〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅と福寿草と水仙とクリスマスローズ☆

<<   作成日時 : 2017/03/01 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

少々忙しくしている間に、もう3月になっちまいました
DIYもインテリアもビーズも、ネタ切れ中〜(^^;;)、で、庭ネタです。

実家庭の梅、今年は花付きが良かったです。

紅梅 (撮影 2/14)
画像

ピンクの梅 (撮影 2/14)
画像

白い梅 (撮影 2/14)
画像

白い梅の木の根元には、可愛らしい福寿草。 (撮影 2/28)
画像

水仙も沢山咲きました。香りがとても良いです。 (撮影 2/14)
画像

で、ウチの庭では、、、

2012年に鉢植えを地植えにした梅、日当たりが悪く花付きが悪かったので、2015年に移植したら、今年はまあまあ花を咲かせてくれました。
画像

2013年に購入して地植えにしたクリスマスローズ、最初に地植えにしたリビング前の南庭が、夏は直射日光があたり冬は全く日が当たらない場所だったので、株が弱り花が咲かなくなってしまいました。

で、2015年頃に冬の日当たりは悪いけど、夏の直射日光もそれほど当たらない玄関前の北庭に移植してみました。

2016年は葉っぱだけ出て花が咲きませんでしたが、、、

今年、やっと花芽が1つ出て、花が咲いてくれました。
まだ株も小さいけど、これから株も育ってくれるといいな。 (撮影 2/28)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:346615件 本日のランキング:229位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
両家の庭に春がきていますね。綺麗です。
K
2017/03/01 18:13
ほんとだ、すっかり春がきてる!と思ったらもう3月か。梅っていいよねー。
あさみ
URL
2017/03/02 13:08
> だんでぃ〜Kさん
まだ寒い庭で、春を見つけると嬉しくなります
梅が咲くと、昔の新年会を思い出します。
梅は〜咲いたか 桜はまだかいな〜
ゆかこ
2017/03/02 19:59
> あさみちゃん
もう3月だよー!!!
桜も豪華で綺麗だけど、梅も風情があっていいよね
ゆかこ
2017/03/02 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
梅と福寿草と水仙とクリスマスローズ☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる