〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングキャビネットの色と取っ手を変える

<<   作成日時 : 2016/12/11 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、突然マウスの左クリックが壊れました。寿命でしょう。
旦那さんと新しいのを買いに行くまでの間、動きの遅い古いマウスを引っ張り出してきて、ムキーっヽ(`Д´)ノとなりながら使っていました。
昨日、新しいマウスを買って、超、快適


さて。2011年にリメイクした電話台キャビネット。
ハッピのケージを置く都合で、キャビネットは壁側からソファーの後ろ(リビングの中央)に置き場所を変えました。
画像

ブルーが強いブルーグリーンに仕上げたのですが、今のインテリアにはちょっと明るすぎて目立ってしまうので、塗り直す事に。

まずは、取っ手を外したら、明度も彩度も抑えたグレーがかったグリーンを作ってムラのある感じにペイントします。
画像

全てペイントしたら、その上から薄めたステイン(ウォルナット)を塗りさらに明度を押さえ、汚しの加工を少々施します。
画像

以前の取っ手はカントリー調が強かったので、取っ手もシンプルなものに変えました。アイアン製です。
画像

ちょっと遊びで引き出しに100均の転写シールを貼ってみました。
画像

転写シールをカッターでチョチョチョと削って味を出します。
画像

もう一つ、側面にも、こんな感じに。
画像

では、ビフォア、アフター。

まずは、2011年に購入したリメイク前のキャビネット。
画像

そして、購入後すぐにリメイクしたキャビネット。
画像

そして、今回さらにペイントし直したキャビネット。
画像

以前、壁際に置いてた時は後ろ側が見えなかったので手抜きしてペイントしていませんでしたが、、、
画像

リビング中央に置いたら後ろ側も見えてしまう為、後ろ側もペイントしました。
画像

好みの色になって超スッキリ☆
ペイント大好き、ビバ、ペイント(=^▽^=)☆


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:340462件 本日のランキング:189位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このキャビネット、まだ5年目だったんだね!5年で2回リメイク、ゆかちゃん行動早いよー。私なんて3年前に買ったサイドボード、リメイクしよっかなーって思ってるうちに早3年。。。このまま売っちゃうことになりそうだけど(っていうか、ガラージセールで売りに出したんだけど売れなかった。。。)
あさみ
URL
2016/12/11 14:10
> あさみちゃん
そう、引っ越してから買ったからまだ5年目〜!5年で2回リメイクは、言われてみれば多いかもね。でも、男前とかインダストリアルなインテリアが好きになってきたから、どうしても色が合わなくなっちゃったんだよね。ペイントは大好き!リビングドアも食器棚も塗る予定だけど、いつになることやら。
あさみちゃんのとこは、ガレージセールで家具とかバンバン出せるから良いよね。こっちでは、フリマくらいしかないし、大きな家具はリサイクルショップに持って行くくらいかな〜。リサイクルショップの引き取り価格はめっちゃ安いけどね!
ゆかこ
2016/12/11 14:18
何か9枚目の写真、おすまし顔に見えてしまう、特に右側が。
K
2016/12/12 16:14
> だんでぃ〜Kさん
おすまし顔?????
あーーー見えたーーーっ
なるほど
ゆかこ
2016/12/12 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
リビングキャビネットの色と取っ手を変える 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる