〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の庭に春の兆し&ニヒルなグレーさん

<<   作成日時 : 2017/01/25 07:51   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

最近はビーズ製作もDIYもインテリアもしてなくて、溜まった資料の整理(←溜め込んで一気に片付けるタイプ^^;)やら、庭仕事がマイブーム。

庭仕事と言っても、自分ちの庭はちょこちょこ程度。
実家の庭は低い庭木の軽〜〜〜い剪定と、落ち葉掃き程度。

冬は蚊も蜂もゴキもいなくて、庭の中は超快適。
3度の飯より庭仕事は好きかも

まだまだ寒い毎日ですが、実家の庭では春の兆しもチラホラと。
梅の蕾がふくらみ、少し開花も見られます。
画像

お〜、梅ちゃん咲いたね〜、とブツブツ梅に話しかけながら庭仕事。
画像

猫たちが日向ぼっこしているのを見つけては、し〜まちゃん、あったかい〜?と、またブツブツと話しかけながら庭仕事。
画像

こちらはチビ。
画像

グレーさんも日向ぼっこ。
画像

真っ赤なボケの花も咲いてきました。
画像

マユミの木には毎年可愛いピンクの実が付きます。
画像

庭のあちこちにある万両は、赤い実をつけています。
画像

2本だけ白実の万両があります。
画像

水仙の花。
画像

水仙は強風などで折れやすく、折れたものから母が切ってきて飾っています。この水仙は香りが強く、玄関が水仙の香りでいっぱいです。
画像

こちらは椿の花。
画像

薔薇の花もちょっとだけ咲いてます。
画像

グレーさんは、たま〜に、ニヒルな顔になります。
口が・・・(^^;;;)。。。
画像

グレーちゃん、口、変だよ(*≧v≦)と笑って撮っていると、、、
画像

触られるのが嫌いなシマが、珍しく目の前を横切りました。
画像

サツキの下で寝たかった様です。
画像

猫がいると庭仕事の楽しさ倍増です(*^^*)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:343444件 本日のランキング:213位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりゆかちゃん、庭師になるべき!でも、他人様の庭だし仕事になっちゃうと楽しみも半減しちゃうかな。浜、お庭仕事できるくらいの気候なんだね。サンディエゴはここ数週間雨が多いし寒いよー。今朝なんて4−5度しかなくて、ダウン+マフラー+手袋で出勤。。。
あさみ
URL
2017/01/26 14:41
いろいろな花の写真を見ていると春が来たような気分に
なります。 猫達も最早仔猫達とは言えず貫録十分!
クロは旅行中?
K
2017/01/26 18:31
> あさみちゃん
私は自分の好きな様に勝手気ままに庭仕事をしてるから楽しめてるけど、これがお仕事だと、きちんとやらなきゃいけないから大変だと思う!
浜も寒いよ。たまに雪も降るし、朝は2度とかで、昼間も10度前後だよ〜。それでも、庭仕事は一年中あるよ。記事にはしてないけど、山際の枯葉掃除なんかもしてて、それも超楽しい。ちょっとさぼると1回のお掃除で枯葉が軽トラの荷台いっぱいになる。とにかく冬は蚊が居ないのが一番嬉しい!寒いけど、動けばある程度体も温まるしね♪
とにかく、寒くても外で動くの大好き!!!
ゆかこ
2017/01/26 20:11
> だんでぃ〜Kさん
花の蕾が膨らんでくると、こんなに寒いけど、春が近づいてきてるんだな〜って思って嬉しくなります。
早く暖かくなるといいな
子猫たち、子猫とは言えないくらい貫禄ありです。グレーちゃんより大きく育ってます。クロは昼間はほぼ毎日一人で遠足に出掛けています。夕方帰ってきます。行き先はわかっています。クロの体に付いている雑草の種から、行き先を突き止めました。母にあんたは科捜研か!?と言われました(笑)
ゆかこ
2017/01/26 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の庭に春の兆し&ニヒルなグレーさん 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる