〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピがケージの外で寝た

<<   作成日時 : 2017/04/21 07:18   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ハッピは仔犬の頃からチョコマカチョコマカ動き回り、じっとしてる事が無い性格で、ケージの外で寝る事は一度もありませんでした。

特に実家の先住猫ミーコが健在の頃は、ミーコが怖くて基本的にハッピはケージ飼い。ケージの外で落ち着いて寝るなんてありえませんでした。

そんなハッピが、今月の初め、突然ケージの外(リビング)でも寝られる様になってビックリ。

夜9時くらいに、私の足元、コタツの毛布の上でコテっと横になりました。
画像

具合でも悪いのか心配し、「ハッピちゃん大丈夫?」と声をかけると、「え?大丈夫ですが、なにか?」という顔をしたので一安心。
画像

ハッピがこんなに近くで寝るなんて初めてで、寝顔がめんこくてデレデレ。
画像

でも、ハッピもケージの外で寝るのは初めてなので、周りの様子を聞くのに耳がピンと立ち、リラックスして寝ていません。
画像

私が動いたり、ハッピにちょっと触れば飛び起きます。
外で寝るのもせいぜい30分くらい。
画像

そんな事が2週間くらい続くと、だんだんと手足をぶん投げて無防備にリラックスして寝れる様になり、、、
画像

寝ている時に触っても平気になりました。
外で寝てる時間も1時間以上に。
画像

寝ているハッピに触るなんて初めてで、めんごすぎてなんだもねっ(o´∀`o)。
                     (訳:可愛いすぎてどうしようもありません)
画像

最近では、コタツの中に潜って、3時間以上寝れる様に。

ただ、夜中ハッピを一人でケージの外で寝せるのは不安なので、ある程度コタツで寝たら、起こしてケージに入れて三角ハウスで寝てもらます。

せっかく寝てるのに起こすのは可哀相ですが、ちゃんとわかってハウスに入ってくれるので、おりこうさんです(*^^*)。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:350989件 本日のランキング:191位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、ハッピ今までケージの外で寝たことなかったんだ!それにしても犬の寝顔ってどうしてこんなに可愛いんだろうねー。何時間でも見てられるよね。写真で見てるだけで超癒されたー。早く会いに行きたいよ!
あさみ
2017/04/21 11:29
> あさみちゃん
そうなんだよ、ハッピ、14歳を過ぎて初めて外で寝れる様になったの(笑)!!
犬の寝顔、ほんとに可愛いよね〜^^
足元でクークー寝てると、思わずにやけながらずっと見ちゃうよ
咳はするけど、ハイパー元気だから、まだまだ長生きしてほしいね。あさみちゃんに会えるのも楽しみにしてるよ♪
ゆかこ
2017/04/21 20:08
ケージの外も自分の城だと気が付いたんだね。
んだ!(ハッピ)
K
2017/04/23 17:43
> だんでぃ〜Kさん
んだんだっ
ただ、、、
外でぐっすり何時間も寝た後は、ケージに戻る際、寝ぼけているので、チッコ粗相をする確率が高いです
それがわかっていても、寝顔が可愛くて、長時間外で寝させてしまいます
ゆかこ
2017/04/26 06:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ハッピがケージの外で寝た 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる