〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の庭の花たち

<<   作成日時 : 2018/04/16 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

覚え書きしておきたい事が、溜まりに溜まっています。
ちょっとペースアップでupしていきたいと思います。

まずは、季節外れにならない様に、花。

4月の実家の花たち。
クンシランは今年花が5本も上がって綺麗に咲きました。
5本は今までで最高だと思います。  (撮影 4/13)
画像

今年の1月に苗を植えたサントリーのキララは、沢山花が咲いてきました。
                                        (撮影 4/13)
画像

ハナカイドウは今年は茶の間前のは花付きが少なかったですが、かわりに、いつも花付きが少ない方のハナカイドウが多く咲きました。 (撮影 4/10)
画像

今年も庭のあちこちに白い花を咲かせているハナニラ
画像

画像はありませんが、ボケと梅は、去年、強剪定をしたので、花がチラホラでした。来年は沢山咲くといいな。

で、自分ちの庭では、、、

大好きなアネモネ。 (撮影 4/5)
毎年、日当たりの良い場所に移植と言いながら、まだ移植せず(^^;;)。。
画像

こちらはスミレ。    (撮影 4/5)
画像

花桃はどんどん元気がなくなっています(;_;)。。
上の方から枯れてきているみたいで、去年は上の枝に花が咲いたけど、今年は一番下の枝にちょこっと花が咲いただけ。。。
もう復活しないんだろうか?? (撮影 4/5)
画像

八重の水仙は去年は3輪だったけど、今年は6輪♪
復活して良かった^^ (撮影 4/9)
画像

実家のを挿し木した沈丁花、去年よりも少し大きくなって、花も少し多く咲きました。 (撮影 4/9)
画像

ちょうど家の角に、いつの間にか生えてきた南天。
縁起物でもあるので、このまま育ててみます。ウケル〜^^ (撮影 4/9)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:370823件 本日のランキング:183位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実家、お宅共にいろいろな花が咲き誇って春満開だ。
天気の方は未だ荒れ模様だけどね。今年ももう直ぐ1/3が
終わろうとしている。はやいね。が、未だ2/3も残っている。
K
2018/04/16 17:55
> だんでぃ〜Kさん
トンチ問題が来た(*゜∇゜*)!!と、う〜むう〜むどういうことだ?と考えました。
解けなかったので旦さんに聞こうとしたところで、間違いに気付きました。
『今年ももう直ぐ1月3日が終わろうとしている。が、未だ2月3日も残っている。』と読んでしまったのです
旦さんに爆笑されました
ゆかこ
2018/04/16 19:29
>『今年ももう直ぐ1月3日が終わろうとしている。が、未だ2月3日も残っている。』

確かにそう読める!

お花たち、ほんとに綺麗だわ〜。日本の四季が楽しみ!(あ、でも夏は超恐怖だけど。。。)
あさみ
2018/04/17 11:39
> あさみちゃん
旦那さんに「コメント声に出して読んでみて」と言ったら、すんなり「今年ももう直ぐ3分の1が終わろうとしている・・・」と、正解を読まれちゃった〜(^^;;)!!

サンディエゴの夏はカラッとしてるもんね。日本は気温よりも湿度が嫌なんだよね!!
でも、いろいろと超〜楽しみ〜^^♪
ゆかこ
2018/04/17 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
4月の庭の花たち 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる