〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の猫たち 〜猫アパートと箱猫とほっかぶりのクロ〜

<<   作成日時 : 2016/08/05 07:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

6月末、実家の庭の物置スペースに、せっかく整理棚を置いたのに、猫たちに占領されて何も置けません!!
画像

201号室、301号室と呼んでいます(笑)
画像

暑くなり、猫たちは冷たい場所を求めて寝ています。
それにしても、デレンと伸びすぎ。
画像

猫探しが日課ですが、こんなところに隠れていると、なかなか見つかりません。さて、この画像の中にシマがいますが、どこでしょう!?
画像

正解は、ここです=^・ェ・^=
画像

囲まれた場所も大好きで、チビのマイブームは箱の中。
チビ、かなり慣れてはきましたが、写真を撮るのに携帯を向けたら警戒中!!!
こんな状況で目の前から手を出したら、100%猫パンチされます^^;;;
画像

最初に箱を見つけて気に入って毎日入っていたのがチビでしたが、クロにも見つかり、無理やり入ってこられてギューギューです(笑)
画像

グレーさんにも見つかって、乗っ取られました!!
画像

チビは仕方なく棚の上に移動。チビ、最近尻尾の先が太くなってきてタヌキの尻尾みたいになってきています。
画像

段ボール箱を増やしてあげました。
画像

それにしても、猫って体がやわらかい!!
画像

グレーさんは、軽トラの荷台に積まれたバンリョの枯葉(ゴミ焼却場へ持って行く枯葉)の上を気に入って寝ていたり、、、
画像

シマも合流。
画像

画像

その荷台に掛けるシートの上で寝ていたり、、、

クロは横に倒して置いた石の桶の中がマイブーム。ひんやり冷たくて気持ちいいのか、無防備過ぎる格好で寝ています。呼んでも起きません。
画像

野良猫はお腹を向けて仰向けには寝ないそうですが、クロは・・・
画像

この後、もっと涼しくしてあげたいと、猫たちに過保護な父は、石桶の上に屋根をつけて大満足していました(笑)

そして、、、、、、

どこで どうして こうなったのか、、、クロ(≧v≦;;)!!!
画像

まるでほっかぶり(爆笑)!!! おそらく、サツキの植え込みの中から、蜘蛛の巣を突き破って出てきたと思われます(爆ウケ)
画像

そして、、、、、、、

先日、肝を冷やした事がありました。

私は車で実家に行く時は、いつも猫に注意してスピードを落とすのですが、つい先日、門から入った瞬間に、クロが車の目の前を全速力で横切ったので、慌ててブレーキを踏みましたヾ(゚Д゚)ノ。

門のすぐ横のサツキの茂みの中に居たらしく、車が入ってきて驚いて飛び出して家の方へ走って逃げたんだと思います。

猫の飛び出しに注意している私だから良かったものの、お客さん等の車だったらブレーキが間に合わなかったかもしれません。

クロもビックリしたらしく、腰を抜かした様にヘタリ込んでいました。
動物は可愛いけど、可愛すぎて心配が絶えません(^^;;)。。

「猫、飛び出し注意」の看板でも立てておくべか(* ̄m ̄)。。

猫たちで心配といえば、明日の花火大会もです。。。
去年の8月に生れた子猫たちにとっては、初めての花火大会。
もの凄〜く大きな音なので、大丈夫かな???

ミーコは花火大会が大嫌いで、毎年、家の中の色んな場所に隠れていましたが、庭猫たちは、驚いてどこかへ飛び出していかないかが心配です。

特に父は、心配で仕方ない様子で、「庭の隅さ犬小屋置いどいだら隠ぐれで入いんでねぇの?」と、小屋を置いたりソワソワしています。

おまけ。
実家の倉庫の木箱をもらうのに、洗って乾かしてたら、グレーさんが「この箱何?」と点検していました。顔、相変わらず貫禄ありすぎっ(笑)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:331849件 本日のランキング:218位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな元気そうだねー。それにしても面白いよね、箱とかバンリョとか入れ物系が好きなの。丸まって寝てるとこ可愛い過ぎるーほっかぶり、爆笑!!!ラニもよく植え込みに頭突っ込んで、頭に草付けて出てきたっけ。でもほっかぶりには負けるけど!うわ、車怖かったね。でも、門から駐車場の辺りに猫たちが入れないようにするのは不可能だからやっぱり看板かな。。。
あさみ
URL
2016/08/05 12:38
> あさみちゃん
猫たち、みんなそれぞれマイペースに元気だよ〜!でも、浜も今年の夏は、昼間は溶けそうなくらい暑くて、昼間は猫たち、涼しい場所でほぼ寝てる。
箱入り猫、面白いでしょ〜^^やったことないけど、冬は日向に土鍋を置いておくと、土鍋の中が温かくて土鍋猫が出来るらしい。
クロのほっかぶり爆笑だよね。父は「あだま怪我したひとみでだな(頭怪我した人みたいだな)」って笑ってた。
車、怖かったよ!いつも飛び出しには気を付けてるけど、車の真ん前ギリギリのところを全速力で走られたから超ビックリだった。門の植え込みに入れない様に、植え込みの中にゴツゴツした石を入れておこうと思ってるよ。看板立てたいけど、看板は、、、流石に恥ずかしいよね(笑)
ゆかこ
2016/08/05 15:50
クロの飛び出し事件は別にとして、グレイ一家皆面白いね〜!
クロの飛び出しにはゆかちゃんもクロも心臓バクバクしたでしょう。車でご実家の門を入る時にはブレーキペダルに足を乗せたまま、最徐行で進むことを憶えておきますからね。
K
2016/08/07 14:33
> だんでぃ〜Kさん
グレイ一家、ほんとに全員性格が違うので、見飽きないです。ステルスミーコはとても大人しかったので、ミーコとは全然違うグレイ一家の様子を見て、猫って面白いって事を初めて知りました。
クロの飛び出しは「えーーーっ!!」って感じで驚きました!!門はお客さんから業者さんまでたくさんの車が出入りするのでとても心配です。
是非、最徐行で来て頂けると安心です。よろしくお願い致しますmm
ゆかこ
2016/08/08 06:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
夏の猫たち 〜猫アパートと箱猫とほっかぶりのクロ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる