〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas & 薔薇の実 & ハッピの咳

<<   作成日時 : 2016/12/25 07:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

メリ〜クリスマス☆★彡

今年は年末バタバタしてて(いつも年末はバタバタだけど^^;)ツリー出すのサボろうかな、、なんても思いましたが、それじゃツリーが可哀相なので、やっぱり出しました。

赤、オレンジ、ゴールドのオーナメントで
画像

オーナメントが沢山あるので、ホワイトとシルバー系のを黒い紐に結んで、ガーランドを作ってみました。
画像

素材の違う何かを所々に入れたり、小さい赤い実を足したら可愛いかもと思いましたが、作る時間がなかったので今年はとりあえずここまで。
画像

クリスマスケーキはホールを買っても食べきれないので、2人で24日と25日の分小さいのを4つ買いました。
上2個が私、下2個の可愛いのを選んだのは旦那さん、なんかウケル(笑)
画像

10月にも採ってきた山の斜面の野薔薇の実、12月になってまた赤く色づいたのを採ってきて飾りました。
画像

で、オールドローズの大きな薔薇の実、今年は上手くドライになったものが多かったのでラッキー。実を獲った時期が良かったのかな?
画像

昨日は帰宅後、夜になると珍しくハッピが咳をしっぱなし。軽めの咳で、元気もあるけど、断続的にず〜っとしてるのでちょっと心配でした。。
画像

夜中は咳が止まって寝ていた様なので一安心。朝方はいつもの様に5時くらいから咳がちょっと多目に出ていましたが、朝ごはんを食べた後、今は三角ハウスで静かに寝ているので、プレドニゾロン(ステロイド)を増やすか悩んだけど、様子を見る事にしました。

そうそう、ハッピの主治医に、毛が伸びない件について聞いたら、薬の副作用で毛根にダメージがある可能性もあると言われました。

小さい体で、毛も伸びず(^^;)、咳をしていると、可哀相です(>。< )。。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341260件 本日のランキング:186位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Merry Christmas! です。旦さんんのケーキチョイス、良いんでない? 食べるのちょっと勿体ないと思いそう。 ハッピにフォースを。
K
2016/12/25 18:14
> だんでぃ〜Kさん
メリークリスマス☆です^^
先ほど旦さん、雪だるまの顔を躊躇なく一口でバリボリ喰らっておりました
ハッピにホース?水出るやつ?旦さんが、すかさず「力っ!!!スターウォーズで出てくるでしょ!!」と。知りませんでした
フォースのお陰で、ハッピ、今夜は全く咳をしていません。私の周りを「なんかたべるものはないか?」とウロウロ歩いています^^
ゆかこ
2016/12/25 19:45
ゆかちゃん、メリークリスマス!うちなんてツリーどころか、家の中も外も一切何にも飾らなかったよ、今年は。。。リースだけでもドアにつけようって屋根裏からわざわざ出してはきてたんだけど、結局付けずに終わっちゃった。ハッピ、ちょっと心配だけど、翌日は咳が止まったみたいだから安心した!
あさみ
URL
2016/12/26 01:40
> あさみちゃん
あさみちゃん、メリークリスマス!!^^
あさみちゃんちは今年のクリスマスはちょうどバタバタしてて大変な時期だったから、何も飾れなくても仕方ないよ。来年に期待♪
ハッピね、何かの加減で咳が沢山出る時があるけど、いつも元気はハツラツ、食欲は旺盛。咳も止ったみたいだから一安心だけど、気管支の病気だと冬は咳が出やすくなるみたい。。
ゆかこ
2016/12/26 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
Merry Christmas & 薔薇の実 & ハッピの咳 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる