〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クロの家出!?紅葉のシマと、チビのその後と、グレーママ。

<<   作成日時 : 2016/12/23 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

猫たちの覚書き。文章長しです^^;

早朝、猫たちは父の仕事場に集合し、ご飯をもらうのですが、12月16日(金)の朝も17日(土)の朝も、クロが姿を現しませんでした。

どうやら、クロは12月15(木)の夜辺りから姿が見えなくなったらしく、19日(月)の夜の時点で丸4日間、クロが帰ってきませんでした。

今までこんなに長く帰ってこなかったことはありません。
実家の周辺を探してみましたが、見つかりませんでした。

猫行方不明の体験談をネット検索すると、2か月後に帰ってきたとか、他のお家で飼われていたとか、他の猫とケンカして逃げて迷子になっていたとか、いろいろありましたが、ほとんどは帰って来た話だったので、そんな話を読み漁りながら、クロもきっと帰ってくるだろうと励まされていました。

帰って来るのか、来ないのか、生きているのか、いないのか、心配な日が続き、もしかしたら事故にあい、ゴミ収集車で片付けられているのかもと思い、20日の午前中、支所に行き、その様な情報がないか調べてもらう様にお願いもしてきました。

すると20日の午後、弟から「クロ、帰って来たよ!!!」と連絡が入り、嬉しいやらビックリするやら。

モコ子をうんならがして、速攻で実家へ行くと、「帰って来ましたがなにか?」みたいな平気な様子のクロが居ました。
画像

少し軽くなっていましたが、怪我もなく、元気に帰ってきてほんとに良かったです。ご飯をモリモリ食べていたので、お腹が空いていたのでしょう。
画像

グレーママとチビに匂いを嗅がれていました。
画像

画像

仕事場にも当たり前の様に入って行きました。
画像

父に撫でられ、嬉しくて喉をゴロゴロゴロゴロ。
父も「クロちゃぁ〜ん♪」と、喉を鳴らす勢いで喜んでました(笑)
画像

弟が出張に出掛ける時は、普段昼間は何処に居るのか姿も見えない事が多い猫たちが出てきて、全員で見送りをする事もとても不思議だと思っていたのですが、実は20日も弟が出張に出掛ける日で、クロは弟が出掛ける直前に帰ってきてちゃんと見送りをしました。

クロが帰って来たタイミング、偶然なのかもしれませんが、もしかしたら動物の目に見えないパワー・・・?ビックリです。

支所に行き、窓口の係のおじさんに「帰って来ました!!」と言うと、「それは良かったですね〜〜〜(=^▽^=)!!」と。お騒がせしました(^_^;;)。。

クロ、行方不明になる前は、ご近所に遠征している事が多かったのですが、無事帰宅してからは、ほとんど実家庭で寛いている様子。
もしかしたら、外で怖い目にあって、遠征は懲りたのかも!?
画像

ほんとにクロは5日間も何処で何をしていたもんだか!!

自分から探検に出掛けたのか、他の猫に追いかけられたり付いて行ったりして迷子になっていたのか、 謎です。猫たちにGPSを取り付けたい!!

庭に、黒猫が2匹。いつもの風景に戻って良かった良かった。
画像

シマはフカフカの紅葉の落ち葉に埋もれて寝るのが大好きです。
画像

可愛い(o ̄∇ ̄o )デレ〜
画像

チビは、最近は誰よりもべったり甘えん坊猫になりました。

先月チビは膀胱結石で心配しましたが、ご飯をロイヤルカナンに変えたらすっかり良くなり、先日は水鉄砲の様に盛大にチッコしているのを目撃し、結石が溶けたみたいで一安心。ほんとに良かった。

元気ハツラツ、庭を駆け回っています。
画像

そして、ママ猫グレーさんは、、、どんな角度から撮っても、、
画像

相変わらず 貫禄ありありです(* ̄m ̄)!!
画像

悪猫写真集に応募したら、採用されそう(笑)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:341161件 本日のランキング:199位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クロちゃん、心配だったね!でも怪我も無くちゃんと帰ってきてよかったよー。チビちゃんも回復して安心した。で、ママグレーさん、やっぱりちょっと太った感じ???
あさみ
URL
2016/12/23 14:31
> あさみちゃん
クロ、無事に帰って来て一安心だけど、どこに行ってたのか、凄く知りたい!!
チビも結石が溶けたみたいで良かったよ。今後もご飯はロイヤルカナンをずっと続けなきゃいけないんだけどね。
グレーママ、太ったよね(笑)。階段下りてくる姿、ゴムボールが下りてくるみたいで笑っちゃう。尻尾も短いから、おしりが真ん丸で後姿も笑えるよ。顔はコワモテだけど、体は癒し系(笑)
ゆかこ
2016/12/23 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
クロの家出!?紅葉のシマと、チビのその後と、グレーママ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる