〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花たち。地植えチューリップ。

<<   作成日時 : 2017/04/10 07:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

3月10日に芽が出揃った地植えチューリップ

4月2日にはチョロっと花が咲き始め、、、
画像

4月6日にはほぼ全部開花しました
(今年もお隣さんのみもざが綺麗^^)
画像

クリスマスローズももう一輪花が咲き、(撮影 4/6)
画像

2015年6月に実家庭からもらってきて挿し木した沈丁花(ジンチョウゲ)も、ちゃんと根付いてくれたみたいで花が咲きました。 (撮影 4/6)
画像

ヒマラヤユキノシタも可愛い花を咲かせ、、、 (撮影 4/6)
画像

スミレもチラホラ。 (撮影 4/6)
画像

水仙は日当たりが悪いせいか育ちも花付きもイマイチ。
移植しなければ。 (撮影 4/6)
画像

雑草もあちこち生えてきて、見て見ぬ振りをしてる日々(≧v≦;;)
時間を作ってなんとかせねば!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:350055件 本日のランキング:208位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
庭はいろいろな花で春爛漫ですね。手入れも楽しいでしょう(雑草抜きも含めて or 雑草抜きは除いて)。

今日のこちらは雨で寒く4月の冬です。
K
2017/04/11 18:01
> だんでぃ〜Kさん
あちこち花が咲いていて、春って感じですが、昨日は浜も冷たい雨でとても寒かったです!

庭の手入れや庭造り作業は、朝から晩まで動けるほど好きです。(雑草除去作業含む)
誰か止めてくれないと、ひたすらもくもく食事も忘れて作業に没頭しちゃいます
ゆかこ
2017/04/12 08:00
チューリップ、可愛いー春が来たねーって思ったらもう4月半ばか!うちももうそろそろ庭と外観にとりかかりたいんだよね。ゆかちゃんに手伝ってもらいたいー!!!
あさみ
URL
2017/04/13 11:03
お庭を拝見しました。こちら(津軽)より1ヶ月ほど早いようですね。私の小さな庭はまだ山野草くらいしか咲いていません
福寿草はもうおわりましたが、今はクリスマスローズと草丈が10センチ位のミニ水仙が可愛く咲いています。
ところで、ゆかこさんちのクリスマスローズの根元に不思議なものが…
\の鼻の穴(例えが変でごめんなさい)のようなのが沢山H
もしかして胡桃の殻でしょうか?良い肥料になるのでしょうかねぇ
ミーナ
2017/04/13 12:15
> あさみちゃん
チューリップ、丈が短いタイプのもので、見た目も可愛いし、色も好き〜^^
あさみちゃんちの庭と外観、楽しみにしてるよ!!
近くだったら、絶対いろいろ一緒に出来たのにね。
ちょいと遠すぎる(笑)
ゆかこ
2017/04/13 16:12
> ミーナさん
ミーナさんのお庭、クリスマスローズやミニ水仙などで、きっと可愛らしいでしょうね^^
クリスマスローズの根元の不思議なもの・・・よくお気付きで!!!
胡桃の殻で正解です。
2014年4月21日の記事に胡桃の殻が沢山出てますので、よかったら覗いて見て下さい→ http://atriefleur.at.webry.info/201404/article_7.html

私はグランドカバーに可愛いかなと思って購入して所々に敷いているのですが、旦那さんは「ブタバナだ!!」と笑い、実家の母も「豚の鼻みたいだね(^^;)」と言います(笑)^^;;肥料にはなりません^^;;
ゆかこ
2017/04/13 16:13
ブタちゃんの鼻のほうが可愛かったですね(^^ゞ

それからシンビジュームのマリリンモンロー
ゆかこさんのブログのを勝手に待ち受け画面にして毎日眺めて満足しています。ごめんなさいf
ミーナ
2017/04/13 16:24
> ミーナさん
マリリンモンローの画像、待ち受けに使って頂いて光栄です(*^^*)!!
待ち受け画面はお花やペットにすると、癒されますよね
ゆかこ
2017/04/14 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
春の花たち。地植えチューリップ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる