〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピのサマーカットと、キャリーバッグ練習。

<<   作成日時 : 2016/07/18 08:32   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もハッピ(13歳6ヶ月)のサマーカットの季節がやってきました。

2007年はペットショップでサマーカットをしてもらいハッピが疲れてぐったりだったので、2008年は私がバリカンでやってみたら失敗し、やっぱりペットショップでカットをしてもらいました。

ペットショップに預けてのサマーカットはハッピに強いストレスになると思い、2009年からは私がバリカンでカットをしていました。

サマーカット記事・・・2010年2012年2013年2015年

今年はハッピが通っている動物病院でトリミングも始まったので、お願いする事になりました。

先生に「先生が居て下さるので、安心です(^v^)」と言ったら、「ハッピちゃんの場合、病状が急変する可能性もあるので、もしかしたらビショビショのまま、お返しする事になるやもしれません(-"-)。」と万が一の説明もして頂きましたので、かなりドキドキでした。

病状の急変はマックで知っているので、覚悟の毎日です。

で、昨日7/17、11時にハッピをサマーカットの為病院に預け、13時半少し前には無事に終了したと電話があり、速攻で迎えに行きました。

トリマーのお姉さんに抱かれて出てきたハッピは、意外にニコニコ平気な顔をしていました。最近病院通いが多かったので、完璧慣れた(^。^;)。。

カットの途中で、少し咳が出たそうですが、軽い咳ですぐに止ったので大丈夫だったそうです。良かった良かった。

前置きが長くなりましたが、サマーカットされたハッピ
画像

帰宅してからも元気ハツラツで、お昼ご飯もペロリと平らげました。
画像

元気にハイパーに動くので、写真を撮るのも大変です!!
画像

尻尾の先っちょだけ丸く残ってて、ライオンの尻尾みたい(笑)
画像

5mmカットと6mmカットどちらにしますか?と聞かれ、よくわからないので6mmカットにしてもらいましたが、5mmでも大丈夫そう。
画像

来年のサマーカットは5mmでお願いしてみよう!!
画像

だからちゃんと来年まで元気にいてちょうだい!!
画像

強い咳が出る以外は、食欲旺盛、ハイパーに走り回り元気いっぱいですが、レントゲンで胸に癌か腫瘍がある可能性が大きいと言われているハッピ。

きちんと検査をするには東京の大学病院じゃないと無理だと言われましたが、今年5月の時点では、車に乗っただけでガタガタ震えていたので、上京するなんてハッピの負担を考えるととても無理だと思い、地元のかかりつけの先生のもと、対症療法で治療を進める方針でした。

しかし、最近は何度も病院通いをし、移動にも慣れ、車に乗っても全く震えなくなった事と、もう薬での内科的治療は限界になってきたため、思い切って上京し、大学病院でCTの検査をする事になりました。

上京するのに、キャリーバッグに入る練習です。

ハッピは、何にでも進んで潜ったり入ったりするので、入るのは簡単!!

ハッピ、入って!!と言えは、喜んで速攻入る(^^)
画像

画像

上部も開きます。
画像

ただ、、、全て閉めてバッグの中に閉じ込めると、「出してくれ〜!!」とガリガリバリバリ引っ掻きます(≧v≦;;)。

片道約4時間、大人しく電車や車に乗れるかちょっと心配ですが、知らない場所や人がいれば、ビビッて大人しくなる事を期待しよう(^^;;)。。。

明日、弟に付き添ってもらい、行ってきます!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:330573件 本日のランキング:214位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピ、6ミリでも超可愛いじゃーん!そっか、東京まで検査しに行くことにしたんだね。長い道のりだけど、無事到着してハッピもあまりストレスにならないことを祈ってるよ!そして、検査も無事済んで良い結果が出ますように。。。
あさみ
URL
2016/07/19 13:02
暑い中、ご苦労様でしたね。何はともあれ、ハッピがハッピイで
過ごせるようなアドバイスが有ったと思っていますよ。
K
2016/07/20 15:54
> あさみちゃん
ハッピ、サマーカットしてコロコロになると、仔犬みたいになって超可愛いんだよ〜って飼い主バカだけど^^;!!6mmでも可愛いんだけど、すぐに伸びちゃいそうだから5mmでも良いかなって^^
ハッピ、あさみちゃんが祈ってくれたから、無事行ってこれたよ〜!記事作るね!!
ゆかこ
2016/07/20 20:21
> だんでぃ〜Kさん
東京、暑さを覚悟して行きましたが、上京した日は思ったほど暑くなくて助かりました!
とりあえずは全身麻酔の検査に耐えて、無事生きて帰ってくる事が目標だったので、目標達成です!!
ハッピがハッピイで・・・デジャブです・・・父も同じような事を言っておりました。
流石、従兄弟デス
ゆかこ
2016/07/20 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ハッピのサマーカットと、キャリーバッグ練習。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる