〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シンビジウム 〜マリリンモンローとランセロットヤゴトの開花〜

<<   作成日時 : 2017/03/27 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

実家のシンビジウムのお話、ここからのつづきです。

原さんに株分けをして送って頂いたマリリンモンローが開花しました。
神奈川では3月の初めには綺麗に咲いていたので、やはり東北だと半月〜1ヶ月くらい遅い感じです。 (撮影 3/24)
画像

モンロー、株分けした翌年は花芽が上がらない事が多いのに、こんなに立派に咲いて、凄いです。

同じく原さんに株分けをして送って頂いたランセロットヤゴトも見事に何本も開花し、モンローもヤゴトも桜色で、少し早いお花見気分です(*^^*)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:348483件 本日のランキング:211位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、シンビジウム、何度見てもため息出るわー。お誕生日に小さいシンビジウムをいただいたんだけど、あれから1か月半、まだ枯れてない!私は何でも枯らしちゃう人だから旦那が世話してるんだけど、だからまだ枯れてないのかも。。。
あさみ
URL
2017/03/27 10:43
> あさみちゃん
シンビジウム、綺麗だよね(*^^*)
シンビだったら水さえあげてれば1ヶ月半で枯れることはまず無いよ〜!あさみちゃんは何でも枯らしちゃうのかぁ。。何故だろうね^^;;?シンビは強いから、大丈夫じゃない?上手くいけば何年も生きるよ!
ゆかこ
2017/03/27 20:01
株分けされたシンビジュームがいつ咲くのかと楽しみしていました。
やはり綺麗ですねーF
マリリンモンローとヤンセロットヤゴト

昨年叔父さんが亡くなり外にほったらかしにされていた可哀想なシンビジュームを3鉢我が家に連れて帰りました。今たくさん花が咲いてるのですが、なにせ名前なしなものでよく分かりません
小粒でエンジ色です
またシンビジュームを育てようかと思います。
青森の真冬の早朝は零度近くまで下がりますが、それでもけなげに咲いてくれるシンビジュームには心が休まります。
またブログ楽しみにしています
ミーナ
2017/04/03 23:35
> ミーナさん
シンビの開花記事を楽しみにして下さってありがとうございます^^

ミーナさんは青森ですか。青森は2015年に旅行に行きました。ブログ記事にもしましたが、まだ4、5月なのに暑くてビックリました!
叔父様のお宅からシンビを3鉢連れて帰られて、沢山花を咲かせて、きっとシンビたち喜んでますね(*^^*)
エンジ等、濃い色のシンビもカッコイイですよね。私も種類には詳しくありませんが、母が育てていたのものでエンジですと、エイコウ(http://atriefleur.at.webry.info/201406/article_1.html)とか、ワインカラー(http://atriefleur.at.webry.info/201504/article_8.html)があります。
他にもシンビは沢山種類があるので、名前プレートなどがないと難しいですね!

シンビ記事、また書きますので、お時間のあるときに覗きに来て下さい^v^
ゆかこ
2017/04/04 07:41
ゆかこさん

ご無沙汰しております。

先日ピアノの本番が終わり、ようやくピアノの練習漬けの日々から開放されました。

コメント遅くなり申し訳ありません。

無事に開花して安心しました。

こうして記事にして頂くと本当に嬉しいです😃

アヤコタナカ サクラギも株分けしましたので、株が安定したら送らせて頂きます!
原 隆
2017/04/07 11:53
> 原さん
ピアノでお忙しかったのですね^v^
お近くなら是非コンサートなど伺いたいところです

原さんのお陰で、モンローとヤゴト、楽しんでいます^^

アヤコタナカも大変お手数とご面倒かけて申し訳ないですが、よろしくお願い致します。原さんのご都合の良い時、いつでもかまいませんm(_ _)m
ゆかこ
2017/04/07 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
シンビジウム 〜マリリンモンローとランセロットヤゴトの開花〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる