〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡旅行2 〜タミヤ本社〜

<<   作成日時 : 2016/11/14 07:22   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

静岡旅行1 〜駿府城公園〜 からのつづきです。

旅行2日目、11/4(金)。

ホテルの朝食はバイキング。沢山食べすぎた(^^;)。。
パンはミニだからね!!(言い訳)
画像

2日目も快晴。宿泊のホテルアソシア。静岡駅の目の前で超便利。
画像

この日は平日ですが、今回の静岡旅行のメイン、平日しか見学出来ないタミヤの本社へ行くために、旦那さんはお休みを取りました。

タミヤ。男性ならきっと、子供の頃のプラモデルの思い出があるのでは?

静岡駅から路線バスで約25分、そこから徒歩で約10分弱。
(タクシーなら静岡駅から5分位で行けると思います)

タミヤ本社に到着 旦那さん、テンションMAX(笑)!!
画像

タミヤ本社の見学は、事前申込制です。

受付で名前を言えば、あとは見学は自由。写真撮影も可です。
画像

前日の雑貨屋さんは私がメインでしたが、タミヤは旦那さんメイン。大張り切りでワクワク見て回る旦那さん、ウケル。
画像

実家の弟が、ほんとに幼い頃から、それはそれはタミヤのプラモデルを沢山作っていたので、私もタミヤには親しみがあります。

日露戦争時の連合艦隊旗艦で、日本海海戦で東郷平八郎が座乗した、戦艦三笠の模型。すばらしく細かい!!
画像

ジオラマ。私、こういうの作るのは興味ある。作ってみたい。
画像

こんなのとか、、、
画像

こんなのとか、、、
画像

ほんとに沢山展示されていて見ごたえありです。
画像

画像

戦車コーナーで、旦那さんは私に、これはどこどこ軍の何ミリ砲で、なんちゃらかんちゃらと必死に説明しますが、私の耳は通り過ぎていきます(笑)
画像

あ!!!見覚えのある白バイ(画像左)発見()!! 実家に飾ってあるやつだ。
画像

こちらは、プラモデルを作る機械。
画像

実車展示コーナー。
画像

1/10RCモデルを元にワンオフ製作された『1/1ワーゲンオフローダー』
画像

『ポルシェ911 1975年型』
画像

こんなのとか、
画像

こんなのとか、
画像

こんなのとか、
画像

車の事は私は全然詳しくないので、スミマセン(^^;)。。

shopもあって、いろいろ販売していました。
画像

沢山見学して、満足し、ロビーの椅子で休憩していたら、事務のお姉さんがコーヒーをいれてくれて、ちょっと感激。

タミヤのコーヒーだよ(*゜∇゜*)、と旦那さんとありがたく頂きました(笑)

タミヤ画像が沢山になったので、続きは次回へ

<おまけ>
夜、ホテルのテレビでニュースを見ていたら、突然流れてきたCM(?)
『パンパカパンツ』 これは静岡では有名なのかな?


とってもインパクトがあって、ブタのおしりフリフリが可愛い(笑)

帰ってきてからも、『パ〜ンパカパ〜ンツ♪パ〜ンパカパ〜ンツ♪』と頭の中でグルグル流れちゃうの、誰か止めて(^。^;)!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:338754件 本日のランキング:239位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旦さん、タミヤ(プラモ)マニアだったんだね。弟君も小さい頃確かにプラモ組んでたね。家でもランボルギーニとかあったっけ。男性はね〜、戦車だの戦闘機だのについては語りたくなるんですよね〜。ご夫婦で楽しい旅行でしたね。
K
2016/11/14 18:01
> だんでぃ〜Kさん
旦さん、マニアまではいかないと思いますけど、タミヤは大好きみたいで、ブログで見てもカッチェ〜と言ってます(笑)
弟は『説明書』が上手く言えず『みるめいしょ』(たぶん、見る+説明書)と言うほど幼い頃から、タミヤ模型を作って遊んでいました。そう言えば、私も色塗りを手伝ったりした事があった様な記憶が!!
弟にタミヤ面白かったよと言ったら、早速今度、行ってみるそうです
ゆかこ
2016/11/14 21:12
タミヤって実は初耳かも。本社が静岡なんだね。パンパカパンツ、うけるー!インパクトあって何日経っても頭の中に流れちゃう音楽ってあるよね。1週間くらいすれば止まるよ、たぶん。。。
あさみ
URL
2016/11/16 01:10
> あさみちゃん
あさみちゃんタミヤ知らなかったか!!それはビックリ。弟くんはタミヤのプラモデルは作ってなかった?
パンパカパンツ、とっても耳に残る曲と歌詞だよね。今、我が家でマイブーム(笑)。
ゆかこ
2016/11/16 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
静岡旅行2 〜タミヤ本社〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる