〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の庭猫たち、首輪デビュー☆

<<   作成日時 : 2016/11/20 08:11   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

10月の猫たち覚書きです

野良猫グレーさんが、実家ベランダで仔猫を産んでから1年以上過ぎました。

仔猫たちは、そのうちそれぞれ自分の縄張りを探しに、実家庭から巣立って行くのかなと覚悟していましたが、そんな気配はありません。

実家の庭と近所をウロウロしている様です。

おそらく去勢手術をしたおかげで、行動範囲も狭く、兄弟同士での縄張り争いなどもせず、マーキングも全くしなくなり、皆仲良しです。
クロ、シマ手術記事 チビ手術記事

特に、チビとクロは黒猫同士で仲良く一緒に遊ぶ事が多いです。
画像

そこで、手術をしている猫だとわかる様に、又、万が一、道路で事故にあった場合、連絡が来る様に、子たち3匹には電話番号を書いた首輪をつける事にしました。(グレーママは触れないので出来ません^^;;)

猫の首輪をネット検索し、とても軽くて柔らかく、引っかかって強い力が加わると金具が外れる安全構造タイプの首輪をみつけて3本購入。

少し前の話になりますが、猫たち首輪デビューの覚え書きです。

首輪は10/30に届いたので、早速着けてみることに。

まずはシマに装着!!! 可愛い〜〜〜
画像

嫌がって暴れたりするかな?と心配しましたが、ちょっと固まって、、、
画像

なんだろ???くらいにモゾモゾしただけで、、、
画像

あとは気にしない様子だったので一安心。
画像

次はクロ。
黒猫に赤い首輪!魔女宅のジジみたいで超可愛い

クロは思ったより気にして、取ろうとしてガシガシしていましたが、、、
画像

すぐに諦めて、、、
画像

気にせず遊びに出掛けたので一安心。
画像

次は、チビ。
チビはクロと一目で区別がつくように、ブルーの首輪にしました。

チビは最近家族に心を開いたばかりなので大丈夫か心配しましたが、着けた直後は少し驚き後ろ向きに歩いたので笑えましたが、すぐに慣れ、
画像

想定外に誰よりも気にせず、へっちゃらだったので一安心。
画像

チビとクロ、仲良くご飯。一目でチビとクロの区別が出来て便利♪
チビは一番小さかったのに、モリモリ食べる様になって、デカくなったな。
画像

首輪を着けた猫たちが可愛くて、家族みんなデレデレ(o´∀`o)
母は、女子高生バリに、、、
「かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜〜〜」と何度も言っていました(笑)

3匹とも、思ったよりも気にせず首輪をつけてくれて一安心。

と思ったら、、、

翌日の朝には、全員首輪が付いていませんでした( ̄∇ ̄ノ)ノ。。。

どこになくしてきたのかと思ったら、庭のヒーター入り猫小屋の中にクロとチビの首輪が仲良く脱ぎ捨てられてありました。

父が言うには、きっと夜のうちにお互い外し合ったにチガイナイと。

((父の頭の中))
クロ:ねぇ、この首に巻かれてるの、取ってくれない(´・ω・`)?
チビ:いいよ。取ってあげるね。じゃ、次、ボクのも取ってね( ̄‥ ̄)。
クロ:うんわかった。取ってあげるね。やっかしいよね(∋ w ∈; )。
    (浜語:やっかしい=じゃまくさい)

そして、シマの赤い首輪は、庭のどこにもありません。おそらく、ご近所に遠征している時に、どこかで外してきたのだと思います。

実家の電話番号をデカデカと書いた首輪。。。
どこに脱ぎ捨ててきたのやら。。。

その数日後の出来事です。

チビが実家前の道路を横断し、ご近所の高い塀を見事にジャンプして飛び越え、くさんちっぺさん宅へ遠征していくのを目撃しました(゜ロ゜;;)。

そして、すぐにチビは実家へ帰ってきたのですが、チビの傍らには、なんとシマの赤い首輪がありました。

くさんちっぺさん宅のお庭でシマの首輪を見つけたチビは「こんなところに、シマの首輪が!!持って帰らなきゃ!!」と思ったのかはわかりませんが、くわえて持って帰ってきたんだと思います。

超ぉ〜〜〜〜〜ビックリ。

チビちゃん偉いねーーー(≧∇≦*)と褒めてあげました。

これで、首輪3本戻ってきましたが、また着けてもきっと外してしまうと思うし、負担になると可哀相なので、首輪をつけるのは止めにしました。

可愛い首輪をつけた姿を見れたのはたった1日だけでした(^^;)。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:339116件 本日のランキング:199位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。数年前からずっとこっそり見てきました。
猫の首輪なのですが、私はシュシュを使っていますよ。
我が家の猫は家から一歩も出ないのですが、万が一家から出た時に飼い猫であることをアピールする為に首輪をしています。
ベルトタイプの首輪は発狂したように嫌がったのですが
シュシュは外さないのでうちのコには合っていたようです。
ぼよよん
URL
2016/11/21 14:53
> ぼよよんさん
はじめまして、こんにちは!
ブログ、見て下さってありがとうございます^^
猫の首輪にシュシュは柔らかくゴムで伸びるので良いアイディアですね!実家の猫たちは、兄弟でじゃれる事が多く、お互いに取り合ってしまう可能性が大きいのと、外で生活しているので首輪の状態をずっと見ててあげられない事から、首輪をするのは諦めましたが、良い情報をありがとうございました^^
ゆかこ
2016/11/21 18:16
地震心配だったけど、皆さん大丈夫みたいで安心したよ。

首輪付けて可愛いーって思ったら次の日すでに脱ぎ捨ててあったか。。。チビちゃん、シマの首輪くわえて持って帰ってきたんだね。それもまた可愛い。確かにまた付けてみてもすぐ取り外しちゃうだろうね。
あさみ
URL
2016/11/22 13:21
> あさみちゃん
地震、心配のメールありがとね!結構ビビったよ。また来たか!?と思ったけど、それほど大きな被害がなくてほんとに良かったよ。

そうなの、首輪付けててくれたら外に出ても安心なんだけどね、次の日取っちゃった^^;
取れにくい首輪付けて、逆に首輪で可哀相な事になっては本末転倒だから、もう首輪は諦めた。
知り合いの家で、取れない普通の首輪を猫に付けてたら、帰宅したら猿ぐつわになってグッタリしてるところを発見したんだって。怖いよね。その子は家の中の猫だから良かったけど、外でそんな事になったら見つけられないから大変!
ゆかこ
2016/11/22 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の庭猫たち、首輪デビュー☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる