〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 従妹の結婚式で余興☆

<<   作成日時 : 2017/02/16 08:02   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

更新サボリグセがついてますが(^^;)、元気です〜〜〜!!

2月4日(土)、北の浜の従妹Kちゃんの結婚式に出席してきました。

覚え書き&親戚通信になります(^^)

前日まで強風の日が続いていたのに、当日は風も穏やか、晴天に恵まれ、最高の結婚式日和でした。

実家まで迎えに来た送迎ワゴンに乗り込み、途中、美容院で着付けを終えた母を拾い、丘の上の叔父の楽しい話を聞きながら、会場へ向かいます。

控室で少々おしゃべりをしたら、チャペルでの式に参列。
Kちゃん、可愛い〜(o´∀`o)
画像

旦那さんが今年の新年会に参戦してくれて会っていたので、旦那さんともすでに親戚意識が出来ていて、とても良かったです。
画像

二人はとても微笑ましく可愛らしく、あんなに小さかったKちゃんが、こんなに素敵になってと、感動感激しっぱなし(o´∀`o)。
画像

無事に式を終え、集合写真を撮ったら、披露宴までの少しの時間で、余興のリハーサル。

当初、余興の予定は無かったのですが、新年会に初参戦してくれた旦那さまが、我々オモシロ親戚軍団を気に入ってくれて、披露宴で何かやってほしいと急きょお願いされました。

で、新婦Kちゃんの妹Mちゃんの提案で、それなら新郎新婦にはサプライズで、Kちゃんの好きなSMAPをおじ達で歌おうということになりました。

★☆ おじスマップ ☆★ 『世界に一つだけの花』
年齢順で、父は仲居くんの役に決定〜。

リハーサル風景。
画像

おじ達各自、自分が歌うパートが割り当てられ、父も家で特訓しました。

でも、、、

「な〜んだがしゃべってるみでな曲だな、演歌みでに節ねぇがら、わがりずれっ。うだいだすタイミングもわがんね!!」と(^。^;;)

(訳:なんだか、喋ってるみたいな曲だな。演歌みたいに節がないから、わかりにくい。歌い出すタイミングもわからない。)

そんなことは充分想定内だったので、イトコ軍団が後ろに並んでおじSMAPをサポートします。

リハーサルはたった1回だけでしたが、意外とイイ感じで、一安心。

いよいよ披露宴。余興は、披露宴の最後のほうなので、それまでは、成功するのか、楽しんでもらえるか、ドキドキです。
画像

Kちゃん、可愛い〜〜〜(o´∀`o)
画像

余興の緊張で、食事が喉を通らなかったら、なんて心配もしましたが、そんな心配は全く無用で、とても美味しく頂きました。
画像

Kちゃん、可愛い〜〜〜(o´∀`o)
画像

お料理は全〜部美味しかったです♪
画像

いよいよ余興本番です。

初め新婦Kちゃんの妹Mちゃんが「SMAPのメンバーカラーのハンカチーフを、おじさん達の胸ポケットに挿したらどうでしょう」と提案したのですが、張り切った父は、「ハンカチと言わずに、目立つ様にマフラーでもしたらいいんでねの!」と言い、仲居くん役の父は青、香取くん役の丘の上の叔父は緑、稲垣くん役の都会の叔父はピンクのマフラーを着けました。
画像

おじ達は、各自のパートを必死に歌いました(笑)

演歌からポップスまで何でもこなす都会の叔父だけは簡単に歌い上げました!!
楽譜も取り寄せ、カラオケで特訓してきたそうです。流石です(^∇^*)!!

指揮役のMちゃんは、振り付けも完璧に覚えてきたので、Mちゃんの振りを見ながら、皆で必死に振りもしましたが、その必死さとバラバラさ加減がまた良かったのかもしれません。

会場からの笑いもあり、余興は無事終える事ができました。

余興を終えホッとして気を抜いた時、急きょ司会の方が「では、おじ様たちから新郎新婦へ一言、青のおじ様から!!」と父がトップバッターに。

スピーチは予定に無かったので、父はとっさに「30年後の仲居です!!Kちゃんおめでとう!!」と手を振り、会場の笑いをとって大満足(笑)

席に戻り、ゆっくりデザートを頂きました。
画像

ほんとにほんとに、とっても良い結婚式で、感動しました。父もおじ達も、SAMP余興なんて出来るのか不安でしたが、大成功で良かったです!!

KちゃんHさん、末永くお幸せにね(o^^o)
画像

余談。
おととい、妹Mちゃんに会った時、おじ&いとこ全員集合の余興とても良かったねと話をしたら、「Kちゃんがどれだけ愛されて育ったか、みんなに見せつけてやりました」と言うので、大爆笑。

いとこっていいね^^ 親戚っていいね^^

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:345560件 本日のランキング:221位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変楽しく良い結婚式だったようですね。浜ップのリーダーに宜しく。
K
2017/02/17 14:23
> だんでぃ〜Kさん
はい、とても楽しく、とても良い結婚式でした
浜ップ(笑笑笑)!!
ゆかこ
2017/02/19 15:09
余興、SMAP頼まれたか!それは是非見てみたかったー。結婚式と言えば、うちは今年で何と25周年だよ。銀婚式だよね、確か。Kちゃんご夫婦(お会いしたことはないけど)、末永くお幸せに!
あさみ
URL
2017/02/20 13:34
> あさみちゃん
SMAPって話を聞いた時は、父をはじめ、おじ達には無理でしょーーーって思ったけど、大成功で、やって良かったよ〜!あさみちゃんちは今年もう銀婚式!?早いね〜!!おめでと〜(*^^*)
ゆかこ
2017/02/20 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
従妹の結婚式で余興☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる