〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クロの遠征と、シマの隠れ家。

<<   作成日時 : 2016/06/17 07:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

実家庭猫クロちゃんは、すっかり家族に気を許し、でれ〜んと無防備☆
画像

横をガサガサ歩いてもいっこうにお構いなし。牙、出てるし(笑)
画像

段差に足を乗せ、リラックスして毛繕い。
クローーー!!!と呼んでも、眠すぎて目も開けない^^;;
画像

黒猫クロは、肉球も真っ黒です。
先日は、北の浜の叔母がクロをちょっとだけ撫でられました(^v^)
画像

そんなクロ、最近、昼間はどこかへ遠征しているらしく、居ない事がしばしばで、庭中探しても見つからず、どこに行っているのかとても謎でしたが、つい先日、ついにクロの隠れ家発見!

クロの後を見つからない様に尾行したら、道路を横断し、空き地の奥へと入っていくクロを目撃しました

シマも空き地に居るところを何度も見ているので、ちょっと心配!

臆病チビは今の所は毎日実家庭に居るので、怖くて空き地までは行けないんだと思います。

こちら↓はチビとシマ。
チビは最近、蹴飛ばしそうになるくらい足元にまとわり付いてすり寄ってくるけど、やっぱり猫パンチするので怖い(^_^;)。。
でも、だいぶ抱っこできるようになり、喉もゴロゴロ鳴らす様になりました。
画像

シマは、リュウノヒゲの上で寝るのがマイブーム。
大抵はこんな感じで寝ていますが、、、
画像

先日は、こんなところにシマ発見。
画像

水仙の葉が重なり合い、ちょうど真ん中に出来た洞穴の様な空間に潜り込んで寝ていました。巣穴みたいで面白い。
画像

庭中の水仙の葉を片付けようと思いましたが、こんな感じにシマの巣穴だけ残してあげました。
画像

巣穴が小さくなったら入らないかな?と心配しましたが、ちゃんと入って寛いでいました。なんかウケル(=^ェ^=)。
画像

シマは相変わらず おっとり のんびり屋さん。めんごいです。
画像

ママ猫グレーさんも元気ハツラツ。
画像

相変わらず、全く慣れないけど(^^;)。。。
画像

グレぇ〜さぁ〜ん^^♪と近付いても、ササッと50cmくらい逃げる。
いつかは、撫でてみたいなぁ〜〜〜(* ̄m ̄)。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:327813件 本日のランキング:218位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人間でも足を上げて横になると気持ちいいもんね〜。猫も同じなんだ。 それにしても猫がきちんとお座りしている時はどうして前足(手ともいう)が「いらっしゃいませ」スタイルになるんだろうね。重心取りやすいのかな? 聞いてみて。
K
2016/06/17 18:27
> ダンディ〜Kさん
はい、足を少し上げて寝るのは気持ちいいですね^^
猫、レンガを枕にして寝たりもしているので観察すると面白いです。
「旅館の仲居さんに憧れている」そうです
猫ブーム、”猫駅長”は有名ですが、お客さんが来たら、玄関で「いらっしゃいませ」スタイルで出迎える”猫女将”とかいたら、ウケそうです(笑)
ゆかこ
2016/06/18 07:16
ひゃー、動物の寝てるとこってほんと可愛いよね。ラニも体くねって寝てたっけ。ほんと、私も「前足がそろってて超可愛いー」って思った!そっか、旅館の仲居さんに憧れてたんだねー。グレーさん相変わらず目線がするどい!
あさみ
URL
2016/06/19 22:40
> あさみちゃん
ミーコもそうだったけど、猫って寝てる時にいくら呼んでも触っても起きないよ〜。ハッピなんて、ぐっすり寝てても私の気配に気付くと飛び起きて尻尾振って遊ぼ〜って言うけど、猫はそういう事が無いのが面白い!
お座りしてる時の足も犬はデンって感じだけど、猫はスッって感じで品があるよね〜^^
グレーさんは毎日相変わらずだよ(笑)
ゆかこ
2016/06/20 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
クロの遠征と、シマの隠れ家。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる