〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年浜のお祭りと実家の花たち

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

急いでupしないと、時期外れになっちまう記事がいっぱい(^^;)。。

5月3日(水・祝)は、浜の例大祭でした。
(今年も親戚が喪中のため、不参加でした)

5/3は神社のお神輿が出ての例大祭。
5/3、4は、川沿いでのイベントがありました。

大漁旗の数は去年より多く飾ったそうです☆
画像

5/3の夜にはライトアップの演出。
画像

夜、ハッピと旦那さんは留守番してましたが、私はもちろん見に行きました
画像

5/4(木・祝)は川沿いに出店が出ました。
ウニご飯やめひかりの唐揚げなど、美味しそうなものが沢山。
画像

毎年お祭りの日は、結構薄手の服装でしたが、今年は寒かったです。。

和太鼓や、地元高校生によるじゃんがら念仏踊りやフラダンスなどステージもありましたが、この日は旦那さんと北の浜へ行く用事があった為、ステージは見に行けませんでした。フラダンスの高校生、寒かっただろうな。。

ちなみに昨日も今日も寒くて、まだフリースを着ています。

藤の花も、だいたいお祭りの日は満開なのに、今年は先のほうはまだ蕾が多く、7分咲きくらいでした。 (撮影 5/4)
画像

こちらはクンシラン。 (撮影 5/4)
画像

先日、日産自動車に行ったら頂いたピンクの八重の額あじさい。可愛い^^
品種名は『ダンスパーティー』で、人気のある品種らしいです。
そのうち地植えにしてあげるべ(^^)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:353022件 本日のランキング:167位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真見て、何か寒そーって思ったらやっぱり寒かったんだね。こっちもここ2−3日寒くてダウン着て仕事行ってる。。。ウニご飯、めひかりの唐揚げ、読んでるだけでよだれ出そうだよー。あー早く日本でたくさんおいしい物食べたい!ダンスパーティー、可愛い名前だね
あさみ
URL
2017/05/16 09:38
昔は川に大漁旗を飾るのはやっていなかったような気がするけど。やっていたのかな? 記憶が曖昧だ。
K
2017/05/16 18:37
> あさみちゃん
そう、寒かったから、せっかくの夜のライトアップはあまり見に来る人がいなかったみたい。。。
サンディエゴはダウン着るくらい寒いのか〜。こっちも5月中旬過ぎたのに、なんか寒〜い!
あじさい、楽しそうなダンスパーティーって感じの雰囲気だよね^^
ゆかこ
2017/05/16 22:38
> だんでぃ〜Kさん
記憶は正しいです
大漁旗を飾るイベントは去年から始まりました。今年は第二回目です。
準備の時から気になって、ちょこちょこ覗いては、お、川にロープ張られた、とか見ていました。地元が盛り上がるのは良いですね♪
ゆかこ
2017/05/16 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
2017年浜のお祭りと実家の花たち 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる