〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜の新しい橋の見学会

<<   作成日時 : 2016/08/11 07:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前にも橋の完成予想図とか記事にしたような・・・ありました→こちら

近年、石炭などの貨物取扱量の増加とこれからの貨物を運搬する船の大型化が進む中、浜の港では、大型船が接岸できる水深の深い岸壁が不足していることから、積載量を減らして入港したり、船舶の沖待ち(滞船)が発生し、とても非効率な状況にあるそうです。

このような状況を解消し、物流コストの削減や地域経済活性化への貢献など東日本地域の物流拠点を目指し、東港地区に約52haの「国際物流ターミナル」(人工島)を整備しています。
                                 (完成予想図 HPより)          
画像

そこにかかる新しい橋(927m)が、ほぼ完成したらしく、7月31日(日)に、普段は一般人は入れない橋の見学会があったので、見学してきました。

午前中、まずは父と母と私の3人で。弟は交替で後から一人で。

橋の入口付近は撮影禁止で、橋を少し進むと撮影可となっていたので、どうして入口付近は撮影してはいけないのか聞いてみたところ、テロなどに備えて警備の配置などが外部に知られない様にだそうです。なるほどね〜。

雲っていたので、暑くなくちょうど良かったです。
画像

見学者は思ってたほどは多くはなかったですが、地元の知り合いの電気屋さんにバッタリ会ったりもして、面白かったです。

橋、もっと最後まで渡れるのかと思ったら、、、、

まだ繋がっていない部分が何メートルかあって、すぐに行き止まり(・・;)!!
画像

父が「なんだっぺ、全部わだれんのがと思ったのに!!」と残念がってましたが、おそらく、全部完成したら、また見学会があるんじゃないかな!?

どこかのおじちゃんが「予算が無くて、ここだけ繋がんね〜んだって!!」と、浜ジョークを言って笑ってましたが(^^;;)。

旦那さんに橋の見学会があると言うと、それは是非行ってみたい(*゜∇゜*)と言うので、午後は旦那さんと行ってみました。

午後は晴れてきて、暑くなってきましたが、、
画像

日差しは強くても、浜の風は涼しく心地よいです。
画像

画像

で、すぐに行き止まりになって、旦那さんも「あれ?ここまでなの?全部渡れるのかと思った^^;;」と残念がっていました。

ちなみに、遠くから橋を見ると、全部完成して繋がっている様に見えます。
画像

でも、実際は、水族館の建物に隠れている部分がまだ繋がってません。
いつ完成するんだろ?

完成したら、是非 人工島まで歩いて渡るイベントを開催してほしいです^^


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:332339件 本日のランキング:201位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、橋できたんだ!って思ったらすぐ行き止まりだったか。。。でもほぼ完成なんだよね?完成しても普通の人はここまでってことなのかな。でもとりあえず順調にすすんでるみたいでよかった。ほんと、人口島まで歩いて行けたらいいねー。
あさみ
URL
2016/08/11 12:03
> あさみちゃん
そうなの!橋、まだ未完成だった〜!ほんとにすぐに行き止まりだったよ。あとちょっと(30メートルとかかなぁ?)で全部繋がる感じ。
完成したら、一般人は全く橋には入れないから、ここまでも来られないよ。全部完成したら、イベントで一般人も1度でいから渡れると良いけど、そうじゃなきゃ、もう橋は遠くから見るだけだね〜。一度、人工島に行ってみたい!
ゆかこ
2016/08/11 18:19
こんな大掛かりな工事をしているとは知らなかった。そこにも数百年振りに出島が出来るんだ。完成したら突端まで歩いてみたいですね。皆さんに宜しく。
K
2016/08/12 15:54
> だんでぃ〜Kさん
はい、かなり大掛かりな出島と橋の工事がされています!今度、是非港の方を見に行ってみてください^^
完成したら歩いて渡ってみたいですが、私、高い所はちょいと苦手&ビビリなので、ワクワクとドキドキとハラハラになりそうです(笑)
ゆかこ
2016/08/12 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
浜の新しい橋の見学会 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる