〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気なハッピと、メールの着信先。

<<   作成日時 : 2016/07/05 07:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ハッピの覚書きです。

5月19日に体調不良になったハッピ、それまで3種類飲んでいた薬が5種類に増えました。
画像

薬を5種類に増やしたら咳も少し収まったので、一時は薬が4種類に減ったのですが、また強い咳が出始め、今、薬は5種類飲んでます。。。

咳は出ていますが、本人(本犬)はいたって元気

5月、6月と合計7回も病院に通ったハッピ、おかげで最近は通院にも少し慣れ、以前は車の中で母に抱かれてガタガタ震えていたのが、結構平気に一人でお座りして、あまり震えず病院に行ける様になりました。
画像

先生の診察では、ハッピには十中八九、癌か腫瘍があり、あと半年から1年の命かもしれませんと言われているのですが、、、
画像

今の所、元気ハツラツ、食欲旺盛、台所に来ては舌舐めずりしておやつを催促するほどなので、まだまだ元気に生きてほしいです!
画像

でも、マックの時も腫瘍もしくは癌で、さっきまで元気だったのが急変してしまったのを見ているので、ハッピも一応、覚悟はしています。。。

毎年、ハッピのサマーカットは、持病持ち&ビビリのハッピはペットショップに長時間預けてのカットは無理なので、私がバリカンで刈っていましたが、今年は動物病院でトリミングも始まったので、お願いすることになりました。

ちょっとドキドキですが、病院内なので、何かの時はすぐに先生がいるので安心です。予約を入れたので、楽しみ^^


話は変わって。

実家のリビングにスマホを置き忘れて外出した弟が、スマホを忘れた事に気付き、家に戻ると、置いておいたはずのリビングではなく、スマホは台所の勝手口のテーブルに置いてあったそうです。

そのスマホにはメールが着信していたので、見ると、

母から、「スマホ忘れてるよ!勝手口のテーブルに置いておくから取りに来てね!」とメールが入っていたそうです。

スマホを忘れた事に気付いて戻ってきた弟を見た母は、自分がメールした事で弟が戻ってきたとばかり思ったようで、、、

弟に、「メールは、オレの頭の中には受信しないからね( ̄m ̄)」と言われ、自分がやっちまった事にやっと気付いたそうです( ̄∇ ̄;;)。

この話を旦那さんにしたところ、旦那さん
「え?何がオカシイの?お母さんがメールしたから、気付いて戻ってきたんじゃないの?」と。母と同じ頭の構造らしい(* ̄m ̄) !!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:329529件 本日のランキング:201位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピはお医者さんの見立てを良い意味で覆して長生きしてくれるといいですね。祈
母子のテレパシーを軽んじてはいけまてん。母のテレパシーが弟君のスマホをトランスポンダ―(中継器)として弟君に届いたのです。旦さんも多分そういう意味で「なにがおかしいの?」と言ったのだとおもいますよ、かな? 
従って今回は「やっちまった」の範疇にははいりまてん。
K
2016/07/05 17:36
> だんでぃ〜Kさん
そうですね、ハッピ、まだまだ元気に長生きして欲しいです。祈
なるほど!!!テレパシーだったとは想像もしませんでつた!!!では、私もこれから母に用事がある時は、浜に向かって念じてみまつ
ゆかこ
2016/07/06 07:23
クイポは若い時からいろんな病気になったけど、良い獣医さんに恵まれて18歳まで生きられたから、ハッピもまだまだ長生きしてくれるよ!

やばい、スマホの話読んだ時、私も一瞬「で、おちは?」って思っちまった。
あさみ
URL
2016/07/09 23:06
> あさみちゃん
クイポちゃん、いろんな病気を克服して18歳まで長生きしたんだね!!!それを聞いて、勇気づけられたよ。実はハッピ、東京の大学病院に行く事になったの。不安と期待が半々だけど、頑張ってくるね!

スマホのメール話、あさみちゃんもかいっ
ゆかこ
2016/07/10 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
元気なハッピと、メールの着信先。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる