015年の叔母宅でのつるし雛祭りで出会った先生のひつじちゃん作品と再会。超かわいい
画像

画像

会場がダンスホールだったので、そこここに、キラキラモールやダンスのポスターや鏡などがあり、展示が少し大変でした。
画像

同じテーマの作品でも、生徒さんそれぞれに個性が出ていて、作品の表情が違うので面白く、ついついジ〜〜〜っといつまでも見入ってしまいます。
画像

みんなかわいい(*^^*)☆
画像

こちらは販売コーナー。(パッチワークは、つるし雛教室の生徒さんの趣味の作品で、非売品。ひと針ひと針、圧巻でした。)
画像

北の浜の叔母が作った服の作品たちも展示されていました。
画像

画像

4/29(日)は行きませんでしたが、4/30(月・祝)は片付けに行きました。

おそらくビーズ作品はそんなに売れないだろうと想像していましたが、なんと沢山売れて、一番売り上げがあったらしく、嬉しい限りです。

仲間に入れてもらえて、ビーズ作品も置いて頂けて、しかもお手数料も無しで、先生には本当に良くして頂いています。

お手数料が無しどころか、今回も先生の可愛い作品を頂いてしまいました!!
こちらのめんごいおんなの子。日本昔話に登場しそうなお顔です(*^^*)
画像

そして、こちらの猫ちゃんは、先月北の浜の叔母が実家に来てくれた時に「ムーちゃんが早く帰ってきますように」と願いを込めて作ってきてくれたムーちゃん猫、か〜わ〜い〜い〜(*^^*)。
画像

そんなムーは、まだ冒険の旅から帰ってきません。
そのうちミャーミャー仔猫を引き連れて帰ってきたらいいのにな=^ェ^=。
そしたら、また猫が増えちゃって、てんやわんやだけど(^_^;;)。。

【追記】
つるし雛の記事に載せようと思っててすっかり忘れてしまいました(^^;;)

今回のつるし雛祭りで、私はブローチ(¥1,000)を購入♪
画像

北の浜の叔母に作って頂いた着物リメイクチュニックにぴったり(*^^*)!!
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:371967件 本日のランキング:157位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い人形が沢山あるね。真夜中に人形さん達ががぺちゃくちゃと楽しいおしゃべりをしているかも。
K
2018/05/10 18:46
> だんでぃ〜Kさん
昼間はおすまししている人形たち、真夜中は、おしゃべりどころか、動き出し、大変賑やかだと思います
ゆかこ
2018/05/11 08:17
ムーちゃん作ってくれたんだ〜。可愛いね。それにしても、早く帰って来てくれるといいね!
あさみ
2018/05/11 12:01
> あさみちゃん
ムーの可愛いよね=^ェ^=
どこに行ったんだか心配だけど、猫って人間が思ってる以上に野生が強いみたいだから、どこかで楽しく暮らしてて、突然「帰ってきましたがなにか?」みたいに、シレ〜っと帰ってくると良いなって思ってるよ^^
ゆかこ
2018/05/12 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
北の浜のつるし雛祭り2018 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる