〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の畑

<<   作成日時 : 2016/08/02 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

震災で傾き、取り壊した蔵の跡地に作った実家のミニ家庭菜園

去年まではいろんな種類の野菜を育てましたが、今年からは管理がラクで沢山簡単に収穫出来るものだけに縮小しました。

まずはいんげん豆。
次々になって、茹でて食べたり、お味噌汁の具にすると最高!!
画像

ミニトマト。青いトマトの実が、、、
画像

色付いてきた順に収穫します。
画像

豆もトマトもとっても甘くて美味しい♪
画像

特にミニトマトはフルーツの様に激甘で、おやつの様にパクパク食べれます。
画像

サラダに入れるのに重宝する、パセリ。
画像

お刺身の付け合せに、大葉。
画像

まだ少し小さいけど間引きしたカブ。
画像

たまに猫たちが畑に侵入して、カラス除けの紐で遊んだり、フカフカに耕した土を掘り返していますが、ちょっとなので大目にみてます(^^;)。。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:331665件 本日のランキング:229位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何度見ても家庭菜園、うらやましいわー。こうやって写真見るたびに「おー、やっぱりうちも野菜育てたいー」って思うんだよね。でもやるとしたら今の家地植えできるとこないからプランターになっちゃうな。
あさみ
URL
2016/08/02 13:29
> あさみちゃん
簡単なものだったら、家庭菜園最高だよ!特に甘〜〜〜いトマトが食べ放題なのは最高♪プランター栽培でも出来るからトライしてみて^^プランターだと後始末も簡単だし管理がラクだと思う。料理で良く使うものを植えると、楽しいよ。
ゆかこ
2016/08/02 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
今年の畑 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる