〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠居庭の仙台石を再利用 〜6〜

<<   作成日時 : 2018/04/20 08:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

隠居庭の仙台石を再利用 〜5〜 からのつづきです。

お稲荷さんの後ろ側に敷いた仙台石から、コンクリート部分へ繋がる様に仙台石を敷きます。

まずは@のほうから。
画像

こちらもいつの間にか弟が一人で仮置きしててくれました。
画像

作業したのは3月1日です。

さて仕事を始めようとしたら、お決まりのムー参上=^・ェ・^=
  (※只今ムー、長期旅行中。。)
画像

石の隙間が気になるようです=^・ェ・^=
画像

土を掘り、石を設置し、土で埋めていると、ムーも真根っこします。
ここに土を、、、=^・ェ・^=
画像

埋めるんでしゅね=^・ェ・^=
画像

ムーの手にぶつからない様に気をつけながら、@の石敷き完了。

では、ビフォア。
画像

アフター。
画像

ついでに、、、石を敷く為に掘り起こしたリュウノヒゲを、もったいないのでここに植え付けます。
画像

庭でひとり、黙々と作業をしていると、たまに母がやってきます。
あんたもほんとに好きだねぇ〜(^_^;;;;)、と。
画像

で、こんな感じにリュウノヒゲを移植完了。
画像

あとはAの部分の石敷きですが、またそれは時間のあるときに♪


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:371027件 本日のランキング:169位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭が広いと やることばっか見つかっちゃって困っちゃいますね♪

あー レンガ積みたい フェンス新調したい と 最近また考えるようになりました

調布アジトはレンガ積んだり緑を植えたりするスペースがないもので

なんかでっかい植木ハコモノでも作ってやろうかなと思ったりもするんですが

やっぱ出張とかもあるんで なかなか難しいです

豆苗食べた後のにょきにょきで我慢します

3388
2018/04/20 16:30
うわ、ムーちゃん、ものすごい勢いで掘ってるね。ラニもそう言えばよく掘ってたな〜。あれ、一度掘り出すと止まらないんだよね。
あさみ
2018/04/21 10:28
> 3388さん
やることいっぱいだと、前日の夜、さて明日はどこをどうしようかと考えると、遠足の前の晩の様にワクワクします(笑)♪
私はレンガ敷き直したい、目隠しフェンスつくりたい、です。
植物は、出張の時の水やりが心配になりますね。特に夏は難しいですね。。
豆苗にょきにょきで我慢して下さい^^☆
ゆかこ
2018/04/21 16:50
> あさみちゃん
ムー、こっちなんてお構いなしに、石の下に手を突っ込んで一心不乱に掘ってたよ^^;;クロたちは掘ったりしない。
ゴンも掘るの大好きだったけど、マックは掘らなかったな。
ワンコもニャンコも性格ってあるよね〜。
ゆかこ
2018/04/21 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
隠居庭の仙台石を再利用 〜6〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる