〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS J子ちゃんちに仔猫のミミちゃん

<<   作成日時 : 2016/08/21 08:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、親戚J子ちゃんちで、新しいわんこブルちゃん(ゴールデンレトリバー)を迎え入れた記事を書きましたが、、、

なんとその後、新たに仔猫まで家族になりました。

家の前でカラスに狙われていた仔猫(たぶん野良猫の子)を見つけたJ子ちゃんは、その子を保護し、そして家族にする事を決心。

動物病院の先生に聞くと、保護した時はおそらく生後2〜3ヶ月。女の子。
耳が大きく見えたので、ミミちゃんと名付けたそうです。

すっかり猫好きになった母と私は早速会いに行ってきました。

ぎょえーーーー、可愛いーーーーー!!! (7月21日です)
画像

実家の庭猫シマちゃんに似た感じの色合いとお顔です。
こちらは、シマがちょうど生後2ヶ月半くらいの時の写真↓。超似てる〜。
画像

ミミちゃんは、シマと違って尻尾が長いです。
テーブルの上でご飯タイムのミミちゃん。やばい、可愛い。
画像

実家には22年生きたミーコがいましたが、ミーコは猫らしくないとても人間っぽい子だったので、いわゆる一般的な”猫”の魅力と面白さを知ったのは、グレーちゃん一家に出会ってからです。

ミミちゃんを抱っこ。めんこい。
画像

画像で見ると伝わりにくいかもしれませんが、小さいです。
画像

ミミちゃん、私の膝から離れません。めんこすぎる。。
画像

カメラに興味を示し、手を伸ばします。
画像

覗き込みます。
画像

たまに、悪い顔をします(笑)
画像

仔猫と遊んでたら、何時間でも過ごせそうです。
昔は断然犬派だったのに、今ではすっかり猫も大好き(^^;)!!!
画像

ミミちゃん、おしゃぶりを始めました。
画像

おしゃぶりをしながら、目がトロンとなってきました。
画像

もうだめ、、、眠くなってちたよ。。。。byミミ
画像

とんとんとんとんと叩いてあげると、、、
画像

膝の上で寝ちゃいました。
画像

もうだめだ。可愛すぎる。仔猫、やばし!!!
画像

いいなぁ〜仔猫。。。仔猫いいなぁ〜〜〜。
画像

家の中に猫がいたら可愛いだろうなぁ〜(o ̄∇ ̄o )、、、って、
いかんいかん(≧v≦*)。
画像

そして、シロちゃん。
シロちゃんは、お散歩の時も、野良猫に会うと怖がるそうで、猫嫌いです(^^;)。

ミミちゃんとはまだ仲良く出来てないみたいですが、今後どうなるかな?

皆でミミちゃんを可愛がっていると、シロは、ちょっと離れた所で寂しそうな顔をしていたので、、、
画像

シロちゃん〜と呼んだのに、プイッと横をむかれました(^^;;)。
完全にいじけてました。ムチムチのシロ、可愛い(^^)。
画像

J子ちゃんちは、現在、家の中にわんこ2匹と猫1匹。

ナイーブなシロちゃんと、体はめちゃ大きいけどまだまだ仔犬でハイパー元気なゴールデンのブルちゃん、最近ではミミちゃんも本領発揮でハイパー元気にヤンチャに動き回っているらしく、かなりのテンヤワンヤみたいです。

近々、また会いに行かねば(* ̄m ̄)♪


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:33086件 本日のランキング:216位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー、私も旦那も犬派だけど、猫もほんっと可愛いねー。膝の上で寝られた日にはもう家に連れて帰りますってなりそう。家の中で犬2匹と猫1匹か。大変だとは思うけど、にぎやかで楽しそうだなー。
あさみ
URL
2016/08/22 13:30
> あさみちゃん
私もね、少し前までは断然犬派で、猫はミーコ以外全く興味無かったのに、今では猫にもメロメロ(笑)
きっとあさみちゃん達も、何かのきっかけで猫の魅力に気付いちゃったらメロメロになるかもよ
ほんと、膝の上で寝ちゃって、連れて帰りたいくらいだったよ〜。ま、実家庭にも可愛い猫たちいるんだけどね^^やっぱり仔猫は特別可愛い。
J子ちゃんち、家の中、賑やかで大変みたい^^;
ゆかこ
2016/08/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
J子ちゃんちに仔猫のミミちゃん 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる